ガレッガがとっつきやすい・・・?
って本当か?
ドコモダケ 死んでくれ
ドコモダケツインマスコットがうっとうしくてしかたがない
>889
ま、個人差はあるんじゃね?
俺は同じくらいだと思うけど。
俺のケツイ始め
5箱ふぃーばーってのが楽しいって聞いた
↓
実際にやってみた
↓
うはwwwwwwwおkwwwwっうぇwww
↓
1ボスにすらたどり着かず
↓
でも( ^ω^)オモスレー
そういや最近やってないな
>>890 なんだそれ
ドコモダ ケツ イン マスコット?
ドコモの尻にマスコットを挿入されてるのか?
オクでケツイ検索する時に邪魔な罠
ケツイ -ツイン とかで回避
897 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/04(火) 11:03:15 ID:vogt6OPP
つまらない奴なんだな…
センスないのに…自分ではおもしろいと思ってるんだろうな…
きもちわるい うざい いたい 邪魔
かえってほしい もうこないでほしい
ドコモダケワロスw
ドコモダケは最高だなww
27点しかないのにwwwwwww
ところで 897 は何処を縦読み?
ケツメイシをケツイメシと読んだのは、俺だけじゃないはずだ。
>>901 机にケツイと書いておいたら、一週間後にケツメイシと加筆されていた…
最近ネタが無いのか?
つまんねって言ってるやつはそのうちつまんね人間になるもんだからどうでもいいや
残機4ボム3スコア1.5億で表2周突入。
2-4の中ボス前で終了。最終スコア1.98億。
今の限界値です。裏入ってからは激ムズだね。
2周目のコツって何かあります?
やっぱ、右と左の切り返しですかね?
前に出て弾封じ
今日コンティニュー駆使して一周目蟹撃破したんですが五面は縦穴降りてから先が勝負だと思いました
ところで質問です
Aタイプ使用ですが縦穴後のデイフェンダーの変則赤弾と高速青弾にビビりまくってるんですが奴の対処法があればお願いします
地上のデイフェンダーは普通に避けられるんですが…
>>914 連投になってごめんなさい。でも答える。
基本的に地上も竪穴後もかわらんぜ。
ただ竪穴後バージョンのほうは地上と違って青弾の間を抜けていく必要があるだけ。
だから「地上より弾が多いだけだぜフゥーハハハー」と思っておけば問題ナシだよ。
裏2周突入出来ました。これにてひとまずケツイ終了だ。
裏2周自体は表のレベルアップって感じで悪くないのに、糞みてえな突入条件が駄目すぎるな。
まあでも表でも弾封じ意識して練習すれば、それなりに裏の予行演習にはなるっぽいとは思ったが。
いまだに1面クリアが不安定なヘタレだけど、何かの記事でストーリー読んで
まずやられた。目的を達成しても生きて帰ることを許されないって、
なんつー熱い話だろうと思った。
実際やってみて強烈に感じたのは、敵弾の殺意。大往生は追いやられて
手詰まりにされて死ぬ感があったけど、ケツイは殺す気満々っつか、
抜き身の殺意って印象だった。
エンディングを初めて見たときの感想をどうぞ
特にA−TYPE
あれ?オフィスは?
2面が中々こせなかったのに今日は調子が良くて
一気に3ボスまで行けるわ初めてエクステンドできるしで超最高。
2ボスの赤弾連射→自機狙いの青楔弾って攻撃
青楔弾の間を横に抜けようとしても大概被弾するのでボムってしまうんですが
これどう避ければいいんでしょうか?
開幕から本体フルロックで打ち続けたら青針弾飛んでくるギリギリ手前で1形態終わるよ
ゲームシステムで質問があるのですが、よろしいでしょうか?
5箱が出る距離でロックショットで敵を破壊、
倍率タイマーがゼロになる前に、
別の敵を同じく5箱が出る距離で倒した場合、
倍率タイマーはどうなってしまうのでしょうか?
1:最大値(初期値)に戻る
2:現在のタイマーの値に、新しく倒した分のタイマーが微量ながら加算される
3:何も加算されず、そのままタイムが減少していく
プレイした感じ、1か2かなぁ…と思うのですが、
実際のところはどんな感じなのでしょうか?
一旦倍率タイマー切らさなくちゃならないのが、うざいよな。
>>925 動画を見る限り2っぽいな。
まぁいつの間にか1箱になってたら困るので一旦切らせるけど。
>>925 経験的に2。
ロックショットで倒すときより増加量が多い気がする。
ただし例外で、敵をノーマルショットで倒したときにセットされてる倍率チップレートよりも
高い倍率のチップを出した場合(例:3箱が出てるときにショットで5箱出す)は初期値に
塗り替えられたような気がする。
なるほど…。
●敵にある程度接近し、ロックショットで破壊。
2箱以上の倍率が出た時に、タイマーカウントスタート
●倍率タイマーに表示された倍率以下の倍率の距離で倒した場合、
倍率タイマーに表示された「現在の最大倍率」のチップが出る
(タイマーカウントが増えるかどうかは不明)
●敵を近距離で倒し、タイマーの倍率より高い倍率チップが出た場合、
初期値(フルの状態)からタイマーカウントスタート
●倍率が最大(5箱)の時、タイマーカウントが残っている限り
いかなる距離でも5箱が出現する
(タイマーカウントが増えるかどうかは不明)
●倍率が最大(5箱)の時に倍率5の距離で敵を倒した場合、
現在のタイムカウントに倒した分のカウントが加算されるっぽい
(数値が60に行ったことがないような気が…最大値は56あたり?)
●タイマーカウントがゼロになると、倍率が1に戻る
…みたいな感じなんでしょうかね…。
ううむ…難しい…。
>>925 3じゃないかな。
タイマーが加算されるのは、ロックショットで倒した時のみ。
で、1の時ロックショットで倒すと1しかワラワラ出ない。
あと、最大値は56っぽいね。
まぁカウント気にしなくて良い場面はあるっちゃあるし。
ジェミニ倒した後のザコラッシュとか。
自分でタイマーを切るタイミングを見つけたほうが上手く繋がるんじゃないかな。
>>930 いや、ノーマルでも加算されてるよ。
個人的に確認し易い所は1面中ボス前のヘリを倒した時かな。
タイマーは55スタートだろ。
>>929 ロックショットとノーマルショットがごっちゃになってるぞ。
ノーマルショット
・倍率チップレート関係無しに、常に敵との距離に応じて出現するチップが変化。
・基本的に1つの敵から1つだけチップが出る。(何故かシルバーホエールはプロペラらへんから複数出る)
・ノーマルショットで出したチップの中で最大のものが倍率チップレートに適用される。
・ノーマルショットで敵を倒すと素点しか入らない。
ロックショット
・敵との距離は関係無しに、常に倍率チップレートと同じチップが出現する。
・チップの出る量は爆風の大きさに応じて変わる。(派手に爆発する敵ほど沢山でる)
・ロックショットでは倍率チップレートを変化させることは出来ない。
→タイマー切れたらノーマルショットに切り替えてチップレートをセットし直す
・ロックショットで敵を倒すと素点x現倍率が入る。(但し現倍率を消費する)
まあ要するに
>>5の稼ぎが基本。
素点の低い敵はノーマルショットで倒して現倍率を増やして、高い敵はロックショットで
倒して倍率を掛けるようにするとスコアがもっと伸びる。
素点の低い敵をノーマルショットじゃなくて空ロックで倒すようにすると更にスコアが伸びる。
新参の人なのかな?
ケツイヤーが増えるのはいいことだ。
936 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/05(水) 11:10:20 ID:gNQ7rT9z
細かい事を考えるのは後で良いと思うよ。
とりあえず敵になるべく近づいてショット→ロックの流れで適当にやってみては?
>>936 でも最初のうちってゴハコ出すの難しくね?
地上敵のっかりとかはできるけど、最初のうちは弾を撃たないストームすら
結構怖かったよ。ということで地上敵からはじめることをお勧めしましょう。
ところで昨日もまた6ボム1ミスで終わった。2週目に持っていこうとするのがいけないのかな?
こりゃダメだな→気合避けかボム→結局ボム選ぶ→↑の状況に OTL
Ahhhhh ちくしょう。 B-TYPEなのに、兄貴から兄さんを救い出さなきゃいけないのに。
結局1億4千万もとっといておわりかYO...
ところで話が変わるけど、裏2週って突入に点数制限があるけどあれって意味がない気がしてきた。
昨日のそのプレイは稼ぎを少しだけ視野に入れただけだったし。ノーミスノーボムで行けばあまり
点数稼ぎしなくても裏2週いける気がしてきた。そのノーミスノーボムができればだけどさ OTL
4ボスがノーミスで倒せなくてぬるぽ