【赤から黒へ】鋳薔薇 18輪目【黒から桃へ】

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945名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 09:12:49 ID:2ZzF48aQ
ボンバ-!ボンバ-!ボンバ-!ボンバ-!ボンバ-!ボンバ-!ボンヴォア-
946名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 10:11:51 ID:5WJBqdJj
>>831
再うpきぼん
947名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 12:40:17 ID:118QKB7O
948名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 18:02:21 ID:dIbA7ukD
うむ。横からいただいた。
ウッヒョヒョーウ、光沢筋肉ん
949名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 18:09:07 ID:H4IamV6I
なんでラーサの壁紙がねぇんだよー
950名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 18:10:50 ID:H4IamV6I
誤爆ッタ
951名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 18:29:33 ID:/OzV8ApK
よかったな
952名無しさん@弾いっぱい:2006/11/11(土) 02:32:02 ID:+9AMhwtz
4面あたりから辛い…
ロケットってやっぱり使わない方が良いのか?
953名無しさん@弾いっぱい:2006/11/11(土) 02:41:13 ID:BL4LdM0M
1〜3面ならマシンガンかガトリングでどうかなる。
ロケットは集中してダメージを叩き込めない分、場面によってはつらい。
が、4面後半の戦艦ラッシュなんかはサーチロケットを仕込めると軽く楽なるからお試しあれ。
954名無しさん@弾いっぱい:2006/11/11(土) 04:03:07 ID:fvNREk4b
自機タイプにもよるけど、シャスタはロケットないと死ねるな
3面まではマシンガンとボスに波動ガンで十分。
クリア重視ならオプ重ね取り厳禁で
955名無しさん@弾いっぱい:2006/11/12(日) 21:44:26 ID:92C2s/RI
クリア重視ならどうすりゃいいの?
やっぱり勲章は育てない?エクステンドしにくいから死ぬの怖い…
同中つらいとこで波動ガンすりゃいいんだろうが3面列車で使いきってしまうんだよな。
956名無しさん@弾いっぱい:2006/11/12(日) 23:13:09 ID:pPVdGWuU
クリア重視ならなおさら死にまくるしかないと思うんだがなあ。
ビクビクしてて残2で進行したら6面の5wayドームとかのあたりで積むように思う。アチョーできるヒトは、ソレはそれでコマってなさそうなので省略
ボンドB決定の貫通弾はランクが多少上がりやすいけど攻撃力高いのでおすすめくらいか。
ダインは発射段数多いのかボンボンよりとても若干ランク上昇が早い気がする

黒薔薇のことだったらワカンナ


で、オリ薔薇のEXモード(全12面)クリア報告ってあったんだっけ?
957名無しさん@弾いっぱい:2006/11/13(月) 16:01:52 ID:Di0YW8E8
波動ガンやスペシャルフォーメーションってランクに関係する?
958名無しさん@弾いっぱい:2006/11/13(月) 18:12:18 ID:XXTLWXXG
>>956
EXTENDEDモードはまだクリア報告は無いはず。
HARDERクリア出来る腕が無いとクリア出来そうに無いわ…
HARDERクリア者は居るから、もしかしたらEXTENDEDもクリアされてるかもね。

>>957
波動ガンは、ボム使用と同じだけランクが上がると思う。
ボム使用のランク上昇は小さいはずだから、クリア目的で波動ガンを使う分には全く問題無いかと。
SPフォーメーションは分からない…ごめん。
959名無しさん@弾いっぱい:2006/11/13(月) 22:37:28 ID:UxNThQoY
SPは上がってもたいしたことない。それよりロケ3っつとかのがやばい
960名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 00:28:54 ID:EGJak5uS
1P、B決定の貫通弾とかは?
961名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 00:55:40 ID:QcTcAr1Y
>>960
>>956にも書いてあるぞw
貫通弾があるとランクが上がり易いそうだ。
962名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 02:56:13 ID:anEQb5HJ
貫通弾のランク上昇は気持ち程度、むしろ楽になる場面の方が多いくらい
いずれにしろ常時30連とかしなきゃOK

オプ関連だと、個人的にはロケットより5WAYのがやばいと思う
使うのが1面と6面くらいだからわかりづらいけど
あと、同じ1万点でも上昇値が オプション>>>勲章 なのは間違いない

ボムは一発ごとにランク上昇があるっぽいので、連発するよりは
貯めて波動ガン使った方がランク的な効率は良くなるかと
963名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 22:22:35 ID:/OzFX6Cz
俺的にはランクを上げないようにセコセコとクリアっていうよりは
稼ぎに嵌ってクリアできないっていう方がいいと思う。初心者が始めるならの話ね。
やっぱり稼がなきゃ面白くないよこのゲーム。稼ぎって言っても1000万程度で十分面白いと思う
というか2000以上ぐらいになると逆に辛いと思う
964名無しさん@弾いっぱい:2006/11/15(水) 00:51:12 ID:vv7O8HBu
2面タンク噴火や5面勲章ザコの気持ちよさを味わったら
稼ぎの真似事でもやめられなくなっちゃうよね。
俺は3ボスやラスボスの動きに一喜一憂できるほどやり込んではいなかったけど、
それでも十分赤薔薇での稼ぎごっこは楽しませてもらった。
965名無しさん@弾いっぱい:2006/11/15(水) 03:31:40 ID:oPFYIbmg
っつーかある程度の稼ぎをパターンに組み込んだ方が
クリア重視にしても明らかに楽なんだよね、多少ミスっても余裕で取り戻せるし
普通のSTGなら、1面で2機死んだ時点で即捨てゲーだろw
966名無しさん@弾いっぱい:2006/11/15(水) 11:21:26 ID:7b/nZ5U7
うっかり死んでも「まぁ、ランク下がったからいっか。ボム貯まるし」って思える分、
例えなんちゃってでも稼ぎプレイは気が楽だな。
まずは勲章繋いどくだけでも十分。100個取ればエグズデンドなわけで。
967名無しさん@弾いっぱい:2006/11/15(水) 15:21:24 ID:cMw5HvJw
それなんてスーマリ?
968名無しさん@弾いっぱい:2006/11/15(水) 20:50:35 ID:VWwQPBC+
次回作は無限1UP搭載ね
ランクもうなぎ上り
969名無しさん@弾いっぱい:2006/11/15(水) 22:47:53 ID:DEQwm22r
すでに次回作で残機無限が・・・
970名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 00:17:12 ID:KWHSzib7
稼ぎを極端に無視してくプレイだと、楽しくないぜ……。
971名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 03:06:57 ID:zMMK8Nno
できるだけ低得点でクリアプレイも楽しくなかったなぁ…
972名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 07:00:31 ID:jzn38cpX
真空波動ガンって弾頭をカスらせてボスとか瞬殺するやつだと思ってた
973名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 10:37:47 ID:dMEk/mno
家薔薇買って積んでたんだけど、やってみると面白いなこれ
虫姫マニVeryEasyぐらいしか1コインできない俺でも2面のタンクで脳汁ダラダラ

弾が見えにくいのはショット撃たずに凝視する場面を作れって意図かな?
974名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 14:13:28 ID:r92jGyi9
ワロタ
素晴らしいプラス思考だ
975名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 20:38:35 ID:zMMK8Nno
道中で意図的にショット撃ちやめれる(というかそういうインターバルを置ける気持ちの余裕)ってある?
各面の中ボスやボス倒した後や、五面の薔薇広場くらいしか…
たまに3や4面、6面最後あたりのザコ特効で画面半分くらい敵が寄ってくるまで討ちやめて、一気にバリバリと突き崩して大破壊系☆してるけど
ランクのせいで倒しきれず押しつぶされることもシバシ
976名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 23:57:36 ID:NpTEO+13
>たまに3や4面、6面最後あたりのザコ特効で画面半分くらい敵が寄ってくるまで討ちやめて、一気にバリバリと突き崩して大破壊系☆してるけど

勲章落としそうだな。怖くてできん。空中敵はなるべく速攻破壊、というか画面上のほうで破壊するのが基本だからなあ
あとはショット撃ちやめれるのは波動ガン中とかか
977名無しさん@弾いっぱい:2006/11/17(金) 19:50:27 ID:XICSAgFZ
来年一月にベストで出るんだな
注文しちゃお
978名無しさん@弾いっぱい:2006/11/17(金) 23:24:17 ID:nbNmyN4W
じゃあ俺も買っちゃおうかなあ
移植度は悪く無いそうだし
979名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 21:58:54 ID:eJ394J3h
2面タンクで未だにボムこわくて使えねえ
どうせ勲章なんて落として途切れるんだから…とかマイナス志向しちまう
つーか道中でボム使ったことほとんどないな、ボスで波動ガン使うだけだ
そんなわけで、よくて4面後半までしか行けないのだった
980名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 22:07:11 ID:5Iz9aC0x
ミディ慣れしてるかどうかで、慣れてないならボム貯めるためにタンクは無視しても構わないと思う。
でもタンク全部取れば確実にエクステンドする訳で、
長期的に見るとランク落とせる分タンク取ったほうがいい。つー訳でまずはミディをガンガレ。
981名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 22:09:02 ID:eJ394J3h
わかりやすい指針サンクス、やってみるわ
982名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 02:06:24 ID:7VpBZ5su
つーか勲章落とすな
というかランクが下がってればアイテム落下速度だって激遅になるし落としにくくなる
983名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 02:58:24 ID:/VD1oisM
「稼ぎのためにボム使う」
鋳薔薇を100倍楽しむコツです
984名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 06:11:37 ID:W9eSq6pI
死んで復活してボスに重なってアイテム回収を第3のボムと考えるんだ
ついでにランクも落ちてボムも増える
2面タンクは非常にリーズナブル
良心的稼ぎポイントでございます
985名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 00:43:15 ID:Jkv2S/4e
死んだ時のアイテム回収って運ゲーすぎ
986名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 01:48:14 ID:qGvjD+7B
そうでもないよ。場所にもよるんだろうけどさ
ミディ第2をアイテム回収で瞬殺は俺はここ100回のプレイでは失敗したこと無い
987名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 05:55:21 ID:Ezh29zuR
ベスト版でるのか。爆裂攻略はついてこないよなぁ?
ていうか早くソルディバイド&ドラゴンブレイズのベスト出してくれよ
988名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 22:06:34 ID:B82eH5Nx
>>986
たまにミスるけど、もしかしてショットうちこんでちゃダメ?
ボム判定の代わりにショットダメージが優先されるんだっけか。
でもボム判定あてるときはショットうちやめてるんだけどな…ウボァーしてから一発もショット撃たずにアイテム重ねボム判定させるとそこそこうまくいく


あと次スレはピンクと合同しないか?
両方ともそんな伸びてないし…ダメ?
989名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 22:31:19 ID:hGKHi4QF
ピンクスレの方で「次スレから鋳薔薇総合でおk?」と確認取ればいいんじゃまいか?
990名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 23:54:39 ID:11zoh3dS
私的にはゲームとしては全くの別物だけに微妙
991名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 00:12:14 ID:Hh83hoCF

   / ̄\ IKD
  |  ^o^ | < だんまく はげしいです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\ YGW
        |     | < それは ランクです
         \_/
         _| |_
        |     |
992名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 02:54:11 ID:j9az8sUO
>>986
ただ倒すだけならまあいいんだけど、バーナー炙り稼ぎとの両立となると
芸術的なほどいやらしい落ち方してくる時がない?
最悪だったのがバーナーとマシンガン×3がほぼ固まって落ちてきて
バーナー上書きされた時かな…瞬殺には成功したけどw
993名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 03:48:59 ID:OTbkP7BO
その場合だと、
出たアイテムをより分けて取るって一段高いプレイを要求されてるんだから、
運も絡んでしまうのは仕方がないさ。
994名無しさん@弾いっぱい
↓次スレよろ