1 :
名無しさん@弾いっぱい:
ああいう連中は避けてる自分に酔ってんの?
2 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/12(日) 20:59:37 ID:43CWK6Ui
儲
苺ましまろ
4 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/12(日) 21:02:13 ID:MHEzyWkK
まぁ、なんだ。
アホのような弾幕をかわしている爽快感かな?
5 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/12(日) 21:12:58 ID:AvsYkJn0
ゲーム全体で弾が多いとか少ないとかあんまり気にしないけど
グラディウスだって多いときは多いし、大往生なんかは少なく感じる
さすがに虫ウルくらいになると多いなあと意識するが
大量の狙い弾が迫ってくれば切り返すし
ボスが弾幕を張ればパターンを見出だす
傍から見ればつまらない作業でもやってる本人にとっては楽しいんだよ
弾の多さはあまり問題じゃないだろ
>>1 自分に酔ってるんじゃなくて弾を避ける事を喜んでる
そういうのは一部の音ゲーマーに言ってくれ
何度も言われてるが、その多い弾を避けるのが楽しいから
バイオ4かMGS3あたりのアクション画像で、猛烈な斧やミサイルの嵐の中
体を弾がかするたびに得点してるアホ映像が頭に浮かんだ
12 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/13(月) 00:53:34 ID:ODeo3TJ3
大は小を兼ねる。
13 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/13(月) 00:58:18 ID:WXDaCPBp
自分に酔えないゲームが良いとはこれいかに
チョン避けは酔い度が高い
>>1 オマエはシューティングのナニで自分に酔えるんだ?復活パターンか?
弾が多いのを好きなやつはまあ普通。
「弾が多い!本当にありがとうございます!!」とか言って台拝むやつは確かにアホ。
酔うってのは大げさだろ
そんなにシューターは自意識過剰じゃない
画面に顔を思いっきり近づけて弾幕シューやってる様は
拝んでるように見えなくもない。
宗教者みたいだなw
22 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/13(月) 13:22:19 ID:OX8aKd9Y
ごめん。
俺好きなゲームだとプレイそっちのけで曲が少しでもよく聞こえるように顔近づける時ある。
だから知らない間に飛んできた敵弾に知らない間に撃墜されたこともある。
「弾幕シューじゃないとヌルイよな」とか語ってる厨房がいた
弾があまり出なくて、難しいゲームって何がある?
>>20 上手い人は画面全体を見る。
虫ウルはさすがにそうなるけど。
弾がすくないとむしろ難しいとおもう。
指向性が分かりずらいから?
当たり判定
ケツイのEASY筐体があったからプレイしてみたら
弾数少なくて、調子出なくて
NORMALより進めなかった記憶が。
ケツイのEASY筐体があったからプレイしてみたら
結局NORMALとどう違うのか解らんままGAMEOVER
確かに弾が多い方が弾の軌道がハッキリ見えて避け易い場合はある
虫姫なんか顕著な希ガス
そだな
薄くてもランダムばら撒きの方が苦手だ
レイストームのばらまきが辛かったのを思い出した
>>1 こういう事らしい。
387 :名無しさん@弾いっぱい :2006/03/13(月) 17:57:04 ID:9H10B3Kl
弾と戯れる事が心底楽しいと感じられるかどうかって事かな。
パターンシューをありがたがる人間の方がアホ。
決まりきった行動しかできないロボット人間だwwwwwww
つまり、俗に弾幕シューとか呼ばれる、やたら多い弾を回避するのが主体のゲームって、
大概の場合は定石が似たような感じだったり、攻略とか得点効率を求めると、結局は
特定のパターンに収束していくから、実は、パターンシューと大差ないのに、それを
特別がるキモオタプギャーみたいなことを言いたいんじゃないのか
>>1は。
実際ガルーダ2稼動直後なんて
やる人やる人皆同じ動きしてたじゃない。
サイヤ人みたいなもんだよ
敵が強ければ強いほど戦いの喜びは大きくなるみたいな
>>36 どのジャンルでも一定のパターンはあるだろ。
パターンがないゲームなんてあるのか?
パターンつーかセオリーだな。
それを元にパターンを構築していくわけで。
それにそのロボット人間になるまでの過程が楽しいって言うか、
失敗するから面白いんじゃん。
ただ上手い人のプレイを見て真似するだけの人間は結構アホだなとは思うが。
避けててキモチイイのもあるけど、
弾の作る形が綺麗なのが見たくてやってる
自分の趣向に合わないものはすべてキモチ悪いとか馬鹿馬鹿しいとしか思えないのだろうか
>>1は
弾幕シューに楽しさを見出せないんじゃね?
年取るとエゴの塊になるんだな
こういう大人にはなりたくない
46 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/25(土) 12:42:45 ID:3L0SJUNr
思うに、グラディウスみたいにパターンを覚えるシューティングにすると、何十週も
する猛者が現れるから、だったら弾を多くして速くゲーム(難易度を上げて)を終了させてしまおうと
メーカー側そうしたんじゃないのか??
いや、そうするとプレイする人が相対的に減るしな・・・とっつきにくいし。
あ、そこで萌えキャラ使ったシューティングか!
全然違うと思うよ
弾多い=難しいと勘違い → 俺スゲーと勘違い → 他ジャンルをけなす。
弾幕シュー信者はこんなのばっかり。
そんな奴らが良く言うセリフ「誰でも出来るゲームをやって何が面白いの?」
勘違いって恐ろしい。
51 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/25(土) 18:53:34 ID:HDYpltua
弾幕STGやってる奴って、凄いと思われたいんだろ?
別に全然凄いと思われてないから。
まぁ弾幕シューじゃないのは軽視されがちかもな
最近は
弾幕シューターA「この弾幕避けてるのを見たら一般人ひくよね」
こういう事を言う奴って、自分は凄い事をやっていて、周りから凄いと思われていると勘違いしてる。
まあ、俺は普段STGなんかやらないけど、別に弾幕STGやってる奴見ても凄いなんて思わない。
>普段STGなんかやらないけど
なんでこの板の、それも過疎スレに来てるの
何処かから飛んできたならリンク元を知りたい。なんとなく
>>56 2ちゃんってどんな板があるのかなって思って、色々見てたら、この板のこのスレにたどり着いた。
STGは殆どプレイした事が無い。
ゲーセン自体、殆ど鋳った事がない。
それでSTG板の色んなスレ見てたら、寒いレスがいっぱいあったんで、その意味ではひいたな。
ツマンネ
全く興味ない人からしてみればすごく見えなくても当然だよな
なにがすごいのか理解できないだろうし
ちょっと興味を持ち始めた人とかが見れば、
ただのチョン避け弾幕とかでも「弾が多い」って点だけですごく見えるんだろうな
ゲーセン自体、殆ど鋳った事がない
~~~
おっと名前消すの忘れてた
ずれてるし
63 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/26(日) 05:00:57 ID:c8qNhYpq
つーか行くを鋳くと変換するってことは鋳薔薇やってるってことじゃん
>>57は分かってて書いてると思うがw
以前、俺もツッコんで欲しくて同じことやったしwww
>>57は素でアレでナニな人なんだろうな。
てーか、STGに興味無いならこの板に来るなよ
ここってシューティング板だぜ?
リアルを追求したいのなら空自にでも入れよ
67 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/26(日) 09:39:12 ID:XO1j7FwU
>59に同意。
そうそう、興味がない人にとっては何がすごいか判らんのよ。
俺、格げーとかやんねーから上手い人のプレイ見たって何がすごいか良く判らんし。
大体プレイヤーにとってはギャラれるほうが迷惑な人だっているんだし。
68 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/26(日) 12:53:20 ID:pjfIObLD
GC版スターソルジャーのラスボスが倒せねぇ・・・・・・
何回復活するんだよあれ・・・・・
たとえば、カーレースのゲームだったら、セオリーとかベストラインみたいなものは
あっても、別にそれは遊ぶ上で必須じゃない場合が多い。
でも、弾幕シューは、古典的なパターンシュー以上に、そのセオリーを強制される
度合いが高いから、それが面白くないって言う人は、当然ながら居るだろうね。
70 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/26(日) 23:06:23 ID:d7pvgEvO
弾幕シューの上手いプレーみても余り感動出来ないけど
高速非弾幕シューの上手い奴は尊敬する雷電とか
71 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/26(日) 23:13:26 ID:iQWBMQKF
らいでんはおぼえげー
はっきりいって、何でいちいち文句言う必要があるのかが謎。
やってる奴はそれが楽しくてやってんだから別にいいじゃん。
興味無いならやらなきゃいいだけ
嫌いなら見なきゃいいだけ
それをいちいち勘違いだの調子に乗ってるだの言ってる奴って、妬んでるとしか思えないね。
人としての器が小っさ杉
73 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/27(月) 01:35:14 ID:fnUb5o8o
達人をcaveに作らせろ
いやスレタイみりゃどんなスレか想像つくだろ。
お前こそこんなスレ見なきゃ良いんだよ…。。
>>70 CAVEは虫ウルで自らCAVEシューに致命傷を与えてしまったからなぁ・・・
>>41 真似しようとするだけまだマシかと。
この板には見ただけで自分もそれが出来た気になってるのがワンサカ居るからねぇ…
弾幕シューって馬鹿が喜びそうなSTGだな。
アドリブでもソコソコ先に進めるからな。
CAVEシューターがたまに雷電とかプレイすると、4面くらいでGAME OVER。
アタマ使わないからクリア出来ないの。
そんで、ツマらないだの糞ゲーだのホザく。
ツマラナイとか面白いとか思うレベルにすら達してないのに。
80 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/27(月) 23:28:06 ID:8v0+w8kL
雷電は変な信者が多いんだよな。
>>76 はっきりいって、何でいちいち文句言う必要があるのかが謎。
弾幕批判してる奴はそれが楽しくてやってんだから別にいいじゃん。
興味無いなら見なきゃいいだけ
むかつくなら読まなきゃいいだけ
それをいちいち器が小さいだの妬んでるだの言ってる奴って、ヴァカとしか思えないね。
人としての器が小っさ杉
グラディウス高次周はもはや弾幕シュー
84 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/28(火) 01:20:58 ID:MwtWOExJ
>>81 ぼく、おうむがえしこぴぺなんてはずかしいことはいまどきしょうがくせいでもやらないからきをつけたほうがいいよ。あとさげをちゃんといれようね。
いやどう見てもアホは76
ああ、
>>76はアホだな。ハァ?ときたもんだ。
それはさておき弾幕好きはともかくありがたがってるやつっているのか?
そりゃ確かにアホ。
87 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/28(火) 17:11:05 ID:E9VrFllr
...どうでもいいスレほど変に書き込み多いのって何でだろう...。
STGの難易度が弾の多さに否定するとは思っていないが
弾が多いなりの戦略みたいのはある
RPGでHPやダメージがでかいのをありがたがるのよりマシかと
ここ最近のレスで一番アホに見えるのは
>>79なんだが・・・
ちなみに俺は鼻糞ほじくりながら一周出来る
しかしさ、古くからSTGやってる奴って変なのが多いよな。
特に雷電とかダライアス等をマンセーしてる、
その上弾幕シューをメクラに批判してるタイプに多く見られる気がする
新しいものに適応出来ないんだか懐古してるんだか
どちらにしろ中年超狭量シューターなのは間違いないな
ダラ信者って弾幕系を批判してるか?
G、外伝とか弾幕気味じゃん
高速弾系には高速弾系の難しさがあるし、弾幕系には弾幕系の難しさがある。
どっちが上って事は特に無いはずなんだがな…強いていえばどっちにも対応出来る奴が一番凄いって事で。
>>89 雷電マンセーなんてまだマシだよ
東亜スレ行ってみ?キチガイがループしてるから
正直雷電の方が、弾幕系より難しいと思う。
あの自機の遅さに対して、なに?あの弾の速さw
弾幕系は、一見難しそうに見えるけど、結構パターン化できる。
ただし、怒首領蜂大往生とか間違ってると思うけどね。
あれは、一面のボスからして強すぎだよ、間違ってる。
やる気がしません。
>>92 でも東亜スレはそれほどCAVEを目の敵にしてるとは思えないんだが・・・
95 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/02(日) 14:19:29 ID:a5XUi+14
弾幕系は作る方も楽だろ。
適当におっそい弾を画面上にばらまいておけば
プレイヤーが勝手に攻略法を見つけてくれるんだからな。
作る方にもプレイする方にも優しい
それが弾幕系w
わざわざageたところで、そんな文章じゃ誰も釣れないと思いますよ
まあ今の会社じゃゼビウスのような神がかったバランスのゲームは作れんとは思うが
避けて撃って倒す過程があれば俺は何でも構わん
〜系とかはまあおまけぐらいのもんかな
弾が速いだけのゲームをありがたがるアホはなんなの?
敵の大部分を逃すのがパターンなゲームを以下略
フィーバロンはアホになんないと楽しめないから。
いや遊ぶとアホになるから
あの時初めてケイブが変な会社だと気付いた
弾幕STGってさぁ当たり判定小さすぎ。なに1ドット2ドットとか。
コンボイの謎とかACグラIIIを見習えよ。
103 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/13(木) 22:59:07 ID:ggD1/WHq
>>1 そんなつまんねー発言で友達探したがるお前はなんなの?
弾の少ないゲームをやったら事故か弾に囲まれて死に
弾の多いゲームをやったらボム無くした時に弾に囲まれて混乱したまま死亡
俺はどうすればいいですか?
インカム効率の対策として生まれたのが弾幕系なわけで、
進化ではなく環境への適応。どこかパチンコっぽい雰囲気を
醸し出しているのはそのため。
弾幕化するとインカム効率が良くなると言う話は初耳だが。
むしろ低くなると思うが、見た目でコイン入れづらくなるし
105の定義では、スコア効率=インカム効率という独自の用語解釈なのでは。
シューティングってピンク色のつぶつぶに触らないようにカーソルを動かし続ける奴だろ?
>>109 おまえだからクリアできないんだよ。
あれアイテムだよ?
シューターの80%はIKD信者だと思う。
負け犬(=アンチ弾幕)ほどよく吠える。
× シューターの80%はIKD信者
○ IKD信者の80%はギャラ専
「東方」と言うキーワードが出ると荒れるのはココだけじゃないんだなw
昨今のシューティングの大半が弾幕系なのは嘆かわしい
そんなに近付けないで…
白いのが いっぱい溜まるよぉ
らめぇ〜〜
またイッちゃう〜
レベラッ
懐古うっざす〜♪
懐古してないで解雇されちゃえ
118 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/05/04(木) 22:37:34 ID:8Rz7zPGX
GWだからあげる
119 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/05/04(木) 22:43:44 ID:V/4F6fTI
>>115 で、いざ非弾幕が出るとスルー。
ああ昔は何もかもが良かった楽しかったああもういいゲーム業界死ね
120 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/05/04(木) 22:46:35 ID:lSoe7aWm
はやく頂戴よ
弾幕以外の出せってうるせーやつって、いざ非弾幕チックなシューティングが出ても結局やらない。
萌えキャラがどーたら遅延がどーたらアレコレ理由をつけてプレイしようともしないものだから、アッという間にゲーセンから姿を消すハメになる。
もう自分で理想のシューティング作れ馬鹿。
彼らはどーたらこーたら言うのが好きなのであって
ゲームをプレイしたいわけじゃないからな。
どんな作品が出てきても、なんだかんだ言うだけでやりゃあしないってw
人の上手いプレイを見ると、釣られて100円投じて遊んでしまう俺もう3…
STG板じゃないところでCAVEシューの話題持ち込む厨が痛々しい
俺はこんなゲームやってんだぜ!って感じで
どうせそんなもん誰も知らないのになw
作品が好きなんじゃなくて、
通好みな作品をマンセーする自分が好きな奴が増えたな、STGに限らず。
神曲ハーディン戦…
ハーディン・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
やばい、痛恨の誤爆
尚且つ本当にやってんのか?と思えるコメント
曰く人間性能、反射神経
当のCAVE信者達も迷惑だろうよ
オタクってのはいつもこうだ
131 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/05/06(土) 19:21:07 ID:jwhhJBKx
けーぶまんせーー
ドット単位の避け!とか言われても…。
>>132 それが面白さに繋がるんならアリなんだけどな。
俺はガレッガは(弾幕ゲーの初出だから)楽しめたがそこでお腹いっぱい。
怒首領蜂の時点で既に飽きが来てた。後続はもうぬるぽ。
初出とは、あんたにとっての初接触ってことだよな?
ガレッガが弾幕ゲー創始した意味じゃないよな、ねんのため
>ガレッガが弾幕ゲー創始した
ズバリその通りの意味だけど?
遅い弾をこれ見よがしに多量に撒き散らして
異常に小さな食らい判定ギリギリで避けさせる
ってのを露骨にやったのはガレッガが初だと
思う。多量の弾とか小さな食らい判定ってのは
それ以前からもあったけどここまで極端に特化され
たのは無かった。首領蜂は寧ろ雷電系だし。
>>134の見解が聞きたい。
少なくともバツグン・SPは、それを意識的にやっていたし
ガレッガの「遅い弾を〜ギリギリで避けさせる」性格は、首領蜂以上とも到底とれない。
蜂が弾幕ゲーじゃないなんて無理やりにすぎる。2週目なんてそのものだぞ
「露骨に」「特化した」と、個人の感性で左右される条件を
色々つけて、無理にカテゴリ分けした、ガレッガ贔屓の見方にとれる。
寧ろそういう弾避けに特化ゲー=ガレッガって、ファンからも異論でないか?
ガレッガのゲーム性が影響与えたのはあろうが、弾ゲー創始といわれりゃ?マークしかつかない。
俺とあんたどっちが的を射ているかはともかく
定説のにように「初出」と断言できるもんじゃぁ、ないだろ
ガレッガは(後付けとはいえ)峻烈なランク/残機管理とスペシャルウェポンを使った稼ぎが面白いんだし
怒首領蜂は(当時としては)極限までの弾の量と当たりの甘さ、ノーミスノーボム進行のMAXIMUMボーナス稼ぎが面白い
だいたいCAVEの開発者がガレッガを面白いと思ってそれを超えたいと考えたなら
わざわざガレッガの二番煎じをすると思うか?
バトルガレッガが怒首領蜂に影響云々ってのは
「面白くさえあればメチャクチャやってもいい」というだけのこと
そもそもガレッガは弾幕じゃない
弾幕アンチって実在するの?こんなうるさいのに
どこのゲーセン行ってもIKD信者しかいない
高速弾すっ飛ばされていきなり死ぬゲームじゃなくて見て避けられるレベルの弾幕ゲーのほうがやさしい気がする
高速弾やんないしわからん
141 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/06/07(水) 22:57:38 ID:KuT2NhRa
SPって正規に発売してなくね?
ガレッガって判定小さいか?普通じゃね?
見て反応できない高速弾やレーザーばっかのゲームはクリアするまでやろうって気にならないよなあ
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/06/10(土) 07:39:08 ID:zk20v145
いつまでも弾の避けづらい横シューを好む奴はなんなの?
横は避けるというより誘導する感じだからな
弾幕もあるけど
東亜の高速弾はアドリブで避けられるものがほとんど。
もちろん見て避けるのではなく、撃たれても当たらないよう動く。
彩京の高速弾にはあまり通用しないので好かんが。
体当たりされた!クソゲーだ
スナイパー弾!クソゲーだ
いきなりレーザー!クソゲーだ
149 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/06/11(日) 01:43:54 ID:l0kTW0M5
ああ弾幕さま弾幕さま
ありがたやありがたや
150 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/06/11(日) 03:15:13 ID:Djy4JLH4
スターソルジャーやろうぜ
>>30 遅レス
ケツイの3ボス最終段階は青弾の横にぴったり寄せる避け方でやってるが、
EASYだと青弾が減ってかえって戸惑ったことがある。むしろノーミス安定が難しいと感じた。
初見なら優しく見えるだろうが今は無理だ。
超連射でも弾の多い部類に入ったりする?
ガレッガの話が面白すぎるんですが
>>152 今思えばV.Vとちょうど同じくらいの弾の多さだなあれ
>>153 本意は分からないが
そうだねいい話だね
弾幕ゲーは、V-Vから始まったと思ってんだけど。
高次面の敵弾数と自機の当たり判定の小ささは、弾幕ゲーのものでしょ。
まさか、ショット&ボムじゃないと弾幕じゃないなんてことは無いよな。
きみらのゆってる「定説」ってのは、どうなってんの。
グラディウスとかR-TYPEとか極端に当たり判定小さいぞ
その代わり敵の判定がデカいが
嘘くせー凄い嘘くせー
シューティングのドット合わせって
やってる自分もビックリするほどピタっと止まれるんだよな
スト1999とか斑鳩とか
何でピタっと止まれるのか自分でもビックリ
>>15ヤ
極端な例としてはグラIIIあたり?
あれは極端すぎるか
大量の敵弾をアイテムに変えたときの快感がタマラン、な人は少ないのか??
エスプガルーダ1は、これが売りだと思っていたが。
そんなのエスプレイドの頃から標準装備してるだろ。
弾消し重視な繋がりでぐわんげ、プロギア、ガルーダ
って流れだと思ってたが、エスプレイドもあったか
あれらはピンチをチャンスに変えたり逆に狙いすぎて自滅したり
そういった感覚を重視してるような印象があるな。
あと自機の攻撃が変にコミカルな感じで好き
164 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/19(水) 11:39:35 ID:ZrTbi//f
|┃三 ガラッ
|┃ ____
|┃/⌒ ⌒\
|┃(●) (●) \
――‐.|┃:⌒(__人__)⌒:::::\ えへへっ
|┃ |r┬-| |⌒) 遊びに来たお!
|┃ `ー'ォ //
(⌒ヽ・ ・ ̄ /
|┃ノ /
|┃ つ <
|┃ (::)(::) ヽ
|┃/ > )
|┃ (__)
|┃
|┃ ____
|┃/⌒ ⌒\
|┃ (―) (―)\
――‐.|┃:⌒(__人__)⌒:::::\
|┃ |
|┃ /
|┃ヽ・ ・ ̄ /
|┃ \ ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,
|┃ヽ_)つ‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴
|┃ (::)(::) ヽ ・゜゜・∴~゜
|┃/ > ) ゜゜・∴:,゜・~
|┃ (__) :,゜・~:,゜・゜゜・~
(^ω^ ) プウ
ノヽノ) =3'A`)ノ <ナ ナニヲスル キサマー
くく へヘノ
弾が多い=凄いって簡単な図式じゃん
弾幕さまテラアリガタス
169 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/30(日) 21:28:20 ID:9lq/dWyo
弾幕は別にいいが何億点とかスゲーバカっぽく思えるw
0をたくさん並べるのが好きなだけじゃねーの
170 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/30(日) 21:29:26 ID:SHW/8nkZ
>弾が多いゲームをありがたがるアホはなんなの?
つまり、アホ。
アルファか匠に言え
173 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/31(月) 14:09:40 ID:ymuJ7y/j
基本的に弾が多いゲームの方が簡単だからじゃない?
弾幕系はほとんどクリアしたけど雷電とかは一生越せる気がしない
同意しとく
175 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/31(月) 14:31:06 ID:W7PH4J/r
今のシューテイングは弾も得点も多すぎ。
同じ1000万点でも重みが違う。
せめて判定は3*3ドットは欲しい。
あと得点は1ショット当たる毎に1点みたいな方が燃える。
つまりステッガーIということだな
奇数弾偶数弾について知識ある人は弾幕の(特に道中の)何割かは
ハッタリであるという事を知っている
178 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/04(金) 02:34:24 ID:YKe6ZtUO
玉が多いほど喜ぶヤシってのは
10円チョコ買うときに1万円札出して
9990枚1円玉お釣り貰うと喜ぶ
喜ぶよ
お金にだけじゃなく
重しにも使えるじゃん
かわして撃てばいいだけさ
数を気にするのは無意味だぜ!
って狙撃の得意な機工士が言ってた
あのゲームは
ゲームバランスさえよければ
正に神ゲーだったのにな
183 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 13:46:48 ID:wzhwSjxB
あげ
ぬるぽ
ガッ
シューティングと言うより逆シューティングだな
更にガレッガやイバラなんか自期潰し必須だしマゾゲーかよ
撃たれゲー
まぁ
ガレッガはランクで痛い目を見るのは後半のボスの連射系攻撃くらいだから前半で調整すれば普通のプレイで大丈夫だが、
鋳薔薇は本当に際限無くランクが上がり続けるから真面目に潰さなきゃいけないので正真正銘マゾゲー。
とにかくどっちも弾自体は多いよな。ガレッガなんてハート2の第三形態でよくちらつくし。
プロギアは弾が多ければ多いほど得点アイテムが沢山とれるので
弾が多ければ多いほどプレイしていて気持ちがいい
191 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/24(水) 11:55:23 ID:NkdjWMy9
このスレで今年一回目のカキコ記念age
test
フ
ィ
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ちゃったよー:2007/11/11(日) 08:01:30 ID:gmOtZ/z8
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272 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/11(日) 18:50:21 ID:gmOtZ/z8
トホホ…もうさるさん言われた
やーめたやめた、連投なんて悪い事はやめた、これからは心を入れ換えてむにやあかはしまるす
|
┃
┃
┃
■
■
▼
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▲
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○ □ ○ □
□ □ □ □
相2鼻茅[\萎酢$※
回 回 回 回
回 ο□ ο□ ο□
回○ □○ □○ □
回□ □□ □□ □
回回 回回 回回 回
回回ο□回ο□回ο□
回回○□回○□回○□
回回□□回□□回□□
335 :
>:2007/11/22(木) 08:36:02 ID:RKmysj05
回回回回回回回回回回
336 :
>―:2007/11/22(木) 08:37:24 ID:RKmysj05
回回回回回回回回回回
337 :
>――:2007/11/22(木) 08:39:47 ID:RKmysj05
回回回回回回回回回回
回回回回回回回回回回
※※回回回回回回回回
――※※※回回回回回
―――――※※※※※
――――――――――
――――――――
――――
―
―
347 :
>――――:2007/11/22(木) 23:29:52 ID:RKmysj05
―
348 :
=>:2007/11/22(木) 23:31:59 ID:RKmysj05
―
=>
≡>
あきたやめた
○
●
○
●
○
●
○
●
○
●
○
●
○
○
●
○
○
●
○
○
●
めんどくさい演出なんてやーめた!
/
\
|
し
|
379 :
ダンスだよ:2007/11/24(土) 20:14:27 ID:RT33+Z50
ゝ
|
〈
|
>
1
<
|
>
〓>
*
●れまこいすにルーホクッラブ
£ーーーーーー◇
(・)(・)ーーー◇
ダップラップ。
どうみてもかきこみすぎです。バイバイさるさん。
(;゚д゚)ビグッ
○て、ホワイトホールから出た。
ガの上位魔法ガガ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
7
5
3
1
5
9
※
×
+
‐
417 :
火種:2007/11/28(水) 14:58:16 ID:R+UCacIM
・
・
.
.
.
・
ありんこ大好き
じっとみてると時間を忘れちゃうよ:●●
シークレットタイズ
シークレットダイズ
427 :
きんたま:2007/11/28(水) 21:54:25 ID:R+UCacIM
シークレットマグロズ
たたきやま
スクリュ〜ドレイカ〜
驀臻フルリレロ〜
冷めた
アホじゃね?よりじゃねじゃね?のがうざい
このもんぐぢのぢ
逆だがコズモビデオのラスボスはラーサたんのぱくりだと思う
コズモビデオのラスボスでも変なせりふをゲーセン中に振り撒かれて
背中がムズムズしたよ
じゃね?
じゃね?
じゃね?
じゃね?
じゃね?
じゃね?
じゃね
じゃ
じゃ
じゃねえ?
じゃん
はだしのジャン
アニメサンジューシ
寸止め
アラミス
サラミ
サラミをボデコと呼んでた
ポルトス
クリト…
やめ!
ダルタ
スラント
ステリア
グハッ
メルス
プリズン
ジェラ
トールド
ガディス
ビーグ
ビータ
メーバ
ソレル
ザラロ
ヤール
わすれた
スタタン
クルンパ
空飛ぶサックス
カミカミ
バリン
メトロ砲台
ワナナバニ
ぷーたん1
ぷーたん2
くにゃげ
くじら太郎
くじら花子
ヒトデン
げぽ
バナナ機関車
目の色変えて壊しちゃおう!
アブアブ
パラウル
ワイバラン
スノーマン
ポンポコ
コメット
ポーン
ボンボン
クラブ
タッコン
パオ
トビカメ
おばけ岩
トロッコ砲台
コイニャン
カエル
カタツムリ
ヘビ
ギリーギリ
クンニキ
ポコポコ
タイマ
オウ
クリ
スタ
ルジ
ゾウ
ウク
クレ
アチキキネフユムウ
シシマイダマシイブブ
セロセロマッサゴサン
だん
だん
だん
だん
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
◎
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
DAN
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
だん
このスレとは昔埋めようとして永久規制を食らった
ほろ苦い思い出のあるスレだ
ばか
まぬけ
あほ
ちんどんや
ぶす
あきた
たかり
ちしょう
ぼか
580 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/05/13(火) 04:12:54 ID:gdwViBGVO
確かに上手く避けれると快感
581 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/05/13(火) 11:51:19 ID:w0fAPKc7O
なんだとこのやろう
実際、弾が少なくなると難易度を上げる為に弾速があがる
弾が少なくて速いゲームは、反射神経、パターン構築能力の必要性が高くプレイヤーを選ぶ
大往生や彩京シューが良い例
>>582 イメージファイトの2の補修とかはな
弾幕とかより初心者寄せ付けねぇぞアレ
無理に難易度を上げなくてもいい媒体でやればシューはまだまだ勝負できるよ
東方がいい例だね
ゲーセンなんかもう捨てるべき段階なんだよ
やだやだゲーセンじゃないのヤダーーーーーー
オトメディウスは、流れ弾に当たって死ぬアルティメットよりも、
敵の体当たりと弾幕で殺しにかかってくるエキスパートの方がすきだな。
だんまくはありがた〜いかみさまじゃ
モグモグ
弾消しゲーばかりになったね〜
あほすた
あほでぃうす
10.0% 19:58-20:54 CX* ジャンクSPORTS
10.1% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
10.2% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX
11.0% 22:00-22:54 TBS リンカーン
ダウンタウンwwwww
ロクに金を落とさない非弾幕懐古クレーマーシューターよりはえらいよ、IKD信者
俺は偉いよって言われても困る
IKDシューみたいな切り返しゲー速攻破壊ゲーは弾幕である必要が無い
ラーサみたいに純粋に弾幕避けるのはイライラでしかない
破壊の爽快感うんぬんいうならラジルギあたりでも十分だろうと。どうせ難癖つけるんだろうが
正当な爽快シューを出したとこでスタソルRみたいにシカトぶっこぐんだろうが。ぶつぶつ・・・カゥtカtゥ叩きたい!!!!
夏の山にはアリガタハネカクシがたくさんいます
草の間をせわしなく動き回っております
>>1 STGなんあかゲートボールめてえなまんだろ
602 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/08(月) 21:57:25 ID:HKnNEF5K0
シューティングをありがたがってる時点でアホとかなんとかいう自虐レスをつけよう
自虐は心の栄養剤
弾の数とスピードのバランスで頭から分泌されるお汁の量が変化するよ
両方多いと逆に減るよ
604 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/13(土) 15:57:55 ID:nRQQ9DOk0
弾幕シューなんてイライラ棒ですよ
そろそろイライラ棒で通じない世代が出てきそうだね
あれ流行ったのは世紀末だったよな
エスプガルーダUでケイブ式弾幕シューは完全に完成した感が個人的にはあるんだが
あれからまだ3年も粘れるんだな
やっぱその作品の出来はヒットとは余り関係ないんだなと実感する
ミーハーな東方厨パワーには呆れるわ。
弾幕シューはゲートボールみたいなものらしい
608 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/23(火) 09:51:06 ID:wfDe1yaLO
弾が多いゲームほど、プレイヤーも偉くなるからな
>>1 確かに残弾の数は多すぎるよな
さすがに機関銃の残弾が無限だったり気化爆弾が何十発も持てたり
>>1失礼な!いくら弾が多くても非IKDはやりませんよー
ウルラーサ1みたいのは明らかに失敗作だよな
惰性で殺しにかかる洗練されてない弾幕
特に最後はユセミでもボム連発の芸の無いプレイになってる
612 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/26(金) 08:36:31 ID:H4Dqgi4fO
シューター層が弾幕信者に偏りすぎた現在
多様性を説く声が虚しく響く
弾幕は間を抜けられるところがなくてレーザー避けてるみたい
まあそれはそれで良い
昨日遊んだジノーグはほぼガチ避けだったな
616 :
弾幕信者:2008/12/27(土) 08:30:27 ID:fc1xNKraO
任意でスロー移動できないゲームはやる気しない
>>616 こういうのがゲーム性を狭めてるんだよな
基本IKDか東方しか遊べないってことになる
シューターの囲い込みに成功しますた。
619 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/29(月) 09:15:58 ID:8xbnu8j1O
非弾幕やってるヤシの方がアホッ
あんな少ない弾なのに2面で横から狙撃されたり腹立ってくるわ
簡単で誰でも楽しめるのが弾幕だからそりゃまあ
アホは言いすぎだけど
あれだけ弾数放っておきながら、たった1機の相手すら撃ち落とせない敵がアホ
アクション映画の主人公みたいだな弾幕シューの自機は
623 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/31(水) 00:02:00 ID:Oj8LunWp0
a
624 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/01(木) 18:18:49 ID:tlIHr97dO
弾幕STG好きの脳味噌容量はそれ以外のシューターの80%程度だしなあ
625 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/01(木) 19:28:24 ID:aLv0e/ER0
626 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/03(土) 09:12:29 ID:FzEGUDmOO
弾が増えると嬉しさのあまり台の前でバンザイしてしまう
で、被弾するのか…
大好きな弾に当たれるだけ本望としか!!
筋子やぶどう、とんぷりを見るだけでも興奮する
同じ100円で酔うならハイボール買う
弾幕ばかり人気ではっきりいって悔しい!!!!!!!!!!
はいはいだんまくだんまく
低速弾幕避けと葡萄の摘粒はチマチマ感が似ている
だんまくだんまく
弾爵ダンシャク
636 :
黄色:2009/01/10(土) 19:47:58 ID:3L3JN6sXO
爵をかえせっぴ
だ、弾那さま・・・!!
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
これ早口で言うと気持ちよくなるよ
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダソシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンツャクダンシャクダンシャクダンシャワダンシャクダンシャク
書いても気持ちよくならナイヨハヤクチデイウダヨ
641 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 18:21:35 ID:ytwofexHO
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンショクダンショクダンショクダンショクダンショクダンショク
ダンマクサンマンダボダナン
アビラウンケンソワカ
モルツーモルツーモルツーモルツーのノリで歌うのだぞ
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
645 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/13(火) 04:06:26 ID:7w9HXp3J0
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクダアンシャクあ〜なんか3Hertz加速したかも
>>639 間違い探しでしたのね●●●スマソ
おわびに裸でたらい踊りしながら
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
647 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/13(火) 12:33:07 ID:/Zlt1ct+O
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンスァダンスァクダンスクダンスクドゥンスクドゥンスクドゥンスクドゥンスク
はぁ〜、だんまくだんまく
今日こそ幕を返してもらうでガンス
650 :
今日も元気に:2009/01/14(水) 19:16:16 ID:xdm//bOEO
はぁああああああ!
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシクダンひャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
アビラウンケンソワカ、アビラウンケンソワカ
グラディウスVはなぜダンシャクだったのか
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンガンダンガンダンシャクダンシャク
ダンガンダンガンダンシャクダンシャク
ダンガンダンガンダンシャクダンシャク
ダンガンダンガンダンシャクダンシャク
655 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 22:27:40 ID:UtRHI01T0
みなさんはどういうきっかけで弾幕シューティングに入られたのか。
初心者以前に10秒持たないんだが。
フジテレビ
657 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 19:35:16 ID:ihGFpLPVO
流行りから取り残されたくなかったから弾幕を始めた
朝からバンまでダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
あさから ばんまで ハァアアア!トト
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ニコニコみたいに作為的に流行らせようってんじゃないからね
興奮すると勝手に出ちゃうんだよ、ほら
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
タリカンタリカンタリカンタリカンタリカンタリカンタリカンタリカン
日本かぶれシリーズのコラボだ
ダンシャクダンシャクタリカンタリカン
タリカンタリカンダンシャクダンシャク
663 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 21:13:17 ID:GFdt8SsjO
弾カンの大工場
ロイドが糞トロいせいでボマーのボンバーいつ食らうかヒヤヒヤですよ
ダンシャクはもう古い古い次はガシャモクの時代だ
ガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモクガシャモク
ガンシャクガンシャク
ど ん しゃ く
かんしゃく
弾が避けられないとすぐかんしゃく
あたまドカーーー☆ーーーン
かやく
いればをはずして
だんひゃく
なしをしゃくしゃくたべる
はくしゃく
弾幕信者だって弾の事ばかり考えてる訳じゃないんだぞ、例えば斜め上妄想とか
だんだかだん
いつもいつも弾幕にべったりして・・・いっそのこと弾と結婚したら?
金弾
680 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 21:05:09 ID:JxEZworiO
少数のシューターが声高らかに非弾幕出せ出せ言うから
実際出しても毎日席ガラガラ。出せ出せ詐偽だ!!!
681 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 16:32:02 ID:W8T6sSnT0
>>655 楽しそうだったからにきまってるだろ
あと初心者には怒首領蜂大復活おすすめする
クロニクルダン幕メーカー
弾弾畑を駆け降りて
(´・◎===ヒダーン
大根
下痢が弾幕のように飛び散った
ここまで弾幕ジャンキーだったとは…
687 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 19:24:31 ID:s2C3/OMHO
久しぶりですがはああぁあ〜 ウン
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
タリカンタリカンタリカンタリカンタリカンタリカンタリカンタリカン
だんひゃくめんそう
突撃!ダンコツタンク
ダンカン
弾好きをダナーと呼ぼう。ダナーはイチゴの一品種
だんだんだんだんだん好きさ
懐古シュウタアには一生理解できないロマンがあるから
ダンシャ九段酌男爵男爵
ダンシャくダンシャくダンシャ九段酌ダンシャく
蛋白質
着弾幕
ダマン
イライラ棒
イライラ棒は緊張こそすれイライラはしないと思う。
んもう、弾子ちゃんったら!
ダサイダー
ダコニン
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
弾幕ありがたや〜
ダンケ=シューン
弾シングソード
弾真愚総怒
弾ス
縁弾
白雪のクレーム弾ジェ
ダンチキチン
弾の無いシューティングはシューティングじゃない
低速移動の無いシューティングを遊んでる奴が信じられない
IKD氏制作でないシューティングを遊んでる奴が信じられない
並木以外作曲のシューティングを遊んでる奴が信じられない
ケイブシュー以外のゲームが存在するなんて信じられない
最近はゲーセン行っても
>>1のいうアホしかいないお
721 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/18(水) 23:14:42 ID:fYtsx3MZ0
ムーンクレスタまじおすすめ
どこの世界も多数派はアホの集団
ひっさびさの〜
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャク脱線脱線ダンシャクダンシャク
ダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャクダンシャク゛ダンシャクダンシャクダンシャク
丸い絵が好きな人達なんだよ、きっと
せいろがんをブチまけただけで興奮するんだろう
アホが世界を支配するものだから仕方ない
だんなさん
寒弾の差が激しいこの頃いかがお過ごしでしょうか
ダンケ!シューン
弾幕そのものはどうでもよくて単にマジョリティーが嫌い
ダンシャクタリカンダンシャクタリカン
ダンシャクタリカンダンシャクタリカン
たんす
733 :
ビートン:2009/03/13(金) 20:39:16 ID:FYdI2np2O
マジョリーヌ様〜
トレッパー
おしゃべりキャンデー
ホーリー
いつまでらんたろう引っ張ってんだよnhk
ダンガンダンガンダンガンダンガン
ダンガンダンガンダンガンダンガン
ゾルゲと弾でゾルダン
きみに し を あたえよう
グングニルと弾でダングニルww
そんなに弾幕を崇拝したいのならコイン投入前に筐体の前で3回土下座しなさい
わしもなにかによいたい
毛針弾幕だ
ダンカン
レンダンリングレンジャン
大介
ダイス
池田シューは基板に砂糖でもまぶしてるのか
人がアリのようにたかってるな
弾幕の具体的な叩きは他人にまかせる
俺はただ人気者が妬ましいだけなんだよ
俺が楽しめるように弾幕もはやくマイノリティになってくれ
永田弾祐
周りに惑わされて主体性の無いのがヲタクなんだからいいの!
毛弾
弾おなにーすなわちダナニー
ダンパン
レイディダントシルダーダン
滝沢ダン琴
車だんキチガイ
弾爵王はまだでつか
あだんしんチ
ありがたるアホはだんなの?
ダンシングナイトピリオド
キダニ
ケダニ
確かにシューティングで見る弾の塊は集団でワラワラしているダニを彷彿させる
自分に( (゚)p(゚)|||)酔ったーorz
仁丹幕ゲーム
ダンマカーとちしょうと天使は紙一重
アホウドリ
ホアホア談銀愚
下痢が弾幕のように飛び散った
小便が放出される様を見て切れ目無しレーザーは発案された
忘年会に出たふぐ刺で
オナニーした後って小便が2WAYになるよね
777 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/16(金) 07:27:55 ID:D8zm6iZLO
弾幕シューは当たり判定1ドットで弾が遅いから避けれるのは当たり前と思ってしまう。だから被弾してしまうと悔しいと感じる。
非弾幕シューの高速弾をアドリブで避けれた時は俺スゲェと感じる。
東方厨上がりの新参乙
当り判定1ドットってあんまりないよね
自機の当たり判定1ドットのゲームってR-TYPEとサイヴァリアの他に何あったっけ?
グラV
どっちが良いかは別として
シューティングなんて弾幕で何とか残ってるようなもんじゃないの
1機死んだら終わりのグラディウス(笑)、ダライアス(笑)
避けれない玉&レーザーで 全残機没収の彩京シュー(笑)
過疎ってるから食いつき悪いと思うぞ
788 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/06(木) 16:20:12.79 ID:LSk52Rme0
789 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/14(金) 06:55:55.51 ID:Eabdspmo0
790 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/14(金) 16:37:50.36 ID:Lpz8xqAmO
究極タイガー(一周チョイ)や雷電ファイターズジェット(実戦ラスボス撃破)等の、当たり判定デカイ系を自力連射でクリアした私は自慢して良いのか?
イメージファイトの補習面もクリアしてるなら自慢して良い
>>791 アレは無理でした…雷電DXの実戦はクリア出来たんだけど(勿論アーケード)…
テストバトル面→リアルバトル面に変わった時の敵のテンションの変化に初見で合わせるのは大変だわ
レトロSTG集めたゲーセンとかあったらいいな…馬鹿だと思われるけど、STGで冷静に成るとはどういうことかってのを身に付けたもので
子供にヤらせてやりたいんだけど、家庭用据え置き機は受け付けないんで
スレチだし偏見だけどゲーセンって、その時代の中高生の生態が解るから面白い
ここ数年感じることは、気に入らない事があると暴れ捲るガキが増えたって事かな…
793 :
井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ :2012/09/15(土) 11:08:06.55 ID:8d45W4hB0
>>1 自分が避けられない下手糞だからって妬むなよw
下手くそじゃないよ
だって昔のシューティングの方が弾幕より難しいから昔のシューティングをクリアできる俺は弾幕もクリアできるはず
気に入らないからやらないだけ
だいたい、昔懐かしいゲームより年が新しい時点でゆとり仕様というの分かり切ってるじゃん
時代はどんどんゆとり化している
>>794 無理無理。STGは動体視力も結構必要だから、今弾幕やっても見切れないよ。
まぁ、昔からやってる人はパターン構築とかそういうのは上手いと思うけどね
>>796 弾幕系で動体視力?… 周辺視野の間違いじゃなくて?
やる必要のない弾幕なんか偏見で斬って十分
弾幕を斬る・・・・婆沙羅か!!
800 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/15(月) 08:00:13.70 ID:9OSA82E4O
当たり判定のでかい懐古高速弾ゲーマーは今時のゆとり弾幕信者になにをやってもいいルールを作るべきだ
難しいゲームやった分偉いんだから
弾多い少ないは別に気にしないけど
当たり判定ギリギリの隙間を延々とくぐらせたりガッチガチに動き制限する弾は本当に嫌い
それが高難易度モードであるなら仕方ないとは思うけどさNormalでさえそれはちょっと
802 :
`:2012/10/17(水) 12:16:43.18 ID:fJwwIbbgO
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
803 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/18(木) 08:41:40.12 ID:mPKBNEgs0
弾っていうよりは動く地形じゃん
もっと自由に避けさせろよ
そんなゲームはあなたの脳内では一生出ませんのでご安心を
805 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/18(木) 13:47:45.67 ID:mPKBNEgs0
803は自由に避けさせるゲームを遊びたいんじゃなく
一生弾幕を批判したいだけ
807 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/19(金) 00:27:28.53 ID:EnWP3ESw0
豚がうるせーなぁ
「最近の弾幕を避けるだけのシューティングとは違って」のバーゲンセール
809 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/06/01(土) 02:31:39.24 ID:ZxKz6o0o0
ありがたいのでしょ
810 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/06/03(月) 07:43:52.89 ID:BCooOcLX0
ニダ
カラドリウスは確かに最近の弾幕を避けるだけのシューティングとは違った
トレンド
ゲームなんてアホだから面白いもんさ
ですよねえ
さすがに多すぎ
816 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/05/16(金) 18:25:06.79 ID:C/ZoAJ4O0
イライラ棒の悪口はよせ
弾幕のよさもある!
悪さもある
819 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/06/18(水) 06:41:14.27 ID:w8zwrrSF0
STGは死角に移動するだけでは詰む。知能の低い奴は、弾を避けて死角に
移動してるのにだんだん死角が無くなって、なぜ避けてるのに道が
閉ざされて詰むのか理解不能でSTGを挫折する一番多いパターン。
格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと正反対なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
頭良くない奴はクリアすらできずに挫折してしまう。
この後スタッフがおいしく頂きました
821 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/06/20(金) 01:15:13.14 ID:ojCKWHuV0
STGは解法を考える頭脳がない格闘ゲー専用全一ヲタみたいな奴が
STG上級プレイヤーが考えた解法を真似して実行しても敵が自分の動きに
合わせてくれないから通用しない。すなわち詰んで死ぬ。
STGは瞬時にCPUの100手先の理論を展開する頭脳性能がないとクリアすら無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
囲碁や将棋もSTGも事前に暗記したパターン通り指しても相手がそれに合わせて
わざわざ死んでくれる手を指してくれないから通用しない。わかるか?
格ゲーは先の理論を展開する頭脳性能は一切不要。
対策パターンを暗記してグーを出されたら体に覚えこませたパーを
レバーガチャ作業して出すだけの暗記単純作業ゲー。
STG、囲碁や将棋は格ゲーみたいに暗記作業ジャンケンは通用しない。
この理論は暗記作業が得意な、有名(笑)格闘ゲー専用全一ヲタ
(ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、とやら)
がシューティングやパズルを超やりこみしてもクリアも出来なかった
結果によって証明されてる。
格ゲーは瞬時に先の理論を展開する能力は一切必要ない。
対策パターンを暗記して目の前でグーを出されたら体に覚えこませたパーを
レバーガチャ作業して出すだけの暗記単純作業ゲーなのは否定できない事実ww