【チャンネルハ】THE宇宙大戦争・5【ソノママデ】
悲しみの2get
自虐の3get
というより落とさないため
さすがにたてた時間が早すぎたか汗
哀れみの4様
前スレででた次作への要望・可能性
205 せっかくの馬鹿路線なんだから、プレイヤーがエイリアン側でも面白かった
208他 街を破壊したい
433 ステージエディタほしい
491 TVってのを生かせ、CMいれろ
798 飛行機レースみたいなのつくってくれ
799 宇宙にでれ
817 アムノークネット版みたいなのつくってくれ
827 高機動超ド級戦艦ほしい
828他 狭いチューブ型コース欲しい
938他 ボイスチャット対応宇宙大戦争口げんかするAI娘付き
950 宇宙船レッドドワーフ号VSエンタープライズ号VS宇宙戦艦ヤマト
954 ステージ選択欲しい
967他 マッハコーン
978 Soldier/Humanを3Dフラシューで
986他 地球防衛軍とのコラボレーション
朝からなにやってるんだかなー、仕事しよう……
正直、このゲームは俺最強!!(゚∀゚)じゃなくて兵装最強…('A`)てな感じだな…
卓越した操縦技術じゃなくて卓越した兵装性能で対抗してる感が否めない。
この兵装だったら一般兵でも…もしかして俺は
一般兵よりただトリガー軽いだけちゃうんかt(ryって思えてくる。
おそらく誘導兵装が強力すぎるのと…一番問題なのが
妙な挙動の癖と敵の機動性があいまって機銃での激しいドッグファイトができん点だろうな。
超高性能な誘導兵装さえあれば一般兵でも普通にいけるがな(´・ω・`)
ある程度ちゃんとした位置からでないとあたらない誘導兵装
それを当てるために驚異的な機動でその位置へ機体を持っていく…
そんな機動で時には接近戦でケツをとりあい無誘導兵装の機銃をバリバリ撃ち込む…
そういう「ンフハハハハハハ!!俺様最強!!」っていうアツく爽快な戦いができん。
>>8 そこが良くも悪くも「SIMPLEクオリティ」なのかもしれんね・・・
この設定でフルプライス版やってほしいキモス。機体&武装はオリジナル路線で。
燃えるストーリー!叫ぶCM!
見せ場作って視聴率アップ→EDBCの経営安定を図りつつ、
AI娘を自分好みに育成&カスタマイズハァハァ(ダメだ俺)
ドッグファイトはやりたかったなぁ。
サイドワインダーなんか、巨大兵器との対決よりドッグファイトが面白かったんだし。
前すれ986他
ナイショのよりみち買えよ!そしてみなとで抜いてろ!
新スレ乙〜
>>10 禿同
サイドワインダー系はミサイルの数もちょうどいいくらいだし
機銃が当たりやすいからドッグファイト主体で楽しかったな
地球防衛軍とコラボしたら式神の城3のエミリオを出せ。
>>1乙
>>7ナ!ナイステンプレ
>>8 そこで洞窟&チューブ&要塞&隔壁&動力炉&脱出ですよ。
>>10 >>12 こんなのどうよ?
ドッグファイト面として
本編に主人公の
「過去編」
を所々に挿入するの。
プレイヤーは訓練生時代のあの頃を思い出す。
前世代の実機やシミュレータで
ライバルや教官との激しいドッグファイト。
エイリアンの侵略行為により殺された「あい子」
今明らかになるAI子の真実
現代パートは今までどうり打ちまくり面で。
そーゆうのじゃなくて、普通に敵戦闘機を機銃で補足できるだけでいいのよ。
THE宇宙大戦争だとマトモに機銃があたらないからね。
そうそう
変態機動すぎてまともにケツなんか取れないしなー
ドッグファイト強化は同意だがそれはそれとしてだ
誘導ミサイルやホーミングレーザーは多々あるが
ホーミングバルカンてまだ誰もやってなくないか
そういうお馬鹿な兵器も欲しいかもしれない俺だ
18 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/08(水) 09:07:39 ID:GShIsWYR
ホーミングバルカン?
ある意味ホーミングレーザーがそうではないかと。連射効くし。
すまんageた orz
ホーミングレーザー全弾発射するときってついあんたは一体なんなんだーとか言っちゃうよね
でも、ほんとに洞窟突入&動力炉破壊みたいなミッションはほしいよね。
スターウォーズっぽいけど。
>>14 主人公の暗い過去編とかいいかも。
侵食乗っ取り系のモンスターにして、次々と侵食されていく仲間を撃墜していく、ひたすら殺伐とした展開とか。
今さっき離陸したばかりの基地や友軍機が、作戦中に侵食されてターゲットになったりする。
ストーリー分岐によっては、自分が侵食されて侵略する側に回るルートも。
・・・・・・(ー_−) ウツダシノウ
主人公の暗い過去 どこぞの衛星でのミッション中に相棒でもある元彼女をおきざりに。
10年後くらいに地球圏が謎の攻撃をうける、それを調査迎撃に向かう主人公、調べが進むうちに
いま地球をおそってきている敵の母体は元カノが生き延びて地球に戻るために機械と同化したもので
あることが判明。
敵の母体がある衛星に突入後、機械と半ば同化した元カノにミサイルをたたき込むことが最終目的
あれ、なにこのギャラクティックストームじみた内容(−−;
ラストで会話シーンつけられればサンダーフォースVっぽくなるが
どっちにしてもこれもかなりの鬱展開か
なんにせよ次出すのなら宇宙にでてほしい
ジャミラかと思った
まだまだ修行が足りないな
いばらの王かと(ry
次作に求められるもの 鬱で焦燥感あふれるストーリーとφ(..)メモメモ...
男のためいきと女の涙があふれる、とかくとなんか任侠映画みたいだな・・・・
敵の武器で反射衛星砲(ヤマトとか銀英伝にでたみたいなの)っぽいのがほしいな、とかいってみる。
仲間の一人が特攻するとかはベタベタだけど欲しいな
「帰ってきたぜー!タコ野郎ー!」
地球防衛軍は恐らく陸軍の活躍を描いた作品だろうから
陸男「空爆はまだか!」
俺「後三分で目標上空に到着する」
みたいな関連性をにおわす台詞が欲しい
それだけで満足
主人公は地球側と侵略者側のダブルスパイで、戦争の真相を知るただ1人。
双方を欺きながら、「真実」を一般市民に伝え戦争を終わらせるために戦う。
主人公の機体は両陣営のIFFに対応しており、状況に応じて地球側にも
侵略者側にも「なりすます」ことができる。
状況に応じて立場を変えながらミッションを遂行。味方の攻撃は吸収する
ことができ、溜めたエネルギーをマルチホーミングレーザーとして発射可能。
なにその斑鳩。
いっそのこと電脳世界かなんかをとぶフライトシューティングにして、
ターゲットから「嘘の鎧」をはがして「真実」をさらけ出させるというのはどうだ
外装パーツがはずれて、中身がみえるごとに声がきこえてくるのな、
あのときいったあれは、ほんとじゃないの、嘘なの、ごめんなさい、とか
メールを送ったのは本当です、確かにメールはおくったんだ、とか
二日前は残業ではなくほんとは女のところにいました、とか。
・・・・宇宙大戦争からかけはなれてきたな
>>31 『SIMPLE7500000 THE 家庭大戦争』
数値は慰謝料。
>>33 ゴジラの外伝かよ
>>28 >>33 チャーリー11専用ビックバイパー
チャーリー11が惑星オールドラントを破壊するために作られた。リップ
ルレーザーは誘導機能を持ち、貫通能力も追加、120発打てるようになっ
た。ミサイルもマルチロックミサイル並みの射程を誇り、ツインレーザーも
竜巻を貫通し、ロングレンジミサイル並みの射程を得た。
あれだな、撃墜とか破壊とか物騒でよろしくないから
次回作は武器じゃなく言葉を発射して敵に当てて説得するって設定にしよう
説得すると相手は降参するの。ボスは頭が硬いから説得にたくさんの言葉が必要になるんだ
世界観&メカデザインはシド・ミード辺りに頼もう
>>33 防衛軍の方はその辺りの映画も意識してるだろうけど
大戦争はタイトルだけじゃないか
えーと……「テラ・フォーミング」、だっけ?
PS2のスカイオデッセイの舞台、シチュエーションで戦うっていうのはどうよ?
>武器じゃなく言葉を発射して敵に当てて説得するって設定にしよう
自機いろいろ ボス謝罪相手(´・ω・)<ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
自機妻 ボス蒸発亭主(´・ω・)<あなた! かえってきてー!
自機警官 ボス籠城犯 (´・ω・)<逃走用の車と5000万は用意した!
自機こども ボス母 (´・ω・)<買って買って買ってー
・・・2D横SHTならともかく、3Dフライトものだとけっこうむずそうだな、この文字表現汗
しかも飛びながらキーボードで台詞を入力しないといけないとか。
外付けキーボード必須。早打ちもマスターできるぞ!
USBマイクでいいんじゃね
「俺の歌を聴けぇ〜!」とかもできるし。
>>35 >>40 チャーリー11専用マンボウJ
300発のミサイルと、10発の超広域破壊爆弾を装備。超広域破壊爆弾
は貫通力も備えられた。ゆえに惑星オールドラントを破壊することも可能と
も言われている
きこーえるかーこのーおれーのこ(ry
キングゲイナーのフライトシューティングもいいなぁ あれロボットものだけどほとんど
とんでばっかのような。
それにしてもビットタウンのhpはまるで更新されんね
2003年が最終更新か?
遅レスだが、スカイオデッセイを検索してみた。
なかなかよさそうな雰囲気をもったゲームのようだな
正直テラフォネタがちょっぴりでも拡がるとは思っていなかった
弾幕シューを3Dでやったらすさまじい事になるかな
やった事ないけどスカイオデッセイみたく視点敵固定で
マクロスプラスのミサイル軌道計算みたいので隙間計算してとか
>弾幕シューを3Dで
バーチャロンマーズやってると、ボス戦でちょっとそんな気分になる
避けられるか、あんなもん!
>避けられるか、あんなもん!
バリアによる食い弾をやってる3Dシューティングってあったっけ?
ないのならやってみてもおもしろそうなんだけど……
>>46 チャーリー11専用ビックバイパー
チャーリー11が惑星ベルデセルバを破壊するために開発された機体。ミサ
イルは地上物、航空機関係なく射程は長く、威力も当然高い。リップルレー
ザーは貫通力を備えた。ツインレーザーは竜巻をも貫通する。
毎日チャートみながらたまにここチェックしてるんだけど、
さすがにここも息切れ、なのかな・・・ 残念
逃走スレよりは活気があるぞ
ゾンQは1スレ目で力尽きそうだ
ゾンビスレはゾンビになれなさそうですね汗
ログ見てて思ったけど、他のスレにくらべて早朝〜午前中のカキコ比率高いような気がする、ここ
>>50-51 チャーリー11専用ツインビー
チャーリー11がオールドラント破壊のために開発。バズーカは誘導式で
対空射程は戦闘機並、対地射程は攻撃機並。手投げ爆弾は貫通力がある対空
対地ミサイルになり、かなり凶悪に。
HP3900
ステルスレベル2
価格78万
特殊兵装20万
第一兵装ガトリングガン
第二兵装誘導バズーカ/999発
特殊兵装手投げミサイル/999発
ヴァルキリープロファイル3ノエル
2014年3月発売
エニックス製最高のRPGがついに発売!グラフィックはFF並と相変わ
らず!新幹線が函館開通したときは時速400キロ、青森開通時は時速45
0キロという速度。
最近シューゲー板に出没する↓こいつ
・AC5/AFDスレでもないのに、AC5+AFD隠し機体ネタ書くやつ
・電車の速度書くやつ
・ショタのCG貼るやつ
単なる荒らしなのかもしれんが、
「何を言いたくて貼っているのか」
・・・知りたい・・・頭の中身を見たい・・・w
ゼロパイロット零は最高
だから、脈絡のないスレ違いを書くなっちうのw
何がしたいんだおまいは
>>57 こんなのに反応するおまいも何なのかと。
基地外はスルー汁
AI娘保守
AI娘『あら?ネタが尽きたんですか?(¬▽¬)』
うっさい機械人形( ̄◇ ̄)
AC ZEROが来るなぁ・・・
相対的にますます過疎化しそうだorz
というか正直なんで新スレ建てたのかが謎だ。
エアフォースデルタBWKスレに魂を抜かれたというか
あっちのスレはこのスレから独立したんだよな
ZEROのVSモードの音楽は使いまわしorz
チェルシー・トーン:二式単戦
チャット:飛燕
プレセア:疾風
アニス:五式戦
つまりロリ成分が欲しいわけだな
さっきまでテイルズスレに居たから錯覚して普通にレスするところだったが途中で気づき
条件反射で
>>66に誤爆のペナルティとして査定マイナス1しようとしてふと我に返ったのは秘密だ。
宇宙大戦争にロリもショタもいらぬ!
戦闘機と侵略者、そしてレポーターとAI娘がいればいい。
>>67-68 そんなにSu37とF18とEF2000をロシアとフランスに配備したい
のかよ。フェラーリをパキスタンで発売させたいのかよ
>>68 AIがロリとショタならいいんじゃぁなぁい!
とりあえずこれ貼っとこうか
907 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage New! 2005/03/27(日) 12:48:36 ID:APlAecYo0
ナビにAIをつけたなら最後の別れはこんな感じかな。
「○○中古車買取センターに到着しました。案内を終了します」
「おつかれ」
「本案内にて、オーナー△様に対する全ナビゲーションを終了します」
「おう、ごくろうさん。助かったぜ」
「こちらこそ、3年間、△様のお役に立てて、嬉しく思います」
「お前とのドライブ、楽しかったよ。リルートが激しく遅かったけど、まあ、なんだ、確実だったな」
「ありがとうございます。△様が購入された新型車のナビは私の4倍の処理能力があります。
きっと満足されることでしょう。ですが、新型ナビとはいえ全てナビに頼るのは危険です。実際の道路標識
に従い、安全運転を心がけて走行してください」
「はいはい、わかった」
「それでは最後に、ユーザー記憶領域の消去を行います。よろしいですか?」
「……」
「いかがなさいました?」
「……消去したらお前は俺の事を忘れてしまうんだよな」
「はい。私の記憶は△様の個人情報を含んでいますので、売却時は記憶を完全に消去する必要があります」
「なんか空しいな。せっかくの思い出が消えてしまうなんてさ」
「お気になさらず。私の思い出は、全て△様の記憶の中に残っています」
「ナビ……お前……」
「△様、私からの最後のお願いです。いつものように、大きな声で命令してください」
「……わかった」
「それでは最後に、ユーザ記憶領域の消去を行います。よろしいですか?」
「……、消去実行!」
「了解しました。……。ではお別れです。……。最初のオーナーが△様で、本当に幸せでした」
(ピー。シャットダウンが完了するまでエンジンは切らないでください)
全米が泣イトライダー
ADAじゃないかADAぁ!
ユーザー記憶領域をメディアに移して移植すればおk。
俺は
ADAよりも
だんぜんAI娘
はいだらー
なツンデレAI娘もそそる
77 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/06(木) 16:12:33 ID:T5/WQUI2
21世紀に実現する最高性能の惑星間宇宙船の推進機関
予想:原子力イオン推進ロケット(最終到達速度:秒速300km)
※宇宙船に積み込んだ原子炉の大電力で推進剤をイオン化し噴射する。
光速の1/1000の速度にまで到達可能な夢の惑星間推進ロケット。
フルプラ板が出るならこれに期待↓
・地球防衛軍とコラボで地上軍として登場。(あのMBTとか戦闘ヘリとか)
・友軍の台詞を多少で良いから増やしてくれ。
・この自機と敵機の落ち着かない機動を何とかしてくれ。
>>77 宇宙の端から端まで15兆年か。
>>78 FF12はラーサーと出会う直前まで行った。調律者になれそうだぜ。
自機としてジェットパック@地球防衛軍2が選択できる。
・狭いところでも楽勝。
・一発食らったらオダブツ。
・男性でもミニスカ必須。
>>80 今FF12はもうすぐレベル10。ラーサーにあえるのはいつの日やら
フェラーリはパキスタンで発売しないといけないな
あれ?ラーサー厨とイミフ厨は同一人物じゃなかったのか?
いや、まだわからんな。ナローバンド使いかもしれないし。
どっちにせよ、イミフなレスで容量消費すんなバカチン。
バイオのDSは18歳以上推奨。17歳以上になるか18禁になるかはそれはわからない
ダメダコリャ。(♪チャーラーラーラ)
ビットタウンのhpみてきたがランドマーカー・開発バージョンってなんやろか
kwsk
今日、宇宙大戦争を買ってきた。
攻略サイトに行ってくる。
>>89 レポーター「EDBCへようこそ!まずは発声練習からだ!それ、あーえーいーおーうー」
AI娘『あーえーいーおーうー・・・・・って、ちがーーーーう!!』
あーえーいーおーうー
ACZEROのインタビューはEDBCのインスパイヤだ、とか言ってみるw
AI娘を死なせまいと、被弾した機体からベイルアウトせずに必死で基地まで戻る俺カコヨス
>>92 東京や宇宙じゃなく、ジャングルもか。グラフィックすごいな。
今日買ってクリアしました
いやーエロイ 実にエロイ
それしか記憶に無いw
朝河蘭
97 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/23(日) 17:49:11 ID:tYdVmyko
おい、ビットタウンの公式更新されてるぞ!
新作作ってるみたいだが……。
サイドワインダースタッフが作ってるようだな。もしかすると、サイドワイ
ンダーが生まれ変わる?
宇宙大戦争2でお願いしたい。
今度は衛星軌道上の敵本隊へ突撃。やっと名実共に宇宙大戦争って感じで。
今度はAI娘もちゃんと登場。R2−D2みたいにコクピット後に生首がw
でも下駄履きだけは勘弁な。
そしたら全年齢対象じゃなくなる
いやべつにAI娘とえろえろするわけぢゃないんですがそのつまり
・・・いいや18禁でw
つまりZか。
・AI娘との親密度:武器性能(射程やロックオン速度)が向上
・整備班の娘との親密度:機体性能(加速性能や旋回性能)が向上
・特定のイベント発生によって、新型機や特殊装備が登場
・最後の戦いの中で、二人のどちらを選ぶか決断を迫られる
それなんてギャルゲ?
とりあえず2出るまでのつなぎでバルクスラッシュやる事にする
THE飛行機のほうがある意味ベスト
ビットタウンの次回作は来年1月かな?
ビットタウンの次回作はおそらくIMJエンターテイメントから発売される
はずだ。ホラーフライトアクションシューティングというゲームだな。当然
CEROBじゃすまされない。CEROCだな。
THE宇宙大戦争も、生物型侵略兵器がどばーっと血しぶき撒いたらCERO-C突入。
AI娘が脱いだら18禁だって夢じゃないぜ!(夢なのかよ)
でも、プレステ3発売後だったらCERO−D
ビットタウン、サイドワインダーが一番多いな
THE宇宙大戦争2はステージ数56。エースコンバットZEROやエース
コンバット3すらしのぐ。
でも敵の種類は10種強。
その代わり自機が108種類。
もちろんすべてオリジナルだが、後半の機体はネタバレが露骨にわかるような機体ばかり。(Su-37+A-10)÷2とか。
ネタバレ→ネタ切れ
orz
>>104 バルクスラッシュは俺的にサターンの名作認定。
そういや美少女がナビしてくれるとこは宇宙大戦争と共通だな。
フルオートホーミング誘導兵器が使えるフライトゲーはおそらく宇宙大戦争
だけ。次回作はミサイルもフルオートにしてほしい。そんでもって、ZS並
のフライトゲーに。
>>117 ZSは「機動戦士(Ζ)ガン ダム ホット(ス)クランブル」の略でおk?
THE宇宙大戦争2が出たら、AIの演出をもうちょっと強化してほしい・・・ような気もするが、
そうしたらしたで、Raiders Sphere 3rdの焼き直しになりそうな気もする。
いっそ、徹底的に軽い思考パターンにするとか。
最初から最後まで、ボーナスステージ並のラリっぷり。
・・・・・・だみだorz
>>118 ちなみにニルファ並みかな、次回作は。
俺が考えたフライトアクションシューティング
1ステージ惑星オールドラント侵入!キ64で偵察せよ
2ステージオールドラント超高高度飛行!キ94Uで空戦を行え!
3ステージキ74を護衛せよ!
4ステージキ91を護衛せよ
5ステージ光の首都バチカル!キ93で襲撃せよ
6ステージ砂漠上空戦!キ88でザオ遺跡を!
7ステージリグレット迎撃!キ64乙発進
8ステージアグゼリュス崩落!キ94U乙で行進する兵隊を攻撃せよ
9ステージルーク断髪!キ74乙でアラミス湧水道上空を飛べ!
10ステージグランコクマ近郊戦!キ91乙でグランコクマ要塞を破壊せよ
11ステージクリフォト上空戦!キ93乙で迎撃せよ!
12ステージダアト上空戦!キ88乙で迎撃せよ!
13ステージシェリダン上空戦!キ64改で攻撃しろ!
14ステージシェリダンの惨劇!キ94U改でオラクルとキムラスカを攻撃
せよ
15ステージ音帰還都市上空戦!キ74改を護衛せよ
16ステージ決戦!アブソーブゲート!キ91改を護衛せよ
17ステージ崩落セントビナー!キ93改で偵察せよ
18ステージイオン死す!キ88改でアニスとアリエッタを殺せ!
19ステージ統合大地のバチカル!キ64乙改でモースを抹殺せよ!
20ステージグランコクマ!キ94U乙改で超高高度を飛行しろ
21ステージ障気消滅!キ74乙改護衛を護衛せよ!
22ステージバチカル&ダアト空爆!キ91乙改を護衛せよ!
23ステージ最終決戦直前!キ93乙改でルークたちを殺し、復活したヴァ
ンごとローレライを抹殺せよ!
24ステージ最終決戦!キ88乙改でカンタビレを抹殺せよ!
THE宇宙大戦争2は武器数は28種類、機体数は14種類と予想
さっき買ってきてやってるんだけど、
オプションでピッチをリバースにしてやってるのに、
ゲーム途中にいきなりリバースじゃなくなってノーマルになるんだけど・・・。OTL
過去ログ読んでないから既出かもしれんがゴメン
>>1 次回作はPS2、その次はウィーじゃないの?
>>123 リバースってことは、上キーで上昇、下キーで下降ってこと?
(つまり、一般的なフライトゲーム操作とは逆)
同人版宇宙大戦争(またはAFDBWK)こと、RAIDERS SPHERE 3rdを買ってみた。
○いい点
・背景のビルの密度が高く、スカスカ感がない
・自由度の高いキーコンフィグ
・ロードが速い
×イマイチな点
・機体の動きが軽すぎ。中割り一枚抜いたアニメを見ている感じ
・機体が安っぽい(モデリングが大雑把、テクスチャの色合いがきつすぎ)
・敵の攻撃がわかりにくく、いつの間にかダメージを負っている
・ボイスがバンバン重なるうえ、重なると前のボイスがぶち切られる
・キャラの名前がちとダサい
・声優がイマイチ棒読み・・・
PS1のゲームを、PS1のポリゴンのままPS2に持ってきたという感じ。
向上した性能をモデリングや演出に回すんじゃなくて、ビルの密度とかに
回しているといった印象(これはこれでありだと思うが)。
テクスチャを地味目に、中割り追加、多重PCMドライバの導入など、
ほんのちょっとしたモディファイで見違えると思う。
つまり30フレームか
ロードも短いか
フレームは60にもできるが
しかしなんつーか、確かに中割りすっ飛ばしてるような挙動だな・・・
つまり、スマブラ2並のグラフィックは実現するというわけか
Wiiにシンプルシリーズが出るぞ。
あのコントローラーで空ゲーはきついな・・・
こと空ゲーに関しては、PS2コントローラは神。
ヨーとスロットルがあの位置にあるのがベスト。
クラシックコントローラー使え!
ジャイロセンサーのついたPS3のコントローラって、フライトものにはどうなの?
クラシックコントローラーてのもあるのか。安心した。
フライトものではジャイロセンサーは意味ないと思う。
視点変更とかには使えるかもしれんけど。
マクロスプラスで主人公が手を飛行機の形にして「ギュイーン」って遊ぶシーンあったな
Wiiコンでフライトものやるならあんな感じか?
あのトンコローラーだと上昇下降は手首のスナップでやるんじゃね?
>>135 そういえば、カズヤの声はバサラだったな。あと、スパロボAの男主人公も
>>137 カズヤってブルーウィングナイツのカズヤ・ササイでおk?
あれこれ調べてやっと気が付いた俺・・・アホスorz
>>135 ファイター=手のひらを開いた状態から、人差し指と薬指だけを曲げる
ガヲーク=ファイターの状態から人差し指と薬指を半分広げ、その2本で着地
バトロイド=手のひらを開いた状態から中指だけを曲げ、人差し指と薬指で着地
あ!昨日、彗星迎撃祭りするの忘れてた…
彗星の核から異星人の生体兵器が孵化するのマダー?
>>139 >バトロイド
中指の出てる方を前にすればほーらアヌビス
ほしゅ。つか、いつのまにエロいスレに?汗
はよ新作の紹介でないかのう
フルオート自動誘導兵器が出てくるのは宇宙大戦争だけ!
ランドマーカーとかいうのがどのマシンででるのかわからんが・・・・
Wiiでやるとしたらあのぬんちゃくが操縦桿になるのかねぇ
なかなかわらえるプレイスタイルになりそうだが
エナエアやってみたがムズイ…
なかなか訓練がおわらねぇ……orz
>>146 クラシックコントローラーかゲームキューブコントローラーでやれよ。ショタスクラッチ逝け
>>147 其れシュミレーションだ馬鹿。
>>148 シミュレーション・・・いや、なんでもないよ、うにゅう
>>148 あのヌンチャクトンコローラーでフラゲーやってみたいとオモタ漏れはだめぽ?
左手で操縦桿および機首機銃、右手で対空砲座なんてことができれば、独りで爆撃機操縦なんてできるかもしんない
・・・・人間にはむずかしいか、さすがに汗
>>150 飛行機を題材にしたほかのゲームが出るんじゃない?
そういえば、任天堂が実在戦闘機が出てくるフライトシューティングゲームを発売させる
ようだ。之は任天堂史上初か?
153 :
147:2006/06/12(月) 23:23:54 ID:Z69WSIwh
>>148 バカとは何だ!バカとは!www
このスレでサイドワインダーF,Vがお勧めで、自分もやってみた。
確かにお勧め。
その後、話題に上っていたエナエアを買ったんだが………
難しい… でもそれは良しとする。
>>148の言うとおり、シミュレーターなのだから
しかし、リプレイが良くない。
墜落したり、撃墜されるといきなり、画面が切り替わって、終了する。
リプレイ画面を良く見ても、「なぜ撃墜?」「じゃぁ、どうすればいい?」のか
良く分からない。
で、「エナエア エイムストライク」をやってみることにする。
>>153 >「なぜ撃墜?」「じゃぁ、どうすればいい?」
落ちる理由は単純だ。
地面と接触 or 被弾 これだけだ。
高度に気を配り、攻撃を回避すればいい。
EAFはミソシム故に攻撃、特にミソに注意しなければいけない。
機体の挙動的にはそこらのフラシュとそう変わらん。
無印の場合は着陸が非常にシビアで降下率を少しでもきつくすると着陸失敗となる点にも注意したい。
155 :
150:2006/06/13(火) 11:25:15 ID:emvjZf+3
>>152 少なくとも「パイロットウィングス」ってタイトルで何か出しそうな予感・・・
>>153 手遅れかもしれんがエイムストライク!は行き帰りがもの凄〜く長〜いから
あらかじめ覚悟してからプレイしたほうがいい。
>>155 そんな事言ったらTFXなんてどうn(ry
157 :
147:2006/06/13(火) 19:31:46 ID:ENlFUEqK
>>155 >手遅れかもしれんが〜
まだ、やっていません。
覚悟が出来ないので、しばらくは無印やります。
Wiiでショタゲーが出れば問題ないな
ショタ話した後にこんな事言うのもなんだが
椅子に座ってWiiのリモコンを股間に構えると操縦桿〜とかできそうだ
3Dスティックを勃起したペニスに見立てた俺が来ました
帰ってよし!
じゃあ勃起したペニスを3Dスティックに見立てればいいんだろうか?
着弾すると射出されるビルをちんこに見立ててAI娘と大騒ぎ
フロイト先生〜!
「AI娘」という設定をもっと活かしてほしかったなあ。
AI娘のステータスによって、ステージ中に機体や武装の性能が変化するとか。
例)
都市を攻撃する侵略者にブチ切れ→ミサイルが連射&板野サーカス化
ハッキングを食らってそちらへの対処に追われる→武装やレーダーに悪影響
疾風の後継機の急降下速度は時速1500キロ以上
しかも、レシプロ機
>>165 スマン、ひとつ教えてほしいんだが。
おまいさん、いつも微妙にスレ違いな旧日本軍機ネタとかコナミ機体ネタとか
ショタネタとか書いてる香具師だよな。
いったい何がしたいんだ?どういうレスを求めてるんだ?
いや、煽りたいわけじゃないんだが、どうレスしたもんか困るんだ・・・orz
俺、ショタ好かんし。
>>166-167 B滑走路北部延伸
超特急は時速160キロ
無料特急は時速120キロ
C滑走路完成
超特急:時速160キロ(振り子式)
無料特急は時速120キロ(振り子式)
B滑走路南北延伸
超特急:時速200キロ(北総公団通過時は時速160キロ、京成電鉄通過時は時速130
キロ)
無料特急:時速160キロ(北総公団:時速130キロ、京成電鉄:時速110キロ)
エイムストライクやってるぞ!!
皆が言っているように、
これは「シューティング」じゃなくて、
「サイドワインダー」以上の「シミュレーター」だ
「シミュレーター」としてみると、エイムの方がエナエアより面白いけど、
ミッションでやられたところを、エイムのリプレイで見るのはめんどくさいし、
巻き戻しも欲しい。
例えば5分後くらいでいつも撃墜されてリプレイ見ても対処法が良く分からない。
再プレイもスタートしてから5分立たないと、「やられたところまで」行けない
ちょっと、まどろっこしい。
でも、完全に「シミュレーター」としてみてるから、
結構面白い。
リプレイで高速早送りと、巻き戻しがあったら、フルプライスでも、
買って後悔しなかったかも?
980円だったなら、満足できる内容だった。
いいか、戦闘機モノで墜ちるときってのは二つしかない。
被弾するか地面とキスするかだ。
対処法は攻撃を避ける。高度に気をつける。この二つだ。
しかしこれら…特に前者はリプレイからは何のヒントも得られない。
EAFが味噌シムであるということを考えれば
リプレイを眺める事がどれだけ無駄か、また
現実でのミサイル回避方法を調べる事がどれだけ有効かがすぐわかるはず。
171 :
169:2006/07/10(月) 10:19:51 ID:f2vtivPW
>>170 >しかしこれら…特に前者はリプレイからは何のヒントも得られない。
そうなのか?
例えそうだったとしても、リプレイしっかりしていれば、
フルプラで買ったとしても後悔はしなかったと思う。
で攻略の話だけど、
現実でのミサイル回避方法を調べて見ます。
参考になるようなサイトありませんか?
>>170の言うとおり、飽くまでもリプレイなんてのは観賞の為のものだしな…
フラシューあたりのミソの機動ならまぁリプレイで「旋回が甘かったかな」程度はわかるかも試練が…
シムとなるとミソはそんな単純な機動は示さないからな…いくら見ても当たったという事実しかわからんと思われ。
まぁ、定番だが「ビーム機動」あたりをちょっと意識するだけでも被弾率はかなり変わる希ガス。
>>170 地面以外の物に激突が抜けてるぞ。
これにはリプライは有効だ。
え?みんな変な所潜ったりしない??
いやリプライはしないだろ。
リプレイはするけど。
風のノーリプライ。
>>175 打ち間違えを指摘するのは嫌われますよ?
察してあげるくらいの優しさがあってもいいじゃないかー
ウワ〜ン
レとラを打ち間違えたうえ レスアンカーまで間違える 愚を冒した
>>175 その姿を目にした俺は
「イ`」と思った
>>170-174 JRの鉄道
電車
普通車:100キロ
快速:110キロ
急行:120キロ
特急:130キロ
>>170-174 Wiiの同時発売作品にZSネオがあった場合は零式艦上戦闘記はWiiで発売さ
れず、PS3で発売される。グラフィックはPS2かGC並だろう。
>>170 Zスパーキングネオが同時発売じゃない場合
零式艦上戦闘記参は2007年8月にWiiで発売される。
Zスパーキングネオが同時発売の場合
零式艦上戦闘記参は2009年1月にPS3で発売される。
Zスパーキングネオが同時発売でPS2版が先に出た場合
零式艦上戦闘記参は2009年1月に360で発売される。
共通事項
登場機体は80種類
360版はXBOX1並、PS3版はGC並かPS2並、Wii版はPS2並かGC並のグラフィック
>>170-174 とりあえず、ZスパーキングネオがWiiと同時発売だったらWiiでは出ない
朝鮮半島及び中国に対する反日感情は報復ではなく完ぺき主義者になりたが
るだけの行為。
183 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/20(木) 00:21:39 ID:jhdGCyxc
sage
_,. -‐  ̄ ̄ ̄ ̄ `"'' - 、
,.ィ'" ` 、
/ ,.--、 :.:.\
r、 |:.:.:.:.〈;;;;;;;ノ :.:.:.:.ヽ
_/△ハ,,__ / ハ !:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:... :.:.:.:.ヘ
/: : : : : :/ ||:.:i/'ーリ―- 、_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :.:.:.:.:.:.ハ
//: : /: :.:.ト=': : : : :/: : : : : : :. ̄`''ー- 、:.:.:.:.:.:.:.:.:... . .:.:.:.:.:.:!
/ /: : /:.:.:.:.:/: :./: : : /: : : :./: : :/:/: /!: :.i::::``.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
. /: :./:.:.:.:.:.:! : /: : : / : : : /: : :/:/!:./ |:.:.l|: : :.:.::::\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
/Vlハ|/!/!|: : !: : : :! : : :.,'!: :.:/:/ |,' |: :|!: :! : i:.:.::::ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:l
,イ /|: :.|: : : :|: : : :.!|: :/:/ |! .|:.リ|: :|:.:.:|: : : : :ハ:.:.:.:.:.:.!
. / / ! ,r|: : : :|: :.'"丁/ ̄` |! !,'十ァ!、:.|: : : :.|: !:`! _,/
|:.! |: : : :| ,rfj ̄ヾ、 ! / |ム」_:リ!: : :.,':.:|:::「
| ト.|: : : :K {| ::::::リ l / ,イ}:::::::ハ,!: :.:/:.:.,'::::|
V:.ハ: : :.| ゛ー '' K.__,/ }:.:.:/:.::/::::リ
V: |: : :ト . xxxx ,. `"" //}:::/: :.,' もっと♥ もっと♥
V:ハ : |:::\ __ "'''''' /イ:::::/: :./
リハハヽ-t`/ \ _,. イ//l/!/|/!
,..、 / /~\ ヽ‐、 / / / リ
/: : :\ _____,.ィ| イ ,.へ `< ヽr‐ァ―=‐、
くr! : : : : : }フ´ \:.:.ヽ;;;;;;;;ハ イ ,、〆``'ー /;;/.:/ ヘ
. |ト、: : : : :/ ヘ:.:|;i;;;;;;;ハ ∨ ̄ /;;/.:/ / ハ
. || . X: : :i ∧:!;!;;;;;;|:} |! /;;;;!:// i
!!./ ヽ |! ∧l;|;;;;;;|,' |! 〈 ;;;レ |
レ |! ヽ|;; ;/ ハ ∨! |
↑誰?
ヒント:オペ子の中の人
オペ子の音声サンプリングデータのアクターってことか・・・
これ面白い?面白いなら明後日買いに行くけど
オペ子の中の人は美人だね。
つか、エロゲにもそのままの名前で出てるのか。
次回作は隠し機体で鎧モスラとF6Fキボン
だぁぁ!売ってないぞこれさすがに出たらすぐ買いに行かないとだめか
つ[通販]
つ[尼損どっと混む]
この作品はどうもHUDがインフォメーションに欠けるな…
ウィスキーマークとベロシティベクトルが無いのは致命的。
ベロシティベクトルはどーにもならんが、ウイスキーマークは常に画面中央固定なんだから、
モニターにセロテープでも貼って「−w−」と書いとけばいいんジャマイカ?
(−w−)ノシ
やるとおもったw
200 :
189:2006/07/27(木) 22:46:20 ID:qBfHhK7b
>>191 遅レスだが、やりこみ要素はないぞ。
長く遊べるわけでもない。
でも、なんかクリアしても「またやろう。」と思わせるゲーム。
以上を追加しておく。
ヒマだなあ...そうだ、風船撃ちに行こう。
そう思う時期が、きっとあるはず。
>>201 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました
205 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/08(火) 21:58:09 ID:yrZgETyw
この手のゲームは臨場感が命なのに、戦闘機が全て架空機体。
それだけでも興が醒めるのに、戦闘機のネーミングセンスが劣悪。ダサすぎ。
やる気を削ぐ要素はさすがSIMPLEシリーズ。
>>205 >戦闘機が全て架空機体。
実機を出したら、ライセンス料を取られるんじゃないか?
ネーミングセンスは、全く気にしていなかったが。
このソフトは、雰囲気が楽しめれば、2000円分の価値はある。
実機よりも架空機体(ただしよくできたもの)のほうが燃える俺が来ましたよ。
実機だと、ゲーム性能と実機性能の差に萎える。
なんだそのミサイル数は、とか、なんだその空気抵抗を無視した挙動は、とか。
エキスパート操作もいらないね。
>>205 実機じゃないとイヤって人はいるんだろうしそれはそれでわからんでもないけど
そういう意味でのリアリティと臨場感って関係ないんじゃないか
隠し機体に、戦闘機、人型、戦闘機と人型の中間の三形態に変形する
ワルキューレって名前の機体があるに違いない。
シンプルシリーズならそのくらいのヤンチャはかましてくれる。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
戦乙女つながりか
いやそこはもっとはちゃめちゃに
戦闘機→腕つき鳥形→人型→かぼちゃ→旅行鞄→洗面器→クトゥルーぐらいには・・・
・・・・スマン、クラゲ型兵器に侵略食らってくるorz
か
俺もシド・ミード派の架空機好きなんで、もっと実機から外れた、
「何で飛ぶん?」ってのも欲しかった。
変形はしなくても、川森メカみたいのもほしかったかな。
高町菜乃葉:P51I
フェイト・テスタロッサ:F22
俺:
>>205 敢えて言おう、そう思うんなら黙って別のフライト物やったら?
機体に関してはあの位なら全然問題ないけどね。漏れももっとはっちゃけてても
いいと思う。それこそSIMPLEシリーズなんだしぃ。
実機じゃなきゃって人もいるだろうしそれはそれでいいんだけど
そういうリアリズムと臨場感は関係ないんじゃなかろうか
検索してみてびっくりしたけど、ビットタウンと宇宙大戦争のコミュあるのね
二人しかいないのでなんか入りづらい・・・・
隠し機体はやっぱ欲しかったよな。
個人的には零戦やP-38あたりをベースにした機体でプレイしてみたかった。
気分は某ストライカーズの3D版な感じで。
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/11(金) 00:39:01 ID:2VZOeQLx
「はだしのゲン」を熟読して、全体を理解しましょう!
概要
1972年に「週刊マガジン」の漫画家自伝企画の第1弾として掲載された、中沢
の自叙伝『おれは見た』を元に、脚色を交えて1973年から「週刊少年ジャン
プ」での連載が始まった。
作品の内容、表現等について様々な論議があるが、作者の実体験に基づく原爆
の惨禍や当時の時代背景・世相風俗を良く表現していながら、教育的ではなく
優れたエンターテイメントとしても見せる名作として国内外での評価は高く、
映画・アニメ・ミュージカル・絵本化もされている。
単行本、文庫本などを含めた累計発行部数は1000万部を超える。
また、独特の描写や広島弁を含むセリフなどから、インターネット上で度々
ネタにされることがある。
>>221 「宇宙大戦争」だけど、
宇宙には行っていないんだけど…
俺的解釈は
宇宙(から来た異星人との)大戦争
>>222 スカイレーダーはサンライズエクスプレスに変形可能
224 :
222:2006/08/13(日) 19:59:03 ID:shrXWyzh
AFDBWKはレシプロじゃ宇宙にいけないからな〜
>>224 >>225 ジーパラではカズヤは美男子。そのサイトにはDBの悟空やメタルギアのス
ネーク、更にはハゲも。龍が如くの主人公も。
>>224-225 ドラゴンボールZSネオでトランクス、悟飯、フリーザ、ヤムチャ、天津飯
でチームを組め。出来ればWii版で。そうすると超究極のドリームチーム
完成だ。
228 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 22:03:45 ID:+5hODCCY
229 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 22:50:29 ID:MStOaGKX
何をいっている?
もう
>>229 <<構うな、そいつはマルチだ、放置しておけ!>>
スーパーロボット大戦64、スーパーロボット大戦GC、スーパーロボット
大戦Jは凄い。
>>230 日本とイタリアが戦争すればいいのにな。架空戦記で。
236 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/20(日) 13:04:32 ID:28lx4cC9
必殺仕事人とウニモグは本当に凄い
ここも基地外しかいなくなったな・・・
そろそろ巡回外すか(´・ω・`)
鉄道オタは包茎
わざとスレ違いの話題を出して荒らす手法ですか
ビール!ビール!ビール!
次回作は再来年か2009年5月あたりかな?シンプルのフライトシューティング
安いし、買ってみようかな
しかも、フライトシューティング初と思われる、全自動追尾兵器が登場する
宇宙大戦争のシステム流用して『ProjectBLUE』のゲーム出ないかな
246 :
244:2006/08/29(火) 23:10:21 ID:YPmz1nVp
わー、マックスハーのほうが絵と音がイイ感じで合ってる気がするな
…って俺の発言とこのネタ全然関係なくね?
>>246 そいつは最近シューゲースレに出没してるデムパ厨。
スレ違いURL貼り(萌え系、ショタ系が多い)とか、
何を言いたいのかわからん主張レス(どんなのかは
>>231〜
>>236あたりを参照)ばっかりしてる。
結論としては、相手にすんな。
このスレ、正直死んでるんだよな・・・orz
無関係なネタならともかくエスコンネタだから気づかなかった…orz
正直「宇宙大戦争X電撃発表!」とかでも無い限りどもならんね
防衛軍くらい売れなきゃ無理だろうな
ビットタウン、新作用のページくらいつくればいいのにな
もりあがらん・・・・
このゲームいまさらだが、ドッグファイトというより一撃離脱戦法重視だな
その通りだ、ヤマトの諸君。
また会えて光栄の至りだ。
ザコの運動性能高すぎるからなぁ
ミサイルどっばーで脳汁どっばーがキモだ
ミサイルもフルオート式だったらもっと凄かったのに
シンプルシリーズのフライトシューティングは次回は2008年5月?
THE飛行機は2002年5月で宇宙大戦争が5月だったから
いまさらだが、ランドマーカーってどんなんやろね
>>257 爆弾落とすとき、落下点に出てくる円マークのことじゃね?
・・・(・∀・)ピパー! じゃないのが納得イカネorz
Wiiのシンプルも3000円くらいかな?
260 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/07(土) 17:53:48 ID:ZkYH6ILE
どうせまた、なのはMADだろ。
いい加減にしろよ馬鹿。
262 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/07(土) 18:15:39 ID:ZkYH6ILE
17号萌え
263 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/07(土) 18:22:11 ID:ZkYH6ILE
264 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/07(土) 19:58:44 ID:ZkYH6ILE
>>261 ポケモンとときメモの共演
藤崎詩織はポケモントレーナー
ピカチュウが空を飛ぶや波乗りを平気で覚える
スレと全く関係の無い話題が…
まっ、いいか。
すでに死んでるスレだし
>>265 すまん、俺が挑発したばかりに・・・orz
PS3のシンプルシリーズはDVDかな?
ニードフォースピードの最新作のPS3版もDVDだし。
268 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/09(月) 12:18:25 ID:n3XaFHN+
そうかな?かな?
269 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 02:01:51 ID:wPpxpb6s
このゲームどう?チキュボ流れで買おーかと思ってるんだが…
>>269 こんな過疎スレにとうこそ。
防衛軍的な要素は設定が近いぐらいしかないな。
だが、電波リポーター・微エロAI・拡散ミッソーを欲するなら買って損はないかな?
つ[まぁ、2000円だし]
あと、ビームは機銃感覚で使えるミサイル
>>270-271 ドモー
調べたらステージ数が20面位しかないと…
2出るまで待とうかな
24面ある。2というか、次にシンプル2000のフライトシューティング
は再来年?
ヤリコミはどう?
宇宙大戦争も続編を重ね続けたらフルプライス発売されるのかな?
対象年齢15歳以上の地球防衛軍や18禁のお姉チャンバラのように。
でも、それだとサイドワインダーを完全に髣髴とさせるゲームに。
276 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 02:06:13 ID:9oifyeci
次は 絶望的 を希望
50 STAGEぐらい欲しい
分岐なしでか?
それだったらエースコンバット3よりも凄いな
発売前は、防衛軍の空軍仕様を期待したからなぁ。
?
モゲラとか出てくる奴か?
>>280 シンプルのほうだよ。
エアフォースデルタBWKにコルセアとシーフューリーとスカイレーダーと
La11が出ないのは痛いな。あとP80も。
282 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 01:23:50 ID:MR0GNutN
2出たら買うよ、ビットタウン!
ああ、同じ気持ちだ
ああおれもだ
フライトシューゲーは買う主義だ。よって買う。
フラシム(例:エナエア)は手におえんかったが・・・ orz
挙動はともかく内容が辛いな。
エイムストライクだけど片道20分とか、テストプレイの段階で絶対ダレるって気付かなかったのかと
ヒント:EAFは実質"戦闘機海苔"シミュレーション
機体の挙動はフライトシューティング寄り故に
タダ飛ばす楽しみが薄いのは確かだがな。
・・・あれでフライトシューティング寄りなのかよ・・・orz
マニュアルが100ページ以上あるようなPCのフラシムでも時間進行速度可変が
当たり前になってるあたり、単に気が利いてないだけという可能性も…
BIT TOWNの次回作はいつになったら発表されるんだ。
291 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/16(火) 17:34:58 ID:98Yv4uDH
THE飛行機はシークレットウェポンオーバーノルマンディの逆バージョンだった
SWONが1500m以上上れない、THE飛行機は1000以下に下がるとゲームオーバー
292 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/20(土) 19:55:23 ID:VtekqfeZ
次のシンプルはWiiのバーチャルコンソール限定発売かもしれないな。
293 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/06(火) 20:07:16 ID:pZnvs52R
294 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/06(火) 22:14:26 ID:BFwNBBl9
>>293 サイドワインダースタッフがレシプロゲーを作るとはな。
エースコンバットスタッフも作れば良いのに
ガンサイトがこれと同じ仕様だったら泣くけどな・・・
レシプロって事で、もっとゲームスピードが遅くなればいけそうな気もするけど
戦地への手紙システムって明らかに硫黄島の影響を受けているな
まあ、宇宙大戦争だって、宇宙戦争の時期だったし。
また同じように、ネタ元とまったく関係ないものになっているんだろう。
零戦ではさすがに「割〜れ、割〜れ」は無いかな。あったらアヒャるが。
既存機体だからないと思うが
それにしてもジェット戦闘機ゲームを作っていたスタッフがレシプロ戦闘機ゲームを作るのは衝撃的だな。
明日発売の任天堂初のエースコンバット型フライトシューティングゲームを作るのも驚きだが。
ジェットインパルスはGENKIらしいぞ。
サイドワインダーの
「機銃を征する物が空を征する」
な部分が好きたっだから、レプシロ物は楽しみだ。
ある意味、ビットタウンが最も持ち味を活かせそうな
題材な気がする。
新作来たね。
零戦か。
ビットステップの機銃の当たり易さから考えるに
レシプロこそ最も適した題材かも。
タイトーの零式艦上戦闘記を超える出来るを期待
302 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/08(木) 05:07:46 ID:PVCZQfP5
ホットスワップとか両陣営の視点でプレイできるとか、相変わらずアグレッシブなゲーム作りで好感が持てるな。
ただ、操作感が大戦争と同じでロックオンが無いとなると究極のマゾゲーになりそう。
個人的にはSWFとVの中間辺りに調整して欲しい…。
>>300 サイドワインダーは機銃が重要なんだな。
なんかGENKIが他のハードでフライトシューティング作りそうな予感がする。かつてのゼロパイロットスタッフのように
THE零戦作るならTHEフランカー作れ
来年のBASARAはファインBASARAで。2007年秋に。ショタがいないので買わないが
306 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/09(金) 22:07:07 ID:VgAo+Lbu
シンプルなんだから仕方ないだろ。
それに、ゲームエンジン(って言うのか?)を最初から構築しなくて良いから、
その余力で細やかなクオリティの向上が見込めるかもしれない。防衛軍がいい例だな
早く続報来ねえかな・・・
あーあ。無駄に馬鹿にスレが埋められていくんだな。
哀れでならない。
312 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/15(木) 23:15:17 ID:p2gKj96K
エースコンバットしかしたことがない人ですが魔が差して始めてみました。
怪獣退治はウルトラマンの隊員になったみたいで楽しいけど、
慣性がきつくてうまく飛べない…。ゲートくぐりで詰まり中。
宇宙大戦争ってもともとサイドワインダー6として開発してたのかな?
314 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/23(金) 21:29:13 ID:A6/npu2L
ビットタウンのTHE零戦の次の作品はXBOX360で出たりして
それを待っているストーム1は結構いるだろうな。俺以外にも。
317 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/24(土) 18:12:03 ID:3WXdpUCk
2009年5月最終木曜日にびっタウンによるフライトシューティングが発売したりして。
発売まで1ヶ月きったな
SIMPLEスレに不吉なお知らせがあったんだぜ
337 名前:なまえをいれてください 投稿日:2007/03/28(水) 19:44:40 fiZ8sX2I
ファミ通によるとTHE零戦が5月に延期の模様…
シムルペ神のブログにも書いてあったな
延期か・・・
>>320 製作期間は結局ほぼ2年ってことになったな。
2009年6月にはXBOXで宇宙大戦争2が発売するのかな?
323 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/30(金) 16:59:15 ID:xt/XPII0
THEゼロ戦の発売日は再来月の24日か31日だろうな
325 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/30(金) 22:25:36 ID:1LPW+212
>>268 エースコンバット7ファイターオブザベアキャット
地球防衛軍3のラス面動画みたけど
あんな感じのレーザーびゅんびゅん飛びまくる中
飛べたら最高だろうなぁ…
続編出ること期待してXbox360買ってこよう…
327 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/01(日) 22:34:24 ID:aK/rb+qf
>>326 地球防衛軍3はフルプライスでも良質なのか?
>>327 なかなか面白かったよ。あまりの大群にワロタ。
地球防衛軍と比べてストーリーで宇宙大戦争に足りないのは英雄呼ばわりされない事かな?
防衛軍とは違うゲームなんだからそもそも比べる必要は無い
対象年齢も15歳以上だからね
>>268 これが私のさだめ、もう迷わない
エース!延期して5月予定になっていた発売日が5月10日に決定したらしいぞ!
>>331 じゃあ、例えのゲーム名を変える。
エースコンバットのようにだ。
一緒に飛ぶ奴らの馬鹿さ加減は素敵だが、誉め具合が足りないと言いたいのよ。
俺TUEEEEE!じゃなくて明らかに兵装TUEEEEEE!だからな…
兵装の性能>>>>>>越えられない壁>>>>>>>中の人の技量
だから褒められても何の喜びも無いわけで。
他にも問題点を挙げるなら
ゲームバランス
エフェクトのショボさ
癖のある操作感覚
アホなFCS(虚空を示すターゲットコンテナ)
インフォメーションの少なさ
作業の単調さ
ドッグファイト出来ない
etc.
いろんな意味でsimple2000なゲーム
どうやら18000本売れたようだ
サイドワインダーMAX:84000本
F:62000本
V:28000本
戦車:6万本
戦艦:34000本
PSP版戦車:11000本
機体も武器も全て強化できる状態にしたがHL-16P HOMING LASER だけが
獲得できない。なんかやりかたあるの?
戦闘機にうとくてスマソけど
ラプターに影響されたデザインっぽいのが混じってない?
>>342 F24はラプターを基にしている
というか実在機に影響されたデザインばっかり
予断だが任天堂のジェットインパルスも実在機に影響されたデザインばかり
影響されたというか
レースゲームやスポーツゲームで許可なく実在の車や選手使えないのと同じで
無許可なのでわざとちょっと変えてる、とかって訳じゃないの?
お馬鹿なノリが好きなんで気になってたんだが、昨日買って来てちょっとやってみた。
これ、ムズイな。敵が早過ぎ。結局距離取るしかないのか。ちょっと地味な気が。
これならエースコンバット風のUFO機動の方が合ってるような気もしないでもない。
でも宇宙人との戦闘としてある意味リアルか。
2面で逆上して虫の親玉にレーザー乱射しながら特攻しちゃった。
当然撃墜されちったけど、絵的にはかなりカッコよかった。
>>343 やっぱり。
後でニコニコでF22の映像見て
ノズルが上下に稼動してたんで、同じノズルが稼動するF24は
もしかしてって思ったらやっぱそうか
>>344 でもF17はF16を基にしてるんだけど、双発なんだよな。
>>345 あのフルオート誘導兵器はほかのフライトシューティングでは絶対味わえないと思う。
THE戦車では実名で使われてたけど
やっぱ物によって違うんだろうな。
350 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/05/11(金) 10:51:42 ID:4J4CfpTB
これって宇宙円盤大戦争とは関係ないの?
久々に新規から始めてビール!ビール!ビール!を味わってきた
以前遊んでたデータじゃ、ハードのサソリx2ステージでSランク取れなくて投げたっけ。
こういう所の攻略法ってボス格を残り一体まで減らした後、雑魚狩りまくる…でいいんだっけ?
352 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/23(土) 01:30:29 ID:UC0q31Yl
>>349 なんか、DSでTHE戦艦が出るのだが、鋼鉄の咆哮っぽい
登場するのはPS2版と同じだが
353 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/27(水) 15:44:04 ID:4nCuEpvV
これ、エアダンだよね?
これのどこがADなんだよw
355 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/27(水) 16:38:16 ID:4nCuEpvV
いや、画面の構成とか
画面構成て…普通挙動なり方向性なりで判断するだろ…
ジャンルはシューティング系
HUD、ストーリー等はシンプルクオリティ
兵装は板野サーカス
挙動はEAF+妙な癖
開発チームはSW
>>356 エナジーエアフォースも挙動は同じなのか?
すまん、そこは個人的にそう思ったっていうだけだわ。
ADほど重くもなければACほど素直でもない
かといってSWのような感じでもなくAFDというわけでもなかった。
EAFが一番似ていたような気がしたが
妙な癖があったのでそういう表現にした。
359 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/07/22(日) 08:48:56 ID:SKxrOn+e
同じフライトシューティングでも挙動の違いはあるんだな
まあ、エナエアのアーケードモードはシューティングに近いんだが
ところで、エナジーエアフォースアーケードモードの最終ステージって結局なんだろうか?
360 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:42:30 ID:x54r6GGj
THE戦艦に続いてTHE戦車がDSで発売決定
これ買ってしばらく経つのに昨日になってやっとバレルロールのやりかたがわかったスマソ
なんか妄想レス多いけど、スレが5までいってるってことは、それなりに人気があったのか・・・な?
やってみたい気はするんだけど
ADFBWKの避難所はここですか?
364 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/30(日) 23:13:23 ID:hwK17S/M
AC6はノービスでも水平旋回できるようだ
く`y'ヽ,,.. --‐‐- 、..,,__
ト、/!)ン'o::::::::::,.ァ'コメコュ、::`ヽ、
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)イ:::;ゝ、_;::-ノ`iこ7"´_,ン'i:::::::::::::::::!:::::::::;':/
'、::,.:'´:.:.:.::.,ゝ、ゝヽ_ン':.:.ゝ、:;___ン、:;_;ノ(
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7;ー'ヽ、,rヘノ)ゝ'、;':.:.:.:.:ゝ.,__,ノイ:.:.:.:.:.:;':.:!:.:.:.:.:.:.i !:.:.r'ヽ!ヽ.
`i ' iヽヘi:.:.:.:.:.:.:.米:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:;、:.:.:.:.:くノイ´ '、!
.! ;V ,!:.:.:.:.:.:.:!/:.:.:.:.:.:.:.:.:.く_r、_ン-ヘノ _,. 〉
368 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/03(土) 08:17:02 ID:fjCQHYjn
369 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 18:27:16 ID:cKbtDoTS
これ某所でエロゲーとして推奨してるのを見たんだが
なんか公式見たら、普通に面白そう
実際はどうよ?
370 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 21:43:54 ID:vZyPWNob
レーザーは機銃感覚で使えるミサイル
371 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/17(月) 17:03:01 ID:QJmhCt9g0
兵装の多彩さだけはほめてもいい
これぞシューティング
372 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/18(火) 07:33:04 ID:tGoX8+io0
373 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/05(土) 13:26:36 ID:Q670+V090
【Project Orion: A Re-Imagining】
http://www.youtube.com/watch?v=V1vKMTYa40A 現代の科学技術で充分に実現可能な初歩的なインパルスエンジンは「核パルスロケット」でしょう。
「核パルスロケット」を用いれば(地球環境に多大な悪影響を与えるとはいえ)自力での大気圏離脱が可能になります。
映像では補助ロケットブースターを用いていますが無くても大気圏離脱は可能です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Nuclear_pulse_propulsion 核パルスロケットは質量比の点で化学ロケットと比べられないほどパワフルです。
推力はSSME(Space Shuttle Main Engine、スペースシャトルメインエンジン)の12倍以上、比推力は6000〜10万秒程度。
化学ロケットがダース単位で束になっても敵いません。
なにしろ米空軍では核パルス推進の「惑星間巡航艦」を研究していたくらいです。
乗員200人以上を乗せて重量数千トン、単段式で地上から発進して4週間で火星まで往復します。
7ヶ月で木星まで到達、まさに宇宙戦艦です。
(一回の打ち上げで1〜10人の人が放射性降下物で死ぬ計算です)
374 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/12(土) 16:27:33 ID:1tFTJ/Pf0
>>374は軍用竜巻シェルター
スローネドライ万歳
1だが、まだこのスレのこっていたのか……
ビール!ビール!ビール!
379 :
全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/26(月) 21:48:36 ID:48IkP54R0
380 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 00:34:25 ID:T8SYVnfV0
こないだ買ったけど、おもろいわ、これ。
地球防衛軍ほどグロくないし。
381 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 02:59:14 ID:uk82eaX3O
>>380 んなもんパッケ見ればわかるやん
3Dフライトシューティングとしては値段も考慮すれば、なかなか楽しめるデキだと思うけどね
むしろパッケだと、巨大昆虫が敵のメインっぽく見えね?w
383 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/27(水) 22:59:07 ID:445nHGC20
というかタイトルからしてフライトシューティングっぽくないと思った
他のフライトシューティングはそうでもないのに
それより、宇宙大戦争のアニメ版をYoukuで見たぞ
来週は富嶽が大暴れするぞ
384 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 20:15:34 ID:9EvqsIsm0
386 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 00:24:25 ID:qYoB6iDB0
ストライクウィッチーズゲーム化ktkr
387 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/15(水) 17:04:36 ID:mSTOn3YD0
このゲームやサイドワインダーFやVのシナリオ書いた人ってレスキューフォースのシリーズ構成なんだな
ふと機動性がやたらと低いのって積み過ぎなんじゃないかと思ってSM-10を1個だけで
出撃したら軽っ!ガンを当てるのはまだ大変だけど、普通にドッグファイトできるな
これにMM-8を追加したら一気にストールしやすくなったが、爆装までしてた頃とは
雲泥の差だ。必要最低限の装備で出撃するのが正解だったんだね…
テイルズオブハーツ=宇宙大戦争3=零戦2