レイディアントシルバーガンの要素が入ったみたいで
楽しいねこれ。
普通の気合シューとは違うシステム導入したから、
とっつきやすいように簡単にしたっていうのは
理にかなってるな〜。
>>951 そう感じる人はひたすら弾撃って進んでいけばいいんじゃないの?
・普通のシューティング
・近接格闘
・魚ポコプレイ
いろんな楽しみ方があっていいじゃん。
>>933 「新しいウィンドウで開く」でファイルバンクに飛ぶといいそうな。
>>935 ああ、よくスカるよね。何なんだろう。狙って撃てってことなのか?
>>953 撃っても楽しくないだろこれ。
格闘?は?って感じ。敵にリアクションも無いじゃん。
ラジルギからあった要素がなに一つ向上してないじゃん。
盾も武器にしました。そんだけ。しかも煮詰めも甘すぎ。
動きやパーツ破壊が充実しても肝心のゲームがつまらな過ぎ。
ていうか、面白いか?これ
面が進んでも難易度かわらんし、小さいあたり判定探しにいらつくだけじゃん。
シューティングの部分がダメだろ。
イージーモードや盾の安全性つーチャレンジは評価に値するが。
>951
育てるって事はパワーアップさせるって事じゃあないのかい?
これはSTGに限らず他のジャンルでも見受けられるが、それが気に入らないのか?
自然と強くなるんじゃなくてレベル上げ作業ゲーになるのが嫌なんだろ。自由があるように見えて実質強制のは萎えるな。
958 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 13:27:28 ID:Ezh29zuR
レベル上げが作業になってくるから嫌なんだよな。
高レベルのシールドは面白い仕様なんだけど…
>>955 ふたりがクリア出来ないでこのクソゲーやってるへタレプレイヤー向けですwwwww
地元にカラスも虫姫2もない自分は勝ち組
まあ何か曲はいいらしいので、マッタリサントラ待ってるわ
やってきた
グラフィックはいまどきこりゃないだろって感じだったな
マーク3あたりの色数で解像度だけを上げた感じ、ポリゴンの良さが全然出てない
エフェクトもかっこ悪い、特に肝心の盾、ソード、爆発のエフェクトが貧弱
既出のとおり打ち込み感も爽快感もないなあ
曲は良く聞こえんかったのでわからん
ここまで悪評しかないSTGってトライジールやラジルギ以来じゃないのか!?
カラスのシステムでラジルギやりたい
あんまりカワラン気がする
ツマンネの動画はイージーモード無操作クリア
素晴らしく楽しそうなゲームですね
無操作もさることながら、
1〜3面でまったく道中に変わり映えが無いのがひどい。
でも音楽だけはほんとにかっこいいな。
あと、シルバーガンのパクリだって書き込みがたまに見られるけど
ラジルギDVDで開発者が
「他のゲームは見た目に囚われすぎ、あまり遊ばない、ので影響は受けてない」と仰っています
何でこの会社はやたら爽快感の無い近接攻撃がすきなんだ?
よーくかんがえよーーー♪
見た目も大事だよーーー♪
>>967 もうちょっとライバルを研究した方がいいんじゃ・・・
オリジナリティなんて基礎レベルをクリアした人が初めて言える言葉だ。
とりあえず、これは失敗作だな
良くも悪くもラジルギから全く進歩していない・・・
なんつーかシューティングラブなのは分かったから同人からはじめようねレベルだよね
良い点
・音楽
・萌え絵wwwww
悪い点
・セガマークIIIレベルのペラペラなグラフィック
・そのグラフィックも前作の流用で手抜き
・グラフィックどころかシステムまで流用で手抜き
・撃ちこみ感ゼロ
・意味不明な敵の当り判定
・シューティングのくせに接近戦を強要
・しかも接近すると敵が弾を撃たない
・ソードで切っても爽快感ゼロ
・盾の範囲が広すぎて放置しても4面ボスまで死なない
・普通にやっても撃ち放題&無敵の特殊攻撃のせいで死ぬ要素ゼロ
・自己満足の厨設定
こんなゲームが面白いと書くヤツは社員か工作員だろwww
クソゲーのために撤去されたほかのゲームに謝れよ
シューティングゲーム全体の評判を落とした社員は責任とって氏ね
ロケテのカオスフィールドは弾出し過ぎてフリーズ寸前まで
処理落ちしてたりしてたからそういう面では進歩してるっぽいけど、
肝心のゲームとしての楽しさや爽快感が一切進歩してないのが痛すぎる。
975 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 18:49:50 ID:Ezh29zuR
だから縦画面の道中追加したカオスフィールド作れよ!
あとキャラの名前がわかんねーぞ。稼動したんだから公式に載せろよ!
>973
俺は面白いと思うよ。CAVEにはもうついていけねー。
メガネ女
ピザ
オヤジ
>>973 グラフィックは流用されてないんじゃないの?アイテムの一部くらい?
一応ポリゴンで敵キャラはそれなりに動いてるからマークIIIレベルってのは無理がある。
・STGとして爽快感もメリハリもなく単調。
・適当に要素を突っ込みました、みたいな練られてないシステムがクソ。
・曲とSEはいい。
コレだけで十分。
あれ?カオスの時から変わってないね。
飛行船みたいなのが編隊組んで横移動してきたのには衝撃を受けた
試みとしては色々やってて悪くない。
カオスフィールドから続く安易と思える無敵も、今回のイージーモードも、頻繁に入る無駄なメールもさ。
だがどれも、基本的な部分であるSTGとしてツマラン・システムの浅さが目立ちすぎて台無し。
初心にかえれば?って感じ。
千葉でカラスできるとこどこある?
easy攻略(笑)動画をみたんだけど音楽はいいな確かに・・・カオスフィールドもそうだったが
>>979 あの編隊、どう考えてもそんな面白いもんじゃないよなぁ・・・うーん・・・
ラジルギにも全く同じのあったけど・・・うーん・・・
>>983 ツマンネ?にあったたい
そういえば昔のアルカデ記事に、放置ゲー特集があったなあ。
蜂2では1面の蜂が放置で越せるとかあったが、
今回はそれの前人未到の新記録を打ち出すつもりでやったに違いない。
なんかこれやってるとピンクやホムラや翼神が
良ゲーに見えるから困る
放置新聞だな
ピンクって良ゲーでないんかい?
>>984 ありがと。拾った。
今回の曲はHospitalRecord系のドラムンなんだね。ちゃんと聞くと重くてかっこいいわ。
そして今回ゲーム性はかなりアレだが、やっぱ敵ギミックの細かさだけは評価したい。
3ボスとかちょっとレイクライシスっぽいが、でもめちゃくちゃ動いててかっこいい。これでゲームが面白ければ・・・orz
音楽格好いいなぁ。
ゲームと合ってるかと言われると微妙だが。
個人的にはシルバーガンのOPアニメとストーリーくらいのギャップがある。
細かい「良かったポイント」を拾うしかない信者哀れwwwww
いくら擁護しても
・セガマークIIIレベルのペラペラなグラフィック
・そのグラフィックも前作の流用で手抜き
・グラフィックどころかシステムまで流用で手抜き
・撃ちこみ感ゼロ
・爽快感もメリハリも無く単調
・意味不明な敵の当り判定
・シューティングのくせに接近戦を強要
・しかも接近すると敵が弾を撃たない
・ソードで切っても爽快感ゼロ
・盾の範囲が広すぎて放置しても4面ボスまで死なない
・普通にやっても撃ち放題&無敵の特殊攻撃のせいで死ぬ要素ゼロ
・自己満足の厨設定
・90年代同人のノリでプレイヤーどん引き
ここまで最悪な本質は隠せません。
最底辺クソゲーのせいで撤去されたゲームに
土下座して詫びろ!!
鋳薔薇よりはマシってレベルだな。
何か爽快感が無い。
敵が硬すぎる。
何か硬いゴムを噛んでる気分。疲れる。
ラジの時もだったと思うがなんでこんな過疎空間に煽りに来るんだろうか
>>993 ツンデレだからだろ
自宅のゲーム棚には家庭用哩ゲー山ずみですね
きっと。
ところで、4ボスの倒し方が分からんのだが…毎回逃げられる。
あと、マイルアイテム硬すぎ。
4面5面は出現位置に貼り付いても1回も出たことない。
画面一番上から撃ち込み始めなきゃならんのか?
いつもショットのみで撃ち込んでるが、ソード+ショットとかの方がいいのかな?
ログインコードが違うしかでない
小文字でおk
>>993 単発IDばかりだし、やっぱツンデレなんだろうな。
999 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 23:12:52 ID:0zzqKzhy
ちんぽ!ふしぎ!
1000 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 23:15:09 ID:4RKMoYW1
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。