【xbox360】PROJECT SYLPHEED

このエントリーをはてなブックマークに追加
726名無しさん@弾いっぱい
>>702-708
ほとんどハズレ。てかデマカセもいいとこだな。>>705とか、どんだけのパターン画像を
用意してどんだけ先読みできるんだっつー話だよ、あの頃のハードで。そもそも
プレイの仕方によって展開が変わるわけでもなし。
メガCDでストリーム形式での圧縮動画を本格的に使った技術はシネパックが有名だけど、
あの技術は前のフレームとの絵の差分のみを抽出して書き換えるという圧縮方式で、
シルフィードの場合は16色/画面で、プレーンポリゴンしかないため、
そういった動画圧縮技術を使わずに、普通に1画面ごとのセルソートだけで
十分圧縮できる。
ちなみにゆみみやルナ2の動画はプログラムによるスプライト/背景の書き換え
という、血の滲む努力による産物なので、シルフィードとはまた違う技術だ。