シュート・ザ・ムーンの上避けしてたら、自機が見えなくて気持ち悪くなってきた
エンシェントデューパーって横避けできるの?
横というかレーザーの外で避けることは可能
天帝さまのリプ初めて見たんだけど、あれ何?
コンピューターの精霊とかじゃないのwとても人間とは思えんw
人外は天帝だけじゃない
雷帝とかな。ここ最近だと誰かな。
書いてすぐ気づいた。ASAPIN氏がいるじゃん!('A`)スマソ
天帝はチ(ry
天帝はチルノ?
升なのか?
俺にはよくわからんが。
たしかに人間の限界を超えてるな。
GILは、動きがあまりにもきれいすぎるんだよな。
だから余計にウソ臭く見えてくる。
スコアに対する考え方(理論)が一級品なのは認めるけど。
確かなことは誰にもわからん。見るだけじゃ判別不可能だし。
でもパターン改良の過程をある程度晒してくれる他の上位陣の人達に比べると、
一発でつないでそれ以降更新しない人というイメージはある。
少なくとも上級者はGILが升なんて思ってないだろうな
もちろんそうでない人もね
じゃぁ誰が升扱いしてるかって?
シューティングに自信がるけど腕がついていかない自称上級者(ヘタレ)でしょ?
自分のできないことを疑って精進しない可哀想な人種、落ちていくだけだろうからやさしく見守ってやるのが一番だなw
965 :
843:2005/12/23(金) 05:59:33 ID:KC4sSaCh
流れをぶったぎるようですが質問しますよ
永のエクストラはどこで決めボムすればいいでしょうか?
ちなみに、高確率で死ぬのが
「月のいはかさの呪い」「火の鳥-鳳翼天翔」「虚人-ウー」「フジヤマ」「パゼスト」「蓬莱人形」と、もこたんの通常攻撃5波以降です
何を使ってるのか知らんが、「いはかさ」「鳳翼天翔」「ウー」は
余裕で取れるように練習しる。パゼストと蓬莱も取れた方がいい。
特に鳳翼天翔とウーは100%奪取スペルと思うべし。
通常弾幕は5波以降は決めボムで。
ウーはともかく、鳳翼天翔はひきつけさえできれば鼻ほじりながらでも取れるようになるよ
>>966 ウーといはかさってそんな簡単か?
永Exではむしろ難しいほうに属すると思うんだが
割と気合で何とかなる。
フジヤマは一度ミスるとパターンが崩れてハマる時がある。
>>968 基本的にその二つは「誘導」の仕方がポイントだから
誘導の仕方を自分なりに練り上げれば簡単になる。
その為のSpell Practiceだしな。
鼻ほじりながら?片手プレイ?
以前自分が紅魔郷Hardで片手プレイやったのを思い出してしまった。
確かPSパッドで十字キーとL1、L2を使ったはず。
慣れればLunaもいけるかな?という感触だった。
まぁ、左利きの自分なんで多少有利だったとは思うが・・・
ネタとしては非常につまらないものだった。
まぁ、それはおいといて・・・鳳翼天翔は誘導さえしっかりしていれば
細かい避けも必要ないので、十字キーとショットさえ使えれば
どうと言うことはない。本当に鼻ほじりながらでも大丈夫だw
ウーは誘導の仕方わかっててもEX挑戦レベルだと安定はしないと思う
ウーを安定させるには物凄い努力がいる。
10回ずつやってみた。
いさはか→8/10
鳳翼天翔→10/10
ウー→1/10
フジヤマ→3/10
パゼスト→5/10
蓬莱→3/10
ウー極端に取得率悪い(ノ∀`)
ちなみにこんなヘタレでもExtra自体はほぼ確実にクリア出来るので頑張れ。
それよりインペリシャブルシューティングが99%避けられない件
976 :
974:2005/12/23(金) 10:46:25 ID:iCeris5m
>>975 いや、さすがにそんな訳はないが4〜6波でどっかミスするんだよな。
スペカプラクティス見たら1/221とか(´Д`)
俺はいはかさ大嫌いだが
昔から簡単というやつと難しいというやつがいるよな
どれを決めボムするかといったらパゼストだな
下手によけようとすると青楔弾が大変だが決めボムなら1個ですむから
後のスペルはボムっても状況改善しないからなぁ
せいぜい「いはかさ」を下で避けて弾が増えてきたらボムを使うぐらいか
ちなみに自分はいはかさ苦手
いはかさは使用キャラにもよるのでは・・・。自分は紅魔組だからか楽だと思う。
正面に張り付いて速攻撃破・万歳。
それとフジヤマだけはボムっても何の解決にもならないんで(他のもそうだが)
かなり練習してでも安定させる事をオススメする
>>965 エクストラボスのスペルカードはボム無効だから決めボムはあまり意味無い。
通常弾および練習しても安定しないスペルに弾消し感覚で撃つぐらい。
後は被弾したときの緊急回避程度に思った方がいい。
そこに挙げてある中では火の鳥が群を抜いて簡単なので練習すれば間違いなく安定する。
フジヤマで妖夢ボム撃つとえらいことになるねー
冥界組だけどいはかさは余裕。
ワインダー抜けに神経集中させれば8割取れるな。
ウーは3割程度かな……なぜか通しプレイの時は取れるw
パゼストも「そして誰も(ry」とかこっくりさんより全然楽だね。
安定させるべきスペルは
オールド 一条戻り橋 いはかさ 鳳翼天翔 滅罪 徐福 正直者の死 フジヤマ
ボムを使って弾を消した方がいいスペルが
ネクスト ウー パゼスト 蓬莱人形
ということですね
ありがとうございます
あと、使っているのは大体結界組か紅魔組です
全部安定させればいいじゃん
ネクストは超安定スペカだと思うんだがどうよ。
>>985 同意。戻り橋のほうが事故りやすい希ガス
基本的にダメージ入らないので、パゼスト以外での有効性は緊急回避のみ。
岩笠みたいな弾が遅い弾幕なら消してしまうのは効果的かもしれない。
まぁ楽な方だし最初なんで安定させた方が。
鳳翼、滅罪、徐福、正直は極めて簡単。
ウーはパターン作っておいて被弾するorしそうになったら緊急回避。
フジヤマは頑張れとしか。仕組みは簡単なんだ仕組みは(;´Д`)
パゼストは青楔でボム。あとは余裕の筈。
蓬莱はボム厳禁だと思う。
けーねはボムは効果あるけども簡単なので安定させるべき。
通常は実力と相談。苦手ならどんどんボムれ。
ネクストは万一の事故すらないからな
どうでもいいが次スレ頼むよ
関係ないが虚心ウーの下避けが安定してきた
人気投票開催中
ネクストは正面下にへばりついてよく見ながらチョン避けしたら激しく安定した。
むしろオールドが問題だ。
>>994 オールドも同様。
enemyのeから初めて左に少しずつ移動汁
俺はオールドはyの上でしばらく待機→赤楔弾をチョン避け→mの上でしばらく待機→赤楔弾をチョン避けってしてる。
もちろん妖怪固定。
まあオールドもネクストも分かっちゃえば楽だよな。
オールドもネクストもたまに引っかかるのに戻り橋はすごく安定してる俺バイソン
俺は無何有浄化をやって以来戻り橋がやたら安定するなw
戻り橋は開幕から左に少しづつずれて行くだけでゲージほとんど持っていける
1000なら文花帖委託なし
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。