「東方シリーズ攻略スレッド」39/39

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952名無しさん@弾いっぱい:2006/08/26(土) 22:53:32 ID:JwaitYPj
限界突破っていいたいんだよ、多分
953名無しさん@弾いっぱい:2006/08/26(土) 22:55:51 ID:A8oW+V2N
生と死や飯綱で、相手を左(右)端に移動させることがどうしてもできん。
真ん中からすこしだけ左に誘導はできるんだけど。。
954名無しさん@弾いっぱい:2006/08/26(土) 23:28:38 ID:PzKjjP2f
おととい紅Ex魔符、昨日紅Ex夢符、今日妖Ph魔符クリアできた
これで全ED見れたんで良かった
955名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 00:04:53 ID:Tt+mNY3g BE:534797257-BRZ(2501)
封魔録Lunaだけどうしてもクリアできない件
956名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 02:06:05 ID:guCN53su
初妖イージでゆゆさまにお会いしたのだが…
反魂蝶あたりから耐久でいいでしょうか
あと落ちてくる桜点じゃなくって桜のドットはボム使用時回収しているのですが意味があるんでしょうか?
957名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 02:26:03 ID:0UhoRABd
>>956
落ちてくる桜は、西行妖が散ってる様子を表しているらしいよ。
958名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 06:05:54 ID:YCIN6hg3
>>956
別に回収する必要はないよ。
あれは霊撃したときに画面中の弾が変化するのと同じミニ桜点。
あれを取ってもただ単にCherry点が上昇するだけ。
959名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 11:43:47 ID:S45xwU43
>>953
端にはいかんよ、右にも左にも移動限界がある
ただしX軸座標を移動限界の状態で固定できるので、それを利用する
960名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 12:33:26 ID:tgJ5Gw1C
移動限界まできたらいつも通りに逆側に移動するんだったら難関符だったのにな
961名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 12:36:59 ID:uoZbYlXN
スコアタのときつなぎに繋げて更新したと思ったら安置できなくて更新できなかった俺からすると十分難関符
962名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 12:41:47 ID:jI/0LgVt
そういやなんで固定するんだろうなアレ
それを利用しての安置作成も想定内だったりしてな。
963名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 13:35:16 ID:d8xF9mZO
安地作成して固定したはずなのに、なぜか急に当たらなかったはずの弾に被弾することない?
もちろん発狂したとか新たに追加された全方位弾に当たったとかじゃなくて、
左に誘導してから何十秒もずっと不動で避け続けていた米粒弾になぜか当たるとか
多分上下移動したんだろうけど、前触れ無しに、しかも低確率で起きるから非常に困る

他にも、つながってる弾の最初を避けてるのに、移動していないにもかかわらず、最後の弾に当たることがある
紅魔郷の針の山とか、ファンタズム道中の藍通常の全方位赤弾とか、その手のやつ
毎回ドット単位で完全に同じ場所を通過するわけではないのかもしれない
964名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 13:42:12 ID:+nd4wsAd
斜めに出てる弾に関しては相手が上下に移動したら多少ブレるだろ
965名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 13:44:36 ID:0UhoRABd
>>962
>それを利用しての安置作成も想定内だったりしてな。
神主は「何であれ安置になったんでしょうね(^^;」みたいなこと言ってるから、それは無い。
>>963
弾幕が「1周目…2周目…」と完全に循環するわけじゃなくて、少しずつズレてるのかも。
966名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 17:16:46 ID:s3fj/u02
y軸が動いてりゃ弾もぶれるわさ
967名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 19:01:55 ID:VMtTEMTu
やっとイルメナイト取れたが金閣寺とれねー。
アレス発狂に挑み続けている気分だ・・・
968名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 20:30:54 ID:uMdLv5ij
てるよ型アレスが目を光らせてるのを想像して吹いたじゃねえか
969名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 21:48:21 ID:l5PkTalC
ブリリアントが安定しない…
レーザーにサンドイッチにされ身動きが取れないところに弾がきて落ちる…
970名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 21:53:05 ID:0UhoRABd
レーザーにサンドイッチされても微妙に動けるから、頑張って避ける。
971名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 21:55:38 ID:+nd4wsAd
できるだけ薄いところで避けられるようになるしかねぇな
972名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 21:59:33 ID:AwJH3e2G
あーもう、5-1がクリアできない…

Exもでてるしステージ9コンプとかもしてるのにぃ
973名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 22:24:38 ID:SVzbS+4F
>>972
超低速封印で回る。確かに事故りやすいが八千万枚護摩よりはマシなはず
974名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 22:28:47 ID:jI/0LgVt
壁蹴りさせて弾を画面外に飛ばせば楽になるよ
975972:2006/08/27(日) 22:43:36 ID:AwJH3e2G
>>973
八千万枚護摩は取得済なのにorz
とりあえずアドバイスを元に頑張ってきます
976名無しさん@弾いっぱい:2006/08/27(日) 22:57:03 ID:+nd4wsAd
キックって明らかに薄いところがあるだろ
そこに入ればいいんだよ
977956:2006/08/28(月) 00:24:39 ID:rOK48e8n
なるほど。そうでしたか。ありがとうございます
結局ゆゆさまの一分咲すらクリアーできず布団へ…

やはり最初は皆こんなものなのかな
978名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 00:47:14 ID:f5yxfRZz
妖々夢は幻符咲夜でサーチ能力とボムの数でごり押しできる
979名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 01:11:01 ID:Qz0um0na
妖々夢は咲夜でボム連発していけば楽勝。機体性能も優秀だしな。
980名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 02:28:01 ID:5b36PI8O
>>977
STGを初めてプレイする人間なら大体そんなもんさ。
気合避け成分の高いスペルカードや道中のラッシュ部分とかは流石に慣れが必要だが、
高難易度でもラクにパターン化できるスペルカードなんかは結構ある。
(ゆゆのヒロカワ系とかExの仙狐思念とか)
攻略Wikiとか攻略系サイトを参考にしつつ、これからもガンガレ。
981名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 02:44:02 ID:hjDvIKmH
最初は弾の特性とか考えずにとりあえず避けるからな
982名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 02:57:43 ID:boB324YJ
妖easyの1面チルノでコンテニューして、レティでコンテニュー使い切り、
2面開始30秒で完全滅殺された友達が居るから安心しろ
983名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 04:37:39 ID:vA5Ipc+A
そろそろ次スレたててきます
984名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 04:47:57 ID:vA5Ipc+A
次スレ立てました
うめ協力よろしく

「東方シリーズ攻略スレッド」40/40
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1156707831/
985名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 04:51:45 ID:plCvP8Yz
早朝より乙でございました(゚д゚)ゝ

ということで梅
986名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 07:39:04 ID:rii8Sr06
umeume
987名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 12:19:10 ID:dUwvj7WW

988名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 14:00:05 ID:aJaphOtk
梅お代。

紅以後発売されたもので一番難しいものと一番楽しいもの↓
989名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 14:22:40 ID:u6mGpJ+k
うめ

難しい:紅
楽しい:花
990名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 14:47:53 ID:2blTyJ6L
うめ
991名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 18:35:44 ID:Dt8CFVHY
産め

難しい:紅(ルナ)
     使用キャラも考慮すると、永ルナアリス単体
楽しい:作品全体で比べると甲乙つけがたい
     一番楽しい状況は、花の開花C2連打
992名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 18:38:29 ID:tS8EeAwQ
梅の花

難しい:文(特にLv8・10)
楽しい:花の対人戦
993名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 18:42:26 ID:plCvP8Yz
では梅。

一番難しい:紅(やはり当たり判定見えないのって見えるのに慣れちゃうとキツイね)
楽しい:全部、といいたいところだが、現時点では紅ex。ついに恋の迷路回れたよママン
994名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 19:04:00 ID:2rljUXvi
梅〜

難しい:紅
楽しい:文(手も足も出なかったのが段々撮れる様になると・・・)
995名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 19:04:40 ID:rii8Sr06
難:紅Luna
楽:紅Ex

フランの弾幕は避けてておもしろい
996名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 19:19:13 ID:9e78LuEp
難 紅Luna
楽 紅Luna
997名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 19:20:25 ID:816Yh/SS
難しい:永Luna
楽しい:花の対人戦
998名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 19:30:45 ID:rZK8WNi4
難しい:スコアタ
楽しい:スコアタ
999名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 20:01:08 ID:K6+ilyw6
虚しい→チキンボム
虚しい→抱え落ち
1000名無しさん@弾いっぱい:2006/08/28(月) 20:02:36 ID:evcotdx6
死ぬがよい
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