【XBOX360】HALO mission 72【XBOX】
902 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/01(水) 00:12:28 ID:X4P3UxIu
>>888 慎重にいけばそんなに難しくないぞ。
スナイパージャッカルにかなり神経をすり減らされたがなw
体で配置を覚えるしかないな、スナイパージャッカルは。
ソードは意外と重宝した。
対フラッドだけでなく、近くにいるエリートを素早く仕留めたいときにも使える。
「HALO2ってこんなに面白かったか?」と思うぐらいに、無死を意識してプレイするとかなり面白くなる。
戦略とか、テクニックとかはLIVEでも生かせるし。
俺は2のレジェンド2面のトンネルをホグで爆走するとこで断念した
俺はトンネルから広場へ戦車で抜けようと思ったけど、流石にあのロード地点は無理だった。
レジェンド最大の難関は1面だから
モーマンタイ
2は何が良いって、グラントタンがドッカーンとか言って
わざわざ、プラグレ投げるよ〜てのをお知らせしてくれるとこ
1だって投げる前に声かけてくれるし、失敗>誘爆で全滅してくれるぞ。
しかも、仲間にプラグレを貼っつけてしまうグラタン。
そんなグラタンは殺さずにスルーし、今後のグラタンの去就を憂うボクタン。
最初ノーマルでやったときグラントのプラグレに殺されまくった。
グラントは上手いよ
910 :
sage:2006/03/02(木) 18:51:27 ID:FhEpZu/K
この前外国人留学生とHALO2対戦したんだが、
いきなりXBOX2台ケーブルでつなぎだして、テレビ2台でした。
さっそくやってみた結果。
奴らは鬼だ強すぎる・・・俺も自信少しあったんだけど、
なんかもう違う次元の戦いだったよ。
2で、海兵隊の体力はエリートのシールドと同じような回復をすることがわかった。
既出かな
既出のような気もするが忘れてる人も多いだろう。
きっと、体力回復とともに弾数も回復する気がする。
これは勘違いかも知れん。
海兵隊は弾切れ起こすのか
CPUは弾切れなんかしないぜ
1の軍曹なんかスナイパーをリロード無しで8連射してきたし
>>910 右で上下、左で左右の照準を合わせるようにしてるけど
混戦になると狙いつけるのムズカシ〜
>>915 そんな難しい操作でやってんのか?
中指疲れるだろ?
917 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/03(金) 22:21:34 ID:ABBGV7aa
なんで中指が疲れるのかと、小一時間。
919 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/03(金) 22:51:21 ID:JG7XSTOP
そろそろhalo1で一番レアな海兵隊のセリフを決めようか。
ステージ6の「なんてこった!あの顔には見覚えがある!ボブだ!」
に一票。
>>918 右スティックで上下の調整、左スティックで歩くことで左右の調整ってことだろ。
>>919 たしかに、ボブは、なかなか聞けないね。
複数の海兵隊がいれば聞けるかっていうとそうでもないしね。
俺、悔恨の最初のあたりで
緑のロボットがどうのとか言うセリフを聞いた覚えがあるんだが
知ってるやついるか?
>>923 「コロニーもやられちまったし、地球も発見されちまった。
そして最後残ったあの緑のロボットだが、これが誤爆の王様ときてる。
こりゃ最高だよ」
「コロニーもやられちまったし、地球も発見されちまった。
そして最後残ったあの緑のロボットだが、これが誤爆の王様ときてる。
こりゃ最高だよ ペタッ キュイーーン(俺が味方にPグレをくっつけた音)」
軍曹といい、海兵隊といい、
2はチーフに対するリスペクトが全然ないな。
2は海兵隊って感じがしないな
どうでもいいことばっかしゃべる
>>926 1の戦績は相当なものだと表彰までされているのに、前ほど
頼りにされてなかった気がする。
それはコネ入社の小娘のせい
強い武器をあげると、好感度が上がるらしい・・・て、ギャルゲーかよオイ
ブルートがグラントとジャッカル鎮圧するのに使ってた槍使いてぇなぁ
ソードより威力弱くてもいいから
対戦おもしれええ
HALO4のOP、海岸に着陸するときに見える景色がもう最高にカッコイイ
味方と敵がもう交戦真っ最中の中に飛び込む瞬間!
カートグラファー?
あそこは、Haloの中でも屈指の名シーンだよなぁ。
強襲する海兵隊、それを迎え撃つコヴナント軍
そして、こう言うと変な言い方なんだが、「明るい雰囲気の戦場」という
自分がHaloに魅かれた要素を凝縮した場所だった気がする>カートグラファー
Halo2になると、コヴナント同士の争いや内乱とか
暗い画面の中で、不気味な化け物(フラッド)と戦うとか
話の展開が無闇に複雑で、暗い方向に向かって進んでいくのがいただけなかった。
暗い雰囲気のFPSは、もうDOOMとかでお腹いっぱいだよ。
Halo3には、1作目のように明るい方向性でのステージと話の展開になって欲しい。
なんと言ったって、「Halo(後光)」なんだし明るくないと。
明るい雰囲気といえばHALOの最期の脱出するところも燃えたな
カートグラファーはヤバすぎる
何よりメインテーマ(俺が勝手に決めてるだけ)がながれ
降下艇で強襲というシチュ、極めつけは
「タッチダウン、機動部隊前進せよ」
これはもう格好良すぎ。
さいごのホグで飛ぶところは音楽の効果が
気分をもりあげるよな
最初飛んだ時「うほおお」と声に出た
あそこさ、最初のホグ降ろすとこで
「デリバリーサービスもやってるのかい?」
「ええ、何時でも何処でもってところね」
これレジェンドだと皆死んじゃう事多いから
「・・・・・・・・・・・・・」
「ええ、何時でも何処でもってところね」
なんかスゲエ寂しい......
>>939 最初のうちは水平にフラグレ投げて味方の半数を殺しちゃったりして・・
味方の弱さに絶望した!ちうか、チーフの頑丈さがフツウじゃ無いってだけか
でもコヴのプラズマ兵器を食らっても炭化してブスブスせずに
「熱い!熱い!」だけで済んでいるとこを見ると、それなりに対策はされてるってことかな
360クオリティでカートグラファーやってみてぇなぁ
箱1くらいの画質で海兵隊ぞろぞろ、コブナントぞろぞろで
>>941 グラントぞろぞろにしてくれ。
虫やスナジャッカルやゴリラがぞろぞろだとこまる。
サブマシンガン一発で死ぬ蟲がぞろぞろなら可
もう少し登場人物増やしてほしい
2はコルタナの存在感薄かったな
アビター編があったからか
コルタナの喋りがおもしろかったのに
アービター編は失敗だと思う・・・
めんどくせーから、この際全てのキャラ毎に操作可&ストーリーを作っちまえば良いんだよ。
但し軍曹はチート扱いな。
>>946 あれのせいで、エリートと後半戦えなくなったからな。
物語に凝ろうとして失敗した例だ。FPSなんだから、
敵を皆殺しにして脱出、でもいいのに。
俺がHalo1で面白いと感じたのは、異星人達の絶妙な立ち位置だった。
コヴナント。やつらは一体何を考えてるのかは分からない。
しかし、エヴァンゲリオンの使徒やGPMの幻獣みたく
決して理解不能な、正体不明の謎の存在というわけではなく
独自の価値観と文明を持ち、人類よりも1歩も2歩も先行した進んだ科学力を持ち
その驚異的な力をもって人類を滅ぼそうとしている。
彼らは掛け値なしに人類の脅威であり、そしてマスターチーフの敵として立ち塞がるに相応しい存在だった。
だが、Halo2では、アービター編のようにコヴナント達の文化や信仰を
掘り下げた細密的な描写で描いたのは、ある意味必然的な流れではあったが
それは、逆にコヴナント達の正体や目的の不明確さから来る不安感や神秘性
危機感を薄めてしまうという結果になってしまったと思う。
例えるなら、妖怪やお化けは怖いが、それの言い伝えや伝承について知ってしまうと
怖くなくなるような感じだろうか?
アービター側から見た視点のストーリィは、決して悪くはなかったが
俺はやっぱり、コヴナントには信仰心溢れる戦士ではなく
「異星人」でいて欲しかったと思う。
妖怪やお化けはその言い伝えや伝承によって更に怖くなることもある。
むしろ、小さい子供に「あのお化け屋敷にいるお化けの中は、そこいらのにいちゃんだよ」と言っちゃった感じ。
>939
分かる分かるw
なんか中途半端に凝ってるっつーかね…。