永ex ノーミス達成
妖ex ノーミスできそうで出来ない
妖ph 頑張れば1ミスでいける
紅ex クリアできません
定期的に沸くよな
こういう手合いは弾避け力しか取り柄が無いから
独学を気取ってパターン化を敵視してるだけなんじゃないの
>>825 「さん」の略
某厨隔離ネトゲでは一般的に使われてて辟易してるんだが
外部で使う奴っていたんだな
>>831 まあそんな感じだね。
つかどう考えてもパターンにせざるを得ないスペカなんてのも多数あるわけだからなあ…
究極仏教徒とかはその最たる例だと思うが
とりあえず釣りに付き合うのはこのへんにしますか
>>833 なんだそれ
礼儀も弁えないただのガキかよ・・・くだらね
幻符だと飛翔毘沙門天が取れない
座布団だと取れるんだけど
>>797 Wikiの紅LUNA安定リプは3ボスまでノーミスノーボムなんだっけ?
確か残機2機でクリアしてたはずだから
3ボスまでに一機つぶした方が安定すると思う。
自分の場合は
アイテム回収してると事故が多いので
1面の最初のアイテムがこぼれる頃に一発
2面の開幕で2発目、大妖精で補給。
チルノはこちらの移動を制限する攻撃の割に逃げ回るので長引きやすい。
上手く正面を取れず厳しくなったらボム。
3面の中ボス前にちょっと厳しい所があるのでボム。
中ボス通常は焦らない。深追いすると被弾しやすい。
中ボス後は放物線で降ってくる弾が事故りやすいのでボムを抱えていたらボム。
後は安定リプ通りで概ねOK
人と同じやりかたが嫌だ、パターン化嫌いだとか言って独学で道を作っても
結局それは過去に誰かが通った道なんだよね。
人と違うことがしたかったら一番になるしかない。
>>836 それは低速に頼りすぎてるのではないかな。
幻符の誘導ナイフは速い動きにはついて行けないのでまるっきり当たらないことも。
高速移動の状態で確実に当てて逝くべし
ID:suezMNxd=解説君
どの分野でもそうだよな
覚えたてのやつは偉そうな態度を取るw
レースゲームでも道とか傾向とか覚えてブロックごとにパターン組んで対策するし
パワプロのサクセスでも試合以外の育成でやることはほぼパターンだし
アクションが入らないゲームも例外ではなく、RPGでも敵の出現パターンや攻撃性能覚えるし、
低レベルクリアとかになればなおのこと、パターンを通り越してもはやスクリプト動作になるしな
マインスイーパだって条件特定は完全なパターン、あとは全て運
その場の行き当たりばったりだけ上手くいくものなんてゲームにはほとんど無い
まして難しければ難しいほど、やりこめばやり込むほど記憶や傾向対策やパターンが必須だろう
釣られて書いた、公開はしたが後悔はしていない
それは勉強やスポーツでも言えることだよな
でそのパターンを極めたら次に必要なものが見えてくると思うんだ
そのころには主張しなくなってるだろうな
>>838を見てその通りだなあと感心させられた。
人のパターンを見なかろうが他の人が既にやってリプを公開してるパターンには新奇性はないんだよな。
人のパターンを見ていいものは取り入れつつ自分独自のパターンやノウハウを熟成させないと
妖Phに挑んでた者だが弾幕結界で終わった・・
もう嫌だ!!もう寝る!!
弾幕結界は初見は抵抗できずに死ぬから恐ろしい
最後の一波でボムが尽きたときは
リアルで死の宣告をうけたきぶんだったぜ
妖のEX、中ボスでやられます。
攻略法勉強してきます
ノシ
八雲紫を普通に拝みたい。www
あるぇ座布団でNクリアしたのに針でEクリアできない
4面でしんだ、まじで自分に腹立つわ
他の趣味で気分転換でもしとけ
ところで弾幕が濃い時ってどのあたりを見ながらやってるんだ?
自分のちょっと前
とか書いたけど弾速とかパターンによるな
状況によるな。やたら密度高くても画面殆ど見ずに突破できるようなのもあるし
854 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/07(土) 22:51:38 ID:V2Ry+g3T
829s
それくらい普通に知ってますが?
835s
ガキとか言うあなたのほうがよっぽど礼儀がなってないかと…。
sのほうが手間がかからないから使ってるだけだし。
842s
別に自分でパターン作りする分には問題ないです。
僕が言ってるのは他人のパターンを真似る人の話ですから。
どの辺りを見るというかどの弾を見るかだな
弾幕が濃くても見なくて言い弾は多い。
日本語で頼むs
気合成分が高いのは少し前を見て、それを見ずに避けつつ更に先を見てる
慣れたら詰む事が少なくなったよ
ボス戦で弾幕が濃くなったらボスの体力を見る
それ以外は弾幕の性質による
もっとくやしく
冷淡H心が折れそうだorz
調子いいときは輝夜までいけるんだが悪いと1,2面でAlt+F4
紅EXも波紋止まりでやる気がおきない
>>861 そんな時は、2〜3日シュー禁するといいよ。
解禁後弾幕の見える事、抜けれる事、かわせる事。。
ただ、人によっては腕が落ちる可能性もあるけどね
>>823 やっぱりヘイルストームが一番難しいですよねw
中ボスメイリンはやはりその避け方しかないんですねぇ・・・。理屈は分かっているんですが・・・赤弾を抜け拱いている内に青バラマキが・・・→ピチューン
精進します。
>>808 リプでも真ん中を倒していたのになぜか左端の妖精を倒していた俺・・・。
練習したら大分安定してきました。ありがとうございます。
>>837 やはり手っ取り早いのはボムですか。
抱え落ちはやってはいけない。と頭では分かっていても実際やってみると抱え落ちってしてしまうんですよね・・・。
もっとチキンになってみます。
>>854 「人のパターンを見ないほうがおもしろい」と思うのであればそれが一番でしょう。
しかしその一方、既に確立されたパターンを参考にして少しでも効率よく攻略をしたい、という人もいるんです。
自分の価値観を他人にまで押し付けるのは良くないことです。
あと「さん」の代わりの「s」の話ですが・・・確かに「s」の方が手間は省けるでしょうが
自分のレスと他の人のレスを見比べてみましょう。誰に対する返信なのか、かなり見づらいはずです。
面倒くさがらずに、その場その場のルールに従うのも重要な「礼儀」ですよ?
>>860 でも、感じちゃう!
もうスルーしとこうぜ
紅Exの時といい定期的にこういう流れがくるよな
行き詰ってたんで久し振りに夢符で紅Nやってみた。
極彩台風がやたらぬるく思えた。これが成長か……でもやっぱりウンディネは(ry
そしてランクが上がってたのか咲夜通常2の弾の速さに吹いた
妖のExやPhは時符がお勧めって聞いたから
使い慣れた夢符から切り替えたら
低速が速すぎてアホみたいに死にまくるぜ。なんだよチクショウw
自分でパターンを作ろうが他人のパターンを参考にしようが人それぞれ。
でも、他人のパターンを参考にすることでしか得られないものだってある。
そこが分からない人は、人と同じだからつまらないって言うんだろうね。
時符のボム性能が使っててもwiki見てもいまいちわからない
高速が弾消し、低速が無敵時間中に撃ち込み?
>>868 高速:画面全体の弾停止3回+画面全体へ威力極小攻撃→全体弾消し
低速:画面全体の弾停止2回+範囲内へ威力小攻撃&弾消し→全体弾消し
おれは弾幕をかいくぐれれば、それでよい
妹様とかゆかりんはちょっとイカれていると思います><
きもけーねともこたんは好きです
wikiになかったんだけど
紅3面 華想夢葛
ってコツある?
全然弾の間が無いときもあればスカスカのときもあったりして、よくわからん
気合い気合い
びびらずひたすら気合い
無理ならボム、無敵時間も無駄にせず、とにかく正面取って打ち込んで早く終わらせる
それでも無理ならもう一個ボム
2ボムで終わらないなら実力不足、まさにHardの門前払いスペル
ある程度自機を狙ってくる成分があるので
・密度が高いなと思ったら少し避ける位置をずらす
・長く同じ場所にいない(美鈴の動き一周期につき二回くらい?)
くらいかな。まあ普通に3面最難関だと思う。
Hardならランク上げすぎなければ意外にスカスカ
ディマーケーションと3面前半でかすりすぎないだけでだいぶ楽に
今思いついたが、夢想天生で弾を一発も撃たせずにクリアってできる?
ちょっと試してみたら、一段目だけなら撃たせずにいけた
時間とパターンを記憶すればもっとできるかもな
花映塚のウォッチでルナ兎対決20分見てから遊んだら、なんかうまくなった