触れても、重なってもOKブラックドラフトの空ロック判定ってかなり甘いよな。すげぇ簡単に5箱がたくさんでる
>>878 ゲーセンが近くにないとかケツイが置いてない人が移植希望してるんだろうがw
ブラドラ、攻撃はじめたら判定あったような気がするんだが思い違いだろうか
ぐわんげとセットなのが意味わからん
多分DVD一枚じゃ収まらないだろうし
ケツイはケツイでも携帯版だったりしてー
('A`)
移植が本当なら、あの祝・ケツイ発売のコラが現実に!!
これに乗じて絆地獄増えて欲スィ・・・。
漏れの行くゲセンの人たちみんなケツだけは何故かプレイしない。一番賑わっているのが虫姫かな。
必死にお布施しないとガルーダ2導入時にケツが撤去されそうで心配なこの頃・・。
>>887 >412 名前: ※名前は開発中のものです 投稿日: 2005/11/16(水) 23:40:22 ID:2yNyF011
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>>408 >おつだります
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>鉄拳5DR、ぐわんげ等の巻頭情報で注目点があればお願いします
>414 名前: ◆lYEqsPCUw2 投稿日: 2005/11/16(水) 23:44:42 ID:zKGF3+L7
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>>409>>411 >ないよ。
>
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>>412>>413 >そんなものはない。
あれはネタ確定
>>876 による箱ワロス
これからあれらをニョル箱と呼ばせて頂きます
DVD見た。
正直、やはりと言うか少し残念。
いや、そりゃ全一は凄いよ。
でも、ゲーセンでプレイして全一が出たその映像を販売しました〜が嫌(笑)。
そりゃこちらはもう出す事はないし、なんとでも言えるけど
アリカさんDVDのコンセプトは『魅せる』、その上で当時の全一を抜けばなおベスト!
という考えでした。
なので全一とは別のレイヤで行われるべき、あくまでも『参考記録的作品』だった訳で
1ヶ月と言う期間でないと販売できない理由とか判断してパターン解析の為に
無敵ROMの作成をケイブさんにお願いした次第。
まぁ、言い訳ですけど(笑)。
結果的に、アリカさんのポリシーとして、そうした行為で作った実績は全一でない!!
そのスコアをわざとハイスコア担当者が隠してまで掲載したのが
許せなかった&アリカさんがそのルールを徹底できなかったので
発売を無期延期にした次第。
プレイヤの名誉の為に言うが、ハイスコア申請したのは『ハイスコア担当者』であって
プレイヤはその話を知って登録抹消を頼んだが、『もう間に合わない』とか言って掲載された次第。
来年、ケイブさんのとあるプロジェクトの公開に合わせて公開するけど、
ノーミスノーボムの映像を無償で公開する事でしょう。
別に自慢する事じゃないけど、参考記録として『抜いてます』けど。
・プレイヤに『うちは貧乏なのでお金が払えません』とかいうINHさんが嫌い。
・『無敵ロム使ったわりにさっくり抜かれたヤツもいた』とかいう天狗になってるプレイヤも嫌い。
せいぜい、来年まで天狗になってれば?
虫姫さまのDVDがまだ出せない理由を正直に言えば?
ケイブさんに言い訳する暇があればプレイヤにお金払ったら?
移植?する気はあるけど?(笑)
いや、高いのか?これは??
うん、クオリティテラタカス。
兵法マスター!スルー
三原っぽい文章だなあ
気になって領域みたらDVD発売前後に痛いコメントつけてる子が居た
>>893と同じ人間とまでは言わないけど。
5面スカイフィッシュ並に大量に釣れそうだァ!
すげー三原そっくり。w
そーいや、DVDプレイヤーの報酬っていくらだ?
姫のビット攻撃、4パターンに分類できそうだ。安定するかも。
それはさておき、5ボス開幕がうまく避けられません。上から来る弾に意識が行きがちで、
気づいたら下or横から来てた赤針弾に激突('A`)誰かアドバイスください。
>>905 みんな避けられないから安定しる。
一つの対処法として、画面下に張り付くといいかも。
開幕蟹の奥の足にフルロックして、画面最下段まで下がって右から左にチョンチョンやっていけば避けれると思う。
最下段にいれば横からの赤弾にはあたることはないと思うから、自機狙いの青弾と上下の赤弾の2つに意識おいてればよい。
あとは回数をこなせばなんとなくわかってくるはず。
右上でロックしてから左下までちょっとづつ動くといいよ。
ある程度パターンになる。
ちなみに開幕蟹の足にフルロックするのは2ループ目をこさせないためね。
赤針弾は、ボスが撃ってくる赤丸弾が壁に跳ね返って出てくる。
だから赤丸弾を意識すれば赤針弾には当たらないはず。
>906
みんな避けれないって。。。
足にフルロックするのはどの足でもいいん?
>905
それはそうと1周目の5ボスだよね?
2周目なら素直にボムったほうがいい。
DVDでガチ避けしてるのみてびびったけど。
>>906 半〜1キャラくらい空けておかないと、偶に赤弾の跳ね返ってきた奴が
絶妙な配置で飛んできて詰むよ。
>912
どの足でもいいんだけど手前の足とかにロックすると他の足とかにロックがすわれて1点集中できないから、やはり奥の足にロックした方が無難。
アーケード完全移植なら何でもいいからとにかくケツイ移植してくれ。明るい未来をくれ
うをを…皆さんありがとうございます。
画面下から半キャラ空けて、右から左へチョンチョン動いてみることにします。
うん、半キャラくらいがいいな。1キャラあけると横も意識しなきゃいけなくなるから。
>>915 なるほど
確かにビデオを見たところあらかじめスタンバイして奥の足に当ててるな。
俺が2ループ目までいってしまう訳がわかったよ。
しかしこれに慣れるまではボスに当たってボガーン、てなりそう。
>>862 今更だけど
俺やってたよ。
稼働当時だけどね。
蟹の足にフルロックすると何で早く倒せるんだ?
いや俺も最近一本の足にフルロックするようにして早く倒せることは確認
できたんだけど、理由がわからん…
蟹はどこに当たってもダメージ入るんじゃないの?
パーツによって防御力(?)違うのかなぁ
ショットが当たるまでの距離が近くなるから。
あれってどの足でもいいの?てっきり
右上にフルロック→第二攻撃時に足が手前に来る=距離近いからショット強い
って原理だと思ってたんだけど
あってる
>>923 手前に来た足にロックショット当てるだけならロックしてる場所は関係なくない?
自分は以前このスレで「どこか1ヶ所(本体orパーツ)に一定以上のダメージを与えるか、
全体で一定以上のダメージを与えると形態変化」って聞いたのを信じてたけど、
どっちが正しいのかなぁ。
俺が一番気になるのは裏2周目のエヴァッカニアってなんで発狂がくるまえに倒せるんだ?
真ボスが控えてるって事でもともと耐久力が低めに設定してあるのか?裏2周目
>>926 蟹のHPゲージを見ると分かるはず。
ところでガルーダ2のポスターにエヴァンズマンがいるような気がするんですが
ヒント:黄流
ケツイはもともと1周ゲーの予定だったが、直前で急遽2周目が追加。
つまり裏2周目の蟹の体力と攻撃形態がオリジナルで、
1周目の発狂攻撃は無理矢理付けた代物。
だから第二形態の使いまわしなんだろうな。
確かに使いまわし感溢れてるな
「ありゃ?またこれなの?」って
普通、第二形態破壊してから、最終形態の攻撃始まるまでちょっと間があるよね?
タイミングが悪かったのか、こないだ
殆ど間隔なしで、第二形態の炸裂→最終の炸裂を繋げられたんだが…
第2形態の全方位からの炸裂こないように足にしっかりロック!
一週目ノーミスで姫様倒しても5面でボコられる毎日です。
皆様、姫様命なんですね