【絶死界】エスプガルーダII stage14【死茄子】
そういや機体によって当たり判定が違うゲームって滅多にないよな
>>934 だなw
>>934 リロードすれば良かったorz
申し訳ない、了解した。
アサギの辺り判定が小さい件について
当たり判定といえば、今回覚聖で判定表示されるけど
ほとんど気にせず大雑把にプレイしてるな。
それでもラスボス到達まではなんとかこぎつけた。
覚聖とバリアの威力スゴス
>939
おまいは大雑把すぎ
>>939 覚醒しなくても当たり判定は表示されているように
見えるのですが、私の気のせいですか?
レイピア時も表示される<通常
ほんとかよ。全然気付かなかったよレイピア。
クリスマスプレゼントうpってきたよ。内容は期待しないように。
例によって場所はいつものところなので。
ラスボス撃破もいいが真セセリノーミスを誰か頑張ってくれ
あいつのせいでいつも2・3機持ってカレルんだ
946 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/25(日) 18:43:07 ID:dHruqkTA
1コイン2プレイのところでやってみたが、面間に
PLAESE WAIT
と表示された。さすがはCAVE、GRAETだぜ。
ゲームオイヤー
そろそろ次スレの時期か・・・建てに逝って来る
ちょ…このスレタイは…orz
>>951 乙!
えへえへえへ、おいらも合体するぅ〜
対ラスボス、アゲハでも開幕覚聖→撃ち込みって戦法が取られているが、
覚聖時の与ダメージが非覚聖時の1/2以上ないようだから逆効果じゃない?
なんか発狂で開幕覚聖撃ち込みって威力のあるアゲハでもレーザーが3本しか当たらないので、
多少威力の負けてても全部確実に当たるショタテハの方が削れる量が大きいかもしれない。ウサギは言わずもがな。
目標が小さい敵に強すぎるんだなぁショタテハとウサギは。
ツバメのジャノメもセセリも結局は大きい羽があるので当たり判定巨大ボスと一緒だし。
キタ!
3面終了時1.6億、4面終了時3億!
ひょっとして全一ペースに近いか?
>>954 クロレッツ500個あればそのまま倒せるけど?
殆どダメージ入らないループに陥るバリアの方がヤバイ
>956
アサギならいけるんじゃない?
>957
覚聖中に倒せるなら構わないんだが、
眼前撃ち込み→弾到達までのダメージが下手すりゃ非覚醒>覚醒じゃないか?
てこと。
同等としてもガチ避けを強いられる弾到達以降に石残したほうが有利だし。
非覚醒撃ち込みでどこまで削れるか確認してはいないんだが。
打ち込んでいられる時間が延びるから多少ダメージ低くなっても覚聖はした方がまだマシってことでは。
通常よりも長い間削れるわけだし、アゲハレイピアは3本でも充分お釣りはくる威力。
961 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/25(日) 21:55:49 ID:F1HNTk3K
50の動画ってどやってみるん?
ラスボス発狂に覚聖タテハでガチ避けという手段はかなり怖い気がする。
あのスピードと密度で回避しきれるのか…?
>960
いや、
覚聖時の低いダメージ×長い時間
より
非覚聖時のダメージ×通常時間
の方が大きいんじゃないか?という提案。
>>963 ほんとに
>>960読んでレスしてるのか?
「お釣りがくる」ってあるじゃん。
ま、あれだ。
弾避けしないですむアサギに比べたらアゲハは弾きてから覚醒して弾避けした方がいいかもしれない。
…と発狂を避けられなくてアゲハ3人持っていかれた俺が言ってみるw
>>963 それは個人のガチ避けスキルに左右されるんじゃないかな。
上手い人ならそのほうがダメージでかくなるかもしれんが
そう嘘避けできるような弾幕じゃないしあの発狂。
>964
>954に書いてるが俺の感覚じゃ割に合わないんじゃね?て。
発狂より1つ前の剣から弾が出る攻撃の方がわけわからん。
あれガチで避けられるのか?
そういやたいていボスの羽には当たり判定が無いよな、思って裏に回ろうと前に出たら思いっきりブチ当たったし。
さすがにそんなに甘くはないか…
あとアゲハの場合、通常レイピアが狭いので覚聖した方が少しでも削れる範囲増えるのもある。
ちょっとずつでもいいし、正面にいりゃ3本は確実に削れるし地道にやってりゃなんとかなる。
>>966 自分の感覚でもの言ってるんだったらそれは仕方ないな。
そう思うんだったらそっちはそうすりゃいい、そんだけじゃんか。
>968
定量的に測れないから感覚で言うしかないんよ。
ラストまでいけたときに比べてみる。
970 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/25(日) 22:26:26 ID:F1HNTk3K
50の動画ってどやってみるん?
>970
ウインドウズメディアプレーヤでみるん
アゲハで何度もラスボスと戦ったが、どう考えても最初は覚聖しないで撃ち込んだほうが効率いいんだが。
開幕から覚聖してたって、弾幕届くころには石500個なくなってるし、ラスボスは割とピンピンしてる。
通常時は時間たつのは早いが、覚聖時に比べてダメージ2倍はあるだろう。
結局どっちも総合すると同じ程度なんだから、避けになってから覚聖したほうがいいべ。
それとも、ライフ1とかの瀕死で到達すると、開幕覚聖でトドメを刺せるほどランクダウンしてんのかな?
ここでアサギ使いの俺が意見してみる。
前にツバメをアサギと同じように瞬殺しようと思って覚醒レイピアを全力で当てたことあるが、
半分も減らせないうちから赤くなったアネハクオリティにはさすがに絶望した。
4本当てたとしてもダメ効率、っていうか第1攻撃の間だけで与えるダメージを覚醒非覚醒で比べたとして、正直あんまり差がないようには感じたな。
だから俺は
>>954の言うことはあながち的外れじゃないと思う。
やっとクリアした
クリアボーナス(クリボー)の高さに失禁
>>974が出した失禁するほどのクリアボーナス点を予想してみる。
残2枠5、バリア0の金塊適当で9千500万と見た
>>975 惜しい
罰として今後はチュートリアルを最後まで見ること
>>976 (゜д゜)
そ、それはちょと厳しくないすか?
>>956 漏れもこの一週間、ずっとそのペースだぉ
>>956 すげ(・ω・;)
俺なんかアゲハで3面1.4億 4面2.5億でいっぱいいっぱい
4面で1.4億も稼げるのか…いままで中ボスはさっさと錬金してたけどやはり中ボスで絶死して稼がなきゃいかんのかな
全キャラクリア記念パピコ
アゲハ→アサギ→タテハの順だったが、やはりタテハにてこずったぜ。
真セセリたんに何度も妨害されたしな。
で、全キャラ扱ってみて分かったことは
敵に密接したときのタテハのレイピアの威力が、アゲハと同等か、それ以上に感じた。
ウェッハ第4のライフの減りが、明らかにアゲハ以上だった
常に密着できれば苦労は無い
如何に張り付くかを模索するのがタテハの楽しみ。
そういえば、かなり今更タテハでウェッハの第1と第2に乗っかってみたんだが、何か減りが遅くなってない?
貫通弾が早々に画面から消えるからか?
いや気のせいなら良いんだが。
まぁでも大体の敵には近付けるべさ。密着とまではいかないが。
それでも十分強かったな。。
逆にショットは移動速度のせいで近づいても危険だし、ほとんどレイピアばっか使ってたなあ。
遅いアゲハ使ってる気分だった
>982
貫通弾がウェッハ上方に当たって、すぐに抜けていくからだろ。