>658
萌え=悪
ある意味正しい
個人的にスロットルレバーの加速と減速を反対にしてホスィ。
ギャラクシーフォース2のやり過ぎで減速のつもりが加速に…。
>935
今の前加速〜後減速が正しいんだって
軍用機関係の本かサイトでも見とくべし
はじめての人はわけがわからないまま終了するみたいだ
6面まで限定でやられ放題のイージーモードなんてあるといいかもしれん
このゲームのやりすぎで車に乗ったとき右側からシートベルト掛けようとしたorz
>>937やられ放題ってあんまり気分良いもんじゃないぞ。STGやってる奴はマゾだから何も言わなくてもついてくる。
やらない奴はマゾじゃないからやられるのも嫌。特にワケが分からないでやられるのが嫌だ。
ま、いつものメンツが残ったってワケだ…ククク
いっその事、イージーモードは
ローリング中は完全無敵
or
無敵じゃないけど画面中の敵機を一斉ロック
くらい思い切った調整にすれば
初心者も気分良く遊べるかもしれん。
一番必要なのは、チュートリアルモードじゃないのか
見てると、始めてみたが訳わかめで、最初のミサイル喰らってアタフタして
ミサイル撃たずに、必死でバルカンで敵機を撃ち落そうとしてる人を良く見るもん
フタイトシミュレーターとかの設定にしてさ、初心者モードを付けて
1面をプレアブルにしたチュートリアルデモに差し替えて
2面で多段ロック機と対空爆雷の説明
3面でミッションと壁有りステージの説明
4面を総仕上げとして、7面に差し替えて、B2を倒せたらミッションコンプ
全ステージランク最低
とか、こんな感じだと丁度いいんじゃね?
>>941 フタイトって何だよ・・・・・・orz
×フタイトシミュレーター
○フライトシミュレーター
>935
そんなもん付けてもトーシロは二度やることなんかまずないから安心汁
だから一見さんはチュートリアルなんかやらないっての。チュートリアルをやるのはカードもののゲームだけ。
あれは連続してやるからチュートリアルがついてる。でも種なんか見てみろ、いくらZや初代があるからっていっても、
チュートリアルなんかついてないよ。その説でいくと強制操作説明か、強制チュートリアルがないとダメってことになる。
そうじゃなくて、ちゃんとやっているうちに覚えられるように遊ばせなきゃ。格ゲーはそこが上手い。STGは性格上、下手糞。
まちがえたorz
>935じゃなくて>941
>944
まあ、そういうこと
ABCのプレイヤー人口が少ないのは、
小さい頃・若い頃に旧ABシリーズを遊んだことの
ある層や、俺みたいに普段ゲーセンに行かないような
層を対象にして、一般人や一般的なゲーマーは
対象にしてないみたい。
>>935 そっちの方が嫌だ。現仕様のままが良い。
>>937 >はじめての人はわけがわからないまま終了するみたいだ
そんなことはないだろ。俺も、初めての時に戸惑うことはあったけど、
わけがわからないまま終了することはなかった。
初めてでも、4面くらいまでは軽く進めれる難易度だろ。
>6面まで限定でやられ放題のイージーモードなんてあるといいかもしれん
一般人はやらないゲームだから、そんなものは必要ないだろ。
そんなものをつけたら、旧作のユーザーや普段ゲーセンに行かないユーザーは
余計なモノを嫌うから、誰も寄り付かなくなってしまう。
>>940 一般人を対象にしたゲームではないから、イージーモードなど必要ない。
>>941 前述の通り、初心者モードは必要ない。
撤去されますた。
2ヶ月の命だったな。
>946
初心者モードとかは要らないけど、複数ミッションがあったらよかったな。
スーパーハングオンの4つのコースみたいに。
プレイ人口が少ないと、あっさり撤去されて寂しい思いをする。
残ってる地域の人は頑張ってくれ。
まぁそこまで一生懸命にならなくても・・・
インカムが少なければ本当にABシリーズがクライマックスになってしまう
>>947 とりあえずは分岐や隠しステージで良いんじゃないかな?
初代スターフォックスみたいに、難易度別にコースが分かれてるのも
良かったかも試練。
俺の通ってるゲーセンからも、撤去されたりしないように、頑張って貢ぐ必要があるな。
幸い、こっちにはエースが居る。
>>948 よく考えたら、クライマックスって縁起の悪いタイトルだな。
何か、話題が堂々巡りしてるぞ。
ホント、このゲームをやった後の車の運転は困るw
どうせ専用筐体なんだから、
通信カラオケみたいにMAPを配信できないもんかね。
アルカディアのハイスコアのところにアフターバーナー出てた。
201万だってさ。
今はどうなんだ? もう 250 が出てるの?
250は出てるんじゃないかなあ?
>>953 18WHEELERを思い出した。
隠しキャラで自機が零戦になるとかないかな。(w
サントラ再販来たね。
>>946 旧ABシリーズが体に染み付いている俺はスロットルの逆転はイタイ。
あの時点で200万超えてるのか…
早すぎますね…
250なら近場で出てたよ
随分以前から
ABCは家庭用で移植されるのでしょうか?
>>962 959じゃ無いが、
ABUが普通と逆になってるのは知ってるが、昔やってて慣れてると
やっぱり最初は違和感が有るものさ
と、初プレイ時にいきなり胡坐かいて、スロットル固定しようとしてびっくりしたオサーンが言ってみる
ところで、次スレマダーチンチン(AAry
ココの人ってフラシムとかしないの?
,'⌒,ー、 _ ,,.. X
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,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''"
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'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _- ちょっくらスレ立て行ってくる
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次スレ
アフターバーナークライマックス Part3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1167235978/
>>964 漏れもAB2が逆になってるのは知っていて、昔やってて慣れてたけど、
別に違和感無かったよ。
エアーコンバットはやらなかったの?とオサーンが言ってみる。
>>917 そうなのか…。orz
漏れ多分まだ3〜4千円だけど、エンディング行けてないよ。
コンティニューはする気無いし。
>>946 てかさ、AB(C)もエアーコンバットもそうだけど、題材的に万人向けの
ゲームじゃないよね。ABの頃は大型筐体って事で、普通の人でもやって
た向きがあったかも知れないけど。もっとも、このご時世で可動筐体って
珍しい部類だけど、その辺の喰い付きは前者程でもないっぽいね。
なんてったって、100円の店でも閑古鳥なんだもん。
>>947 漏れの場合は、通常の行動範囲(定期券あり)は200円で、100円の店は
電車賃(片道210円)払わないと無い。
100円の店行く用事がある時はその店でやってるけど、通常時はここで
やったら負けと自分に言い聞かせて、てこでも200円でやってやるかと
粘っている…けど、まだ100円にしてくれません。このまま撤去されな
ければ良いけど。
複数ミッションはG-LOCもあったよね。ちょっと違うかも?だけど。
ABCデラックスで追加されるかな?
>>965 本心ではやりたいけど、お金が無いからできないって
人が多いんじゃないかな?
自宅で本格的なフライトシムができないから、ゲーセンで
その求不得苦の感情を発散するわけだ。
>>968 仲間!
このスレに、俺の他にもエアーコンバットシリーズの
ユーザーが居たことは嬉しい。
>>969 >>917はコンティニューをした場合の話だろ。
コンティニューありなら、それこそ数百円で済むが、
ワンクレジットクリアができるようになるまでは、平均で
4〜5千円は掛る。
>普通の人でもやってた向きがあったかも知れないけど。
その言い方だと、俺たちが変態みたいジャマイカ。
一般人と表記してくれ。
215万までもうちょっとだった記念パピコ。
そろそろ、ここ埋めようぜ。
>>965 ABCの操作方法はフラシム(というか実機)に合わせているんだと思うけど、
操作感覚は全く別物なので、フラシムよりも旧ABの癖が出てしまう...。
973 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/12/29(金) 17:24:20 ID:gyewvwNf
次スレも立った事だし、そろそろ埋めようぜ、兄貴達
ところで、コンボって何hitまで行く?>all
自分は最高で171comb(7面)なんだが
このゲーム、200combは可能か物なんだろうか?
もうこのゲームって、鈴木裕やヒロ師匠は関わっていないんだろうなぁ。
3クレでやっと100万超え安定した俺が来ましたよ
コンティニュー用のクレジット投入のタイミングがいつも空中給油シーンな俺
ABCに空中給油なんてあったけ?
それより、テレビ朝日の細木数子おもしれ〜!
>>975 鈴Qはクレジットに無いから関わって無いだろうけど
Hiro師匠はSoundCreatorsの所に「Original&NewArrange」でクレジットされているんで
もしかすると、スコアランキングとかで流れる「AfterBurner-ClimaxRemix-」は、師匠直々のアレンジかもね
鈴Qはもう干されてるんだろ
ようやくクリアして、8番目に名前入れてきた。
他人のと比較すると総合撃墜数が著しく劣るし、勲章が1つしか取れてないし・・・
俺専用筐体が俺の名前で埋まっちまったから誰か名前を入れてくれ
これ面白いんだが一見さんが速攻で落ちてくのしか見ないなぁ
>>981 何処のゲーセンか教えれ!
>>982 その一見さん達、ステージ1も超えられないのか?
小さい子ならまだ分かるが、ある程度大きいのに
それだとカスでしかない。