虫姫さま ふたり 12人目

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880名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 02:21:32 ID:haMX8Vtz
やべぇ。俺1.0の最終スコア保持者になるかもしんねぇ。
881名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 02:26:35 ID:X7+LfVt0
というかこの段階で難易度談義するのは無意味極まりない
せめてパターンが多少確立してからだろう
882名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 02:45:22 ID:eNASIM4x
誰かウルトラの動画撮ってきてくれないかな
883名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 02:55:28 ID:wu+boD1x
撃ち返しなんて萎えるからやめろっつに
884名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 02:58:27 ID:T69AXwM4
首領蜂を全面否定する発言はよせ。
885名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 02:59:46 ID:8ZQ7Qdt5
封印はできるの?>撃ち返し
886名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 03:09:40 ID:+ecDMnGY
序盤見た感じだと、打ち返しっても
弾が数発とんでくるくらいだし、ケツイみたいに行き場がなくなるようなうち返しではないよ
打ち返す敵も限られてるしね。
887名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 04:14:26 ID:hBgHukBv
基盤は圧倒的に交換されないバージョンが出回っているだろうからわざととっておくのは意味無いと思う
交換基盤も交換されない在庫がたまりまくっててプレミア皆無っぽいし。はてさて


あと先日

「はやくレコチャーンしろ…はやくレコチャーンしろ…!」

と祈りながら順番待ちしてたら被弾したので、さあコインの出番だと思ったら
頭かかえてなんかブツブツ言い出してなかなか立ち上がらないなあ…と思ったらそのまま連コしやがった
多少腹がたってそのまま

「早くパルムーしろ…パルムーしろ…」

と願っていたら前より早く落ちて、さすがに…と思ったら
そのまま振り返ることなく何のためらいもなくコインを投入


さすがにランクMAXになって隣のケツイでピピピッチャリチャリボガーンパパパワアーしたんだが、
音の性で凡ミス多くなったのかまたゲムオバになって何のためらいもなくコインをry

コレはあんまりだと思った…メガネマンは目だけじゃなくマナーも以下略なのかね

せめて振り返るとか立ち上がって見回すとかしようぜ。


だがラスボスで不可思議段幕にあたってうるんだ顔で振り返られたら
無言で鼻先をクイッ…としてあげる気持ちにもなるが
888名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 04:21:57 ID:mAF5b3FJ
場所が場所だけに貼りたくない気持ちでいっぱいだが
1.5のタイトル画面
ttp://www9.plala.or.jp/nakanoryuzo/news/musimusi1.jpg
889名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 04:33:13 ID:hahJWorV
じゃあ貼るなよ馬鹿
890名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 04:35:36 ID:8lcs/Iib
>>888
嬉しくって思わず写真を撮ったけど、みせる友達がいなくて寂しかったんだろ?
そんなツンツンすんなよ。(^^
891名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 04:48:25 ID:/zhEGBzy
何この不毛なやり取り
892名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 04:58:56 ID:FF/N1BsS
>>883は全国のケツイ信者を敵に回した
893名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 05:11:33 ID:wu+boD1x
>>888
お前ここは初めてか?力抜けよ。
894名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 05:25:37 ID:mAF5b3FJ
             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
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  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|   何このスレ・・
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895名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 05:30:10 ID:ujwmxtdC
>>887
それくらい声かけてどかせよw
声もかけれずにここで愚痴愚痴言うお前もウンコだよ。

ヤクザみたいな人がプレイしてたっていうなら話は別だけど。
896名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 05:52:04 ID:8CA01i55
なんか、あれだな。
ウルトラでは撃ち返しがある、という俺の予言は見事に当たったワケかww
 
このスレの最初の方に書いてあったはず
897名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 06:01:58 ID:M7NmTjUH
>>887
>>888
>>896
↑こいつらきめぇwwwww
898名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 07:00:44 ID:vD1esDab
↑連コ厨

ちょっとは周りにも目を向けられるようになりまちょーね
…って、親が悪いんだよね、アハハ(^^;
899名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 07:01:11 ID:qwVd/BK5
イス蹴っ飛ばしてやれば良いじゃん
900名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 07:32:27 ID:N4NuUFwe
肩ポンポンして 
順番待ってるんですけど
小西ですけど
って言えばOK
901名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 07:47:34 ID:02kKvwwc
>>900
よし腕毛伸ばしてくる
902名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 08:29:51 ID:wjuEMJ3T
タイトル画面確認しようにも他人がプレイ中で1.5かどうかわからない時は、
ボスの体力ゲージ見ればわかる。
ガルーダみたいに形態で区切られてれば1.5。
903名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 08:39:35 ID:qTxDAdK0
真ボス情報が全く出てこない件
904名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 08:39:44 ID:Vtw7/lXn
新Ver.出すなら最初から気付けよバカか?鋳薔薇といいCAVE右肩下がりだね。
905名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 08:41:13 ID:qTxDAdK0
906名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 09:24:17 ID:cNfp1sAy
1.5が最終版かどうかも確証ないよな
ウルで致命的な欠陥がみつかったりしたら1.6とかでるかもしれないし
907名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 09:31:31 ID:yM5xcURy
>ウルで致命的な欠陥

まさか手違いで1.5では真ボスが出ないとか
908名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 10:15:03 ID:wu+boD1x
区切りも嬉しいが、ブレイクor撃破直前で効果音発生もつけて欲しかった・・・
909名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 10:26:38 ID:5lI24TOt
やっとヘイにきたー
さてやりこむか、長かったorz
910名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 10:28:14 ID:Ox1+O4bB
詐欺シューマイの修正確認よろ
911名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:03:39 ID:iHzKJJDe
>>908
ガルーダというゆとり教育に慣らされたSTGゆとり乙。
912名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:09:12 ID:C2E9NiHB
ゆとりは言い過ぎにしても、そこまでしてしまうと甘いのもまた事実

体力ゲージがあるだけですごいありがたいよ
913名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:20:59 ID:EbJr5r6X
浮島の撃ち返しについて画像きぼんぬ
914名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:25:50 ID:yM5xcURy
旧姫さま1やってる時に店員2人が小道具持ってきたから遂に1.5かと思ったら、
横の大往生が撤去されただけだった。

大往生・・・
915名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:27:00 ID:6AQVtCJH
浮島の撃ち返しはないとあれほど
916名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:27:16 ID:j3Y+S0fy
浮島は打ち返しじゃなくて、画面横から出現と同時に全方位に右回りの弾をばら撒く
917名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:30:50 ID:j3Y+S0fy
触ってみた
中ボスは全体的にかなり柔らかくなってる
2中ボスの亀もボム使ったら瞬殺
3面まではボスも柔らかく、ボム1発で次の形態まですっとばせるくらい

ウルトラやってたら、二面の氷柱がやけに固く感じた
フルパワー(コンテしたので)パルムの通常ショットで撃ちこんでたのに追い詰められそうになった
他のモードではどうなんだろう
918名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:36:52 ID:6AQVtCJH
処理落ち最大になるから遅く感じるんじゃないか?
コンテするとフルパゥワァーになるから2面3面は比較的楽だったが
ノーコンテで行くと酷いんだろうな
919名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:45:22 ID:/q5hGJIN
虫が波動拳撃ってくるのもたいがいだけど、
浮島が撃ってくるに至っては、いよいよ意味不明だな。
920名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:48:53 ID:GwFNzdG/
旧基盤、ラーサ第三形態で/^o^\レッコッチャーン

下手糞です。
921名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:49:15 ID:wu+boD1x
>>911
ゆとりなんて世代じゃねえよ。
疲れたんだよ。
昔みたいにやるには。

>>912
今の時代ゲージは常識だろw
922名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:50:33 ID:j3Y+S0fy
オリ2ボスは死ぬ要素ないくらいヌルい
第2の針弾・紫弾自機狙いも時間差じゃなくなったので、大きく避けるだけでOK

旧verやってた人は物足りないだろうなぁ
5面は面白いんだけど
923名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 11:53:44 ID:FF/N1BsS
>>903
コンチありのプレイでは出なかったという報告がある。
ただ前作あったものが無くなってるとは思えないので、
もし居るとしたら恐らく1コインで到達するのが最低条件かと思われる。
924名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 12:02:32 ID:C2E9NiHB
とりあえず1.5のマニをクリアしました以下気づいたこと

・1中ボスの攻撃も耐久性も脆くなった。
危うくノパルで青琥珀にしてしまうとこだった
・1面道中後半の空中中型機が弱体化
・1ボスのファイヤー攻撃が弱体化。
最後の攻撃がちょい変わった
・2面エビの攻撃変更
・2中ボスがノパルでも倒せる
・エイの攻撃、耐久性ともに弱体化
・2ボス第二の丸ビット展開攻撃が変更。
弾消しがおこるので、ここで黄琥珀がかなり稼げそう。
また、発狂攻撃が変化し、弾数が減りノパルでも処理落ちかからないから注意

続きます
925名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 12:10:36 ID:N4NuUFwe
STGなんて稼がないでクリアしちゃうような人相手にしても商売成り立たんし
稼ぎプレーの間口を広げるためにもある程度のゆとりは必要
CAVEは実質STG最後の砦 落ちるわけにはいかんのだよ 落ちるわけには
926名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 12:23:41 ID:gQPU9sC9
>>925
CAVE脳発見
927名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 12:24:53 ID:C2E9NiHB
・3面道中ゾウムシの出す特殊弾に撃ち込んでもゲージが上がらず、
ゾウムシが弾消しをおこすようになったため青琥珀が回収できる
・3ボスはこれといって変更点は無さそう。
・4面中ボスの開幕乗っかりが通用しない!?
弾道が変化してるのかも
・4ボス発狂の巨大特殊弾がオリのごとく縮小していく。
炸裂する弾数も減少
・5面道中赤ザウルスの攻撃がやや弱体化
・5面中ボスが脆くなった。ノパルだとマジあっという間に終わる
・二体いる空中大型機がやや弱体化。それでも結構強いけど
・1UPが取れなかった…。ボムキャリアが出現するところの建物を壊すと出現、
しかし敵配置が変化している上、赤ザウルスの耐久性が高くてなかなか破壊できず手間取ってしまい、
取れなかったという訳です
・5面道中後半が厳しくなった。
敵配置は変わり、後半になればなるほど赤ザウルスの耐久性が上がり、苦戦
・ラスボスは攻撃に目立った変化なく相変わらず強いが、
耐久性が弱体化したので弱くはなった

まだつづきます
928名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 12:32:26 ID:C2E9NiHB
・確かに倍率が上がりやすくなったが、青琥珀を取った時の減少量も増加
・ゲージが簡単にあがるようになり、すぐ赤ゲージにできる
・エクステンドが楽になったという人がいるけど、個人的にそうは思わない。
まあ、まだ慣れてないせいだと思いますが


さて、ウルトラやってみますか…
929名無しさん@弾いっぱい
>>919
浮島は空気読めませんから。