体調とかテンションでできることとできないことって発生するからな
あとはもう見慣れたら避けれるとか、そういう根性論とかになるんだろう
そういえば、いろんな作品やってから帰ってくると上手くなってたりしたな。
彩京シューに慣れた後大往生に戻ると、三面ボス第二波の高速弾が楽勝で見切れるようになってた。
筋トレと同じで、いつまでも同じことばかりやってるよりもドンドン高負荷に挑戦した方がいいのかもな。
目が軽い日はかなり調子よくいけるな
重いときも睡魔があるってわけではないんだが頭が回ってないような感覚
見てるんだけど見えてないというか、目と脳と手のリンクがうまくいってない時はあるな
そういう時は思い切って別のゲームやったり、いったん飯食いに行ったり、軽く体操したりして区切りつけてるわ
まぁ、別段調子が戻るわけではないが
できれば毎日1回でもいいから継続して遊ぶと上達が早い気がする
STGはぶっ続けでやるとミスが目立つようになってイラついて投げてしまうので
漏れもそんな感じでやってるわ
518 :
名無しさん:2011/10/29(土) 09:27:57.40 ID:3Sg/yIPq0
まぁとりあえず連続はダメと
今年の5月から大往生プレイしてる
毎日1周クリアまで欠かさずやる
とりあえず3面道中までノーミス安定させたい
520 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/29(土) 17:42:11.38 ID:l2G9rZ8rO
これから寒くなるが、手がかじかんでる時は微妙に動きが鈍るから手は暖めておくべし
大往生三面(特に後半)はパターン化が安定の要、がんばれ
>>516 毎日はやりにくい環境なんだけど、やっぱ毎日やった方がいいのかなぁ
できる範囲での話ね。
たとえば、週1でその日に6回遊ぶのと、週3で2回ずつ遊ぶのとでは
後者のほうが明らかに上達が早い。
終わったあとにその日のプレイを反芻して
ミスった原因とかを考えるようになるからだと思う。
この過程抜きで次々コイン入れても効率はあまりよくない。
>>513 そりゃあるわ
脳トレの人数数えやった後は斑鳩が楽になったりした
もはやアスリートの心持
524 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/31(月) 12:44:17.40 ID:TuGXBWXvO
近いものがある
STGの弾がスローで見れるようになると、車とかボールとか矢もスローで見れるようになった
あんま矢で射られた事無いからわかんね
アーチェリーでリアルシューティングやってるもんで
テニスとかでも役立つぞ
交差点で車をチョン避けするシューターとか胸熱
>>527吹いた
でもそれは自機狙いの混じった自機外しばっかだと思われ
自機狙いの混じった交差点とか恐すぎワタレナイ
箱○で赤い刀練習してからゲーセンでやってみたら2面ボスでオワタ
ドリキャス版の発売当時からやりつづけ、最近でも箱○で結構な時間を費やしても
NORMAL3面で全滅な俺はもう諦めた方がいい?
532 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/06(日) 20:00:41.47 ID:Z+h8UMynO
腕を上げるのにオススメのSTGないかな
アインハンダーはボタン押すたびに上がったり下がったりするぞ
ガンポッドじゃなくてレバーを捌く腕を上げたいんだよwwww
カラスイージーならレバーから手を離しても被弾しないから、腕を上げることが出来るぞ
パッドでプレイすればカラスに限らずどれでも腕を上げられるよ
537 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/06(日) 21:41:50.37 ID:Z+h8UMynO
おまえら…(´・ω・`)もうTF5起動してArmament Armed Armさんを空に上げてくるわ
レイストームだけはワンコインクリアできるまで付き合おうと思った
やっぱりクリアしたいシューティングゲームを好きになるのが一番かも
>>538 同意。まずプレイしてて楽しくないと上達しないよね
結局、ユグドラシルの最終形態に1度行けたのが最高地点だったけど、
ヘタレなりに稼いだ(1900万弱)し、一番心に残ってるタイトルのひとつだな
541 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/08(火) 16:25:14.24 ID:QJBg/bF5O
2週目を真面目に練習しはじめてから一気に上手くなってきた
このままガンガン行くぜ
>>532 1番プレイしたいSTGをやり続けるのが手っ取り早いと思う
おそらくは寝ることによる、成功した指の動きパターンの記憶整理、
誤った動きの忘却による消去、が働くからだろうな。>少し放置すると出来るようになる
人間、根を詰め過ぎてトライ&エラーを休憩なしで続けすぎると、疲れて精度が下がるのに伴い
間違った操作を何度も何度も繰り返すことで、上手くなるどころか、逆に間違った動作の方が
記憶に定着してしまう事があるらしい。
それはあるなあ
でもムキになって続けちゃうんだよなw
んでどんどん下手になっていって、「こんなクソゲー二度とやるか!」って思って止めて、
次の日になったらまたやりたくてウズウズするっていう
545 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/28(火) 10:57:52.14 ID:GUfdZ7SR0
弾幕避けゲームなんて上達できない。
目がチカチカする。
546 :
名無しさん@12周年:2012/03/05(月) 21:15:35.37 ID:w5VMwOo70
csoの場合メモリ不足でプレイすらできん。
親のpcオワタ\(^o^)/
>>545 彩京、ライジング、東亜プラン、好きなのを選べ
548 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/21(土) 17:57:36.96 ID:465aoLxK0
格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらじゃSTG、パズルの全1プレイの内容を理解するのすら不可能。
それぐらいのジャンルの要求される頭脳レベル差はあるよ。
格闘ゲーとSTG、パズルの頭使って考えてるってレベル差は
算数と微積分どころのレベル差じゃねえから。
ウメハラはその辺わかってるぽいけどね。
549 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/24(火) 11:18:35.37 ID:lwDw/Yl70
格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらごときがSTGやパズルは全1レベルに近づけないどころか
クリアもできない。こいつら格闘ゲー以外でクリアできるゲームは
何があるんだ?
STG全1ゲーマーはパズルで全1の奴は沢山いるし格闘ゲーも
全国制覇してる奴、トウゲキでベスト8あたりまで行ってる奴は
沢山いる。片手間でな。格闘ゲーはレベルの低いジャンケン運ゲーで
確定してるから辞めてるか遊び程度にしかやらないけどな。
格闘ゲー専用ヲタは頭脳性能の低いヘタクソだから底辺ジャンルの
格闘ゲーしかできない。
反論があるなら格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらが格闘ゲー以外でクリアできるゲームを答えろw
アケ板で言ってきたらどうかね
551 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/29(日) 22:22:02.49 ID:6qmEj9QW0
ぷよぷよ、格闘ゲー専用ヲタの本業の初代ストUの対戦バトルの結果は
くまちょむ>>>>>>>>>>>>>>>ときど
であることからも既にジャンルに要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>>>>>音ゲー>>>>>格ゲー>エロゲー>RPG
の証明されている。
格闘ゲー専用ヲタの本業の初代ストUではダルシムでリュウに殺される(笑)
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能では、ぷよぷよの連鎖は理解不能だろう。
ぐわんげ5面で死ぬようになった
猫で死んでた頃と比べたら進歩した
大往生3面越えられない。
もう600円もつぎ込んでんのに。
やっぱps2版おとなしく買うかな。
画面の大きさは結構重要だと思うぞ
過疎ってんなあ(´・ω・`)
日によって避けられたり避けられなかったりっていう現象はなぜ起きるのかを知りたいんだが研究してる奴とかいたりする?
動きの誤差が積み重なり致死量を越えると死ぬ
死んだ場所ではなくそこにたどりつく前に原因があることが多い
ライデンファイターズJETをプレイ
ヘルダイバーからフェアリーにしたら世界が変わった、さらばLv.15でボロ雑巾のように潰される日々
無駄に敵機に近づき過ぎて激突死とか接射とかされるorz
真ん中より下に位置している事を意識している間は結構安定するんだけど、熱く
なると画面の上の方に駆け上がってるw
あほかとw
559 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/02/08(土) 10:56:20.74 ID:YcnrgzBH0
560 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/02/08(土) 11:01:27.50 ID:YcnrgzBH0
>>558 それは実は間違いではない。
特に怒首領蜂系の要切り替えしゲーでは画面上に最初からいると照射される
面積が上方で限られるため、切り替えしが凄くやりやすくなる。
ただ、雑魚や中ボスの出現位置を知って前に出ないと逆に体当たりを食らう。
編隊を最初から前で迎え撃つのは時として難所の打開に繋がる事も。