同人のなかだけで格付けすればいいとおもうよ
8 キャプテントマディ
初で2回してみたけど、1面すらクリアできなかった。。。
むつかしいじゃん
それは実機でやってないからだよ
SDガンダムネオバトリングってどれくらいかね?難しいらしいが…
かなり難しいしクソゲーの部類にはいると思う
何も知らなかったときはやりこんだけど4ボスまでいけるか行けないかくらいだったな
まず敵が固い+弾に当たるより敵に当たったほうがダメージが少ない+4面くらいから回避が困難なものが多くなってくる
6面まで一回行ったことあるけど難しすぎた・・ゲーセンのシューティングってこんなもんなんだなって思ってたよ当時の俺
雷電DXってどれくらいなんだろう・・・?
何気に気になって仕方がない
誰か評価おねがい
DXって2とほぼ同じじゃないのか?
ACグラIIIとSFCグラIIIくらい違いがあるぞ
DXの5面バージョンか8面かによって難易度は
違うと思う。
武装のしかたを知らないといけないし
>>935 練習(1-0ALL)24、初級25、上級(1周)35くらいじゃない?
ちなみに雷電IVは、ライト23、オリジナル(1周)26、オリジナル(2周)36くらいかと。
940 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/10/10(水) 18:08:09 ID:4bM8Jk2R
誰かACグラIII2周目や3周目の格付けをしてくれ。
俺は1-10で死ぬから無理だ…orz。
2周目の場合40以上は間違いなくあると思われる
俺的には42くらいだと思うけど・・
3周目は計測不能。イメージファイト2周より遥かに難しいと思う
サンクス。42か。なんという無理ゲー…。
やっぱりクリアできたら別のゲームやろっかなw
難易度の原因は撃ち返しは当然だけど
2面の泡
雑魚・弾の高速化などが原因だと思う
無理なことはないとは思う。復活パターンも研究されているから全地点復活できるみたい(2周目のみ)
ループゲーの2周目以降は全部対象外だろ
そんなのまで入れたら収集つかなくなるぞ
グラIVの2週目はどうなんだ?
1週目と地形とか変わってたりする辺り
2週(+ループ)ゲーだと思うんだが
どう考えてもダライアスIIの11は有り得ぬ
グラIIIは2周目からしか出てこない敵とかいるし、
地形も変わったりするから、2周目だけは格付けに入れてもいいんジャマイカ
と思う俺ガイル。
948 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/10/16(火) 01:35:32 ID:GB3BiAZa
そろそろ虫ふたについて・・・
ver1.5だと
オリ23
マニ27
ウル43?(私はALLしてません)
こんな感じかね
ここで必ず「クリアできてない奴は格付けしなくていいよ」という奴が沸くのがこのスレ
しかしクリアしてないことには難易度判断できないぞ
動画見てとかDVD見たから難易度はこのくらいだとか言われても
そんなの誰も耳を貸さないだろ
ケツイ1周より虫蓋マニ一周や白一周の方が単純にクリアするだけなら難しいと
思うんだが。俺はケツイは3週間のやりこみで一周できたけど
マニ一周は2ヶ月、白は4ヶ月以上かかった。2週到達一周なら
裏2突入一周のケツイだろうけど。
>>951 現状の「ケツイ>白大往生」は妥当じゃないかな。
大往生の弾幕は、(あくまで1周目は)避け方さえ覚えてしまえばそこそこ安定するが
ケツイはガチンコのアドリブ避けを要求される場面が多いので
弾避けスキルが無い人にとっては全然安定しないと思う。
虫2マニは確かに29〜30あってもいいかな………
道中の弾消し中型敵の存在を差し引いたとしても
弾幕がケツイより激しいし、
異様に高いエクステンドスコア、取らせる気がまるで無い1UPアイテムなど
システム面でも結構エグい
意見求む
953 :
951:2007/10/16(火) 17:14:04 ID:7vIhDfnj
>>952 その3つなら白一周>虫蓋マニ>ケツイ一周だと思うが。
>ケツイはガチンコのアドリブ避けを要求される場面が多いので
それは単に覚えていないとか位置取りわかってないだけだと思うが。
安定度なら自機判定が小さいし大往針みたいな糞事故り弾も無いケツイのが
上だと思うがな。
>大往生の弾幕は、(あくまで1周目は)避け方さえ覚えてしまえばそこそこ安定するが
それは何でも同じ。逆に言うとテキトーでは済ませられずパターン化しないと
物凄い辛いのでそこまで死にまくって覚えなきゃならない局面が多いのが大往生だと言える。
グラIIIは3ヶ月かけて何とか一周したが、
これはやはり35の価値はあると思うな。
クリアさせる気がないんだからw
まあ、そこが魅力なんだけどな。じゃあ意地でもクリアしてやるって言う。
サンダーブラスターは連付・連無それぞれどのくらいですか?
虫姫ふたりのウルって8000万エブリでクリアした人は多いと思うけど、
ノーマル設定でクリアした人って日本で10人ぐらいじゃないのかな??
バトルガレッガのコマンド入れてできる2週モードは
有名プレイヤーが挑んでもクリアしたって話聞かないから
伝堂入りで良いと思うんだが。
2週ALLゲームでクリア出てないのって、
これぐらいじゃないのかな??
ガレッガ2周はガレ研の人がつい最近クリアしたみたい
ガレッガの2周は点数集計が困難だったから
大半の人がやらなかった
だから今まで2周ALLが出なかったんだろう
ガレッガ2周目は全一ガインの1周目よりも後半面はランク低いです。
ラスボス突入残3ボム2半、途中で1機増えて、残0でクリア。
ボムと残機でゴリ押し。避けられません。
STGの凄い人たちがきちんとランク調整してプレイしたら
2周クリアも難しくないと思います。
まさにやってる人が居ないだけ。
虫姫マニアックよりガルーダの方が簡単なんてことはないと思う。
どっちもシューターならラスボスまではすぐに行けると思うけど
虫マニは残1あればボムって楽勝クリア、ガルーダはジャコウから実力勝負。
>>959 全一ガインがランク上げすぎなだけじゃ?
あとランクが高い6面とMK-IIで普通の人は残機もってかれると思う
確実に1周目よりはむずいけど、どの辺にくるんだ?
ガレッガ2週は当時現役バリバリのNAI、NAL、HKR、R.T、K.N、WXWあたりが
2週クリア狙って無理だったんだけど…
持ち機体のスコアが出た後の遊び程度だったけどね。
45でいいんじゃない?
Wikiでガレッガ1周の難易度見たら36になってるけど、もう少し低いよね。
3号機使ったら36くらいはあるかもしれないけど
4号機、ガイン、ミヤモトあたりなら29くらいが妥当なのでは。
デススマイルズは簡単。
5ぐらいでいいんでねーか。
確かに簡単だけどそれは言いすぎだろう。
式神2と同じぐらいでいいんでない?
22〜24ぐらいかな?<デススマイル
あと、前にも出た話題だが
19XXが24は絶対ウソ。
誰か直さないのか?
967 :
966:2007/10/21(日) 02:13:14 ID:gBcCq/jf
ごめん、19XXじゃなくて1944ね。
>>966 あっちでデススマの難易度について聞いたら、クリアだけなら上限15
ランク3進行で25程度とのレスが
んなもんじゃない?
ヴィマナは初プレイで1週した人も多いくらい簡単だよね。
1000万時代全盛の殺し方というか基準からしたら、という意味では簡単
>>967 1944は34か35あっていい位難しいと思う
971追記
雷電IIIより1ポイント高い、という風に考えている
グレ魔って39もあるけどそんなにむずいの?
魔法大作戦か疾風魔法大作戦と勘違いしてないか
疾風は2周目無視して簡単なルート行きまくれば屁たれでもクリアできる
そのかわり2周目かなり厳しいけどね
グレ魔はゴールデン仕様だと10くらい下げて良い気がする
他の機体は39あってもおかしくないけど
なんで何度も何度も言われてるのにレゾンの評価が変わらないんだ?
>>977 A.直すのが面倒
B.プレイしたことある人が少ないので数値が決定しない
たぶん両方
>>971 グラIIIほどは難しくないと思われるので34にしといた。
レゾンはやったことないので分からん
wikiの編集は全然難しくない作業なので
皆さんも積極的に修正・追加をお願いしますね、と