6ってそんなに売れていないのか?
2chでも某動画サイトでも信じられないくらい大ヒットしてるみたいだけどw
全体の売れ行きとかはよく知らないからなー。
具体的な数字はすぐに出てこないけど、プラットフォームが変わったのが大きいと思うな。
Wii売上でで高額納税者になったのは、低価格の占める所が大きいと思う。
箱○はオンライン前提だから、一方的に勝たせるわけにも行かず、爽快感がそがれる方向にあるし、
各種ツールでの不正も極力排除されているし。
SONYから出たら買う人は多いと思うよ。無料のネットワークキャパシティは
買う人が多ければ破綻に向かうから、良いスポンサーが付かなければ厳しい。
ネットワーク対戦は無しかな。
DLCだけなら問題無いだろwww
X目当てにPSPを買う人は、6目当てにXBOX360買うって事ですね!
次回作も糞ハード進出で40万本売れるとして、
(あくまで仮に)一本2500円バンナムに入るとして、
10億かけられるわけだな。プラットフォームによっては微妙だな…
(てか、6入れなくても1000万本達成だな!
>>327 燃料か…
easy
↑
0:敵ユニット耐久度1/2、自機耐久度×4、機銃×∞、特殊兵装・標準ミサイル×2、燃料×∞
1:自機耐久度×4、機銃×∞、特殊兵装・標準ミサイル×2、燃料×∞
2:自機耐久度×3、機銃×∞、標準ミサイル×2、燃料×∞
3:自機耐久度×2、機銃×2、燃料×∞
4:燃料×2
5:
6:自機耐久度1/2
↓
hard
って感じで難度設定にするとか…?
超巨大兵器エアーフォート、AFの登場をキボン
939 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/06/07(土) 17:35:36 ID:STfZAL9s0
>>939 けっこー売れてるな
やっぱ海外市場で強い360で出して正解だったね
>>938 面白くなった方のACのネタは流石に駄目だろ
っていうか弾薬の重量の概念が欲しいな
標準の搭載量と最大搭載量があって、機銃、ミサイル、特殊兵装の弾数のメーターがあって
標準より搭載量を多くして機体を重くすると挙動が重くなり、軽くすればその逆
XLAA積みまくって板野サーカスとしゃれ込むもよし、特殊兵装積まずに機動力で攻めるもよしの理想の機能だと思うが
>>941 武装の選択については全くそんな感じだね〜
ただ、重量の配分とかは、例えどれだけ簡単に設定しようとも、素人さんにはとてつもなく難しいんじゃないか?と思う。
まぁ、初期設定のままでいいよんって人には、それでどうにかなるような値を最初から提供すれば良いか。
どっちにしても、エースコンバットならそこまで難しくはならないだろうけどな。
エンジンの出力とフラップ、ラダーの機動の深さ、弾薬の量とかチューニングできたらいいのね。
フラップの機動性をあげると機動力が増すけど安定性がガタ落ちするとか
そろそろ戦闘機らしいドッグファイトができるようにすべきだな。
ただ、それをすると普通はシムっぽくなってしまうが、そこを簡単な操作できればエースコンバットは進化すると思う。
難易度もイージー、ノーマルくらいは今までのような飛び方でもいけるが、エキスパート、エースくらいになるとエネルギー管理ができないとキツイくらいの難度で。
初心者から経験者、上級者まで楽しめるようにしてほしいな。
固定兵装とハードポイントで変更可能な武装を選択出来るようにして欲しいな〜
例えばF-16だと
固定兵装
機首:20mmガトリング
非固定兵装
胴体下部:無装備/増槽/無誘導爆弾/…
胴体上部左右:無装備/増槽
主翼下部1:無装備/増槽/爆弾/…
主翼下部2:無装備/標準ミサイル/爆弾/…
主翼下部3:無装備/標準ミサイル
主翼端:無装備/標準ミサイル
当然、全部付けると弾は増えるけど機動性が落ちるみたいな感じで
日本の戦国時代をパロディ化したエースコンバットとかってどう?
プレイヤーは最初に傭兵として所属する国を選択し、大陸統一を目指すって感じで。
国の名前も実在した武将の名前をもじって
織田→オーディス
徳川→トルキア
今川→イメリア
北条→フォルシア
とか。
傭兵?
最終的には何にも属さないイレギュラーとしてk(ry
『国境無き世界』は何にします?
リッジレーサーを反面教師にしろ。
苦し紛れにニトロ導入したが賛否両論だったりしてゲーム性そのものが頭打ち。
エスコンはそうならないように奥深さを出すように変化していかないと行けない。
ただ爽快なだけじゃ飽きられる。
常時ミリタリー推力で1ミッション3回までA/B使えるんだよな!
イージーは今のままでもいいんだが難度エースはもう少し頭を使ったドッグファイトがしたいね。
高性能機で矢印に向かって旋回してるだけで勝てるっつーのはどうもな・・・。
とりあえず超機動化してるのをなんとかしてほしいね。
旋回すると劇的に速度が落ちるようにすればいいと思うんだけどね。
そうすれば巴戦になって延々と回りつづけるダルさから開放される…
てか敵AIの急旋回フラグ解除まで回らせられるのは勘弁orz
HIGH-Gがスティックの角度で徐々ににかかって深く倒すほど減速率高くすればいいのにな。
旋回・ロール・上昇で大きく速度が落ちる、降下で速度が稼げるだと位置エネルギーを上手く使う機動出来るヤツが強いだろうけど…
AI機がそんな機動してくれないだろう
AI機は位置エネルギーを無視して、player機にのみ適用するとソレはソレでチートを起こされそうだしな〜
難しいんじゃない?
爽快感を大幅にスポイルする事になるけど、ブラックアウト・レッドアウトを実装したら、かなり難しくなる
COMはチート無しでもギリギリの旋回とか出来るからコレなら実装し易い
(物凄く面倒になるけど…)
何にしてもいきなり挙動を変えるとファンが離れかねないから少しずつだな。
最終的にゲームとして面白い最適なさじ加減を追求して欲しい。
緩い実装を考えると
アフターバーナーを焚いた状態などで旋回に入ると警告が出て、数秒でブラックアウトが掛かり始める
そこで旋回を止めると徐々に回復していく
ブラックアウトの発生速度は機速に比例する
難易度でブラックアウトに入るまでの時間・回復する時間が変わる
ブラックアウトは、先ず視覚(画面が暗くなる)→視覚が失われる(真っ暗になる)&操作が鈍くなる
レッドアウトはリアルに考えるとマイナスGが掛かった時に視覚が紅く染まり、視野を妨げるんだが…
ブラックアウトより感覚的に掴み難いから敢えて実装しないのも手かもね
ブラックアウト導入したらかなりシムっぽくなりそうじゃね?
普通にブラックアウトする領域まで機動できなくすればいいような気もする。
簡単にハイスピードでは機動性を落とせばいいかも。
エネルギーの概念をもう少しだけ導入すればいいくらいか。今でも一応あるんだろうけどないに等しいしね。
実機のフランカーにはGリミッターがあって操縦桿を強く引くと解除されるらしいけど、
そんな感じでスティックを押し込むとリミッター解除で
ブラックアウトする高G旋回(9G↑?)での操縦可能にするのはどうだろう。
(初心者はそんな操作気づかないだろうから黙っていれば問題無いw)
AI機は基本的にリミッター常にオンでどんな機体でも似たような機動力にする。
機体性能によっては高G旋回してもなかなか速度落ちないので落すのに時間がかかる。
>>958 スティック押し込みながら倒すのって難しくね?
俺はL3R3でガンとかミサイル撃ってたけど…
まぁそれやり始めると確実に初心者ははねれてくよね・・
エースのみの実装ならいけるかも
あとさ、UFOと戦いたいw
UAVが十分UFOな件
あとさ、期待ごとの特徴付けをもっとはっきりしてほしい。
Wii「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」
先行体験会で体験したぞ!
夢のプロペラ機版のACE COMBATはここにあった!?
http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20080706003412 イノセン・テイセスは、基本的にACE COMBATシリーズの派生形と見なすことが可能な内容で、3D空間を戦闘機を操縦して飛翔し、敵機と空戦を行います。
しかし、いくつかの点で決定的な相違があります。
(注: 「技」は説明者が使用した用語。たぶん正式には違う)
・ミサイルはない。主要な兵装は機銃
・しかし、敵機を選択するという概念はあり、選択した敵機は画面上で明示され、画面から外れるとターゲット・ロケータが教えてくれる
・敵機に有効な射撃可能な状況は、大きなレティクル状のサインで教えてくれる
・ゲージを貯めるとAボタンで「技」が出る。「技」を発動すると第3者視点になって自機がくるりと回って敵機の背後に回り込む映像が流れる
(自動的に自機の位置が移動する)。その後、自機前方有効攻撃距離に敵機が存在し、即座に機銃を撃てば確実に当たる
・このとき、すぐに撃たないと敵機に逃げられる
・右手のトリガ型のボタンは機銃の射撃を行う
・機銃には残弾数という概念は無いらいしが、撃ち続けると加熱するらしい
・左手はスロットルとして扱う。下げるとスロットルを絞り、上げるとスロットルを開く
9 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/07/06(日) 18:35:37 ID:Vz6xCWLF
もっと要約的な感想を書くと以下のようになります。
・以前から要望がありつつも実現しなかったプロペラ機版のACE COMBATである
・プロペラ機であるから、当然機銃を使った空戦がメインとなる
・機銃を使った空戦は極めて難しく、難易度が跳ね上がってしまうが、敵機の真後ろを取る作業を1ボタンで発動できる「技」と位置づけることで、難易度を下げている (これを使わずに空戦することもできる)
・ヌンチャクを用いることで、操作の直感的な分かりやすさをアップすることに成功している
・しかし、何もない空間を動かすヌンチャクでは、どこまでが有効な移動操作範囲か分かりにくく、つい操作過剰になる傾向も (慣れの問題という要素もありそう)
一言で要約すれば、面白かったですよ。いやほんとに。
マルチで貼りまくるんじゃねぇ
でもさ
ミサイル搭載数をリアルにするととんでもないイライラゲーになるよな
次回作はXBOX360かな? ファミ痛360読むとそんな気がする。
ヘリも使用可能にならんかな
エアーウルフみたいなトンでも性能でも良いから
シーゴブリンですね
973 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 20:05:43 ID:BHKKds330
チャフフレアを任意のタイミングで放出できるようにしろ!
このスレもそろそろ埋まるな
アパッチとかコブラとかいらないから、ハインドほしい。
976 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/24(日) 19:12:10 ID:NoEeJUWoO
《
>>975地上からのワイヤーつきクロスボウの狙撃に気をつけろ》
また久し振りに5とZEROやったけど、やっぱ面白いな
というか燃える
で思ったけど、仲間はやっぱ多い方がいいな
でももっとなんというか連帯感が欲しい
いていないようなもんだしあいつら
こう「一緒に戦ってるんだー」みたいな
5の協力撃破の台詞とか燃えるよなあ。
既出かもしれんがオンラインでチーム組んで対戦orストーリーできたらいいのになぁ