【XBOX360】HALO mission 77【XBOX】
軍人もゲームやるんだな。
リアルでも同じような事してんのに面白いのかね。
>>925 US ARMYは教育プログラムの一環としてFPSやるらしいよ
927 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/08(月) 13:39:55 ID:HtjIYQO5
アメリカズアーミーだっけ
>>925 つーか昔はSEGAのアフターバーナーも納入されてたがなにか?
>>927 それは宣伝用。
近いのは分隊指揮シミュレーションのフルスペクトリアムウォーリアー(チートでグラフィックはチープだけどメチャメチャハードな米軍バージョンも出てくる)じゃないかな。
残念ながらXbox用で日本語版は360では動かない。
持っている人の為にコードも書くが、操作法が違うので注意。 HA2P1PY9TUR5TLE
レインボーシックス・ローグスピアもゲームエンジンが訓練用に採用された。
ゲームなんかやったら
本当に命落とすかもしれない外になんか出たくなくなるだろ常識的に考えて…
軍人もヒッキー\(^o^)/
>>922 グレイヴマインド終盤で流れてたBGMじゃねぇか。
ヴォーカル付きだと更にイカす曲だな。
コイツを聞く度に、脳内にレジェンドをプレイした時の地獄が甦るよ。
>>922 どこかで聞いたと思ったら、やっぱりHALO2でしたか。
>>931 ラスボス戦じゃなかったっけ?場所はよく覚えてないけど曲はよく覚えてる
そういえば
HALO3のプルート動画に1シーンだけコブナント出てくるけど
めちゃくちゃコブのクオリティ高くなってるね。
結局2の辺境のスナイパーライフル部屋のスカルの話ってどうなったんだ?
937 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/09(火) 14:49:12 ID:DRJS0Ke8
>>936 実在するよ。スカルとったら決められた範囲の中でBR持
った白エリートやらが4か5匹が一定で湧いて合計20匹近くで
てくるだけ。それとスカルとってチェックポイント通過したらな
んどでも兆戦できる。スカルとってCP通過しないと最初から。
@質問なんだけど、HALO3のベータ参加方法で2月1から3
に掛けて3時間プレーってあるけど、対戦せずに一人で放置でも
いいんかな?それと2月1日はアメリカの12時からのこと?
長文すいません。
海兵隊の台詞が変わるとかだったっけかなよくわからんけど
辺境スカル
最近2ばっかりプレイしていて少し飽きた。
んで、超久々に1を起動してやってみたら、フラッド出てくる所がやけに面白いのな。
なんかスゲー戦ってる感あるわ。
映像の比較をされるのはGoWではなくUT2007になるだろう
流出映像を見てもよく分からないがどうなることやら
942 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/10(水) 23:04:47 ID:KDIECWo0
2007年の大作はバイオショックやタイムシフトもでるから今年は豊作だ
>>940 俺も久々にやって驚いた。
あの辺の流れというか演出は2では失われてしまった感があるな。
それと1ではショットガンのリロードが早送りに見える。
>>940 分かる分かる。俺もそう思う。
文章にして説明しずらいんだが、言葉にするならエンドレス・ファイトって感じだよな。
決して終わらない、フィニッシュ・ザ・ファイトにならない。
クリアするのではなく、戦い続けること自体が目的、みたいな。
ブラウン管テレビって日本人がパパだったのか。驚き豆知識。
今はもうなんかひどい扱いをうけているが
ゲームをするならCRTは超現役。
新マップマダー?
XFPS使ってるヤシいる?使用感とかどんなん?
レビュー見る限りではイマイチ使えんみたいだけど。
360でも対戦出来るってんでHalo3までには操作まともにしておきたいと
今日中古でHalo2買ってきたんだけど難しすぎる。みんな感度とかどうしてる?
早めにしないと周囲見渡せないけど 速くすると全然狙えない。
FPS TPSはロスプラが最初だったものだから周り強すぎるなぁ。
ロスプラは動き遅い事もあって何とかなったりしたんだけどこれはきっつい。
殴りの範囲もよく判らないし、外人とやるときはラグ考えなきゃいけないのかな?
ネトゲ板の方で聞こうと思ったのだけど びっくりするほどユートピアになってたのでこっちに逃げてきました。
正直HALO2のオンは旬を過ぎていることもあって、中の人達の腕もそこそこ高いレベルで安定してる感があるからなぁ。
視点移動は標準よりちょい早めで十分な希ガス。ジャンプ中に一回転か半いけるくらい?
とりあえずオフの棒立ちエリート相手に左右ステップしながらBRでヘッドショットかませらるよう練習してみるのもいいかも。
あとネトゲ板のほうに関連スレは存在いたしません。いたしませんとも。あいたた
>>952 >左右ステップしながらBR
ガンダムかとオモタ
>>951 キャンペーンモードをレジェンドまできっちりやってみたら?
それからLiveに行った方が対戦時の工夫が考え易くなるんじゃね?
>>951 視点感度はひとまず6ぐらいで。
ランキング対象外(TeamTraining等)のゲームは、上手い人達が本命のゲームの前に
肩ならしにプレイすることが多いので慣れない内は避けて、
ランキングマッチをやった方がいい。最初はTeamSlayerがお勧め。
殴りに関しては、やっていくうちに感覚が掴めてくるさ。
>>953 左右ステップしながら315sb。鉄騎だとおもた
>>952 >>954-955 レスサンクス 感度6で頑張ってみるね。
バトルライフルはヘッドショット出来なきゃ話にならないのかな?コントローラー網一個くっつけて 撃つ練習でもしてみます。
ぶっちゃけキルの8割が初期装備のサブマシンガン2丁で適当に撃ってた感じだわ。
まずMAPの武器の場所くらい把握しなきゃなぁ・・・・バトルライフル以外にメインと成り得るお勧めな武器ある?
慣れるまでランクマッチでTeamSlayer只管やってみます。
キャンペーンはまだ最初の艦内の面しか触ってないのでそっちも並行してやろうかな。
とてもじゃないけどレジェンドなんてクリア出来無そうだ。
ロスプラからの流れで中古のHaloを
買ってきてやったんだけど酔ってしまったよ。
酔わないいい方法ないかな?
初心者はサイドステップを使わずに視点をグリグリ動かす人が多いから
まずサイドステップを意識的に使うようにすると良いかも。
何度も見回さなくて済むように空間認識力を鍛えるとか。
あとは・・・やっぱ慣れかなぁ。
自分の思い通りに動かせないっていうのが大きな原因だと思うしね。
思い通りに動かせるようになってチーフとシンクロ出来るようになると、
狭いところで迷ってあちこち見回すような状況とかにならなければもう酔うことは無いと思う。
そういや普通にサイドステップできないメトロイドプライムはキツかったわ・・・。
頭痛くなるけど、ガマンしてたらそのうち耐性突いてくるから頑張って。
俺も最初は頭ガンガンなってキツかったけど今は大丈夫。
でも中にはゲロ吐いちゃう人もいるらしいのでほふぉどほdにね
>>959-960 サンクス
やっぱ馴れないときついのか。
とりあえず少しずつ進めて行くよ。
>947
もう液晶に馴れちゃったが、いまだに元のCRTを捨てることが出来ない俺ガイル
>956
スレ違いだがあの頃がナツカシス
>>956 そこはtrだろ、やっぱ。
終戦間際に鉄騎の世界に踏み込んだから、ボッコボコにしてやんよ(AA略
であんま楽しめなかった・・・。鉄騎の新作やりてぇなぁ。
ていうか、今更になって敵の頭をねらった時は照準に点が出る事に気付いた…。
まぁいい、これでやっとあの憎っくきクソゴリラに一泡吹かせられる…。
>>966 照準に点が出るのはHeadShot可能な以下の武器だけです。
マグナム、バトルライフル、コブナントカービン、スナイパーライフル、ビームライフル
サブマシンガンは、照準に点は出ないんだな。
まあそもそも、体のどこかを狙って撃つとか、そんな武器じゃないか。
>965
初見で、ワートホグの子供(ウリ坊)みたいだと思ってしまった。
オフロード・バイクとか出さないあたりがHaloぽくて良い。
どうもHalo2のHP制が判らないのだけど、シールド以外の体力って表示されてないけど多少あるんだよね
マルチで撃ち合いしてシールド消せた程度の所で逃げられて シールド回復されたら
ダメージ与えてないのと一緒よね? がっつり攻めて短期戦しないとだめ?
あとマルチはホスト制なのかな。普段全然殺せないけど
ホストになったっぽい時だけ結構殺しやすかったりする気がするのだけどどうなんでしょう。
最強の武器"ユヴナントエナジーソード"には誰もつっこまないのかw
>>969 >がっつり攻めて短期戦しないとだめ?
むしろ、スレイヤーとかの場合、そうしないと勝てない。
穴熊など防御的・待ち的な戦法では、がっつり攻めてるキャラにリードを奪われて終了。
シールド回復されたら、ダメージ与えてないのと一緒か?
という質問はについては、その通り。体力を含めて完全回復されてる。
ホスト云々については、Live板で聞いた方が詳しく聞けるかも。