面クリア時に
(移動していた時間/停止していた時間)
がその面のスコア倍率になる
各面終了時のステージ間移動デモが3分掛かる。それも毎面。
年末恒例昔を懐かしむ時期に合わせてリリース!
スペースインベーダー2005(スペースインベーダーP1,P2も遊べるぞ!)
去年の25周年記念インベーダーAC版って結局発売されたのかしら
かすり点しかない
二周目の条件が安置で1時間放置
>>952 それだと、常に動いていた場合得点が無限大になってしまうんで
逆にしたほうがいいかと
牛と鉄アレイ両方出てくるシューティング。
スタートボタンを押すと170分の1の確立で「ジャキーン」
という音と共に画面は激しく赤フラッシュするシューティング。
画面上に1分間張り付き続けると隠し1UP
敵とはすべてマージャン勝負よ!
自機がミニミニマン。
一見普通の2Dシューティングだが2Pプレイヤーが参加すると
突然旋光の輪舞化して2Pとタイマンする事になる
どちらかが勝ったら画面が2Dシューに戻り乱入前の状態から再開してプレイが続行される
しかし2本先取なので弾幕のキツイ所を狙って1Pが時間差で2戦目を要求してくる
タイマンが終わった後キツイ所からの再開
当然弾に辺りゲームオーバーが頻発する
ガルーダ バーサス エスプレイド
開発 カプコン&CAVE
1ステージ30分。死んだら最初から。きついぜ。
フルパワーでシンクロ連射入れると物凄い勢いでキャラオーバーを起こし、ボム押しても
反応しないわ、雑魚の量が八割くらい減るわ、敵が全く弾を撃てないわの大惨事。
1Play ↑ 円
大文字山と忍者が出てくるシューティング
「設定の一部〜」スレ向けっぽいですな>変身分身火炎の術だ!
本題。
背景の大文字焼きが面が進むにつれ大規模山火事に。
敵忍者は消火活動に勤しむ為、延々とボス戦が。
969 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/01/01(日) 10:29:02 ID:uVF7jzZZ
背景のビルがすっ飛んできて体当たりをかます
強度不足のため、自機が通過するとマンションが破壊される。
できる限り公道上空を飛ぶことが高得点への道な、でも弾幕ゲー。
弾幕攻撃かと思ったら断末奥義だった
素晴らしく面白いがやたらマイナーな外国製で誰にもタイトルが読めない
周囲を取り囲むギャラリーがプレイヤーの1挙動毎に賞賛の声を挙げ、
「軟鉄場らしいゲームだ!そう思うでしょお?」と同意を求めてくる中で、
次第に冷めていく自分を自覚しつつ、「そうですね」と言わざるを得ない、
そんなゲーム。
976 :
【豚】 :2006/01/01(日) 20:42:08 ID:jbDqqOK2
>>975 ごめん「なんて素晴らしいゲームだ!」ね。
ボスごとに全て別の音楽が用意してあるのはいいのだが、サウンドモードで聞いてみると
どの曲もボスがとっくの昔に死んでいる頃になって盛り上がり始める。
>>975 ゲーセンでは体験したことないが2ちゃんではそこらじゅうにあるよなww
「誉めなきゃアンチかよ」、と何度思ったことか。
自機がシーザー
敵はハイビスカス&花笠&宮里藍
BGMは変なおじさん
>>977 つ[サンダークロスII]
ほとんどのボスがイントロ死
超兄貴の対抗馬として超姉様。
男にはついて行けない禁断の女の世界。
花と水玉模様が散乱してる。
>>979 自機は5方向連射…ってか、シーサーだろ?w
シャボンランチャー
レバーが3方向(左・下・右)
どうせなら3方向(左上・上・右上)で
前に出ることしか許されないゲーム
自機が将棋の駒の動きしかできない
王・金・銀・飛車・角から選べ!
>>986 雰囲気的にイメージファイトのリングレーザー
>>990 初プレイなら王、パターン構築なら飛車だな
金と銀を選ぶメリットが見当たりません!!
隠しコマンドで「桂馬」登場!
>994
通常移動無しのワープ機体か。調整次第では面白いかも。
移動がアレな機体は攻撃力・稼ぎ力で勝る みたいな。
もしくは一部の敵弾破壊能力を持つとか、特殊能力付。
敵が将棋なやつならあったな同人で
敵がチェスの駒みたいに襲ってくるやつなら昔あったよな〜
確か、ナムコの・・・
サイレントボマーか?
死ぬ時に三原ぁ!!!と叫ぶシューティング
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。