エスプガルーダII stage19

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952名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 08:33:48 ID:t4wRySsw
ま、商売だしね。確実に稼げるうちに稼がなきゃ
953名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 08:35:29 ID:hpQHrqWc
>>938
とりあえず皮剥き前にクロレッツを250は集めるよう努力してみそ。
一面エクズデンドはすぐできるぜ。
と一面2500のヘタレが申してみる。
954名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 09:04:01 ID:uDRNJwGE
エ"グズデン"ド
955名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 10:45:26 ID:CEMdVixf
前作でやってくれた「そこそこ(収録の時点では十分上手い)のプレイを公式ページで公開」→
「スーパープレイを家庭用で収録」ってのをやってほしかったな。

結局公式での稼ぎプレイ公開はあれ一作だったのが残念。
956名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 11:18:30 ID:JR55+omT
1月に公表された中間決算アナリスト説明会資料にもガルーダII攻略DVDの企画が載っていたね。
大方、INHに攻略DVDの企画を持って行かれる前に三の人が急遽企画を確保したって流れかな。
個人的にはサントラの方を先に出して欲しい。攻略DVDはそのオマケ程度の質でいいからさ。
あと、抱き合わせ販売でサントラの価格をつり上げるのだけはやめて欲しい。フィギュアとかマヂ要らないんで。
957名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 12:40:56 ID:5V7Ei0kF
魂込めすぎて斜上いくのがケイブの良い所
958名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 12:50:23 ID:ec2ct/jq
>>953
ありがと、最初のドスンと、一緒に出てくる皮剥き機って錬金しなくてもいけるんだね。
そこは石にかえて皮剥き機四連でやればいいんだ。
959名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 13:28:07 ID:RDqxEWdb
>>877
INHの虫姫DVDはゲーム発売から1年以上経ってる。
こっちは発売から半年だからこの時点で比較対象にはなり得ない。

これでもしガルUDVDのが質が上だったら…あとは分かるな。
960名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 13:40:59 ID:fva/P0tF
て言うか単純に、攻略DVDとサントラCDの抱き合わせになると予想している
俺は両方買う気あるからそうなってもよいけどな
961名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 14:00:53 ID:8n6AN+DK
オレもCDとDVDの抱き合わせでもいいや
サントラの扱いが虫姫DVDみたく酷く無ければ
962名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 14:02:46 ID:yR+UZ1U0
虫姫DVDもってないけどサントラも出来が悪いのか?
963名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 14:14:21 ID:63VoH5TU
どういう事だよ?
2006.03.18 Saturday 13:01 | posted by Mihara.

 ガルーダUDVDに関してコメントすると
ケイブさん初の試みな訳で相談を受けた次第です。

決められた期間の中で最高のスコアを目指す。
それはIKDさんもコメントされてますけど
プレイヤのがんばり次第です。
良い物が出来たらプレイヤを評価しましょう。
悪い物だったら私とIKDさんを憎みましょう。
そんなイメージの作品になりそうです。

プロモの評価ですけど、
だいたいガルーダUってネタだらけじゃないですか?
(ネタ=スコアが大きく左右されるネタ)
『残機は元より錬金数、見せられんのぅ』
とか非常にプロモーション展開が難しい訳ですよね(笑)。
その中でがんばったと言う事で。

大往生の時は楽でした。
見ても真似できないもん(笑)。

ガルーダUも、そう簡単に真似出来る物ばかりではないですけど
まぁネタの宝庫ですから。

私は当初、ノーミスとかノーボムの方が楽しいんじゃないかな?
と、提案したんですけど、実はその『最終到達ポイント』の判断が難しい訳です。

真セセリ(名前知らん)とか、避けきって欲しいじゃないですか?
それはそれでアリなんでしょうけど、最終到達ポイントが不明瞭ですよね?
無茶苦茶安定して妥協した上かもしれない訳ですから。
逆に無茶苦茶ノーミス、ノーボムの定義でがんばったとしても
スコアと言う別の評価もある訳ですから『最高』かどうか?の定義が難しい訳です。

なのでメインテーマは『最高のスコア』な訳です。

おまけで付けて欲しいですけど真セセリの避け(笑)。 → 強く要望


 検案B。
移植レベルも然る事ながらスケジュールの壁も厚すぎ。
時間=開発予算=利益=販売枚数とも言う。

愚痴になるが、ここん所のシューティングゲーム、
市場評価(問屋さん)が暴落中。
問屋さんの発注総数が少ないと生産数を絞るしかない。
つまりリピートが難しい。

お店としては在庫を持ちたくないので入れても1枚とか。
その1枚が売れて、欲しいお客さんが頼んでも
その総数が500とか1000とか越えないとリピート(再生産)出来ない。
作れないスパイラルの完成。

大往生やグラVで広がった家庭用シューティング市場を
食い荒らしたヤツが憎い(笑)。

しかも逃げやがったし(まぢ勘弁)。

愚痴終了。
964名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 14:51:22 ID:hpQHrqWc
上級な流れの中で話題を切るが
今目の前でエスプやってる奴が俺と同じこのスレを見てる可能性は高いんだよな。
なんか変な気分だ。
965名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 14:59:05 ID:TKBJmn4h
ガルーダならともかく、エスプの場合はどうかと思う。
966名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 16:05:38 ID:cOgppiXN
>963ってどっかの日記コピペなの?
それならいちいち全文コピペしなくてもURL(先頭のh抜いて)書けば済むのに
967名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 16:47:56 ID:8n6AN+DK
>>962
なんか薄いビニールか何かに入ってるだけで、ジャケは当然ライナーノーツもなんも付いて無かったらしい
オレも買ってないから又聞きだけど
968名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 17:24:07 ID:yyCimDzW
>>966
この界隈では言わずもがななので説明略
969名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 18:29:22 ID:usuy8jYs
>>966
八割合ってる
970名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:19:12 ID:YJDeVM8M
大往生やグラVで広がった家庭用シューティング市場を
食い荒らしたヤツが憎い(笑)。

しかも逃げやがったし(まぢ勘弁)。
 
 
誰のこと?
971名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:37:35 ID:KMkRN0C0
タイトーかなと思ったが違うかな
972名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:38:20 ID:m7LGxN6h
そうか、広がっていたのか
973名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:50:38 ID:0FZELUWm
食い荒らしたのってどう考えてもクロスノーツじゃ…。
974名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:53:07 ID:k4YNpMDg
ttp://www.mukyou.jp/merupo.jpg

ちょ、かっこよすぎwwww
975名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:54:09 ID:m7LGxN6h
是非ウェッハを描いてもらいたいものだw
976名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:54:36 ID:D31sRgTu
タクミだな。
977名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:56:31 ID:eydy/goK
大往生って広げたのか?
固定ファンはいても、新規開拓はしてないだろ。

グラVは吸引力強かっただろうけど。
978名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 19:58:39 ID:eydy/goK
>>974
速攻で保存した。
俺もウェッハきぼん。

>>976
974の絵が巧みだとも、食い荒らしたのが匠だとも取れるな。
979名無しさん@弾いっぱい :2006/03/18(土) 20:06:52 ID:x33MAMGE
もちろんだけど何かきっかけが必要だよな
シューターを増やすには
俺は1999やってる小僧見て格好良かったからSTG始めた
…また1945Uみたいなインカム高いのを出せれば
980名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 21:06:49 ID:j4PK5WGV
今日初めてラスボスまで行ったが、強過ぎてとても倒せる気がしない・・。ポッドの状態
での攻撃からして既に終わっとる。残機持って行かないと、とても無理ぽ。
981名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 21:10:21 ID:eydy/goK
>>980
初ALLにはライフ4は欲しいところ。
3でもALLは可能だが、慣れるまでは厳しい。
982名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 21:36:36 ID:D31sRgTu
>>980
クリアできなくてもいいんじゃない
983名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 21:53:24 ID:AeaM62hZ
正直、どうかなぁ、、、と、思ったんですよ
984名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 21:56:19 ID:K+NaPJzG
正直、(次スレは)まだかなぁ、、、と、思ったんですよ
985名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 21:57:39 ID:fXBoMG9m
そういやこのDVDはちゃんと3キャラ収録するんだよな
これで1キャラだけとかだったらビックリだ
986名無しさん@弾いっぱい :2006/03/18(土) 22:23:10 ID:x33MAMGE
>ツマンネ
ツマンネってどちらに?
kwsk
987名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 22:51:33 ID:wDd2OrC3
988名無しさん@弾いっぱい :2006/03/18(土) 23:08:40 ID:x33MAMGE
>>987
ご丁寧にありがとう
989名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 23:16:26 ID:ixXMAMZ9
>>979
名古屋のQ2でないか?
こちらの坊主はエスプレイドでALLして、点数がしょぼかったのか台蹴って帰ったりしてた。
ALLして台蹴りなんて初めて見たから凍っちまったよ。
990名無しさん@弾いっぱい:2006/03/18(土) 23:31:49 ID:SqTMK26t
>>977
間違いなく広げたと思われ。
あの公式でのムビ公開は衝撃的だった。
実際アレ見てシューティング始めたし。
991名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 00:05:35 ID:8ykEa/cY
3ボス発狂の安置の作り方
ttp://nov.2chan.net:81/b/src/1142687385269.jpg
992名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 00:07:08 ID:GZ2z1wZ8
東方かよ、一作目じゃないし
993名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 00:16:21 ID:pqyYTyJM
2面の絶ポイントが分からん。
2ボスにしこたま石持って使っても4000万がせいぜいだ。

やっぱボス前のラッシュでやった方が効率いいのか?
994名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 01:02:07 ID:B2WD+be6
じすれマダー?
995名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 01:08:18 ID:rePF5Jj4
>>991
今やPS2やゲーセンにも弾幕シューティングがあふれかえっていますが、
火を付けたのはこのソフトです






(゚Д゚)ハァ?
996名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 01:19:46 ID:n6fgVOrN
いえいえシューティングの起源はマジカルチェイスぽーん。
997名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 01:46:24 ID:ORzMZ7KO
新スレ

エスプガルーダII stage20
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1142700037/
998名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 01:52:28 ID:weWg6CSe
>>991
小一分ぐらい問い詰めたい
999名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 01:52:43 ID:kcOq86Pl
ウメ
1000名無しさん@弾いっぱい:2006/03/19(日) 01:53:15 ID:zAgtdUgk
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
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