真ボスの時のカラスの表情怖いよ。
2ボスのばら撒き無理。
このレス定期的に見るNE!
1面でDFS&盾で有る程度鍛えて、2面ボス、腕振り回し弾幕で一気に・・・が俺の鉄壁パターンとなって久しい
後は盾で防げない攻撃を覚えるだけか・・・コウモリの耳ブーメランが今の所鬼門だ。
真ボスってあれやっぱ、人間が元とかかね?カラスが倒したのは母親をベースにした『カミサマ』だったとか?
ちょっと書き方がまずかった。
「2,3列に並んで最後に真上に逃げていく雑魚編隊」は1面から出てくるが、
1,2面は剣を優先して上げるため、3面以降の雑魚編隊でショットを使う…と言いたかった。
3面以降にあげだしたら、雑魚硬くて撃ち漏らしまくるんじゃないか?
母親は既に死んでたはず
アカハラが"同じ目に合わせたい"って言ってるから多分マワされて殺されたんだろ
神の像って言うくらいだし、例えは悪いがエヴァと同じ系統の人工物だろう
気になるのは五面で沢山目にする"葬"の字が入った柱と棺桶
あとはステージ前テロップで出てきた
死 ね
だなあ
>>945 コウモリの耳ブーメランが苦手なら、耳ブーメランの時にD.F.S.を打つようにすればOK。
剣でしつこく斬るように心がければ、それでも十分コウモリを倒せる。
真ボス戦に突入する時、落ちてくる白い羽。
倒したときに落ちてくる黒い羽。
最後の一枚絵。
謎だ。
>>948 2ボス発狂で盾を35まで上げたら、その後全てショット+剣で経験値を稼ぐ。
2ボス突入時で剣は50までだいたい行っているから本当はショットだけを上げたいところだが、
ボスを長生きさせるために剣+ショットにしている。
盾は3中ボスで50まで上げるから、2ボスではほんの数レベルしか上げない。
いるか?
いるだろ
HP制のおかげで変な緊張感ないから初心者にやさしいね
久しぶりにヘタレの俺も楽しめそうなSTGだ
でも下手すぎて後ろの人にプッとか言われた・・・
4ボスみてあまりのアレさにプッっといわれたんだよきっと
笑うやつは虫でもやっとけ、打よね
誰もしないから俺やりたいほうだい
今日も張り切って四ボス撃破目指してゲセン出撃
…調整中だった
斑鳩
カラス
今頃気付いた…
963 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/18(木) 02:16:53 ID:Ur5GuVGT
この前本格的にやり込んで
1回はチキンプレイでクリア出来た。
以下俺のパターン
1面ボスにシールドLv50で行くとLv10分稼げる様なので
1ボスまでにシールド50ソード5ショット0
2面はソードを中心的に上げて
以降ソードとシールドだけを上げる
で、クリア前までにショット5前後ソード90前後シールド99前後
でやってるんだけどこれじゃ駄目なの?
後聞きたい事
・ショット・ソード・シールドそれぞれのD.F.Sゲージ効率って
シールド>ソード>ショット
だよね?
だからショットを育てるよりもシールドを育てるほうが遥かに有意義に感じるんだけど
・ショットを育てる意味は?
俺は「対4ボス・5ボス」
「このゲームに早回しという概念が無いのでソードばかり上げていると敵を早く倒せ過ぎ損する為」
と認識しているんだけど
・3面中ボスの重なりパターンで稀に被弾する事があるんだけど
どうすればいいの?
後ここってショット打ちながらじゃ駄目?
・超上級者ってクリア前Lv幾つ?
スルーしないでくれ。頼む
>これじゃ駄目なの?
勝手にしろ
>ショットを育てる意味は?
総レベルのため
>早回しという概念
どう見ても早回しの塊だろ・・・
>3面中ボス
DFS切れる前に下がれよ
sageろ 無駄な改行多すぎ 日本語でおk
あれ早回しあるの?
>>3面中ボス
DFS切れる前に下がれよ
それじゃ少し弾が逃げちゃうんだけど…
上手い人は逃がしてるの?
後もう一つ、Lvの高さは上がりやすさと関係してる?
俺TUEEEEEEしたいのか攻略聞きたいのかどっちだよw
あとsageろ
>3面中ボス
D.F.S.の範囲に発射口が全て入る位置で使わないと弾消し量が足りなくて被弾する
一発目を使うのが早すぎないか?
>これじゃダメなの?
知らん、勝手に稼げ
このゲームの道中に固定パターンは存在しない
皆ダメとは言ってない、ただソード育てると速回しの効率が上がるってだけ
>超上級者
そんな者もいない
ちなみに、そうやってショット疎かにしてるとLv200前後で頭打ち
四、五面でショットはあまり上がらないから
>ショットの存在意義
ショット育てると編隊殲滅の効率とパーツ破壊効率が変わる
ショットも育てないとスコアは上がりません
参考までに俺のスコアとレベルの平均値晒す
ノーマル18億Lv210
ハード27億Lv240
おーいす色々サンクス
ゲージ効率はどうなの?
ショット当てるのとシールド当てるのとでは
得られるゲージ量は同じ?
確かめてこいよ
>>967 知 ら ん
うまくできてればゲージはMAXになりっぱなし
ダメなら被弾くらいなもんだよ
970 :
KIM:2007/01/18(木) 13:20:59 ID:8keV18yN
>>967 ゲージ量はチップのレベルに依存してるんでは。
で、光ってるの先に倒したりワーム寄生させたりでチップのレベルを稼ぐ、と。
オレンジの敵にショット当て続ければ
スクロールアウトまでキラキラが貰えるぞ
さっさと倒して早回しした方がいいけどな
もちろんソーヨ
ただ
>>967へのヒントになるかと思ってね
オレンジの敵ってどんなのだっけ…
>>974 三機セット中型機のうち二機がオレンジ。
あと、4面か5面のオレンジ箱。
このゲームはあまり目が疲れないから好きだ
ファットボーイスリムでDFS連打&ショット空撃ちでショットを鍛えるときは、
最初のDFS使用時だけシールドを本体に少し当ててDFSゲージを稼ぐとよい。
(シールドがLv50以上であることを想定している)
うまくいくとシールド弾幕が花開く感じで広がるので、そこで発射口三箇所の
中間に移動して空撃ちする。長くいすぎると第二形態に移行してしまうので注意。
あとはショット押しっぱなし&DFS連打連打連打。
この方法でやる前は、いつもいつも最初の方でDFSゲージの補充が間に合わなくて
ダメージ食らっちゃってたんだよなー。
ちょっとしたTIPSということで、参考にしたい人は参考にしてください。
ゲージがたまるのにはラグがあるから
最初に一発だしとくだけであとずっと上手く繋がったりするよね
>>977 名前出されても全然覚えてちゃいないんだが
3中ボスのことで合ってる?
phatbowie-slim
形状から考えて、可変機のようでシュな〜。
うちのディフェクトなら負けないでシュよ!
三面中ボスだな
開発者がファットボーイスリム好きなのか?
広島だか長崎だかに落された原爆の名前がそんなんじゃなかったっけ
確か長崎だ
少し名前が違った気もするが
エノラ・ゲイからリトルボーイだっけ?
ファットボゥイ・スリムはファットボーイの軽量版?
爆弾に名前つけるっていうメリケンのセンスが分からんわw
>>980のメッセージを見る限り、英語の駄洒落じゃないかな。
まあ音屋の趣味だろうな。傾向的にも。
990 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/20(土) 14:30:43 ID:jEwQvL4Z
そうか