【メトロノーム】式神の城III 拾参式【グッディ21】
ディレクターズモードのことがちょっと書いてあった
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/review/shikigami_3/shikigami_3.shtml >最も分かりやすい違いは,ARCADE MODEにおいて斜め方向の移動速度が速かった,
>玖珂光太郎など何人かのキャラクターについて,全方向で同じ速度になるよう修正されている点だろうか。
>このほかにも,敵が一度にばらまくコインの上限をアーケード版やARCADE MODEの256から512へ拡張したり,
>それに応じて200億点以上の得点表示に対応したりするなど,スコアに関する部分が大きく拡張されている。
>ちなみに,インターネットを利用したPC版のスコアランキングには,
>DIRECTOR’S MODEでプレイしたときのみ参加できる。
>この事実と,システムの中核に変更が加わっている点を考慮するに,
>DIRECTOR’S MODEこそが式神の城IIIが目指していた姿と解釈することも可能だろう。
だってさ
>>927 >DIRECTOR’S MODEこそが式神の城IIIが目指していた姿
つまりアケはある意味不完全なまま出したってことか。
うーんスコアラーじゃない俺にとってはどっちでもいいかな。
とりあえず発売日が待ち遠しいなぁ。ゲームの発売日をそわそわ待つのはFF6以来だ。
バグだらけな状態なんだから、どう考えても不完全だろうに。
しかしそうなるとパターン完全に練り直しじゃまいか。
これで対等な立場で出来る。グッディ勢はやるのかな?
>>931 PC環境が既に対等とは限らないぞ。
東方を例に挙げるのが癪に触るが、アケ筺体でプレイ出来る奴も居るに違いないからな。
スペックがギリの方がスローが掛かりやすいとも言うし。
(チート厨も絶対に出るし、対策してるのかね?)
あ、アケの時点で環境云々は差が出てたかもw
>さらにチート対策として,プレイ時間の50%以上で60fpsが維持されなければ,パスワードは表示されない
って書いてあるやん。けど個人的には
>だが,PC版式神の城 IIにあったリプレイ機能や,キャラクターの会話再生機能,
>エンディングCGなどを鑑賞するギャラリーなどといった“プラスアルファ”を
>軒並み実装していない点は,さすがに残念である。
こっちの方が残念だなぁ。なんで退化してんだよ orz
禿銅
>キャラクターの会話再生機能
うそっこれが無いなんて!
どうせ家庭用機では実装される
なんでPC版が最初に出るんだろ…
素直にPS2じゃダメなのか?
まあまた箱で出されるより百倍マシだが。
>>933 御免、読んでなかった。
でもリプレイ無いんだから、無敵改造を対策出来てるようには思えないな。
常時HTMAXとかありなら、かなり変わるキャラとか出るだろうし。
荒れない事を祈ってるよ、俺は。
まぁアケ以上に環境差出るだろうし、チート対策も出来てるとは思えないし、
真面目にやるだけ馬鹿を見る気がする。やるとしてもあくまで練習用かな。
アーケードモードでならアーケード版の練習になるしね。
式3は稼動してる所が少ないから、
田舎の人は「遠いゲーセンに高い交通費と時間をかけていく」
のが省かれるから、それだけでも助かるや。
でもアケモードもゲーセンとバージョンが違うと書いてあるのがやや不気味
アケとの違いはバグ修正だけじゃね?
ロジャーのショットとか、レーザーバグとか。
おばさん思うんだけど
PCだとOKで、ゲーセンでやるとバグ死とか
あったらやだな〜って
おばさんはすっこんでろ!
ああああ、ごめんなさい
こういう時はどうするんでしょう
おろおろ
嘘だよごめんね
おばさんも一緒に式神やろう
じゃあDVDのは常殺の刃?ってほうか。
しっかしデモ凄いなー。
無難に犬弍じゃないの?
PC版って結構必要スペック高いなと思ったら、発売がサイバーフロントで納得したわ。
発売後の不具合祭りがちょっと楽しみ。
>>949 犬弐は犬の全一スコアになるんだから
キャラ別全一は犬じゃなくても問答無用で入るとおもうよ。
953 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/28(木) 00:30:47 ID:WsdJwpG6
Direct Input 使ってあればリプレイ付いてなくても
スティックの入力サンプリング&流し込み可能。
乱数使われていたら記録は無理かも
自分はビデオ撮りを考えてる
955 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/28(木) 01:07:30 ID:WsdJwpG6
>>954 プレイしているマシンでVNCサーバー立ち上げて
別クライアントで録画可能。(というか描画情報を元に画面を合成してキャプチャする仕組み)
しかし、Direct Drawで書かれた画面がキャプチャできなくて(´・ω・`)な罠
そろそろ次スレだな
>>970踏んだ人、スレ建てよろ
とりあえずスレタイ案でも
【ARCADE MODE】式神の城III 拾四式【DIRECTOR’S MODE】
フラゲ情報マダー?
【DVD収録】式神の城III 拾四式【バトゥ壱式】 希望
960 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/28(木) 23:34:48 ID:WsdJwpG6
【チート厨】式神の城III 拾四式【DVD罵倒】
このスレにアルファオタはいるの?
962 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 00:08:01 ID:5QUB98nQ
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>>961
>>947 >本編DVDで惜しくも使われなかった、”幻の映像”の一部をご覧になれます。
>ミュンヒハウゼン壱式のプレイをダイジェストでどうぞ。
この内容で本編に収録されないってどういうことよ
ワープに目を奪われがちだけど、式神の使い方が結局ふみこと似たよようなものだからじゃね?
ミュンヒ弐式ならオリジナリティあるパターンだろうしさ。
そうじゃなくてさ・・・
未収録のミュンヒ壱の映像がある≠ミュンヒ壱は未収録である
ってことだろ
まぁ犬両方よりは
ミュンヒ両方の方がまだいいかな。
PC版のディレクターズモード
・敵一体からのコインの上限は512にはなってるが、画面上に出現するコインの上限はアーケード同様512のままっぽい。
・3-1ボスの復活パーツの基本コイン枚数が5枚&かなり硬くなってる
今ざっと調べただけだが、アーケード以上に微妙な仕上がりになってるっぽい。
だったらいっそHTM無くした方が
式神らしくなるんじゃね?
ただの早回しゲーよりは全然
パターン作りとかが楽しく
なると思うんだけど。
ボーナス雑魚・チャンからコインが300枚。至る所でキャラオーバー。
ボス形態変化(基本40枚)だけで480枚。糞ゲーをますます糞化してどうすんのよw
早回しゲーというよりはキャラオーバー考察ゲーか。
あと3-1の復活パーツが5枚でもHTMなしで元が取れる事に吃驚した俺。
この分だと花ビットは素点0点になるんだろうな。
儲かるキャラ殆ど居ないんじゃないの?
256枚制限があって、HTMの使い所を考えるのが面白いゲームだったのになぁ〜。
式神スタッフは目指してる方向を間違えてる気がする。
次スレ立てたID[u5N+V5Fk]。言葉のセンス無さ過ぎw
スレ立てるならテンプレも貼っていけよ。
>>963氏
テンプレ乙
報告その2(ディレクターズモード)
・花の基本コイン枚数が3枚(素点は5万点)
・ボス最終形態破壊時、式2の時みたいに画面上に敵弾が残るようになった(8倍回収しやすくなった))
・カガチ第一形態の基本コイン枚数が15枚
アーケードモードとの共通の変更点
・攻撃力が上がったキャラがいる(特にエミリオはありえないくらい威力UP)
・画面の上下左右の幅が広がってる(そのせいで画面端の安置が使えなくなった箇所がある)
こんなとこかな?
もう調べるのダルイので他の人に任せます。
>>970 ボムを消費するから自殺ゲーになってつまんない
初代、前作は計画的に死ぬってのがサプライズでよかったけど
今回はホントにただの自殺ゲーだもんなぁ。
HTMのせいで8倍の緊迫感が薄れる&パターンの方向性が変わってしまったのも痛い。
もし次回あるならHTMは無しの方向で。
単なるボーナスシステムは少なくともこのシリーズの持ち味にはそぐわない。
>初代、前作は計画的に死ぬってのがサプライズでよかったけど
お前、サプライズって言いたいだけちゃうんかと。
ライフゲージに合わせてコイン点の上限が下がればいいだけかも
3=10000、2=1000、1=100
こんなんで自殺ボム補給は無意味になると思うが