【namco】アサルト【戦車ゲーの名作】

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251名無しさん@弾いっぱい:2008/11/30(日) 22:29:47 ID:UDzKFY710
その時代のメストに攻略求めんな
ナムコ社員のELSにでも聞け
252 ◆K6SeBmPYts :2008/12/02(火) 15:33:44 ID:gpIbDCzK0
てたと
253 ◆XtRu5jVguc :2008/12/02(火) 18:39:43 ID:z5Hl2iX80
てたと
254ppa03-2765.din.or.jp:2008/12/03(水) 00:07:13 ID:Cu3Uxbq00
てたと
255名無しさん@弾いっぱい:2008/12/07(日) 14:34:09 ID:DFG1z4Cb0
てたと
256 ◆K6SeBmPYts :2008/12/08(月) 19:49:18 ID:hp2X8a2u0
てたと
257 ◆k/ZKGhRwfc :2008/12/20(土) 23:43:14 ID:6ShE4M4d0
てたと
258名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 07:29:45 ID:rxpNpp9Z0
久しぶりにやってみたが、ノーマル最終面(11面)がクリアできない。
攻略のコツ、だれか教えてください。
259名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 08:12:24 ID:oAuqvJhY0
秋葉原トライ新店舗にテーブル筐体でおいてあったけど
(PLUS&新/旧verとか不)
260名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 08:51:07 ID:NpbsG8cWO
アサルトリグスをリメイク版と勘違いしていた漏れ参上
261名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 16:57:32 ID:2WTjMk2f0
あ、PLUSか
アサルト(12面かアレ)の攻略書いてて負けた気分

あーなんかやりたくなってきたなー自宅にゃ環境ないし
262名無しさん@弾いっぱい :2009/01/06(火) 20:16:02 ID:R41Xuc340
>>261
12面なんかあるの?
ノーマルしかやったことない。
263名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 21:25:34 ID:ZUmE7M3S0
>>262
あ、全11面だったw
PLUSは真面目にやったことすらない
264名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 00:54:53 ID:VAzZYiiu0
俺はアサルトは好きだったけど、PLUSは好きになれんかった。
まず色使いが変だし、
EASYは簡単すぎ&面が少なくて物足りない(初心者用モードだからそれはそれでしょうがないが)、
かと言ってSUPERは難しすぎでやってられない。
PLUSはやる気になれないのに、これが出回ったせいでノーマルのアサルトができなくなったのは迷惑だった。
PLUSにも旧バージョンそのままのモードが入っていればよかったのに。
(容量的に無理かもしれんけど。)
あるいは単に難易度を上げるだけでなく、全く新しいステージを追加とかしてくれればまだやる気が起きたと思う。

ちなみにGダライアスのVer.Bも、似たようなことが言えた。
265名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 08:32:35 ID:662D5n6q0
>>264
全く同じ意見で祝日の朝っぱらから大きく頷いてしまった。
回転率を早くしたいという経営者側の意見を
なるべく労力をかけずに取り入れた結果なんだろうねえ。
266名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 12:43:40 ID:p8m+7A580
11面はある方向にゴロゴロゴロゴロして壁際の安全地帯に入り
少しずつ制圧していく、だったかな
あんまり楽な方法はないかも1機は死んでたはず

もっとも全破壊パターンだからなんとも
残機は残していきましょう。潰してなきゃ結構あるはず

最終面はやり方によっては小砲台が背景化する(弾は打ってこないが壊せない)
267名無しさん@弾いっぱい :2009/01/19(月) 22:08:39 ID:2wtdwMv20
>>266
始まってすぐ弾打ちながら右方向にロールじゃなかったかな
268名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 23:55:06 ID:b/SwFIOr0
>>267
あー確かそれThx
269名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 12:45:34 ID:XUL9Qjj20
あと短距離グレネード連打忘れずに+
誘導弾が見えないところから来る場所に注意
270名無しさん@弾いっぱい:2009/01/23(金) 01:24:32 ID:lxvuVtgv0
【ゲーム】「ディグダグアイランド」「タンくる」のサービスが4月21日で終了
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1232617613/l50
271名無しさん@弾いっぱい:2009/01/29(木) 23:43:32 ID:MRpXiU33O
押入れの奥からアサルトとブレイザーのポスターが出てきたー
どうしたらいい?
272名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 09:02:22 ID:F5WBdefZ0
飾るが良い

あーなんかやりたくなってきた病
あの面のスコア稼ぎはだるいから勘弁だけど
クリアだけだと簡単すぎるからなあコレ
273名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 20:09:28 ID:TAUO13cx0
Wiiのバーチャルコンソールで配信されるんだね
他にもエメラルディアとかソルバルウとか渋いラインナップだし、
昔のゲーム目当てでWii買っちまいそうだ
274名無しさん@弾いっぱい:2009/04/02(木) 12:35:54 ID:VGeIf7yk0
そーいやPS1では対応してくれなかったが、今度こそ
レバ−2本対応のアサルトに仕上がるわけだよな。
Wiiも1年ほど動いてなかったが、ひさびさにVCあたりを
ぶらついてみるかね。
275名無しさん@弾いっぱい :2009/06/10(水) 15:31:09 ID:SPebm6po0
保守点検
276名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 14:53:22 ID:9FDVr0ka0
異常発見
277名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 23:30:37 ID:qUOJYMfjO
プラスの最終面でジェネレーター放置してたら、
別の一角に居るジェネレーターがステルス化
してやがった。

やっぱちゃんと破壊してから進まなきゃいかんのか。
278名無しさん@弾いっぱい:2009/06/20(土) 00:16:43 ID:7VSf8vcK0
プラスの2面だかでリフトでジャンプしたとき、
遠くにいるはずのジェネレータが目の前に原寸のまま現れたときはびびった。
他の戦車と違って拡縮できないBG面を使ってるからああなるんだよな。
279名無しさん@弾いっぱい:2009/06/22(月) 15:01:59 ID:Qw1HaVn80
回転もしないから対峙してても独特な感覚だよね。
ピンク弾を撃ちそうなタイミングで射線が逸れるように回してあげたり戻したり。
もし上から固定カメラ目線で見れたらすげー変だろうな。
自機とぴったりシンクロしてキビキビと回転。仲良さそうw
280名無しさん@弾いっぱい:2009/06/22(月) 18:17:38 ID:rQRw43+gO
シンクロして回転というと、ギャラガ'88の
ボーナスステージみたいなのを想像した。
281名無しさん@弾いっぱい:2009/06/23(火) 11:30:08 ID:QdbXtTws0
↓いすゞジェミニ思い出した

ttp://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334
282名無しさん@弾いっぱい:2009/06/24(水) 22:54:19 ID:1xF7fh6zO
リフトジャンプでジェネレーターと一緒に
飛び上がったら、着地後のジェネレーターは
回転するだけで移動しなくなるのな。

でも、たいして役に立たねぇ。
283名無しさん@弾いっぱい:2009/06/25(木) 01:16:32 ID:bzQx9ONd0
>>282
えっ、そうだったっけ?
でもそれ、1発撃沈が狙いやすくなるでしょ。
通常はグレネードを赤は8発、黒は20発当てなければ倒せないが、
1発目を中心に命中させると、その1発のみで倒せてしまうというテク。
ジャンプしたときにグレネードを当てないようにする必要があるが。
284名無しさん@弾いっぱい:2009/06/25(木) 01:23:00 ID:bzQx9ONd0
>>282
それと、ジェネレータは一緒に飛び上がってるわけではないよ。
ハードの仕様上縮小表示ができないだけで、
座標処理上では地上付近に浮かんだまま。
だからジャンプすると背景の縮小とともに、接近してくるように見える。
285名無しさん@弾いっぱい:2009/06/25(木) 08:29:53 ID:516O30nRO
>>283
1発狙いに使えるかと思ったけど、ジェネレーターの
近くでジャンプできるとこってプラスの1面しか
知らないんだよ。
そこだったらジャンプのついでに倒しちゃったほうが、
楽ちんかな、と。
286名無しさん@弾いっぱい:2009/06/25(木) 17:19:34 ID:bzQx9ONd0
>>285
ああ、そういやジャンプ中のグレネードは連射ができるんだっけ。
8発だったらそれで十分倒せてしまうか。
287名無しさん@弾いっぱい:2009/06/26(金) 16:47:54 ID:k/Blw2Qd0
プラス(スーパー)1面の赤は4発で倒せるよ。
それ以降の赤は全部8発だと思った。
288名無しさん@弾いっぱい :2009/08/14(金) 22:36:36 ID:kV+p3BEA0
取り敢えず保守っとくか・・・
289名無しさん@弾いっぱい :2009/10/08(木) 08:42:44 ID:1RUVln3B0
保守点検
290名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 14:23:23 ID:ZEX/HnI70
交換部品無し
291名無しさん@弾いっぱい:2009/10/21(水) 23:55:52 ID:hhG0s+Oq0
それでも戦い続けねばならない
292名無しさん@弾いっぱい:2010/01/22(金) 00:54:20 ID:/DdmKAVQ0
ノーマル最終面をノーミスでクリアできる人
コツを教えてください
最終面は俺じゃ無理です
293名無しさん@弾いっぱい:2010/01/22(金) 14:28:48 ID:UA8C31dUO
タイトルと同じ事をするんだ。
294名無しさん@弾いっぱい:2010/01/22(金) 17:02:52 ID:meshMgyU0
>>292
開始直後はまず、敵に囲まれた状態から脱するために、
右に転がり続けて壁際まで逃げること、じゃなかったかな。
それだけでだいぶ楽になる。
あとははじから片付けていこう。

しかしこのゲームは、最終面くらいは他の面と違う、
ボスらしいラスボスを用意して欲しかったな。
295名無しさん@弾いっぱい:2010/01/24(日) 23:55:52 ID:j4BTi4Gp0
>>293
大変分り易いレスサンクスです。やってみます。

>>294
開始直後は安定して抜けられるようになりました。感謝。

最終面ボス、そしてもう少し地形があってヤラれてもBGMが
途切れない仕様だったら満点ゲームです。

296名無しさん@弾いっぱい:2010/02/17(水) 17:02:25 ID:ufdowyCa0
>>294
>開始直後はまず、敵に囲まれた状態から脱するために、
>右に転がり続けて壁際まで逃げること

1つ目の部屋は楽なんだけど、2つ目の部屋の大量の重戦車が固くて捌ききれないのが厳しいな…
297名無しさん@弾いっぱい:2010/02/17(水) 17:56:40 ID:cEDephx80
ゲーセンでもミュージアムでも赤い要塞みたいな所で限界だったけど
一面のボスの砲台に弾撃ちこんで破壊して、クリアデモを見るだけで
毎回幸せだった。
298名無しさん@弾いっぱい:2010/02/18(木) 21:01:34 ID:RJGOOKDrO
>>296
スコア狙いじゃなかったら逃げるのも手かと。
ノーミス狙いでも2回くらいなら逃げる時間は
あるんじゃないかな。
299名無しさん@弾いっぱい:2010/04/26(月) 14:58:15 ID:FdFLwESW0
アサルト買ってやってるんだが思ったことを一言
まず操作が珍しくてよい。まだ慣れてないからまっすぐも進めないんだけど
慣れたらうまく操作できそうで良し。
大体洗練されてくると操作方法が似通ってくるなか
独特の操作で面白いのはいいよね。なんか志が高い感じ。

不満点も多いんだけど。BGMがないから淡白とか全体図がないとか
まあまあ楽しめる。ただVCAの問題としてコインボタンを連打すれば
ほとんど苦もなくクリアできるっていう問題点があるんだよね。
コレがすごいマイナスになるのでコレがあっても達成感があるゲームである事を
祈るばかり。

300名無しさん@弾いっぱい
秋葉Heyにアサルト入ったのね