451 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/27(金) 16:59:46 ID:A5l0vgsoO
>>451 確かにそうなんだけど、モビウスって言いたいんだよ
理由は
わかるな?
>>448 だったらトンネルが無いゲームを買えばいいだけだろ
454 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/30(月) 01:46:03 ID:QDbhdWjKO
100人がプレイして100人が面白いというゲームなんて無い
対空ミサイルを地上物に撃てる時点でダメだ・・・
未来のミサイルはそうなるのかな・・・
ならば受け入れるけど。
久々に来たが・・・
>>457 ゲームに何を・・・
ダニ一派みたいなマジ基地に粘着されるようなゲームがおもしろいわけない
test
フヒヒ
462 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/25(火) 18:48:58.59 ID:uROEfB3L0
age
このBF3
前席でやらせてほしい
視界方向変えながら操縦するのは難しいだろうけど
XBOX360ならキネクトでなんとかなろうもん
しかしこの動画の件に対して誰も反論しないよなw
いいぞBF厨もっとスベれ
今もう一回動画見てるけど
後半はレーガーガイド照射するだけじゃなくてFACもやるんだな
こういう飛ぶこと以外の余計ミッションは最近の流行なんだな
つーかBF3は戦闘機飛ばすためだけのゲームじゃないんだっけか・・・・
トレードオフな事ばかりやって、
選ばれなかった層の反感ばかり買っているから。
そうこうしている間にユーザーに多様性が無くなり、
そして一方向に熱硬化して廃れていくと。
まずPS3とマルチにしたことが最大の失敗
これで箱○に特化できなくなった
一柳体制になってからつまらなくなった
AHのCRAも一柳のアイディアらしい
AHのアイデアは良かったんじゃない。
ミサイルで撃墜しても、遠くでショボイ。腕で撃墜した気分になりにくい。
背後をとってもすぐに逃げられるし、レーダー方向にぐるぐる追いかけるだけ、
敵機の違いと言っても能力値の違いで、形状とかも小さすぎてよくわからない。
その解決方法が、DFM。
低高度のレールに乗って照準だけマニュアルにしないと、すぐ振り切られるし、
高高度だと機動だとすごさが分からないし。
>>471 俺もDFMで「敵機を撃墜する行為」自体はそんなに悪いとは思わないんだよな。
ただ、建物の崩壊を見せる為に強制的にそのポイントまで連れて行かれる演出は糞過ぎた。
あの演出のせいでプレイの自由度が低くなったからな。
DFMを支持しているのは自分でまともに空戦できない下手な子だけでしょ
上手い人はDFMなんか無くても従来エスコンで自力で迫力のドッグファイトや対地攻撃をやってたぞ
参考動画はよ
時間経過し過ぎだろw
>>1 嫌いならHAWXでもやってろよ
AH最大の問題は強制演出に代表される自由度の低さだと思う
実際AHの要素を継承した3Dはいいゲームだった
3Dがアホライゾンから引き継いだ要素……機体ペイント?
難しいよ
HAWX1はクリヤーできた。
479 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/02/11(月) 02:56:13.41 ID:Apw1/N9D0
フライトシミュレーションだと思うと難しいけど
ロボットアクションだと思うと、すげえ簡単やで。
フライト系のゲームはどれも無能な上層部の所為で駄目になってるね。
自分が知らない分からない分野に口出しして駄目にする経営陣や株主が多過ぎる。
普通のシューティングゲームは、まず第一にシューターさまが一番楽しく気持ちよく遊べるよう作られていて、
知的能力や技量レベルが一定水準に満たない層はクリア保障対象外となっている。
それで、そのシューティングゲームをプレイするのに必要最低限の知的水準や技量水準は満たしてはいるが、
そのままではクリアする事が難しいプレイヤーは、課金アイテムを購入しなければクリア出来ないよう作られている。
一方エースコンバットは、一定水準に満たない池沼や下手糞ばかりが優遇されていて、
池沼や下手糞を気持ちよくクリアさせる為にどうしてもゲームシステムが稚拙だったり単調でつまらない物になってしまう。
下手糞に配慮するだけで売れるならエナエアもエアダンも今頃存続しているはずだが現実はそうじゃない
下手糞向けを意識し続ける限りエスコンは斜陽
484 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2013/03/03(日) 00:17:36.32 ID:Co5OPZGCO
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 早く死ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. キモヲタうぜーしw
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
まーたフライトシムフライトシューティングが下手過ぎてエスコンですら苦労するクソもしもしが気色悪いAAを貼って荒らしてるのか
やっぱり、エスコンは世間的にはつまらないのか.....
俺はXとか好きだよ。
487 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/03/13(水) 02:26:01.82 ID:LO5UIcjcO
ACは2で終了
>>488 ID:LO5UIcjcOは荒らしだから触るなよ
490 :
 ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄:2013/03/14(木) 00:08:15.30 ID:G/7FaBxgO
ノ::::.::/ /:::V::::ヾ、 、ヽ\\:::::::(
f:::::::..::::::::::::::::: ::::::::::::: : ::::::::::::::\ ヾ
〉:::::::, '´"''"ルハ:トノヾ〃'' ゙"' ,::::::::::: }
j、:::〈 ,ゝ::::::ミ
/ハ Y´ _^ヽ、, , /~__ l:/´ヾ fニニi!
ヽ ;il ̄|「  ̄ l|/゙)|「  ̄ l| ̄l/ l j r==| |
ヾ| ゝ___,/ /i! ヽ___/ l// |! | |
l .', / ./,」i_丶∴ .゙ l-' |i .| |
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:::::::::::l ´ / / lー _// ヽー- 、 ,_ `
::::::::::l! /‐ '' / /::::::::::::::::::`
(プッ…クスクス
(バーカ
(呼んでねーしw
>>480 これだけ酷評されてるのに開発は自画自賛しちゃってるのか
どうしようもないね
>>492 この人は現実から目を背けて自分に都合の良い情報しか見ようとしないから
下っ端開発者ならこれでもいいけどプロジェクトの責任者がこれでは売り上げも評価も下がるし客も逃げていく
>>492 頭が悪くて行動力のある奴が時流に乗って偶然成功すると大体こういう末路を辿る。
頭が悪いと軌道修正とか周囲の進言を聞き入れる事が出来ないんだよね。
過去の成功体験が忘れられず、
とにかく今ある物、自分に理解できる物事だけで何とかしようとする。
ライトユーザーですら分かるつまらない理由に開発スタッフが気付かないのは流石におかしい
当事者故に気付き難くい事もあるかも知れないが
496 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/12/06(金) 08:41:16.49 ID:wJnvQa//O
>>487 ACE COMBAT5には全てに敵わない
>>496 あれシナリオの壮大さと使用可能機体の多さでしょ
特殊兵装は固定だし選択できなきゃ
498 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/12/09(月) 00:06:01.54 ID:dknc+XJ4O
>>1 ゲーム業界さんへ
課金中心でゲーム作りするのやめてもらえませんか?
ジョジョASBもそうですが、「課金」というゲーム会社の「欲望」が
ゲームをつまらないものにしていますよ。
自らのクビをしめてますよ。
純粋にユーザーに楽しんで欲しいって、ゲームは楽しいものだよって、
そういう気持ちでゲーム作りをしてください。
(課金しては)いかんのか?