「東方シリーズ攻略スレッド」42/42

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952名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 20:46:14 ID:9Lrv914j
ボムらなければいいじゃない
953名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 21:02:04 ID:cRq8KPDu
フジヤマは練習しかないんだよな…
練習すれば驚くほど安定する
954名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 21:24:48 ID:yIJ6Wt9I
永Exはフジヤマに限らず、慌てるとどんどん状況悪化するな
955名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 22:08:01 ID:sRTQNAxI
フジヤマはボム使っても誘導悪いと余り効果の無い
無駄ボムを連続で打たされることになるからなあ
蓬莱は安定するからフジヤマ、ウー、フェニ尾が鬼門だな
956名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 22:09:22 ID:ShA3zXDz
いつもクリア直前ギリギリでゲームオーバーになっているのに
クリアした時に限って残機が1〜2くらい残ってたりするのは何故だ
957名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 22:11:44 ID:0Qictn1F
スコアが数億ぐらい一気に伸びるのと同じ原理
958名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 22:15:57 ID:plh3Esgg
紅N,初クリアまでギリギリゲームオーバーだったのに
初クリアに限って残機が3もあった。
妖N,初クリアまでギリギリゲームオーバーだったのに
初クリアに限って残機が4もあった。
959名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 22:16:05 ID:OJqFs6TW
ウーは結局一巡終わればまたパターン直せるから平気じゃないか
巫女単騎のフェニ尾は辛かったなぁ・・・
960名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 22:20:52 ID:fthHQigB
巫女単騎のフェニ尾は辛いwwwwww
にしても事故率といえばウーとフェニ尾とフジヤマが三大巨頭だよなぁ
というか他のが安定するだけってのもあるんだけど
961名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 23:10:44 ID:auWvWcmq
パゼスト難しいな、もう妥協してリプレイ見ようかな
962名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 23:11:44 ID:gzWpvusZ
パゼストの最後も割と事故率高い(回るのを焦って弾に激突)
だがその三大巨頭ほどじゃないな。
というかフジヤマで妹紅の誘導をしくじって画面端に来たときが一番血の気が引くw
963名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 23:17:03 ID:7Pqqyywt
そういえば未だにフジヤマの妹紅の誘導がよくわからん
自機依存のはずなのに同じように動いて
遠ざかったり接近してきたりするのは何でだ
964名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 04:21:43 ID:IgQWmzcD
>>963
フジヤマの妹紅は2回続けて移動するから
どっちかの誘導をしくじってるんじゃないかな。
自機周辺を見ていると意外と気づきにくい。
965名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 04:32:12 ID:BkDNoEFq
>>938,>>942
とりあえずリリカ回避してルナサやってみたけどわりと楽になった、ありがとう
四面は二機落ちくらいまでなんとかなってきたけど五面きっついな

交差弾苦手すぎるので妖夢通常は全ボムってしのいでる
ようやく二個目の縦筋から米弾上下に降るスペカとその後の二個が安定してきたから
リプ見つつがんばってみるよ
966名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 04:38:40 ID:VbWd5rln
>>965
通常2はナイフ投げられたらほんの少し動けばあたらないぜ
967名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 11:17:43 ID:1clZNCM3
5面妖夢通常無視リプ
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th7_ud3905.rpy

イマイチ無視しきれないのはなぜだ
968名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 11:59:01 ID:CMsgdlkU
それはちょっと誘導の仕方が違うから
中ボス通常は最初妖夢の左下(右下)にいて、弾発射したら右上(左上)に抜けて
2個目を真上で誘導後真下に抜ける
第一は最初のはそれで合ってる、二回目を真上から誘導しないと弾が残る
969名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 12:58:45 ID:pt33Wvij
ところでボス妖夢って最初のスペル越えた後アイテム取りに行かないほうが絶対良いよな
970名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 14:40:13 ID:YkwCD25i
むしろ取りに行くメリットがない
971名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 14:49:47 ID:8hOOBL49
最初のスペルは左→右→左→右で大体撃破になるから
撃破直前は近づいて打ち込んで終わったら即回収、弾は右上に撃たせて回り込んで下に

そしたらいつもどおりにいけると思うがどうよ?
972名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 14:55:24 ID:1clZNCM3
>>969
俺は>>971みたいにやってるんだけど他にもなんか問題があるの?
973名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 15:00:23 ID:pt33Wvij
ごめんねごめんね
俺へたくそだから
ごめんね
974名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 15:08:58 ID:/cSPeDiB
>>973
イインダヨー
975名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 15:11:07 ID:cjDz/3sy
グリーンダヨーー
976名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 16:11:55 ID:ojXRrTEs
永ノーマル全キャラクリアの息抜きに結界組でハードやったら4機も余ってクリアできた
それ以来なんどハードやっても6Bでゲームオーバーになるのはなんでだろう
こんな調子じゃいつまでたってもルナ6Bのスペプラ挑戦できない
977名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 16:14:08 ID:li3gD/ZR
余裕ぶっこいてボム撃つのためらってるんでしょ
4機もあまったんだからこのスペカとりた〜いなんてことが積み重なってると予想
978名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 17:51:50 ID:2k5Gs0hn
極論言えば、スペプラで5回中4回取れないスペルは決めボム
道中も同じく。プラクティスで失敗せず綺麗に通れるまでひたすら練習
それで無理ならうまいリプレイ見るか新しいパターンを探すんだ、頑張れ

危ないかなと思ったら自機を見る前にボム数を見ろ、1つでもあれば即ボムだ
979名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 18:08:02 ID:CQDDrReS
>>978
いや、それはそれでかなり危険だと思うが…。ボムの有無確認してる間に被弾しそう。
ボム数は余裕のあるときに確認して覚えておけばそれでいいかと。
980名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 18:16:32 ID:K8L5f8Ij
決めボムしようと思ったらボムがなくて気合避けするまでもなく被弾することがあるから困る
981名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 18:22:57 ID:CMsgdlkU
あるあるwwwwwww決めボムっていうか

あー詰んだなボム撃つかーぽちっ
あれ?発動しnピチューン
982名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 19:56:06 ID:tE5rdECm
危ないと思って押したのに既に手遅れで毎回喰らいボムになる
983名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 19:57:12 ID:cjDz/3sy
むしろあぶねって思ってボム使った瞬間相手が死ぬと萎える
984名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 20:03:31 ID:bA9SPi3q
>>983
あるあるwwwwwwwww
なんかもったいないよな
985名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 20:11:03 ID:li3gD/ZR
それを通常攻撃でやると次のスペカミスらなくてもスペカボーナス入らないから最悪
986名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 20:16:56 ID:huydCt0p
ゆあきん通常5で結界発動→残り1000程で解いて、スペカまで体力1センチ

これでスペカに入るまでに被弾したというのだから笑えるorz
987名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 20:58:43 ID:NcajWqw6
次スレ
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http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1162122880/
988名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 22:42:38 ID:GWhfmvcd
>>987


埋めついでに、今あちこちで話題の動画でも。

シューティングゲームの歴史 (Histoire Du Shooting Game)
ttp://harmless.exblog.jp/4429439/

東方からSTGに入った人もそうでない人も、シューティング好きなら必見。
つーか翻訳して紹介してる人のサイト、東方色満開なんですがw
989名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 00:06:37 ID:bZtxdibJ
東方も出てくるのか?
990名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 00:08:11 ID:o0Ij+QOT
出てるわけないだろ
常識的に考えて・・・
991名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 00:08:21 ID:bZtxdibJ
ならいいや
992名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 00:13:44 ID:uFfyI0pW
一瞬だけ妖々夢が写ってるよ
993名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 00:22:02 ID:dYBURc0i
ホント一瞬だ
994名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 00:45:19 ID:gMRpBjs/
>>983-984
紅だとボス倒した瞬間の弾にはまだ判定が残っているので
それで被弾することもあるよ
それが一番萎えるね
995名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 00:58:34 ID:dYBURc0i
反魂蝶とかでも

ゆゆ様撃破

ヤッター

油断して遅くなった残り弾に当たる

( ゚д゚)

っての結構ある
996名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 01:03:44 ID:NS2EPVjI
映ったのは0.5秒くらいだった。
997名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 01:18:33 ID:jyRIUF0L
>>966>>967
アドバイスありがとうございました
面プラで何度も必死こいて時間切れまで撃たずに避けきる練習してたら形にはなってきました

凝視しすぎて目ん玉痛いのでキューピーコーワ飲んで明日出直します
998名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 01:27:52 ID:iORgsuLs
>>994
中国で何回も経験してるわそれ。
やっと終わったー→ピチューン か
やべっボムだ→撃った瞬間終わってボーナス無しとかもうね
999名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 01:31:35 ID:oxHMwJ4J
>>995
そのときの心情についてコメントしたいんだけど
ぐちゃぐちゃになってどうコメントしていいか分からん。
1000名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 01:50:44 ID:8hwNl3Ua
ぐああああ
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