1 :
名無しさん@弾いっぱい :
2006/05/05(金) 11:20:28 ID:F17wLFD7
ん?テンプレが…
motu
5 :
?@ :2006/05/05(金) 15:33:15 ID:AFxZ39y8
6 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/05(金) 15:50:08 ID:+vdENOAR
新スレ乙!
誰だよこんなテンプレ改悪スレなんか立てやがって・・・
8 :
?@ :2006/05/05(金) 19:26:29 ID:1EiuAtky
ぷ
9 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/05(金) 22:21:58 ID:+vdENOAR
マルチポー
10 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/06(土) 09:45:33 ID:CObcl85E
New thread!
沙羅曼蛇にライフフォースの出来損ないの未使用曲が入ってるのは有名だが、 同じく未使用のシャッター脱出時BGMに一切触れられていないのは何故?
モアイ萌え
グラ2の蟹道楽(すなわちチチびんたリカ)の音楽って 何拍子? 7?
17 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/06(土) 20:22:05 ID:VpGcvPGD
ちちびんたリカであの曲に慣れた後でグラ2のカニに行くと妙な違和感。
前半8分の7拍子 後半4分の4拍子
PS3が年内に出るかどうかもアヤシイ
>>12 基板のサウンドテストのどっかにある。完成しているけど未使用。
>>19 ttp://www.1up.com/do/feature?pager.offset=4&cId=3148332 Gradius VI
Publisher: Konami
Developer: Konami
Konami's phenomenal side-scrolling space shoot-'em-up series blew away fans
of the genre with the phenomenal Treasure-developed Gradius V,
and one can only imagine what the Vic Viper will look like on a next-gen platform.
Unfortunately, this one may never see the light of day - 1UP has been told by
a source close to Konami that the game is on "indefinite hold".
削除依頼出しました。
乱立荒らしがいるな。
27 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/07(日) 13:02:50 ID:IZxyozKz
テンプレを故意に変えてスレを立てたおかしな奴がいてね。 直したものを改めて立てる必要があったのさ。
>>27 それは屁理屈。すでに立てられてるのに、意図的に乱立させる奴は荒らし。
ID:O0oEmyE1はキチガイだなw
76 : [age] :2006/05/07(日) 12:56:24 HOST:am165.ade3.point.ne.jp
>>75 何が問題のなのか分かりませんし、何も問題無いように見られます。
>75は意図的に乱立スレを狙った荒らしのようなので、却下してください。
>>27 あのな・・・
テンプレが故意に変えられたり、関係ないテンプレを貼られたりして
荒らされるなんて2ちゃんじゃ日常茶飯事なんだよ。
その度に各スレの住人が新たにスレ立て直してると思うか?
基本ルールが守れない奴はお前が言う、ここの
>>1 以上の池沼。
>>31 それも屁理屈。たかだか1行違うぐらいで騒ぐのは厨房。削除ガイドライン的に見ても
何問題無い。スレ住人が耐性低いと思われるだけ。
34 :
31 :2006/05/07(日) 13:16:52 ID:/ziJi3v8
>>34 それじゃ何が問題か削除人に客観的に説明できる?たかだか1行違うぐらいで、
訂正だ!って騒ぐスレなんて見たことない。住人のレベルが低いと思われるだけ。
っていうかID:O0oEmyE1 はあのスレの1にそっくりなんだよね。 ある部分がw そしてこのスレ立てたのもID:O0oEmyE1 って事w
HOST:softbank218180057214.bbtec.net こいつ誰?
39 :
31 :2006/05/07(日) 13:41:40 ID:/ziJi3v8
>>35 俺は
”基本ルールが守れない奴(分かってて重複スレを立てる奴)は池沼”
”普通の奴ならテンプレが(一行)変えられた位は我慢するものだ”
と言ってる訳だが・・・
31 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 13:11:10 ID:/ziJi3v8
>>27 あのな・・・
テンプレが故意に変えられたり、関係ないテンプレを貼られたりして
荒らされるなんて2ちゃんじゃ日常茶飯事なんだよ。
その度に各スレの住人が新たにスレ立て直してると思うか?
基本ルールが守れない奴はお前が言う、ここの
>>1 以上の池沼。
俺の文章力が低いのかも知れないが、そう見えないか?
>それじゃ何が問題か削除人に客観的に説明できる?
その”問題”ってのがこのスレの事を指してるんなら、住人としてはテンプレを変えられた事が問題かもしれない。
ただし、それが重複スレを立てて良いっていう理由にはならない。
つまり、(例え住人として問題であったとしても)削除人に客観的に
説明出来る問題点は無い。
>たかだか1行違うぐらいで、
>訂正だ!って騒ぐスレなんて見たことない。住人のレベルが低いと思われるだけ。
俺はまさにそれを言っている訳だが・・・
>>39 だから、今頃重複スレを立てるアホが悪いんだよ。普通に立ってるスレを使えば良いのに。
>>40 犯人探しでもやる気か?削除議論板行けと言うからじゃないか?
38 名無しさん@弾いっぱい age 2006/05/07(日) 13:34:46 ID:O0oEmyE1
HOST:softbank218180057214.bbtec.net
こいつ誰?
>>41 単にコピペしてるだけで何の議論もない。
softbank218180057214.bbtec.netが乱立スレを立ててる荒らしだろうね。
>>42 うん、コピペだね。
まずは話題振りというとこだな。
自分の意見以外は荒らしと決め付ける君はずいぶんと大人げないな。
>>44 そこまで執着せんでもw
無視しときゃいいじゃんw
惚れたのか?
>>45 とりあえず乱立荒らしのホストが判明したから参考までに記録しといただけ。
HOST:softbank218180057214.bbtec.net
そこまで何が君を熱くさせるんだい? 雨の所為かな?
>>48 たしかに一体何が
>>47 をあそこまで熱くさせるのか。グラディウス愛が異常な方向へ行ったか。
テンプレをわざわざ書き換えたキチガイID:O0oEmyE1登場ですね
ID:ADWDSWfF ↑キチガイ注意報
とりあえずスレ立て議論は終わった、と思う。
90 名無しさん@弾いっぱい sage 2006/05/07(日) 14:16:12 ID:IZxyozKz
>>89 わかったわかった。
今回はどちらかが消えるのを待つとして、
次スレを立てるときは影響の箇所を削除して立てて良いわけだね?
問題の根源だしな。
91 名無しさん@弾いっぱい age New! 2006/05/07(日) 14:17:29 ID:O0oEmyE1
>>90 そう普通にそうすればいいだけ。そういう判断ができないアホのせいで混乱が大きくなってる。
こちらを本スレとして、あちらはもう削除依頼出されてるので放置だね。
ID:O0oEmyE1=ID:lGph8orxのテンプレ書き換えが問題の原因なので ハヨ謝れ
謝るのは今頃になって乱立スレを立てた奴。余計な混乱を生み出した張本人。
向こうのスレにも一理あるし別に混乱もしてないんで 別に謝罪はいらんなぁ・・・ 騒いでたのはID:O0oEmyE1=ID:lGph8orxだけだし。 ID:O0oEmyE1=ID:lGph8orxのテンプレ書き換えは正直迷惑したんで (スレも荒れたし)謝罪してもらわないとな。
ま、騒ぎが大きくなったのは悪かったが、自分しか認めてない意見をID:O0oEmyE1が勝手にテンプレに加えたのも問題だな。 向こうも次は変更しないと言ってるからこれで終わりにしようと思う。 住人の皆さん申し訳ない。 で、ID:O0oEmyE1=ID:lGph8orxと言う疑惑が一部で挙がってるんだが、 まさかそんな姑息な真似はしないだろうね。ID:lGph8orx君。
>>57 お前みたいな厨房のせいで住人全部が迷惑するわけ。ちゃんと反省しろよ。
>>58 判った、肝に銘じよう。
で、疑惑には答えなくてもいいのか?
違うなら否定したほうが良いな。
ロクゼロチェック! 前からやってみた企画。ロクゼロはどれも優秀なものが多いけど、逆に考えれば特筆してすごいものがあるわけではない。 そこで分野ごとに分けて、評価・感想を書いてみようと思います。 この評価は管理人の一個人の主観による、意見・独断ですので、例え異なる評価だったとしてもあまり気にしないように。 ・ラスボス ロクゼロ3のオメガが一番よかった。ボスが3段階もあるし、 ストーリーともうまく絡んでいる。強さも十分。後は4、1,2の順位。 2のエルピスは第二形態が1と殆ど同じだったし、何よりもスキが大きく弱い。 4と1は単純にボスとしての強さの違いです。 ・ボス 1、4、2、3 殆どのボスが動物キャラで占められているのも飽きたし、 大概その手のキャラはあくまでボスキャラ以上の役目を果たさないその場限りの扱いでしかない。 1の四天王は後々登場したし(4は名前すら呼ばれなかったけど)、攻撃パターンも深い。 3は一言で言えば味気なかった。(ケルベリアンが歩いたのは良かったけど) ・音楽 2、4、1、3 1は曲数が少ないけど、自分の中でロクゼロの中で一番思いいれの深いので3位。 ラストステージとボス戦のBGMはこれが一番だねぇ。 2と4は同位。前者は白くまのステージと爆撃機のステージの曲、4はミノタウロスとラグナロク初戦のステージが良い。 ・システム 3、2、1、4 1は初めてというわけで、まだ荒削りな面が多かった所。4はロープアクションがこれぽっちもよくなかった所。 (サイバーエルフは使えたが) 3は要領の切り詰めがきつかったけど、サイバー空間とかキャラクター図鑑もよかった。 2は1の改良+αということで安定してました。 ・要領 4、2、3、1 間違いなく4が最強。単純に物理的要領が2倍なんだから当たり前だけど。後は等しい要領をどれだけ無駄なく、 バランスよく使っているかで評価が分かれています。 1は初期の作品のステージそのものを使いまわしていたし、3は逆に詰め込み過ぎが感があった。 よって次点は2に決定。 ・武器(作品ごとの固有武器) 1、3、2、4 4のゼロナックルは使えねえ・・・。誰が何と言おうと、あれは不完全な代物だと思う。 バリエーションは豊富だけど殆どの場合「Zセイバー+バスターショットで間に合ってます。」で終わっちゃうからなあ・・・。 斧の武器もハードでは役に立つけど、一部の武器しか使えないなら、 結局ゼロナックルの戦闘ごとに臨機応変に武器を使い分ける応用力があったとは思えない。 2のチェーンロッドは全くお世話にならなかった。威力が低いし。 チャージショットもトリプルロッドに劣化、ハードモードは威力が3になるけど、 射程の問題さえクリアできればZセイバーのほうが能率がいいので3位。 2位のリコイルロッドは使えるかなあと思ったけど、やり込みをやって使えないと結論づける。 そもそもあれは他の武器と併用して真価を発揮するんだと思うが。 1位はトリプルロッド。空中戦ならZセイバーよりも使い勝手がいいし、 ノーマルならボスを壁際まで追い詰め、そのままZセイバーのチャージでトドメなんてお手軽連続技が素敵。 いかがでしたでしょうか?教官を持ってもらえると嬉しいです。
え〜、ロックマンをうまくなるにはとにかく練習することです。 元々ロックマンそのものが何度も挑戦した末にようやくクリアすることを前提に作られているので、あきらめずに挑戦し続けることが大事です。 まあ、より具体的なことを言えば、これは私の操作スタイルにもつながりますが、 ロックマンを操作する時は攻撃よりも動きとタイミングを見極めることが大事です。 敵を攻撃しないことには相手を倒すことが出来ませんが、それでも順序的には、相手の攻撃を見切り、 その上で相手を攻撃していきます。なので、強力なボスなんかに手こずったら、こちらは一切攻撃せずに避け絞ると、 避けることだけに集中できるので大変練習になります。まあ、それでも初心者の人はゼニーを溜めたりして、 パワーアップパーツや回復アイテムを揃え、装備の充実を図るのが敵を倒す一番の方法でしょう。 しかし、実際にはロックマンをパワーアップさせるのは、あくまで攻略を容易にするための手段であって、 ロックマンがうまくなる手段とは言えません。 とにかく、敵のボスはちゃんとクリアできるようにバランスが調整されている(はず)なので、 ほとんどの場合避ける方法が用意されています。(無傷で倒せる設定ならね。) それを見つける方法が第一です。 また攻撃の観点から言えば、相手に何かをさせずに瞬殺するのが、もっとも理想的なやり方です。 相手の隙を伺い一気に攻めるが一番です。 そのためにはチャージショットや弱点武器を使い、強力な火力で相手をしましょう。 とは言え、ボスの場合は攻撃直後の無敵時間が発生しますので、 やれることいえば無敵時間の切れた瞬間にチャージ攻撃を繰り返すぐらいですかね。 そしてボスとの対戦で一番重要なのがロックマンの位置です。どこに移動するかではなく、 常に有利な位置をキープするのが攻撃と回避をするで大事となります。位置と言っても大抵ケースbyケースですが、 デフォルテなら敵を画面から逃がさないようにしつつも、近づきすぎない中距離がよいでしょう。 ただし、ボスが敵の中央にいる時が一番やっかいです。ロックマンがどこに移動しようにも 相手が真ん中にいる以上は中距離以上の距離が保てません。そんな時は壁を使ってダッシュジャンプなり回避するのが一番です。 後は敵の攻撃で一番厄介なのは、やはり体当たりです。特に前置きのモーションがないと非常に面倒で、 さらにステージ中央から使われると回避は困難になります。そういうわけなので、体当たりをする敵には注意してください。 遠距離重視の戦いかたが安全です。体当たりに限った話ではないですが、回避率というのは敵との間合いで左右されます。 前フリがないと前途多難です。
次にロックマンを攻略する上でいくつかスキルを紹介します。役立つかどうかわかりませんが、何かの足しにはなるでしょう。 ・バスタースキル No.01 ダッシュを使わずにただ通常弾を連射しながら歩いて進行するテクニック。 これは段差のない平坦な地形で、なおかつステージに慣れていない時に有効。バスターが敵に当たれば効果音が警鐘代わりとなり、 敵に対する先制にもなる。こちらに近づく頃には、何発も弾があたっているので、ほとんど虫の息となっているだろう。 ・バスタースキル No.02 バスターを発射したらそのままショットボタンを連打して、通常弾を連射。ようするにチャージショット+通常弾を合わせて攻撃する方法。 無敵時間の発生しない雑魚敵に有効。 ちなみにロックマン1〜6ではスペックの都合からか、チャージショットを撃っている間は 通常弾が撃てない仕様になっていた。 ・バスタースキル No.03 通常チャージショットはチャージが完了したのを確認してからタイミングを見計らった上で発射するものだが、 これはチャージを完了をするタイミングを見計らって、確認をせずにすぐさまチャージショットを放つ方法。 連続でチャージショットを撃つ時に有効。当然のことながら、ボタンを離すタイミングに集中しなければならないので、 その間敵の攻撃が避けにくく、ジャンプもしにくい。その為、敵が攻撃しない時に地上時から攻撃を繰り返すのが妥当である。 ・バスタースキルNo.04 ゲームには実際にゲーム画面で視認できる範囲より大きい、処理可能範囲みたいなものがある。 ようするにゲームとして処理する範囲であり、この範囲を超えた敵やアイテムは無かったことになり、どんな攻撃もあたらない。 (例えばイレギュラーハンターXのアイテムが画面から外れるとすぐに消えてしまうのはこの処理可能範囲が通常のロックマンよりも狭いからである。) また画面をスクロールして出現したばかりの敵はすぐには攻撃してこないのがセオリーがある。これを応用することで、予め敵の位置を把握し、まだ敵が処理可能範囲外からチャージショットを撃つ。そこからダッシュで敵に近づくと、相手に何もさせることなく倒すことが可能。 ・Zセイバースキル No.01 空中の敵がゼロの前後に二匹いたら、どちらか一方の敵に攻撃を当て、その瞬間に逆向きになるともう一方の敵にもダメージを与えられる。 ロクゼロシリーズの他にX4〜6のゼロも可能。 ・移動スキル No.01 普通のジャンプじゃ避けられない時は壁を背にして、壁を使って二段ジャンプだ。・・・・・・っていうか、基礎。 ・移動スキル No.02 敵が弾を撃ってきた場合、地上時からジャンプの上昇で避ける手段ともう一つ、ジャンプの下降で避ける手段がある。 タイミングがやや難しいが、これを使えば直に行動を移せるので便利。 余談ですが、やり込みなどのロックマンが脆弱な状態で敵を倒す場合は、先に別のロックマンの最大HPと防御力をアップさせた別のデータで練習するのをお勧めします。 ミスしても耐久力があるので、効率がいいんです。無傷を倒すのを狙うなら、攻撃力が低いとなお良いです。 私の場合、ロクゼロ2のやり込みで、よくディフェンスフォームを練習に使ってました。
ロックマンは駄作
久々にX8やってみた。ゼロの武器はZセイバー以外使ったことがないのだ。 そのためいつかは使おうと思っていた。 中でも、Kナックルはデビル・メイ・クライのような マーシャルアーツを展開し、格闘ゲームばりのコンボが炸裂するなど 過度の期待をしていたものだった。 で・・・実際に遊んでみると。 何これ・・・? パンチがピョコピョコでるだけ。ジャンプ中はキック攻撃。 連続攻撃もないし、必殺技を使った所で無敵になるわけでもない。 そもそも射程の短い拳だけのアクションが成り立つのは大抵のゲームが 敵と接触してもダメージを受けないタイプのゲームであるからだ。 だがロックマンでは接触ダメージあるので、 常に敵とのギリギリの射程を維持しなくてはならない。 またこの武器はそこまで強力ではない。 通常近距離武器は威力が高いのがセオリーである。 敵に近づくことはそれだけリスクがあるのだから、その見返りとして、 敵に大ダメージが与えられるのわけだ。 だがZセイバーの時点で十分攻撃力が高いので Kナックルで雑魚敵を殴ってもすぐに死ぬから、 攻撃力が高くてもたいした意味がない。 ボスだって一定のダメージを与えるとすぐに無敵状態になるから、 たいした意味がないのだ。 さらに言うと、この武器自体にクラッキング攻撃はなく、 せいぜいパンダを倒した必殺技に含まれるぐらいだが、 その必殺技も地上時しか使えず、攻撃範囲も狭い。 特定のボスでは攻撃があたらないのだ。 先ほど、上記少し説明したが、 Kナックルは攻撃時に無敵になる使用は一切ない。 ジャンプ中に、↓+必殺技ボタンで繰り出される炎キックを使うと どうだろうか? この一撃でトドメを指すことが出来ればそれでいいが、 もし耐えられたらこちらがダメージを受けることは必須である。 もしこれは使用中が無敵であれば、敵を貫通するように使えばいいのだから、 幾分使いやすさは増すだろう。 そもそも、XシリーズでゼロがZセイバー以外の武器を使うこと自体に 疑問があるのだが。ヴァリエーションの豊富さは魅力ではあるものの、 実質的な効果はさほどない。Zセイバーだけで十分通用するのだ。
どっからのコピペ?
ゼロスレ住人かよw
67 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/07(日) 18:11:47 ID:n0bybks2
ロックマンやってその延長でメタスラやり始めたな。 シューティングもやってたけど
68 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/07(日) 22:31:47 ID:eej4xCEK
ロックマンエクゼのネット君のロックマンてなんかたよりなさそーだけど、 つよいね。 見た目ならフォルテとか、ブルースのほうが主役っぽい。
アニメのロックマンがエロイことくらいしかわからん
遠回しにゼロスレ荒らし依頼か?逝っちゃって良いんか?>>連投
(^Д^)
前スレでIIIの基板の話がされてるがIIIの基板って音量調節できない? あれかなり音量でかいよな。 テレビの方で下げてもめちゃくちゃでかい。夜中プレイできないよ。
73 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 21:34:20 ID:+d0Fkx0R
ぷ
74 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 23:40:53 ID:91wH2q7z
>>72 コネクタを上にした時の右上ヒートシンクすぐ下の"1KVR"で音量調整可
環境にもよると思うけどかなり絞らないと音割れしやすい
SFCのグラ3のBGMって本当にすばらしいよな にもかかわらずゲーセン版3の音楽のカスっぷりはなんなんだ しょぼすぎて腹立つ
荒らしネタ投下乙
>>74 基板の部品に怒蜂みたいに部品回してボリューム調節する部品があるってこと?
78 :
77 :2006/05/09(火) 20:57:26 ID:mMjeNTPj
ありますた。ども。
79 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/09(火) 22:29:33 ID:6pQNkEK2
>>75 俺はAC版から入ったからSFC版の音楽聴いた時は愕然とした。
当時SFCに完全移植を望んでいた。
1面のボスの音楽聴いた時はなんじゃこら?って思ったw
でも時が経って今SFC版をプレイすると結構いいな。
ACと違うところ、SFC特有の味が出ている。
はいはい1さん自演乙 メ欄くらい工夫しろ
81 :
79 :2006/05/09(火) 23:26:08 ID:6pQNkEK2
>>80 はぁ?
俺に言ってるのか?
1だと?自演?
なぜ俺が言われるのか意味わかんね。
因みに俺はグラXと沙羅2似てるとはあまり思わないぞw
82 :
79 :2006/05/09(火) 23:32:32 ID:6pQNkEK2
>>80 しかも俺は75と違ってAC版グラVの音楽がカスとは思わない。
ていうかグラシリーズでAC版グラVが一番好きだ。
まっとうな人間だと思われたいなら sageくらい書いとけってことさ。 どうせここは削除されるんだから誘導に従ってくれ。
君も、まっとうな人間なら一応謝っとけよ。
>>75 ゲーセン版グラVの音楽がSFC版よりカスってどういうこと?
あの独特のコーラスのサンプリングが嫌なのか?
VはA-JAXやサンダークロスなんかの要素も混ぜて創作したらしいが…
オレはあれ好きだぞ(当時賛否両論あったけど)。
なんで沙羅2やグラWに引き継がれなかったのか残念に思うくらいだ(SFC版はハードの問題で無理だろうが)。
ちなみに着メロでダウンロードできる(auなんかの)グラVの曲(1,6,7面)には
あのコーラスがちゃんと入ってる。その部分の再現度は結構高いと思う。
荒らしネタに火がついてきました
自分の好きなものを熱く語れるのはいいけど それが原因で喧嘩になるのはよくないゾ♪
SFCIIIで使いされたボスの音楽はかなり良いと思う。ACは全部同じで単調。
89 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/10(水) 02:31:33 ID:z0+hEFEa
普通にモアイ面以外全曲SFCのが上
と、SFCしかクリア出来ない
>>89 が申しております(プゲラ
まともな耳を持ってる人間であれば音楽は SFC版3>>>>>>>>>>>>>AC版3 なのは明白だろうが… 病気か?
>>88 ボスの曲に関しては、SFC版はかなりこってるよね。
特にラッシュ面には登場するボス全部にテーマ曲があるって感じで。
クリスタルコアの曲なんかは人気があったし。
残念ながら音楽に関しては、SFC版を認めざるをえないな。グラV。 だってAC版は、ンな事にかまけて耳傾けてる暇無いし。 …あ、9面。 キューブが!10面。うわああああああああああ!
マジこのスレの住人BGMでここまで語れるのに尊敬する
95 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/10(水) 17:18:14 ID:8Js7WEF+
テトラン死ね!
96 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/10(水) 17:45:51 ID:tXEzwPLj
>>92 俺はクリスタルコアの幻想的なBGMも好きだがmk2のメタルなテーマが一番だな。
でも全部好きだな。グラディウスシリーズのBGM
>>95 テトランは死んでほしくないです。
97 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/10(水) 19:57:16 ID:qxesVQMA
沙羅曼蛇のゴーレム、イントルーダ、デスを倒した後、声が聞こえるけどなんて喋ってるの?
>>97 その3つは、横スクロール面のボスで倒した後、縦に方向が変わるので、
「ゴー、アップ!」と言っています(プレイヤーに対して)。
縦スクロールのボス、テトランとフユウキチを倒した後は、
方向が横(右)に変わるので、「ゴー、トゥ、ザ、ライト!」
と言ってきます。
99 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/10(水) 20:57:13 ID:qxesVQMA
>>98 サンクス。俺は今まで「冗談!」って聞こえてた。
同じ人いない?
100 :
100 :2006/05/10(水) 21:28:27 ID:cRpxuCZt
100