土日バイトの俺を慰めてくれ
ガッコウモアルヨorz
ドロー以前に入荷してくれない orz
ポスターぐらいはってよ!嘘だといってよ(ry)
つか現役で大往生働いてるんだからどかしてよ。
来週から後期中間試験の俺が一番かわいそうだ!
まぁ明日はゲーセン行きますが。
>358
ゼロガン2の位置にアンデフが入る可能性も大きいかと。
代理店から発送の連絡来た。ウチは稼動明日からだ。
オーナーが買ってくれなかったから結局自腹で買いました。
皆遊んでくれるといいな。
>>357 正にうちのホーム。
イバラはすげー前から入荷予告したり
AOUでこんな感じでした!とかいう記事まで貼ってあったり
何月何日何時頃稼働開始!!とか時間まで予告して気合い入ってたのに・・
未だにガルーダIIのガの字もねー
>>349 なんともアイランド゙向けの文章だなw
それはそうと、やはりアケゲーには家庭用や雑誌みたいなフライングは無いのかな…
とても若干待ちきれない風味ですので、ですので
セセリがどんなポジションで出てくるかが今作で一番期待している点なんだよな。
そういえばガルーダ稼動の時は隠しボスでガラ夫人からDoomまでボスオールスターでコンティニュ-不可
とかそういうネタが稼働日に書き込みあったな。
>>357 当時俺の知ってるゲーセンのうちいくつかが鋳薔薇を2台入れてた。びっくりした。全部1週間以内に1台以下になったけど。
いよいよですな
公式のシステムがうpされたぞ
携帯からなんでオートバリアの有無と絶死界の発動の仕方お願いします
公式見たがかなりヤバイ操作方法だな
■操作方法
レバー … 連打でショットを発射。押し続けるとレイピアを発射。
Aボタン … ボタンを押すごとに、覚聖のON・OFFができます。
Bボタン … 押し続けるとガードバリアを展開。ガードバリア展開中に離すとガードバリアアタックを発射。
Cボタン … 押し続けるとガードバリアを展開。ガードバリア展開中に離すとガードバリアアタックを発射。
Dボタン … 押しっぱなしで、ショットをオート連射します。
操作方法ヤバイな
1面すら乗り越えられる気がしねー
覚醒中オートバリア有りで絶死界は長押しに戻ったか
俺はこれで不満はないぜ
レバー連打か・・・。新しいなw
>>376 レバー連打でショット発射なんてSTGとしては珍しいね
武力ONEキター
公式の誤植といい絶爆とても若干といいこのメストクオリティはワザとなのか…
第一報ちょっとウレシス
ガードバリアをBとC両方に割り振ってるのは初心者にも優しいな。
ボタン配置わかんなくてもとりあえず連打すれば1/2の確率でバリアだしな。
レバーにショットが割り振られているということは…
移動は?念力でするのか?(゚∀゚)
やばいからボムと思ったら覚醒しちゃった〜という悲劇もこれで無くなるのか
ついにESP者専用仕様ですか?
さっすがcaveだ。今回は仕事早いし。最初12月稼動だったよな?
そしてよくもレバーでショット発射とはなんとも斬新な操作を開発してくれたものだ。
これは許されざる反逆行為と(略
ところで絶死界、今更だが難しいシステムだな…。
使いかたとしては「絶死界で敵倒す」→「打ち返し来る」→「直後に出てくる雑魚で錬金」ってところか?
使いどころかなり限られそうだな…。
どうしてワザワザオチを付けてくれるのかこの会社は
とりあえず、
通常覚聖中オートバリアがちゃんと付いたのはホッとした人も多いだろう。
絶のほうは随分仕様変えてきたな。
絶死界のシステムって全自動回収のプロギアみたいなもんかな?
錬金してトゥルル〜て集まってくる宝石が全部撃ち返し弾、ってイメージでいいのかな?
フライングしてるとこあるの?
「得点アイテムカウンタ」って金塊の事だと思うんで
絶死界は金塊1000とかにしておいて発動、
急激に金塊が減っていくのを撃ち返し消して繋いでいく、って感じなのだろうかね。
絶死界使うと金塊減少するのか。
こりゃ使いどころが難しそうだな・・・
395 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/24(木) 18:12:43 ID:RhAxV5WQ
クリアラーの漏れには全く関係ないな・・・>絶死
俺は見た目が良ければなんでもいいや
だから稼ぎたい訳でもないのに稼ぎどころではかならず金塊量産する
でもボスを延命させてまで稼いだり見栄えの悪いことはしない
俺クオリティ
得点アイテムカウンタが覚聖カウンタよりも先になくなると、自動的に覚聖死界へ移行します。
ってのが気になるな。
単純にボス戦のことを想定しているのか、展開中は得点カウンタも減っていくのか。
実際にやってみればすぐにわかる事なんだろうけれど、楽しみだなあ。
あ、でも絶中は金塊発生しないって書いてるな。
ということは金塊は減る一方なのか。
純粋に倍率勝負になるから、金塊減っても結果的にプラスになるような場面で使うってことか。
公式見たが、絶死界の仕様がすごい変わったな
・B長押し(AMショー仕様)
・攻撃が激しくならない(?)
・覚聖カウンタの減りは普通になった(?)が、代わりに金塊カウンタも減るように
・絶死界中は金塊は出ず、撃ち返しと敵弾を弾消し。弾消しに最大×500まで倍率
・オートバリア(100%使用)
・金塊カウンタが先になくなると、通常覚聖に
個人的には、B長押し以外はいいとおもた。
特に金塊カウンタ関連のおかげで、通常覚聖と絶死界の場面ごとの使い分けを考えて
パターンを組むのがなかなか熱くなりそうだ。
ロケテでは、稼ぎ時に通常覚聖が(ほぼ)いらないという意見が結構出てたしな
とりあえずバイト前で慌ててるから変な文あったらスマン
うっかり覚聖ボタン押しっぱなしにしちゃって
壮絶な攻撃を受けそうな悪寒
覚聖中に敵や敵弾に当たってしまったとき、ガードバリアゲージが残っていれば
自動でガードバリアを展開します。
しかし、ガードバリアゲージを50%(※)消費してしまいます。
絶死界はPS2アレンジのように全ゲージ使うんだな
どっちにしろ覚聖中のオートバリアがあった
操作方法、単にA+Dでレイピアだったりして・・・。
んで普通はDでいけるとか。
覚聖絶死界システム始めてみたが、ようは打ち返し弾でる代わりに他の敵倒せば
それが金塊になるって仕組みか。
ボスだと使えなさげだなぁ。
絶死界のときの倍率って、何に対しての倍率?
消した敵弾の素点だと思うけど…
しかし、パターンの作りがいがありそうだねぇ
アサギはケツイっぽい操作なんだろうか
ロケテでは通常覚聖の感覚で絶死界を展開して、
自機の周りに敵弾が一杯なのに敵を破壊して、撃ち返しに全方位から囲まれて死亡、ってパターンが多かった。
敵弾から撃ち返しが発生するという事を理解していないと確実にこうなる。
明日初めてやる人は注意を。
絶死界は単純に敵弾を溜めてから破壊すればいいってものじゃないから難しいね。
公式いま見れないっぽい?
システム見てみたかったんだけど。
アサギのレイピアがとてもケツイっぽいから
こいつ使おう
フツーに見れるよ
ありがとう。でもやっぱ見れない。
ガルーダ2の替わりに外そうと思ってる1の怨念かなんかだろうか。