1 :
名無しさん@弾いっぱい:
何?アサルトはシューティングじゃ無い?
そう堅い事言わずにシューティングってことにしとけや!
やったことある奴は語れ!
2ゲ
ナムコミュージアムのやつでも、業務用モニター縦置きとアナログジョイスティックでやってると贅沢な気分を味わえるね。
戦車ゲーの名作と言えばバトルシティー。
戦車ゲーといったらTOKYO WARSしか思いつかん
ブレイザーは戦車ゲーとしては上から何番目ですか?
BGMサイコーだった!
BEEPのおまけのソノシートをカセットに録音して
何回も聴いてたオレもオッサンだ!
四方八方敵に囲まれながらもたった一台で立ち向かい
突撃していくタンクの姿こそ男のロマン。シブイ。
BGMもシブイ。個人的にはドラゴンスピリットの
BGMの上をいってると思う。
アサルトプラスで終わったのは残念でならない。
いまいち人気が出なかった最大の要因はあの特殊な
操作性であることは間違いないだろう。本当に残念。
9 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 04:22:44 ID:9Z3HeS5x
実は、アサルトの戦車は、砲塔が回転しないから、
厳密には戦車ではなくて、
自走砲と呼ばれる兵器らしいぞ。
アサルトのお陰で、→サイバースレッド→バーチャロン
とスムーズに移行する事ができた。
逆に言えば、アサルトさえ無ければ散財せずに
軽乗用車の一台も買えたかもわからん。 俺のバカ。
11 :
ワールドタンクミュージアム:2005/08/27(土) 07:25:50 ID:s3g8K2WN
>>9 「駆逐戦車」と言う区分があるので、性能から言ってそれでないかと。
ヤクトパンターとか。V号突撃砲G後期型もカコイイがやはり、とか。
戦車ゲーといえばグロブダーもあったな。
クソムズすぎて全然先に進めない、まさに即死ゲー。
1コインROUND1〜ROUND99全面クリア
した強者がいるってんだから恐れ入るよ。
で、サイバーコマンドは
いつになったら家でできるようになるんだ?
っていうかもうゲーセンでも見かけないけど…
両面戦車ってのが俺的ツボ。
コロコロころがるかわいいヤシ(*´∀`*)
アレは片脚あげて7wayを避けるのに使うのですよ。
「犬かよ」と思いつつplayしてた。
回るルートをよく考えないと敵が片っ端から消滅するってのは斬新だった。
…200レスくらい行ったらあの件懺悔しよw
>>15 懺悔詳しく聞きたいので、なんとしてでも200いかすw
ジェネレータとか良かったなぁ。
ジェネレータっているキャラ概念自体が、もう無くなって久しいな。
ジェネレータって namco が始めたわけ?
いや、アレ単なる空中要塞(俗称アンドアジェネシス)だし。
そっちで行くと対地・対空の概念がなくなった時点で存在できなくなった。
ゲームとしては実は結構簡単よね。
砲台以外は出現させて2画面も離れれば敵が消えるし。
どんなに頑張っても時間切れ確定の面とかあるけど
ジェネレータ:
弾とか子キャラを無限に吐き出してくる敵
ってことでしょ. だから対地・対空とかは関係ない.
でも、アサルトのアレがアンドアジェネシスとつながってるってのは初耳.
ソースは?
それとさ、ノーミスクリアとかあったと思ったけど、どんなに頑張っても時間切れって何面よ?
ジェネレータなんてアタリのガントレットからあった
ガントレット、確かにあったな
ガントレットが最初か?
このスレが立ったので久しぶりにアサルトやってみたら
ついつい熱中してしまった。敵の弾から逃げようとすると
地形に引っ掛かって身動きが取れなくなり、そのまま弾に
当たって死んでしまうことが多いヘタレな俺。5面で弾を
吐いてはジャンプするアメンボみたいな敵に追い詰められ
やすくて厄介っす。
アサルト
ヒルルト
ユウルト
25 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 17:16:19 ID:ry0KLjYS
5面辺りは確かに長くてタイムオーバーになりやすいが、
敵を倒さずに突撃して(正にアサルト)
全ての敵と弾丸をかわしまくって行けば、
タイムオーバーにはならない。
普通のプレイ方法だとどんなに頑張ってもタイムオーバーに成る。
確か9面辺りもおなじようにタイムオーバーになりやすかったな。
当時難しくて進めなかったんでメタルホークばっかやってた
5面は(市場に残るしみったれた)残機潰しの場所なのでいけるかどうかは分からん。
9面は敵出して消してをすれば、多分1機で楽勝
つーか稼ぎ出すとほとんどの面がノーミスでクリアできない。
一筆書きでほとんどの場所にいかんとならんし
よく考えたら俺のは旧バージョンの知識だわ。役にたたねー
PSに移植されたのって当時のコントローラにしか対応してないから、
PS2なんかのアナログスティックに対応したバージョン出して欲しいな。
初歩的な質問すいません。
アナログスティックって何ですか?
ゲーセンであったようにレバー2本でレバーの上にボタンが
付いてるようなコントローラとかあるのですか?
30 :
29:2005/08/30(火) 08:58:40 ID:e81Q16Xl
ナムコミュージアムVOL.4の説明書に書いてたので
>>29の質問取り消します。
すいません。普段説明書を見ることはないので・・・
アサルトプラスのスーパーモードの4面の最後あたりに
重戦車がたくさんいて迷路みたいになっている所があり
そこで黒いジェネレーターが出てくるんだけどやたら
強い上に硬くてなかなか倒せない。
おかげでタイムオーバーになり残機もないのでここで
終わることが多い。
やっぱこいつは倒さないとダメなの?
相手にしなくてもいい方法なんかがあれば助かるのだが。
>>31 強行突破してボス砲台の後ろ側に回るという手がある。
しかしこの手を使うと、後ろ側にいる待ち伏せ戦車を相手にしなければならないので注意。
腕に自信があるなら、ジェネレータの真ん中にグレネードを落とすと黒でも一発で倒せる。
>>32サンクス
砲台の後ろに回るなんて思いもしなかった。
早速試してみるよ。
ジェネレーターを一発で倒すのは運が良くないと
今の俺の実力では無理っぽい気がするので後ろに回ってみるよ。
タイムオーバーになる直前で死ぬとどうせタイムオーバーで死んでたから
別にいいやと思えるけど、タイムオーバーになった後すぐに死ぬと2機も
潰してることになるからえらい違いがあるね。
ナムコは戦車ゲーム多いよな。
アサルトはもちろん、タンクバタリアンにグロブダー、ブレイザーに
サイバースレッドやタンクフォース、おまけにトーキョーウォーズ…
まあ さんまの名探偵もある意味 戦車ゲームだし、ナムコの戦車 好きは異常。
ノーマルアサルトなら後ろに回る必要もなし。
最終面のも全敵処理してからゆっくり料理。
1発殺しはどうやっても確実には出来なかったなあ…
MAMEでアサルトやってみたらやっぱり面白いのなんの。二本レバーでできないのが残念。
アサルトとアサルトプラスのスーパー
クリアするのはどちらの方が難しいのだろうか?
アサルト7面の黄色の重戦車は一度弾を発射しだすと
ずっと発射してきて画面外にその重戦車がいても弾が
飛んでくるので厄介なんだが稼ぐ人はやっぱ潰してるの?
プラスのスーパー6面は一度弾を発射すると、
後は弾を発射してこないので楽だね。
この重戦車の存在によりノーマルアサルトの方が
難しく感じるのだがいかがなものだろうか?
どう考えてもスーパーが難しいでしょ。スーパーの最終面なんて地獄だ・・・
41 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/14(水) 16:33:47 ID:NKAMaGRT
確かに、一部はスーパーの方が簡単だと言える側面もあるよ。
一部じゃねー
>39
>7面ミサイル戦車
1〜3きずつ相手で全部潰す。つーか消さないように最大限注意を払う
リフト使用なんてもってのほか
リフト使ってから面の端から端まで逃げれば敵は結構減るはず
ただしリフトから降りたときに誘導ミサイル食らっても責任はもてない
あと、障害物通過ミサイルの対処法は片脚上げ(縦になってすぐ戻す)
44 :
39:2005/09/15(木) 06:15:50 ID:2IlUg9Ly
一応ノーマルアサルトもプラスのスーパーもクリアしたことあるけど
改めてプレイしてみるとやっぱノーマル7面がムズいっす。
ノーマルをクリアした当時のプレイといえばミサイルを発射する重戦車は
ほとんど無視しひたすらボス砲台めざして突き進みミサイルを避けながら
ボス砲台を壊していたので当然安定するはずが無くよく死んでいた。
もっと回数を重ねればルートもある程度は決まり安定するかもしれない。
そりゃあの面だけ音楽が違うくらいだから
1人でも2人プレイでやると更に安定するよw
面のスタート位置が全然違うから
6面は確か11万数千点だよー
49 :
39:44:2005/09/15(木) 23:35:35 ID:2IlUg9Ly
>>47 7面は戦車を消すのが一般的なやり方だったのか。知らんかった。
50 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/16(金) 20:27:54 ID:VAdZadAk
7面こそアサルトで一番楽しい面だと俺は思う。
慣れないうちは画面外からの遠距離ミサイルのせいで、卑怯とかどうしようもないとか
思うけど、慣れればそんなに難しくは無いよ。
要するに遠距離ミサイルってのは自分の位置にまっすぐ飛んでくるだけなので、
ミサイルに対して垂直に動くようにすればぜんぜん怖くない。
遠距離からのミサイルの射線を予測しつつ、目の前の敵を少しずつ倒していって進んでいくのが
かなり面白いよ。
慣れたらわざとリフトで遠距離の敵を出現させてから進んで行く楽しみ方もある。
画面外の遠距離の敵とのミサイル戦はかなり楽しいぞ。
7面まともにやってみたけど、結構厳しいね。
せっかくだから、ナムコミュージアム4で後半(STAGE 6)から開始できる方法を書いとく。
テストモードに入って SWITCH TEST が出たらコントローラのセレクトボタンを押す。
すると GAME OPTION 画面が出る。ここでもランクやエクステンドの設定ができる。
一番下の ROUND SELECT を ON にすると、クレジットを入れてスタートボタン
を押したときにSTAGE1と6のどちらから始めるかを選択することができるようになる。
後半面の練習にどうぞ。
>>50 タイム間に合う?
>>51サンクス。
ついでにアサルトプラスの出現方法も書いとく。
ミュージアムでアサルトの部屋の左の部屋に入り
L1、R1、上、△を同時に押すと音がして男が
出現するので話しかけるとアサルトプラスが出現する。
それにしてもこの男は一体何者?
>>52 あれは女じゃないの?
プラスの部屋にあるインストカード見てみ?
よく似た格好のネエちゃんが載ってるから女だと思う。
54 :
52:2005/09/17(土) 01:29:37 ID:dmqUwQav
だそうです。失礼しました。
>>52 スマソ。部屋に立っているのはキミの言うとおり男かもしれん。
パイプをくわえているように見えるしインストカードのような
スカートじゃなくてズボンだもんな。
56 :
52:2005/09/17(土) 02:08:07 ID:dmqUwQav
あまり気にしないでください。
こちらとしても男か女かは気にしてないので。
>>52 ショートボム連打すれば結構楽。数十秒はお休みタイムがあった
いつか忘れたけどアルカディアにアサルトの全一スコア載ってたね。
スーパーの318万は覚えてるけどオールド、ニュー、イージーは忘れた。
この318万は10面クリア時118万の残10ということなのかな?
あと全一スコアが判る人は教えて。
これよりも記録が更新されているかもしれないが、一応。
アサルトプラス イージー "1,264,000" 堀井君だよーーん ビッグキャロット京都 1992年8月 連付き
アサルトプラス スーパー "3,187,500" PSG−TRYIT.H 1989年2月
アサルト 旧Ver. "1,061,150" Tea’S−D ゲームセンターUFO 1988年9月
アサルト 新Ver. "941,200" 飛脚−RAYS プレイシティキャロット旭川 1988年9月
イージーは絶望的に抜けない
スーパーはもうちょっと
ノーマルアサルトは繋がる確率を下げる(不安定パターン)ことで
どっちもあと6万はいけると思う。2月程休みがあれば抜けるような気が。
でもテーブル筐体でないと辛いから無理か。
98万残11ということはノーミス!?
63 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/20(火) 00:07:45 ID:MGpG5TuH
63ゲト
裏8面のキャトルミューティレーションはよかったな…
65 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/20(火) 03:51:33 ID:D2vgEZKQ
>>1 次世代凶箱に三星製部品を使うとかなんとか。
メガネにも法則発動の悪寒…
66 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/20(火) 20:03:40 ID:I6BNLgLf
ナムコ、アサルト、で検索したらガンシューってジャンルだったけど???
戦車でガンシューてどういうことだ?
>>67 アーケード版は戦車を模した大型筐体だった。
スコープを覗きつつ、レバーでカーソルを合わせ
ボタンで発射というガンシューによくあるスタイル。
特筆すべきは筐体の作りで、砲塔のハッチを開けて
実際に中に潜り込んで戦うようになっていた。
プレイヤーは戦車ならではの閉塞感・圧迫感を味わえ、
これは後のO.R.B.S.でも開発コンセプトとして引き継がれている。
当時の市場では設置スペースを大幅に取る事や、匂いに対する
苦情などもあって半年程で早々と姿を消す事が多かった。
>>68 あの筐体だけでもスゲーと思ったけど、DX筐体だと横移動時にホントにローリングするんですよね。
全国に10台しか出回らなかったんで、自分もそっちでは遊んだ事無いのが残念。
噂によると富士急ハイランドにまだあるとか無いとか。
花博のアレよりレアだしな。
ゲーセンが生き残る為にはテーマパーク化しかない、という陰鬱とした空気の中で
リリースされたあの筐体、エレメカのナムコならではだったが、間違いなく黒歴史の一つでもある。
大体、ヘルメット&シートベルトの着用、座席横に嘔吐袋が常備というのは異常だと思った。
まあ後に格ゲーブームでゲーセンが盛り返し、大型筐体は粗大ゴミ扱いされたんだが…。
プラスのイージーで126万ってのは一体どうやって出してるんだろう?
普通にクリアすると100万を少し超えるぐらいなんで、猛烈に速攻で
クリアしても20万もタイムボーナスは増えないからそれだけじゃ届かない。
心当たりというと復活する隠れ戦車ぐらいだけど、あれって100点しか
入らないから稼ぎになるとは思えないし。
大型筐体あったの全然知らなかったよ。テーブル筐体しか見たこと無かった。
おそらくクリアしたときに、想定しているよりも1機余分に1upしているんじゃない?
ジェネレータを攻撃するとき、中央の部分を初弾で当てたときは一発で倒せる
うえに点数が2倍入るらしい。それでも微々たる点数だな。
イージーに意外な稼ぎはない。別名レースゲームだし
>>74 24万で一機増えるんだな。それでも後2万をどこから捻り出すのか。
タイムボーナスの効率考えると100点の敵なんかは無理して倒すより
スルーした方が良さそうだ。もちろんトップレベルは全部倒してなお
早いんだろうけど。
ジェネレータ1撃は必須。
あとはいろいろ考えてみるが吉。
プラスのイージーはハイスコアの競争率がメチャクチャ高い上に
僅差だったから詳しい奴は山ほどいると思うよ。
200行ったら…は忘れてくれ。もう来ないから
アサルトの筐体を紹介してるページないですかね?
一度見てみたいけどグーグル検索だと文字記事しか見当たらない…
80 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/26(月) 18:14:40 ID:8cv1puDQ
今の技術ならこれ系のゲームなんて
簡単に作れるはずなのに、誰も作らない。
残念。
もっと作って欲しいな。
>>80 今からでもいいから続編を出してほしいなとよく思う。
今度出すとしたらプラスのように難易度セレクトができ
初級、中級、上級の3ランク程度に分け今の時代のインカム
主義を考慮して全5面程度とする。
但しタイムはその面をクリアするのに十分な長さに設定し
タイムオーバーになっても30秒しか回復しないようにする。
3ランクとも全く同じ地形を使用しランクごとに敵の種類、
出現場所を変え、また同じ敵でもランクが高いほど敵の
移動スピード、弾速を速くし、弾を発射する周期も短くする。
というのが俺の望む続編アサルト。
まあ今後も続編が出ることはないだろうなぁ・・・
今のナムコはだめだorz
ああ>20にあったのか失礼
誘導じゃなくて宣伝なのでよろ
>>1 戦車ゲーって、こんなん自機が戦車じゃなくたって仮にヘリでも変わんねーじゃん。
「戦車」のゲームで名作と呼べるのはパンツァーフロントと鋼鉄の騎士とザ・センシャくらいのもん。
これらは題材が戦車でなくなったらゲームとして成り立たなくなる戦車ゲーの中の戦車ゲー。
あとは戦車でなくても全然ゲーム性変わんねーようなカスゲーばっかだよ。
>>9 退役したがスウェーデンのなんとかいう戦車も砲塔ないぞ。
戦車かどうかは旋回式の砲塔持ってるか否かじゃなくて用途の違いによるもんだろ。
まあザ・センシャについては自機がマリオカートでも変わらんが他はガチだぞまじでまじで。
つかパンフロと鋼鉄の騎士知らずに戦車ゲーとか語るなよ?
後半面のパターンを今はもう若干忘れてしまったけど、
ノーマルアサルトならヌルゲーマーな俺でもやりこめばクリア出来たな。
プラスはパターンを若干再構成しないといけないし
敵も耐久力やレベルが上がってて地獄でした・・・。
イージーはヌル過ぎた・・・
もちろんハイスコアを狙わずにクリアだけを目指した場合です。
〉イージーはヌル過ぎた・・・
アサルトをプレイしたことがない人や操作に慣れて
いない人の為に用意されたモードだろうからヌルい
のは仕方がないと思うよ。
そんなイージーでもスコアを狙うと結構燃える。
システム2の機能を最大限に引き出したゲームって
これとメタルホークしか思い浮かばないな〜
とはいえシステム2のゲームはおもしろいのが多い。
アサルトは処女作(?)にして最高にはまったなりよ!
アサルトはプラボ中野にあったな。(今でもあるか不明だが)
他に都内であるトコロ知らない?
イージーのハイスコア
聞いた話では、タイム0ジャストでイッパツ殺しやると
タイムボーナスがMAX入るとか何とか・・
おそらくその辺のタイマー壊しが絡んでると思われ
94 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/03(木) 05:51:53 ID:4JULG0jm
96 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/04(金) 18:16:57 ID:9KRyEmPE
イージーのハイスコア
聞いた話では、タイム1000ジャストでイッパツ殺しやると
タイムボーナスが300入るとか何とか・・
おそらくその辺のタイマー壊しが絡んでると思われ
100
101
102
130
中野のアサルトって、まだ健在?
1550
PSPではアサルトができない件について
俺のスーパープレイ動画でも見とれ
11/11
109 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/12(土) 19:46:26 ID:Ix4S/Hk5
110 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/12(土) 20:51:14 ID:Ix4S/Hk5
何?アサルトはシューティングじゃ無い?
そう堅い事言わずにシューティングってことにしとけや!
やったことある奴は語れ!
11/11
11/12(土)晴れ
113 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/13(日) 08:50:45 ID:qJCeSlFK
11/13
久々にナムコミュージアムでも掘っくり返してみるかな
115 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/13(日) 10:00:15 ID:/4jV0PhG
これのサントラって、ステージクリアデモのBGMが未収録じゃなかったっけか…?
当時ものすごくガッカリした記憶があるんだが。
LIFTUP,LIFTDOWN なら入ってますが
Lift up、Lift down されたときのあの音を入れて欲しかった。
ステージクリアデモ=無音
11/19(土) 晴れ
11/20(日) 曇り
11/21(月) 曇り 寒い
11/22(火) 晴れ
父親が個室に移送
11/23 (水祝) 曇り
なんだこれ?しかも中途半端に終わるし。w
良くわかんないけど……
俺が25セント握り締めてやってたやつは
後半面で良く電源おっこってたな(汗
日本と違うからお金返してくれるんだけどさ……
クリア寸前とか涙でたよ。 まー1コインクリアは最近出来たけどね。
電源が弱いと良くリセットがかかる。
俺のホームもそうだった
>>124 マジ死にそうで荒らしてる暇がなくなった
そうか、がんばれよ親父…
129 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/15(木) 03:15:46 ID:v4eaHESA
何?アサルトはシューティングじゃ無い?
そう堅い事言わずにシューティングってことにしとけや!
やったことある奴は語れ!
ナムコのアサルトって、グロブダーの続編みたいなやつでしょ?
ベラボーマンと同時期に出て、レバー2本でレバーのトップにボタンついてるやつだよね?
上の方でガンシューとか筐体とかいう話が出てるけど、
アサルトってゲーム、何種類かあったりする?
ソーラーアサルト(コナミ)
ステラアサルト
>>130 お前の言ってるアサルトは、
左右のレバーを外側に倒すとグレネード出して、
左右のレバーを同方向に倒すとコロコロする方を思い浮かべてるだろ?
それとは違うゲームだから
136 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/06(月) 13:38:49 ID:RkBlpwFq
メディチ家が芸術家を囲ったように、
秋篠宮殿下なんてどうだ?
バーチャロン用のSSツインスティックをPSにつなぐと
まあまあいい感じになるな.
138 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/07(火) 20:37:34 ID:NN+Xw2fW
どれで調べるのが楽かは分からん…ごめん。
139 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/10(金) 21:06:06 ID:r/3bcOlI
>137
あれ軽いんだよね
粘土でも詰めるかな。
140 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/14(火) 07:08:09 ID:Bp2z568U
何?
141 :
もえ:2006/03/14(火) 20:43:04 ID:dxtwX3CG
なんですかそれ?
やっぱ戦車ゲーと言ったらコレだろ?
ウィーッス ∧_∧∩
(´∀`*//
⊂二 / THEセンシャカッテキタゾー
| ) /
口口/  ̄)
( <⌒<.<
>/
・・・正直スマンかった、今では反省している・・・
143 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/07(金) 21:29:21 ID:y1s971H/
何?
144 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/04/12(水) 17:13:13 ID:GnBxy7K8
caveに作らせろ
遊びたいねえ
さて、人生終了しそうだし遺言代わりにw
アサルト旧バージョンのハイスコアは「都市面が終わるまで」2人プレイの1P側で出したスコア。
(アサルトは面クリアで1P/2Pが交代する)やったことのある奴には意味が分かるはず。
7-9面開幕がかなり楽になる(次の面の入り口からスタート・敵の攻撃が面開始以降数秒ない)。
但し残機が切れるので5面の地味稼ぎを1P・2P両側でやる必要がある地獄だったりする。
とはいえ今テーブル筐体でまともにやれば抜けるスコアだとは思う。
1Pオンリーの計算スコアよりは数万低いし。
ちなみに当時はそんな細かいルール決めがないのを逆手に取っただけでもある。
「BGM4をプレイしながら聴きたい」ためだけにPSとナムコミュージアム買った。最高だ!
懐かしい話題がいっぱいだ。
アサルトプラスのスーパーとノーマルアサルトのどっちが難しいかって質問あったが、
個人的感想をいえばノーマルアサルトの方が難しい。
ttp://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_assault.html 敵の名前と画像参考資料
7型A戦車(象と呼んでた)がミサイルをどかどか撃ってくるのが死なない稼ぎ時につらい>ノーマル
プラスは象が画面に出ると1発しかミサイル撃たないで以降はデクになるですだよ。あれは楽だった。
一応全部の面でノーミスクリアはできるよ。点数がた落ちになるが…
プラスのスーパーだときついのは4面(長いの)、8面(都市3ブロック)、10面(ラスト)
でも4面はパターンにしてたからハイスコアとる時はノーミス抜け連発してた。
>>146 D'氏乙、そんなネタだったのか。1コイン1クレジットでELS氏ときちんと勝負して欲しかったな。
ああ、1Pオンリーでも勝ってたから安心して良いよ。ほんの1−2万くらいだったけど。
今やればもうちょっと行けるんじゃないのかな。
今の人なら最終面ジェネレータ1発で落とせなきゃ終了だろうし。
時間とテーブル筐体があればまだ伸ばせるが労働者には時間がありません。
まあシティボンバー(負けると嫌なのでメストには1000万+αで申請、敵がいなくなったベーマガには点数で申請)と
これは割合せこいことをやったなという覚えが。
で、思い出したので旧バージョンネタ(ナムコミュージアムだと「隠し扱いのバージョン1」)
もうちょい追記。
上のやり方で有利になるのは残機1機分だけね。
やたら入り口に入るのが難しい
(砲台x4が待っているため、通常はグレネード弾で壁の外から砲台を破壊しないと入れない)面で
いきなり入って右方向へ逃げる事が出来るのでその分時間が稼げる、だったはず
で、残機ボーナスなんぞないので5面の潰し場所(唯一100点戦車が復活する場所がある)
で1機余分に潰せる、だけだった。
ちなみにクリアするだけならスコアラと逆で「敵出して後ろへ敵出して後ろへ」で結構簡単。
スコアだと完璧にパズルゲーだったけど。5・6面とか。
>イージーアサルト
当時あの盛り上がりについて行けなかったw
あと丁度コンソレット筐体への変更時期で画面見づらかったってのも。
ではさようならー
151 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/10(日) 04:18:28 ID:Ct4w3+tr
初アサルト、4時間半ぶっ通し!
これオモシロイ
いま置いてるところある?
中四国なら巡礼するんだけど。
153 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/11(月) 16:37:04 ID:QPd57K1S
ゲセンには何処にもないんじゃ。
特別仕様だもんなぁ…
みんなコンパネどうしてるの?自作?
155 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/15(金) 23:08:37 ID:Smac2hJx
甘やかし無しだね、このゲーム。戦車なのに一撃アウト
…んーーストイック!!
でも、明らかに敵に弾をあててるのに当たり判定が無いのは何なんだ?
156 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/16(土) 08:46:21 ID:eyavV5YF
俺的にはアサルトよりもグラナダを押したい
>>156 昔、そう言われてグラナダやったら物凄くガッカリした・・・
なんつーかPC猿人の同人ソフトみたいな感じで・・・
遊べるけどダサイ
>>157 もしかしてメガドラ版?だとしたらあれは偽物。
X68000版withMT-32が本物。
ダサイのも無理はない。確か新入社員の持ち込み作品が
ほぼそのままの形で製品版になった訳だし。(真偽のほどは不明)
159 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/17(日) 17:14:49 ID:nW9lwsbr
>>158 確かソルフィースの作者でしょ?
音楽だけ後乗せでだったような・・・
アイデアが良かったね。オプション飛ばして弾ばら撒き攻撃は爽快だった。
王道シューがガンダムSEEDならグラナダはMS08小隊って感じかな?
そういえばウルフチームってその後どうなったんだろうか・・・
このゲーム、少なくてもシールド3は欲しい。戦車なんだから…
>>159 確か開発者はその後別の会社でエクスランザーを作ってた筈
∩(゚∀゚∩)あげ
163 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/09/19(火) 20:21:09 ID:BY/ey7CM
ごろんごろんどーん
斜めスクロールの戦車ゲームよりはだいぶ面白かった
男はブレイザーじゃぜ
バグっててクリアむずかしすぎ
まともな戦車ゲーやりてー
都内でどっか置いてるとこありますかね
169 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 20:23:00 ID:IQHk3h1u
道内にあった
170 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 21:20:57 ID:BkSxaZ5H
バトルシティを超える戦車ゲーは無い
171 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 21:25:25 ID:Qjljk0E4
くさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
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172 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 21:26:06 ID:Qjljk0E4
バトルシティを超える戦車ゲーは無い
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無い無い無い無い
173 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 21:30:35 ID:Qjljk0E4
バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
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バトルシティを超える戦車バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
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ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
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バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
175 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 21:49:46 ID:Qjljk0E4
∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
むいんっ
川
( ( ) )
736名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/13(水) 09:59:24 ID:M3Qzp4rc俺もむいんと認識してる
…夢淫?
737名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/13(水) 11:00:43 ID:/0VZuDk+通常会話で使うのはムジルシ。ムインは他の焼印消す奴だな。確か“力”が落とす。
738名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 01:13:50 ID:7BqZMpqv無印ってもうHEYにすらないのね
晒し台だった頃が懐かしいわあ
739名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 08:14:53 ID:uijpxnJ1一面の曲が聞こえるほど爆音で出来る50円ゲーセンが近くにある俺は勝ち組
一ヶ月ほど行ってないから生きてるかどうか不明だが
今更ながらこのゲーム稼ごうと思わなければほとんどパターン作る必要が無いことに気付く
適当に勲章拾って残機潰して波動ガンためてボスに放出、これだけで楽に後半まで行けるからな
こっちはやり方さえわかればライトユーザーから上級者まで丁度いい調整がされてるのになんで桃はあんなに調整不足なんだろう
740名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 10:20:31 ID:zB/UUyYg矢川は元々調整なんてできないでしょ
全部適当
741名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 23:03:05 ID:AT8+KE5H
>>739
∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
むいんっ
川
( ( ) )
736名無しさ ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
むいんっ
川
( ( ) )
736名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/13(水) 09:59:24 ID:M3Qzp4rc俺もむいんと認識してる
…夢淫?
737名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/13(水) 11:00:43 ID:/0VZuDk+通常会話で使うのはムジルシ。ムインは他の焼印消す奴だな。確か“力”が落とす。
738名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 01:13:50 ID:7BqZMpqv無印ってもうHEYにすらないのね
晒し台だった頃が懐かしいわあ
739名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 08:14:53 ID:uijpxnJ1一面の曲が聞こえるほど爆音で出来る50円ゲーセンが近くにある俺は勝ち組
一ヶ月ほど行ってないから生きてるかどうか不明だが
今更ながらこのゲーム稼ごうと思わなければほとんどパターン作る必要が無いことに気付く
適当に勲章拾って残機潰して波動ガンためてボスに放出、これだけで楽に後半まで行けるからな
こっちはやり方さえわかればライトユーザーから上級者まで丁度いい調整がされてるのになんで桃はあんなに調整不足なんだろう
740名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 10:20:31 ID:zB/UUyYg矢川は元々調整なんてできないでしょ
全部適当
741名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 23:03:05 ID:AT8+KE5H
>>739 ん@弾いっぱいsage2006/09/13(水) 09:59:24 ID:M3Qzp4rc俺もむいんと認識してる
…夢淫?
737名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/13(水) 11:00:43 ID:/0VZuDk+通常会話で使うのはムジルシ。ムインは他の焼印消す奴だな。確か“力”が落とす。
738名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 01:13:50 ID:7BqZMpqv無印ってもうHEYにすらないのね
晒し台だった頃が懐かしいわあ
739名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 08:14:53 ID:uijpxnJ1一面の曲が聞こえるほど爆音で出来る50円ゲーセンが近くにある俺は勝ち組
一ヶ月ほど行ってないから生きてるかどうか不明だが
今更ながらこのゲーム稼ごうと思わなければほとんどパターン作る必要が無いことに気付く
適当に勲章拾って残機潰して波動ガンためてボスに放出、これだけで楽に後半まで行けるからな
こっちはやり方さえわかればライトユーザーから上級者まで丁度いい調整がされてるのになんで桃はあんなに調整不足なんだろう
740名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 10:20:31 ID:zB/UUyYg矢川は元々調整なんてできないでしょ
全部適当
741名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 23:03:05 ID:AT8+KE5H
>>739
次スレはその112でな
次スレはその112でな むいんっ
川
( ( ) ) ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
むいんっ
川
( ( ) )
736名無しさ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v ) ちんぽっぽ
( )
737名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/13(水) 11:00:43 ID:/0VZuDk+通常会話で使うのはムジルシ。ムインは他の焼印消す奴だな。確か“力”が落とす。
738名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 01:13:50 ID:7BqZMpqv無印ってもうHEYにすらないのね
晒し台だった頃が懐かしいわあ
739名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 08:14:53 ID:uijpxnJ1一面の曲が聞こえるほど爆音で出来る50円ゲーセンが近くにある俺は勝ち組
一ヶ月ほど行ってないから生きてるかどうか不明だが
今更ながらこのゲーム稼ごうと思わなければほとんどパターン作る必要が無いことに気付く
適当に勲章拾って残機潰して波動ガンためてボスに放出、これだけで楽に後半まで行けるからな
こっちはやり方さえわかればライトユーザーから上級者まで丁度いい調整がされてるのになんで桃はあんなに調整不足なんだろう
740名無しさん@弾いっぱいsage2006/09/14(木) 10:20:31 ID:zB/UUyYg矢川は元々調整なんてできないでしょ
全部適当
次スレはその112でな
次スレはその112でな次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
次スレはその112でな
更にそれを避けてたプレイヤーがいて笑う所かすげぇなぁと正直思った。
ところでイカ様が虫姫さま5面ボスの弾幕より激しく感じたのは俺だけかな?
478名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 20:40:40 ID:fDXta/XCまぁ初代の5ボスは近年稀にみるほどのザコさだし
479名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 22:07:53 ID:gZw9vpo1マニ2ボスはそれほどでもないと思ったけど。
オリ?あー・・・
480名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:26:00 ID:XeWB+Ze0とにかく
視認し辛いという要因で突然死するのがどうしても耐えられない。
バラバラ降ってる岩とか普通に溶け込んで見えないから。
今のは1面から酷い。中ボス前といいボス発狂といい。
マジでなんとかしてくれ。
481名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:28:55 ID:D1BKpIQgそれなんて鋳薔薇?
482名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:36:46 ID:zXj6e+zu
>>480 1面で岩に当たって死ぬことなんか無いから別に気にならないけどなぁ
え?アブレコ?それって美味しいの?
483名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:39:17 ID:kP3h/yQ9どうせロケテverはランクMAX調整で異常に岩が硬いだけなんじゃないの
484名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:44:54 ID:ql21eQhVブレス避けて左右に動いてるとき
ビットの威力が弱くて落石の勢いに負けて突撃したりはあるな
485名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:22:40 ID:P3g2/0Zrじゃあやっぱり現行バージョンとHEYバージョンの二種類あるのか。
486名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:31:29 ID:cKUVSVF3キャノンでうにゃってきた。マジで弾早くてかつ早いな。
とりあえず2ボスが初めての壁になるかと。ボム撃っても全然パワー減らねえ。
誰かが言ってたが確かにウルアックぐらいの難度はあるは。調整入るだろうけど。
そして3面のカマキリソニックワロタ。
487名無しさん@弾いっぱい2006/10/02(月) 00:33:55 ID:g45pUlVV今日キャノン人多かったですか?
488名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:34:35 ID:u9vhT83rイースにいたよねあのカマキリw
489名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:58:35 ID:Q1EYqVWw人が居なかったし、名古屋でやってきた。
面白いけど、今回は前以上にオリでも殺意満点だなw
マニもオリも高速弾になぎ払われた感じ。1ボスファイヤーとか、初見じゃムリだった。
結局、前作オリ全クリ安定しないオレは2ボスが限界。
ってか、パワーアップの時のボイスは・・・CAVEよ、何処へ向かうにゃー
490名無しさん@z09:58 ID:m7Ue3cJ9中野龍三のHPでカブたんが解剖されとる…
495名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 17:49:22 ID:Ih+kgGrF
>>490 実は「うにゃ〜ん♪」なんじゃないか?
496名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 18:30:31 ID:RUVMI5Pj
>>493 それなんて(ry
497名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 19:28:40 ID:fw54lyw5
179 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 22:09:14 ID:Qjljk0E4
更にそれを避けてたプレイヤーがいて笑う所かすげぇなぁと正直思った。
ところでイカ様が虫姫さま5面ボスの弾幕より激しく感じたのは俺だけかな?
478名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 20:40:40 ID:fDXta/XCまぁ初代の5ボスは近年稀にみるほどのザコさだし
479名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 22:07:53 ID:gZw9vpo1マニ2ボスはそれほどでもないと思ったけど。
オリ?あー・・・
480名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:26:00 ID:XeWB+Ze0とにかく
視認し辛いという要因で突然死するのがどうしても耐えられない。
バラバラ降ってる岩とか普通に溶け込んで見えないから。
今のは1面から酷い。中ボス前といいボス発狂といい。
マジでなんとかしてくれ。
481名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:28:55 ID:D1BKpIQgそれなんて鋳薔薇?
482名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:36:46 ID:zXj6e+zu
>>480 1面で岩に当たって死ぬことなんか無いから別に気にならないけどなぁ
え?アブレコ?それって美味しいの?
483名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:39:17 ID:kP3h/yQ9どうせロケテverはランクMAX調整で異常に岩が硬いだけなんじゃないの
484名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:44:54 ID:ql21eQhVブレス避けて左右に動いてるとき
ビットの威力が弱くて落石の勢いに負けて突撃したりはあるな
485名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:22:40 ID:P3g2/0Zrじゃあやっぱり現行バージョンとHEYバージョンの二種類あるのか。
486名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:31:29 ID:cKUVSVF3キャノンでうにゃってきた。マジで弾早くてかつ早いな。
とりあえず2ボスが初めての壁になるかと。ボム撃っても全然パワー減らねえ。
誰かが言ってたが確かにウルアックぐらいの難度はあるは。調整入るだろうけど。
そして3面のカマキリソニックワロタ。
487名無しさん@弾いっぱい2006/10/02(月) 00:33:55 ID:g45pUlVV今日キャノン人多かったですか?
488名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:34:35 ID:u9vhT83rイースにいたよねあのカマキリw
489名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:58:35 ID:Q1EYqVWw人が居なかったし、名古屋でやってきた
181 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 22:13:52 ID:Qjljk0E4
更にそれを避けてたプレイヤーがいて笑う所かすげぇなぁと正直思った。
ところでイカ様が虫姫さま5面ボスの弾幕より激しく感じたのは俺だけかな?
478名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 20:40:40 ID:fDXta/XCまぁ初代の5ボスは近年稀にみるほどのザコさだし
479名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 22:07:53 ID:gZw9vpo1マニ2ボスはそれほどでもないと思ったけど。
オリ?あー・・・
480名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:26:00 ID:XeWB+Ze0とにかく
視認し辛いという要因で突然死するのがどうしても耐えられない。
バラバラ降ってる岩とか普通に溶け込んで見えないから。
今のは1面から酷い。中ボス前といいボス発狂といい。
マジでなんとかしてくれ。
481名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:28:55 ID:D1BKpIQgそれなんて鋳薔薇?
482名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:36:46 ID:zXj6e+zu
>>480 1面で岩に当たって死ぬことなんか無いから別に気にならないけどなぁ
え?アブレコ?それって美味しいの?
483名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:39:17 ID:kP3h/yQ9どうせロケテverはランクMAX調整で異常に岩が硬いだけなんじゃないの
484名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/01(日) 23:44:54 ID:ql21eQhVブレス避けて左右に動いてるとき
ビットの威力が弱くて落石の勢いに負けて突撃したりはあるな
485名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:22:40 ID:P3g2/0Zrじゃあやっぱり現行バージョンとHEYバージョンの二種類あるのか。
486名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:31:29 ID:cKUVSVF3キャノンでうにゃってきた。マジで弾早くてかつ早いな。
とりあえず2ボスが初めての壁になるかと。ボム撃っても全然パワー減らねえ。
誰かが言ってたが確かにウルアックぐらいの難度はあるは。調整入るだろうけど。
そして3面のカマキリソニックワロタ。
487名無しさん@弾いっぱい2006/10/02(月) 00:33:55 ID:g45pUlVV今日キャノン人多かったですか?
488名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:34:35 ID:u9vhT83rイースにいたよねあのカマキリw
489名無しさん@弾いっぱいsage2006/10/02(月) 00:58:35 ID:Q1EYqVWw人が居なかったし、名古屋でやってきた。
面白いけど、今回は前以上にオリでも殺意満点だなw
マニもオリも高速弾になぎ払われた感じ。1ボスファイヤーとか、初見じゃムリだった。
結局、前作オリ全クリ安定しないオレは2ボスが限界。
アサルトとアサルトプラスのスーパー
クリアするのはどちらの方が難しいのだろうか?
アサルアサルトとアサルトプラスのスーパーアサルトとアサルトプラスのスーパー
クリアするのはどちらの方が難しいのだろうか?
アサルト7面の黄色の重戦車は一度弾を発射しだすと
ずっと発射してきて画面外にその重戦車がいても弾が
飛んでくるので厄介なんだが稼ぐ人はやっぱ潰してるの?
プラスのスーパー6面は一度弾を発射すると、
後は弾を発射してこないので楽だね。
この重戦車の存在によりノーマルアサルトの方が
難しく感じるのだがいかがなものだろうか?
クリアするのはどちらの方が難しいのだろうか?
アサルト7面の黄色の重戦車は一度弾を発射しだすと
ずっと発射してきて画面外にその重戦車がいても弾が
飛んでくるので厄介なんだが稼ぐ人はやっぱ潰してるの?
プラスのスーパー6面は一度弾を発射すると、
後は弾を発射してこないので楽だね。
この重戦車の存在によりノーマルアサルトの方が
難しく感じるのだがいかがなものだろうか?
ト7面の黄色の重戦車は一度弾を発射しだすと
ずっと発射してきて画面外にその重戦車がいても弾が
飛んでくアサルトとアサルトプラスのスーパー
クリアするのはどちらの方が難しいのだろうか?
アサルト7面の黄色の重戦車は一度弾を発射しだすと
ずっと発射してきて画面外にその重戦車がいても弾が
飛んでくるので厄介なんだが稼ぐ人はやっぱ潰してるの?
プラスのスーパー6面は一度弾を発射すると、
後は弾を発射してこないので楽だね。
この重戦車の存在によりノーマルアサルトの方が
難しく感じるのだがいかがなものだろうか?
るので厄介なんだが稼ぐ人はやっぱ潰してるの?
プラスのスーパー6面は一度弾を発射すると、
後は弾を発射してこないので楽だね。
この重戦車の存在によりノーマルアサルトの方が
難しく感じるのだがいかがなものだろうか?
>>175 バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
バトルシティを超える戦車バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
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ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさい ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
むいんっ
川
( ( ) )
くさいくさいくさいくさいくさいくさい
バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
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バトルシティを超える戦車ゲーは無いくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさいくさい
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Samba24警告
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Samba24の規定値未満の秒数しか経過していません。
送信を中止しますか?
(「いいえ」だと送信します)
---------------------------
はい(Y) いいえ(N)
---------------------------
186 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 23:02:40 ID:Qjljk0E4
第8話「Monster」
祝・初試合。不良野球団"ブラックシャドーズ"、始動ーーーーーー!!
全員揃ってユニフォームに照れながら、桜町シニアの待つ場所へ
相手チームの監督は来ていない。
レイジが勝手に組んだ試合だとシニアチームが噂話。
円陣組んで天野と黒沢が花形にお前がウチの監督だと話す。
それを引き受け、オーダーを決める花形。
一番、ピッチャー黒沢
ニ番、捕手天野
三番、ショート赤川
四番、ファースト・・・ボクだ!
このオーダーを決めたのは相手がナメてる初回の
一回表で点を取らないと勝ち目がないとのこと
自分の打順前に出塁する可能性のある人を並べただけと。
試合前に挑発するレイジに黒沢が乗るが
アラタが格下相手にムキにならないでと止めに入る
アラタを見て顔色変える花形。
メンツにかけてもレイジの球を打って塁に出ようと真剣な黒沢。
そしてレイジの豪球に黒沢は・・・
「どうだい花形君・・・君のあの時の一言で・・・
ボクはこんなに変われたよ?よ〜〜〜く見ておけ・・・
昔のボクとの違いを見せつけてやるよ 花形満・・・!」
不敵な笑みのレイジ
次号煽り
怪物立ちはだかる!!
巻末コメ
「バンプの『ギルド』に不覚にもホロリ」
【板名】
シューティング板
【該当スレッドタイトル】
・バトルシティーとタンクバタリオンの関係を徹底討論
・タンクバタリオン&バトルシティー
・タンクバタリオン@STG板
【手口】
全て、一番上の「バトルシティーとタンクバタリオンの関係を徹底討論」スレの
>>1によるものだと思われます。
このスレッドは、タイトルは「徹底討論」となっていますが
内容は
>>1がひたすら「グラはサラ2の影響大」と書き込み続けるだけのものです。
余談ではありますが、タンクバタリオンというゲームは
特別に沙羅曼蛇2の影響を受けているものではありません。
それだけならまだいいのですが、
下の二つのスレッドは純粋にタンクバタリオンのスレッドなのですが
これらのスレッドが900を突破したあたりでフライングでスレ立てを強行し、
そのスレッドのテンプレを改変するという
悪質な荒らしを行なっています。
改変されたテンプレには必ず「影響大」という文言が入れられています。
表面上は正規の次スレとして偽装しますので、
どうか騙されないように注意お願いします。
188 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 23:11:41 ID:Qjljk0E4
189 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 23:13:04 ID:Qjljk0E4
191 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 23:36:26 ID:Qjljk0E4
このゲーム、1upの フラグ立たせたままゲームオ−バーすると、次プレイの時1面開幕で1upでねぇ?
またお前か
193 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/03(火) 00:07:13 ID:+Ur6UTBe
まだ置いてるのか
雨やまないかなー
195 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/03(火) 02:40:27 ID:9eMEaYOv
都内じゃないけど
川崎(神奈川県)のウェアハウスってゲーセンに
アサルトプラスがあったよー
198 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/09(月) 19:56:09 ID:is4LcaCb
フル スペクトラム ウォリアー
面白い??
199 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/09(月) 20:21:05 ID:9HupEGkc
??
200 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/13(金) 03:58:59 ID:zpQbNl/y
200
201 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/10/25(水) 01:24:24 ID:Plkjyihz
いずれにせよ名作なんだからもっと語れ
何面あんの?これ
11
あ、すまん10だったかも。
>>202 アサルト 11
アサルトプラス イージー 5
アサルトプラス スーパー 10
なるほどw
プラスのスーパーと無印を両方やってたから混乱したわけかwww
中野プラボにまだアサルトあった
208 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 18:21:17 ID:ZOLnJd5E
そろそろ撤去の予感・・・・
209 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 20:10:59 ID:jnO9YQBF
基板がほしいんだけど、このゲーム用の
コントロールボックスってあるの?
だいたいはセット売りだったんだけどねぇ
フェイスオフも同じだけどアサルトの方が多そうだ
レバーユニットはまったく同じ物がまだ買えると思ったけど。
コンパネがほしいなら、基板とセットの探すしかない。
うちは、コンパネユニットだけあって基板が無い状態w
ナムコミュージアム「c」で十字キーで動くように設定したら
何てことはないただの凡ゲーになってしもうた・・・・
大阪駅前第四ビル地下一階ミスト
OLDバージョン 5機設定
羨ましい・・・
首都圏にないのかよ
首都圏なら、中野にあるってば
都内じゃないけど川崎にもあるぞ
まじで?
plusはダメだよ?
中野にはいまはない。カウンター横のショーケースの中に収まっとる。
リクエスト出せばPLAYできるけど、PLUSでしかもROM逝かれているため自機の影が白い。
ROM逝かれてると言うかBIOS−ROM?がAssault用なんじゃないんじゃねー?
アサルトだけそこのROM違うはず。
エミュイメージから焼きなおせ
新バージョンの灰スコア、誰か抜けませんかね。出来なくはないような
ちなみにアサルトはパズルゲームだと思ってる
川崎のアサルトについてkwsk
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/12/25(月) 03:36:49 ID:1ZvmR3o9
そっかアサルトってシューティングになるんだ・・・ははは
懐かしいね
現役稼動してるんだぁ2本スティックだよね
川崎にとつげき〜
昔ブレイザーで盛り上がってた時期が俺たちにはありました。
自己で調べた攻略法を手帳で書き記したりしてた・・・・・・・。
それをブレイザー手帳と呼んで親しんでたな・・・・・。
HEYにPLUSが入ってた
初代アサルトはSystemIIプロトタイプ(ICが1個違う)だからなかないねえ
何で泣かないの?
うわーん(AA略
川崎のウェアハウスにまだアサルトプラスあるのん?
HEYのは無くなったっぽい。
>>230 情報サンクス。
近日中に川崎方面にアサルトやりに足伸ばす予定だったので、
あるの確認できてたすかりますた。
いや、HEYのバラデュークの後ろだぞw
せめて「HEYのはバラデュークの後ろに移ったぞ」とかだったら
間違わないですんだんですが…
HEYのアサルトプラス無くなってたっつーデマ情報をくれた知人には
ジャンプしてからのグレネード3連発×2をお見舞いしておくか。
なんにせよ、情報ありがとうございました。
234 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/08/12(日) 07:47:36 ID:rnLYe1W0
保守
やっとの思いでナムコミュージアムでノーマルアサルト
継続無しクリア達成しました!!
長い年月でした。今はもう感動でいっぱいです!
おめ.
次はノーミスクリアね.
おもしれーと思いつつプレイしてて7面で詰まったんだが
このスレで敵消滅を知って一気に醒めてしまった
なに、7面はほとんど敵が消えないので安心せよ
(1区画しかないから)
むしろジャンプ着地時の空気読めてない誘導弾で死亡する
だれか、ディップスイッチの項目内容教えてください
あー、それ需要あるある。
インストのスキャンとか。
ロムコピーすんなよ
システム86以降は
SW1−1位しか有効なDIPスイッチないだろ
化石時代の人かよ
244 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/08(火) 21:00:30 ID:5UzFsR4m0
あげとく
ボーナスステージ=無印6面でどのくらい稼げるかね。
今なら120000は超えるかな。
当事は112000前後だった気がする。もう20年も前か。
246 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/04/15(火) 20:30:34 ID:OmhqCULk0
保守しておこう。
247 :
◇mYUhoy4a0:2008/09/08(月) 00:08:09 ID:0knji7GX0
てたと
てたと
今だと都内は何処でできるんだろうなぁ
Heyは結構前に消えたし出来れば無印がやりたいんだが
アサルト全面攻略マップ特集のゲーメストが押入れの奥から出てきた。
その時代のメストに攻略求めんな
ナムコ社員のELSにでも聞け
てたと
てたと
254 :
ppa03-2765.din.or.jp:2008/12/03(水) 00:07:13 ID:Cu3Uxbq00
てたと
てたと
てたと
てたと
258 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 07:29:45 ID:rxpNpp9Z0
久しぶりにやってみたが、ノーマル最終面(11面)がクリアできない。
攻略のコツ、だれか教えてください。
秋葉原トライ新店舗にテーブル筐体でおいてあったけど
(PLUS&新/旧verとか不)
アサルトリグスをリメイク版と勘違いしていた漏れ参上
あ、PLUSか
アサルト(12面かアレ)の攻略書いてて負けた気分
あーなんかやりたくなってきたなー自宅にゃ環境ないし
>>261 12面なんかあるの?
ノーマルしかやったことない。
>>262 あ、全11面だったw
PLUSは真面目にやったことすらない
俺はアサルトは好きだったけど、PLUSは好きになれんかった。
まず色使いが変だし、
EASYは簡単すぎ&面が少なくて物足りない(初心者用モードだからそれはそれでしょうがないが)、
かと言ってSUPERは難しすぎでやってられない。
PLUSはやる気になれないのに、これが出回ったせいでノーマルのアサルトができなくなったのは迷惑だった。
PLUSにも旧バージョンそのままのモードが入っていればよかったのに。
(容量的に無理かもしれんけど。)
あるいは単に難易度を上げるだけでなく、全く新しいステージを追加とかしてくれればまだやる気が起きたと思う。
ちなみにGダライアスのVer.Bも、似たようなことが言えた。
>>264 全く同じ意見で祝日の朝っぱらから大きく頷いてしまった。
回転率を早くしたいという経営者側の意見を
なるべく労力をかけずに取り入れた結果なんだろうねえ。
11面はある方向にゴロゴロゴロゴロして壁際の安全地帯に入り
少しずつ制圧していく、だったかな
あんまり楽な方法はないかも1機は死んでたはず
もっとも全破壊パターンだからなんとも
残機は残していきましょう。潰してなきゃ結構あるはず
最終面はやり方によっては小砲台が背景化する(弾は打ってこないが壊せない)
>>266 始まってすぐ弾打ちながら右方向にロールじゃなかったかな
269 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 12:45:34 ID:XUL9Qjj20
あと短距離グレネード連打忘れずに+
誘導弾が見えないところから来る場所に注意
押入れの奥からアサルトとブレイザーのポスターが出てきたー
どうしたらいい?
飾るが良い
あーなんかやりたくなってきた病
あの面のスコア稼ぎはだるいから勘弁だけど
クリアだけだと簡単すぎるからなあコレ
Wiiのバーチャルコンソールで配信されるんだね
他にもエメラルディアとかソルバルウとか渋いラインナップだし、
昔のゲーム目当てでWii買っちまいそうだ
そーいやPS1では対応してくれなかったが、今度こそ
レバ−2本対応のアサルトに仕上がるわけだよな。
Wiiも1年ほど動いてなかったが、ひさびさにVCあたりを
ぶらついてみるかね。
保守点検
異常発見
プラスの最終面でジェネレーター放置してたら、
別の一角に居るジェネレーターがステルス化
してやがった。
やっぱちゃんと破壊してから進まなきゃいかんのか。
プラスの2面だかでリフトでジャンプしたとき、
遠くにいるはずのジェネレータが目の前に原寸のまま現れたときはびびった。
他の戦車と違って拡縮できないBG面を使ってるからああなるんだよな。
回転もしないから対峙してても独特な感覚だよね。
ピンク弾を撃ちそうなタイミングで射線が逸れるように回してあげたり戻したり。
もし上から固定カメラ目線で見れたらすげー変だろうな。
自機とぴったりシンクロしてキビキビと回転。仲良さそうw
シンクロして回転というと、ギャラガ'88の
ボーナスステージみたいなのを想像した。
リフトジャンプでジェネレーターと一緒に
飛び上がったら、着地後のジェネレーターは
回転するだけで移動しなくなるのな。
でも、たいして役に立たねぇ。
>>282 えっ、そうだったっけ?
でもそれ、1発撃沈が狙いやすくなるでしょ。
通常はグレネードを赤は8発、黒は20発当てなければ倒せないが、
1発目を中心に命中させると、その1発のみで倒せてしまうというテク。
ジャンプしたときにグレネードを当てないようにする必要があるが。
>>282 それと、ジェネレータは一緒に飛び上がってるわけではないよ。
ハードの仕様上縮小表示ができないだけで、
座標処理上では地上付近に浮かんだまま。
だからジャンプすると背景の縮小とともに、接近してくるように見える。
>>283 1発狙いに使えるかと思ったけど、ジェネレーターの
近くでジャンプできるとこってプラスの1面しか
知らないんだよ。
そこだったらジャンプのついでに倒しちゃったほうが、
楽ちんかな、と。
>>285 ああ、そういやジャンプ中のグレネードは連射ができるんだっけ。
8発だったらそれで十分倒せてしまうか。
プラス(スーパー)1面の赤は4発で倒せるよ。
それ以降の赤は全部8発だと思った。
取り敢えず保守っとくか・・・
保守点検
交換部品無し
291 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/21(水) 23:55:52 ID:hhG0s+Oq0
それでも戦い続けねばならない
ノーマル最終面をノーミスでクリアできる人
コツを教えてください
最終面は俺じゃ無理です
タイトルと同じ事をするんだ。
>>292 開始直後はまず、敵に囲まれた状態から脱するために、
右に転がり続けて壁際まで逃げること、じゃなかったかな。
それだけでだいぶ楽になる。
あとははじから片付けていこう。
しかしこのゲームは、最終面くらいは他の面と違う、
ボスらしいラスボスを用意して欲しかったな。
>>293 大変分り易いレスサンクスです。やってみます。
>>294 開始直後は安定して抜けられるようになりました。感謝。
最終面ボス、そしてもう少し地形があってヤラれてもBGMが
途切れない仕様だったら満点ゲームです。
296 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/17(水) 17:02:25 ID:ufdowyCa0
>>294 >開始直後はまず、敵に囲まれた状態から脱するために、
>右に転がり続けて壁際まで逃げること
1つ目の部屋は楽なんだけど、2つ目の部屋の大量の重戦車が固くて捌ききれないのが厳しいな…
ゲーセンでもミュージアムでも赤い要塞みたいな所で限界だったけど
一面のボスの砲台に弾撃ちこんで破壊して、クリアデモを見るだけで
毎回幸せだった。
>>296 スコア狙いじゃなかったら逃げるのも手かと。
ノーミス狙いでも2回くらいなら逃げる時間は
あるんじゃないかな。
299 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/26(月) 14:58:15 ID:FdFLwESW0
アサルト買ってやってるんだが思ったことを一言
まず操作が珍しくてよい。まだ慣れてないからまっすぐも進めないんだけど
慣れたらうまく操作できそうで良し。
大体洗練されてくると操作方法が似通ってくるなか
独特の操作で面白いのはいいよね。なんか志が高い感じ。
不満点も多いんだけど。BGMがないから淡白とか全体図がないとか
まあまあ楽しめる。ただVCAの問題としてコインボタンを連打すれば
ほとんど苦もなくクリアできるっていう問題点があるんだよね。
コレがすごいマイナスになるのでコレがあっても達成感があるゲームである事を
祈るばかり。
秋葉Heyにアサルト入ったのね