イスが臭い
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936 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/02(火) 20:08:34 ID:VURn3/AR
レコ姫 ついにキンイロから緋蜂に乗り換える
プレイヤーやボスの状況(ピンチ度)に応じて、やたら生々しい吐息の音がやたら大音量で再生される
残機0で迎えるボス戦などではさながらエロシーンのごとき激しさになる
自機の当たり判定が広い
ショットが風に流される。
ステージごとに風速が違う
ボスやステージ構成のほかにボタン配置やタイトル画面、BGM、効果音にクレジット数までランダム
敵弾ひとつひとつ丁寧に影のついている弾幕シュー
943 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/03(水) 15:38:59 ID:yjKnmr38
1日にインカム5(初期設定)稼がないと 潔くメーカーに勝手に帰る
アイテムキャリアの攻撃がキワどい
また、一定の時間で出現する仕様なためボス戦でも平気で出現する
ボスがアイテムキャリアー
巨大アイテムキャリアー内ステージがある
最終面にて稲光とともに背景にドアップで出現し、荘厳なBGMとともに登場するアイテムキャリア
948 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/03(水) 18:43:35 ID:yjKnmr38
そのステージ攻略に "全く適さない" WINGがガンガン出てくる【B-WING】
初回プレイなら まず 取っちゃうな
すべての敵がアイテムキャリア
アイテムキャリアを破壊するとアイテムが出ない。
数秒間接触する必要がある
アイテムキャリア護衛任務
崩れ行く巨大戦艦から脱出するアイテムキャリアとの最終決戦
アイテムキャリアが社長
会話シーン中からボスが弾幕をはってくる。
957 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/04(木) 11:39:56 ID:rwhuBN50
アイテムキャリアが有人(味方兵)。破壊すると1miss扱い
アイテムキャリアを破壊すると中から少し小さなアイテムキャリアが(以下ループ)
アイテムキャリアから滅多にアイテムがでない
アイテムキャリアがエリート官僚。
自機はノンキャリア。
ボス「俺は絶対にあの最終兵器の主人公機とは戦わねーぞ!やってられるか!」
大型ザコ「じゃあ俺が戦います!」
中型ザコ「いや!私が行かせて頂きます!」
小型ザコ「い〜や!俺が行きますよ!」
ボス「…じゃあ、俺が戦うよ」
その他一同「どうぞどうぞ」
>>961見てトムとジェリーを思い出した
オープニングデモあるいは自機セレクトがこんな場面
上官「生きて帰れる保証は無い。それでも出撃したい奴は一歩前へ出ろ」
→主人公・選んだキャラ(仮名「トム」)は一歩も動かないが、トム以外の兵士が全員一歩後ろへ下がる
→上官「よし、トムが行ってくれるのだな、頼んだぞ」
963 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/04(木) 19:41:37 ID:rwhuBN50
>>961は"ダチョウ倶楽部"であり
>>962は"PROJECT-A"な訳ですな(脱線)
とかも含めて 関根勤じゃないと理解出来ない様なマイナーなパロディネタ多数収録の【パロディウス】
パワーアップゲージが豆粒のような大きさの新作グラディウス
圧力ボタン3つのシルバーガン
スコアが画面中央に表示される
残り時間だかが背景中央にでっかく表示される奴があったような
ラスボス撃破後の要塞脱出ステージが
ドシャ降りの雨の中ハダシに白ワンピースで泣きながら
「行っちゃうんでしょ」
「アタイの何がいけなかったのかな」
「どうしてアンタなんか好きになっちまったんだろう」
と立ち尽くすのを自機が
「ゴメン」
とだけ呟いて歩き去る切ないショートムービーになっている
久々の連射命シューティング
但し、ショットボタンがリアルサイズの破裂するスイカ。
とりあえず敵がセガールならSTGでも勝てそうな気がしない
緋蜂vsバキュラ
いや、ハイパーレーザーでも破壊できるか。
あの
次スレって
その・・・
本題
グラフィックもBGMもあとショット音とか敵のアルゴリズムも含めて全体的に雑
二周目からは打ち返しじゃ無く蒸し返しが発生
敵自機共に弾を撃てず近接攻撃しか使えない
二周目からは押し返しが発生
二周目の枕返しの安地は画面の反対側
いや誰か次スレ立てないのかなと
二週目から裏返しになる
978 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/07(日) 00:33:27 ID:Ud5wZdKY
敵の攻撃が豆腐
グラIIIの9面ラストが豆腐ラッシュ
全ステージにグラIIIのキューブラッシュが存在する
全ステージにグラIIIのキューブラッシュが存在する
R-GRAY in ゼビウス
ツインビー in レイシリーズ