戻り復活>>>>>|越えられない壁|>その場復活

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1名無しさん@弾いっぱい
戻り復活ゲー解けない奴はm9(^Д^)プギャー
2名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 16:22:52 ID:N3OZp8X0
2getto
3名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 17:16:59 ID:ljEatWxk
利点
・死んだところを繰り返して練習できるから危険地帯の上達が早い
・ボス戦で死ねないので緊張感がある


欠点
・テンポを大幅に崩す
・なかなか進めなくてイライラする
・せっかくパワーアップしたのに最初から
・残機潰し稼ぎを助長
・プレイ時間が伸びる→インカムの悪化
・調整がめんどくさいので開発者が嫌がる

確かに利点もあるが、戻り復活は死んだ時のストレスが半端ない。
テンションも下がるし、ステージの演出も途切れて見た目もつまらない。
だから戻り復活のゲームはもうあまり出ないと思われ
4名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 22:41:59 ID:atSg5uAo
その場復活って簡単に一応のラスボス見れるからクリアされんのも早いと思うんだけどどうよ?
5名無しさん@弾いっぱい:2005/08/22(月) 03:46:52 ID:gvMDatuB
>>3
パワーアップ初期化はその場か戻りかとは別問題だと思うぞ。
まあ、そういう傾向はある気はするけど。

あと、ボーダーダウンはその2つの利点を見事に潰してるな。
6名無しさん@弾いっぱい:2005/08/22(月) 11:31:43 ID:O3FFO0JV
時代の流れだろ?
今はシーティングしかやることが無かった時代とは違うんだよ。
7名無しさん@弾いっぱい:2005/08/22(月) 12:25:56 ID:aj5tbHRj
戻り復活でも、死ぬと大幅にランクが下がるゲームは
はっきり言って練習には全くならんのだ。

大昔の、自機のパワーアップ連動ランクなら良いんだけど。
だいたいあの蓄積ランクってやつはパロのころから気に入らんので(ブツブツ
8名無しさん@弾いっぱい:2005/08/23(火) 11:40:55 ID:zXgZLZ1Y
>>1
マゾか?
9名無しさん@弾いっぱい:2005/08/24(水) 08:00:49 ID:ZHbSeSFx
R−TYPEは波動砲があるからしっかりしてるよな。
10名無しさん@弾いっぱい:2005/08/25(木) 02:54:12 ID:Q1pLbxc4
紫炎龍のシステムは、よく考えられてる。
流石だな。
ラスボスは、STG史上最強だし。
11名無しさん@弾いっぱい
いやネタじゃなく