偶然帰りにHEY覗いたらいきなり3台もあってビックリ。
しかし入り口に入荷の告知もないってのはどういうことだ?
あれは23日稼動予定の完成版でいいんだよね?
で、とりあえず5回目ぐらいで1コイン初ALLしてきますた。
例によって薙乃・壱式でプレイ。
変更点がかなりあります。以下長文ご容赦。
・キャラ
薙乃・壱式ですがロケテver3より弱体化してます。具体的には
1、式神発動までが若干遅くなった。
2、式神展開時間が若干短くなった。
3、ボム中の移動速度低下。
・ステージ
・2‐2 → 道中の雑魚配置が変わりました。
・3‐1 → 大幅にやりやすくなってました。具体的には左右から流れる
ブロックの移動速度の低下、隙間の増加など。後半の入り組んだ
地形の後のブロック配置が若干変更。
・3‐1ボス → 第1形態のライト照射されると火の玉攻撃だったのが自機狙いの
紫三角弾攻撃に変更。火の玉攻撃はたまにあるぐらい。
大不評だった最終形態の攻撃がかなり易しくなりました。
雷球が小さくなりそれを繋ぐ電撃も細くなり速度自体も遅くなりました。
これにより隙間の発見がかなり容易になりました。
・3‐2 → 道中は光るブロックが多く追加、ただし画面登場と同時にサッと左右画面外へ
逃げて行くのでほとんど無害。中盤から後半のマップがかなり変わりました。
前回ロケテverよりはかなり抜け易くなってます。
・4‐1 → どんな道中になるのかと思ってましたが基本的には弾だらけ。
・4‐1ボス → なんとあれだけあった形態が4形態に大幅カット。前回ロケテverの第1〜
第4形態まで。不評だったジワジワ迫る第5形態と迷路型だった第6形態がカット。
・4‐2 → 基本的に4‐1と同じ感想。
・4‐2ボス → 第3形態、左右に動くだけだったのが画面左上を起点に画面端を時計周りに
弾バラ蒔きながら動き回るパターンに変更。これにより大幅に難易度うp。
画面全体系なのでうまく弾を誘導しないと簡単にあぼん。(移動速度速い)
5面と月子、ラス面&ラスボスの話はまだネタバレになるから伏せといた方がいいですかね?
とりあえず、式神1・2に劣るクオリティだった。
韓国に出張しまくりで大変だっただろうけど、発売できてよかったね。
自社ブランドくらい自社で作ろうな。
>>936 ラスボスは見たけど…アレは…うーん、アレだなw
見てただけだけど、薙乃の式神発動が遅いってのは同意。場合によっては致命傷?
【これが】式神の城III 五式【韓国クオリティ】
Heyだけじゃないよね、先行稼動?
なるほど。3面は適度にショットで照明を照らしつつ進めってことだな。明日またやってみよう。
>>936 オマイは、髪型が後ろ長髪で前髪ぱっつんのメガネ君か?
こんな難しいのよく初見とかで避けられるなぁ。
942 :
ふみニーの人:2006/02/18(土) 01:12:39 ID:LKnjgCJF
おいおい!久々に来て見たら6月ってマジか!?。・゚・(ノД`)・゚・。
折角楽しみにしていたのに…orz
発売するまで禁止にしていたが、ふみニー禁破っちまおうかな…(´д`)
調節して、最高の作品になるならまだいいけれど、ホントなら
ちょっと待たせ過ぎだよ。・゚・(ノД`)・゚・。マジならスコネBJ!
某イトイ氏のRPGかよ…orz
亀レスだが
>>808 うん凛々しくて、魔女っ帽子っ娘なら誰の絵でもかまわないけど
1のヤツが一番好きです。
やっぱり初めて見たふみこタソだからでしょうね、こう思うのは。
あと、ちょっと式神が使い辛いというのもある。
好きなキャラなのに「なんで使い辛いんだクソ〜っ!絶対ふみこで制覇してやる!」
っていう気持ちから、ずっと使い続けようっていう風になりますた。
では寝ますノシ
6月はさすがに誤植だと思う…アルカだしな。
ふみニー禁って何だ?
945 :
936:2006/02/18(土) 01:49:46 ID:UtyMRLQ+
・性能補足
薙乃の式神の攻撃力(式神を展開して雑魚に突っ込んで直接
式神を当てて倒す時の威力)が若干下がってます。具体的には
3‐2の中型機とかがロケテでは式神をちょっと当てることでそのまま
倒せたのに今回はしばらく当て続けないと倒せなかった。
・補足その2
ボス戦でタイムが0になると破壊不可能の鬼火が多数登場。
>>938 見られてたのかw ラスボスはなんつーか・・・キモい・・・
発動時間は特に致命傷ではないと思いました。気持ち早めに
発動すればいいかなと。むしろ個人的には発動時間の短縮化
の方が気になりました。ロケテの時の感覚で弾や雑魚に突っ込むと
いつのまにか式神消えててあぼん、な事に。最初これで1‐1あたりでいきなり死んだw
>>941 ・・・?後ろ長髪でも前髪ぱっつんでもないんでそれは自分じゃないです。
正確には初見ではないです。ちょうど順番待ちの時に前の人が月子〜
ラスボス戦だったのでだいたいの攻撃パターンを見られたのが大きかったです。
あと薙乃は大抵の弾を吸着→無効化できるのがやはり大きいです。
これを避けるってのは自分にゃとても無理なんで他のキャラ使ってる人は
すげぇと思います。
>>936 エクステンドしないバグは直ってた?
heyってフランチャイズじゃないの?
今回どんなことがあってラスボスが月子なの?
>>947 稼動してない店がほとんどなのにネタバレを促すような発言するなよ
949 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/02/18(土) 08:51:48 ID:6G0jDn3o
ふみこの声、3ではガンパレの本田の人ですかい…ふみこ使う気無くなった
会話デモとかボス名の話は稼動日から解禁?
それとも別のサイトとかに移ったほうがいいのかな。
各ボスの名はすでにバレバレのような気が…
中途半端に控えているからややこしいんだよ。
稼動してもこういう流れを続けるのかはハッキリして欲しい。
なんか、みんな賞賛はしないんだよな。
なんか惰性でやってる感じ。
愛か?愛なのか?!
愛ではありません。
そういう性(さが)なのれす。
性欲か!
性欲をもてあます
ハーフライフ2のコピペミスだろうか>6月発売
タイムギャルの時止め能力は何秒くらいなんだ?
タイムギャルの時止め中の敵弾の点数はどうなってるんだ?
AOUで3台フル稼動&20人くらいプレイ待ち
Heyでも3台フル稼働&ギャラリーいっぱい
…思ったより、大人気なのか?
根拠無いけどギャラってるのは東方から入った新参にわかシュータばかりで、
実際にプレーする人はんないないと思う。
アルファ信者で式神に興味はあるけど、腕がヘタレで
人前でプレイする勇気が無い…ってな感じの人は
けっこういるのではないかと。
俺ですが何か。
そんで、どんなカンジにホムラでしたか?
それなりに腕がいいと自負する俺だが人前では実力を半分も出すことができない
そんな俺はPS2に移植待ち
式神2の時はプレイ人口もギャラリーも多くて大変だったからなあ
今回も稼動しばらくは動きが取れない予感
まあ1ヶ月もすれば(クソゲーのため)プレイ人口は減るから安心しろw
・・・それでタイムギャルの時止め能力は何秒くらいなんだ?
まだ分からないのか(´・ω・`)
今日も見てきた
ふみこ弐式は今まで以上に不憫すぎないか
>>966 後ろで見ただけだけど、多分2秒くらい
3面道中なんかで使ってた
2秒て短ッ!
ロジャーの時空斬の方が遥かに性能いいんじゃね?
弾削れるし優秀だと思うが…
そろそろ次スレかな?
980辺りに期待。
>967
新しくなったってだけで評価良しとするのは負け組?
余裕があったら各キャラの性能レビューをよろしく。
特に新キャラ。
HEY混んでた・・・
しかし弾の絵やボス戦の見た感じなんかは、やっぱり結構いい。
白く光る弾が綺麗。
でも背景デザインとかが、後半面は円形の通路を通るっていうのはワンパな気がする
まぁ、CAVEが腐った今
日本のシューティングは韓国企業が支えるのか・・・
なんつーか「悪くはない」っていう感想
>>961 >東方から入った新参にわかシュータばかりで
居たよ、今日AOUにw
やたら解説厨で、なのに例えや比較は全部東方。
「東方のほうが・・・」とか後ろでねちねち語ってたw
総合難易度は
1>3>2?
>978
よし、俺はメイド右と比較してみる
なんかもう、クリア続出で稼ぎまくりの奴多いんだけど、
式神の猛者連中なの?
みんな上手すぎ。安地見つけるの早すぎ。地方可哀想すぎ。
スレ伸びないね・・
神奈川の設置店情報キボン
あと、金の2ボスバグは無くなってた?
まぁまだ本稼動してないし