うどんげのアナルがユルユルなんですが
俺が開発したからな。
16歳ですが「越した」普通に使ってました。
最近じゃあんまり言う事も少なくなったな・・・
方言みたいなもんなのかも。
人物名の前とかには使わないけどステージを越すって意味なら使うね
恒例の金閣寺ラスト一枚ピチューン
アッー!
まだ「越す」について話してるのかw
>>683 俺が掘り返したからな、ごめんな
ラストは完全運だから、1000枚で撮れる人もいれば4000枚かかる人もいるから頑張れ
俺はてっきり上の流れ止めるために話題ぶり返したのかと
妖Exは何度やっても鬼符「赤鬼青鬼」と式輝「四面楚歌チャーミング」が取れる気も
しない・・・。
赤鬼青鬼は幻符で横移動してりゃ取れるだろ
四面楚歌はまぁ慣れと運で取って?一応Wikiに誘導の方法とかあるけど
流れをぶったぎるようだが、リプってとりわすれしてしまう
昨日だって文でえーりん、紅ハードクリアしたのにどっちもリプとり忘れていたorz
最初のうちは皆忘れてしまうものなのかな
最初のうちはそういうミスもある
自分は永でスペルプラクティスやってるときに
スペルを取ったのに再挑戦にしてしまってリプレイが取れなかったりしたこともあるよ
普段からリプを取らないと
つい癖でリプ保存画面で流れ作業的に"いいえ"を押してしまうな
四面楚歌は正面攻撃力の高い符で速攻あるのみ。
自分のリプレイはよほど神がかってないと撮らないかな
ヘタクソなときの自分のリプレイは残しておきたかった
初クリアの時のは取ってあるな
5,6面がぼろぼろで面白い
イージーですら0機0ボムまで追いつめられた初心者の頃
懐かしいよな
あぁ〜懐かしい
ルーミアまでに残機が0になった頃が懐かしい
一度うまくなったらもう下手糞には戻れないのか
Ex中ボスまでたどり着けなかったときもあったなぁ
20年くらいSTGから離れれば下手になるんじゃね?
一年も離れればあまりのへたっぷりにもうstgやる気にならない気がする
今思うと
初プレイでパーフェクトフリーズの凍った瞬間に突っ込んで死ぬリプレイや
正直者の死でどうしたらいいかわからずばたばたと死んでいくリプレイは
取っておいたらよかったかもしれない
正直者レーザーから逃げようと逆側にダッシュしてた時代が俺にもありました
HS参謀氏のファンタズム初クリアリプおもすれー
弾幕結界になすすべなく押しつぶされてるところとか。
>>692 なんとなく分かる気がする
妖Easyで落ちてた頃の自分の動きとか見てみたい
>>692 その気持ちわかるなぁ。俺だってやりたての頃、Easyですらまともにクリアー
できなかった・・・。初クリアーリプレイ残しておけばよかったなぁ。
704 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/28(金) 20:24:17 ID:+jPAkHYG
>>687 赤鬼青鬼は最初は張り付いてだんだん下がる
下がったら画面の半分使って左右移動
こっちに飛んでくるのは全部自機狙いだから常に一定方向に進んでれば絶対当たらないことを体でなく心で理解したら
あとはばらまき弾を避けながら一定方向に進むことに意識集中すれば安定
四面楚歌は運ゲー
四面楚歌なにも考えずに取れる自分は少数派なのか?
それより黒死蝶のほうが辛い
いや、黒死蝶は普通に難しいし。
四面楚歌は何度もやってくうちにある程度道みたいなのは見えてくるね。
黒死蝶はクリア目的のために結界割っていいなら案外楽
ガチでやろうとするときついけど
普段は何も考えずに取れても、藍が下ばっか移動したら詰むときゃ詰むから結局は運ゲー
四面楚歌は初見で取れてそれ以降全く取れる気がしない
さっき妖初クリアリプレイ見てたんだが自分の動きに驚くなw
ちょ、なんでそっち逝くんdピチューン
妖からやり始めて、最近、紅にも手を出したのだがEXで妹様にこわされまくり。
恋の迷路なんてキライだーーー!
廻ればいいってのは分かるんだが、上手くいかない悲しさよ・・・・
白い円の外周付近で廻ればいいのか、それとももっと内側で廻るべきなのか
誰か教えてください
使用機体はミサイルマリサ
白い円の外をなぞるように低速で回る
強引に中央で勝負
ミサイルならボム二個使って強引に下で倒せなくも無い
天女返しの最後_
みょんつえー
文で500枚以上失敗しつづけて成功したときの
この達成感は何だ
永easy初クリア
692さんのような後悔しないように
記念にリプ残しとこ
>>714 低速でKIAI
俺は最下段で待ってたよ
>>711-713 ありがとう
クリア第一に考えたいのでボム残ってたら強引にやってみることにします
>>717 俺は上段でやってた。上の方が間隔が広がる分やりやすいのではないかと。
KIAIなのは間違いないがw
それにしてもあのスペル(天女返し)やってるとなにか千本ノックを受けてるような錯覚に陥る…
EXデター、格ゲーの方はやってないから角生えた人はこれが初見だ
天女は、上避けしてます
もうちょっとで抜けれる…ピチューン
アッー!って感じです
天女返しは上でいいと思う
スローが終わるときに、移動しなくてもいいのか、横を押しっぱなしにしないか判断できないと死ねるな
上だとさ、個人的にスロー終わるまでに抜けにくくてさ
下のある位置だとスローに切り替わる瞬間に弾が目の前に来るもんで
そこから横に避けてれば丁度抜けられるんでやりやすかった
どっちがやりやすいかは人によるんだよな本当
半年振りにインスコしてやることに
ノーマルノーコンティニューの腕前がどこまで落ちるものやら
シューティングってすぐ下手にならない?
筋トレと同じだな
>>723 気合い避け能力は下がりそうだけどパターン構築能力は結構維持されてそうな気がする
まぁたいがいパターン忘れてるけどな
やってりゃ思い出すこともある
久々にやると弾が異常に速く見える
728 :
723:
感想
ドリキャスは相変わらず弱かった。