対人対戦は知らんが、マッチモードLunaは楽しい。勝てないしマゾゲーかもしれんが。
複合攻撃を反射とパターンで避けるのがスポーツ的というか、
前作までではあまり無かった感覚で新鮮だと思うのだが。
カットインは一瞬止まるし、チャージの目安にもなるし、無いと辛いと思う。
花の文句ばっかいってるやつがいるが
自分なりの遊び方を見出せない馬鹿は一生人生の負け組みなんだろうなw
ていうかさー
シューターって基本的にマゾだろ?
文句言うような奴はやらなくていいだろ、向いてないから
>>952 それはもう体験版の時に飽きた遊び方だな
心配せんでも花はやらん
今までの作品をやる
とりあえず今度から文句言うヤツは花の
リプを一緒にあげてから言えよww
俺はこれだけやりこんで結論を出しましたって言えるぐらいのリプをなwww
引き篭もりは閉じこもって久作やってろww
>>956 むしろ、面白いと言っている人のリプが見てみたい。
面白いと言ってる人ほど、何が面白いのか言ってないし。
というわけで、手始めに解説付きでうpヨロシク。
どうでも良いが攻略するような事も無いのでスレ違いな!
面白いっていうのは別にいいじゃん
アンチのお前が攻略スレまできてグダグダぬかすなっていってんだろ 死ねよ
日記にでもかいとけ バカ
面白いと言われるから糞と言いたくなる
糞と言われるから面白いと言いたくなる
どっちも排除な!
934でリプあげたが、組み合わせ次第ではちょうどいい感じで敵が死んでくれる。
だがそれ以外では952の言うとおり
マゾゲー。
自分は反射とパターンでスポーツ的で楽しい。マゾくて超楽しい
無理に見えても意外と避けれるってのがある意味東方らしいと感じる
>>949 スペルポイントは敵を倒した時表示されるものを見ればいいし
密度高すぎる攻撃はチャージで消す。
弾幕も殆どが誘導可能だし白弾も完全ランダムではない。
まして妖精と幽霊上手く使えば完全に隙間ない状態なんてほぼ無い。
カットインは人によるだろうが、俺はアレのおかげで超回避できる
色々言ったけど、やっぱかなり人を選ぶゲームだと思う。
合わないと感じたら素直に他ゲーやったほうがストレスも溜まらずいいと思う
とりあえず白玉楼の門でのリリカ戦に幽霊楽団で悶絶した俺。妖々夢のときと違ってBGの視点が微妙に変わっていくのが臨場感あって
吸い込まれそうだった。そのまま門の向こうにと思ったら竹やぶの中orz
花?本家の続編が出てるのに劣化コピーの花なんかやってられるか
花映塚面白いと思うけどな
キャラだって15人も使えてそれぞれエンディングが用意されてるし
これでネット対戦できたらもっと最高なんだけど。
それまで褒めちぎっておきながら少しでも自分に合わないと掌を返したように糞ゲ連呼か
誉めるも何も、残念ながら今作は東方シューと呼べないでしょ
文でやると自画面の敵弾が速くなるような気がするんだが・・・
「俺に合わないからやらない」のならまだいいが、
「やってるやつはバカ」みたいな匂いを出すには勘弁
まぁ、ここは攻略スレなんだしさ・・・
面白いと思った奴は研究し、ここで攻略議論すればいい。
面白く無いって奴は、別ゲーに移れ。
ゲームの面白い、面白くないを議論するスレじゃないんだ。
東方厨、葉鍵厨、月厨、ひぐらし厨・・・
共通するのは価値観の押しつけ。
いい加減やめろ。
>>967は旧作もやっているのか?
1作目は擬似ブロック崩しで3作目は今回と同じシステム、
スペルカードシステムが出てきたのは6作目から。
一部だけを指して"東方シュー"とは言ったものだな。
あいかわらず糞スレだな
花の悪口はゲサロにでも吐いとけよ
974 :
968:2005/08/17(水) 19:35:06 ID:d1jBh2Cj
orzorz
議論はどうでもいいが、次スレの季節ですよ。
>>980あたりよろ。
東方シリーズ初プレイでやってるのですが
巫女さんでルナティックの閻魔さまにヌッ殺されてコンテでクリアしたのですが
かなり粘ったのに相手があまりに被弾せずおかしいと思って相手側を覗いたら
明らかに弾当たってるのに被弾してないのですがこれはワザかなんかですか?
あるいは時間経過とかでダメージが行くようになってたりするの?
ぶっちゃけ、神主が東方と名づけて作ったものは全部東方作品。
6〜8がたまたま弾幕シューティングだっただけ。
同人は作者が作りたいように作るのが本来の姿なんだから、
『俺は対戦シューより弾幕シューがやりたいから作れ』と神主に言っても無駄。
4作目から弾幕だよ。
花映塚、正直言ってストーリーモードは長ったらしくて合わなかったけど
短期決戦のEXはけっこう気に入ってるな。ちょっと遊ぶのにちょうどいい。
で、そのEXなんだけど、ノーミスで4千万エクステンドって可能なのかな?
どうしても時間が足りんのだが。
EXの霊夢は残機残していけば楽勝だけど四季は無理だ
>>981 チルノで上半分プレイやってたら4千万超えた
だが四季に負けたorz
>>984 息抜きにチルノでやってみたら…チルノ強っ!
2ミスで1億超えてるし。
埋めついでに粘着。
>>961 マゾ対戦って面白いか?極まってくるとマゾゲーってのはよくある話だけどさ。
CPUマゾゲーは体験版でおなかいっぱいだし。
>妖精と幽霊上手く使えば完全に隙間ない状態なんてほぼ無い。
俺にはちょっとキツイわ。自分の場合、我慢比べから突然死って感じなんだよね。
もっとシステム的にスローがかかっても良かったんじゃないのかなあ。
エスプレイドのプレアデスとかアレスみたいなのを期待してたんだが。
あとEX攻撃が、強すぎるというか移動制限系って感じで窮屈なんだよね。
避ける気がなくなるというか。必要以上にプレッシャーを感じてしまう。
まあ、全方位弾に突っ込むのとか苦手な俺が悪いんだけどさ。
合わないっていうか、もっと良くなるんじゃないかっていう期待がある。
キャラ追加もそうだが、バランスの変更だってあり得るんじゃなかろうか、と。
面白いって言ってる人は、
>>943みたいな感覚はまったくないの?
そこまで嫌なら何故やるんだ
上の方で、強制終了とかリプが残せないとかあったけど、俺は今のトコなんともないなぁ。
個人の環境によるものなんだろうか・・・
一応環境を晒しとく
CPU Athlon64 3400+(2.2G)
VGA ゲフォ6800GT FW76.45
MEM 512M*2
OS win2k sp4
ヘタレなやつほど自己主張が強いよな
どうせ埋め立てだからここで吐き出して旧作がんばってくださいねw
で、俺らにどうしろと?
>>986 >>943みたいな感覚は全くない。
それにカットイン停止は抜け道探しに使う時間だぜ。
どうにも最初からついて行く気無いように見えるな。
>>903 今日コミケ後初めて弾幕仲間と会えたので対人戦やって来て、
一日分のリプをそのままイナバ物置に上げときました。
三人での回し打ちでやってたんだが、対戦してる二人はテンション上がりまくり
後ろの一人は野次飛ばしまくりで非常に楽しかった。
なおリプ自体は主観を交えずに、ほぼ全戦分を丸投げしてあるので悪しからず
ここも残り少ないので、今日の結果に基づく
対人のキャラ別戦略考察とかはしたらばに書きます。
あと書き忘れたけど、
ネタでレベル4ボスアタックとか撃ってたりしますが、そこら辺はまあそういうことで
システムがいまいち理解出来ないのだけど、教えてください
ボスリバーサルがいまいちよく分かりません。
相手キャラが出ているときに、ショット当てて、倒したり、
チャージアタックレベル4を撃ったりすると、ボスリバーサルになるのでしょうか?
それとも、スペルポイントが一定数以上になった物を、ボスリバーサルと呼ぶのでしょうか。
何で相手のボスだけ、あんなに連続してボスアタック出来るのか不思議でしょうがないです。
隙間はStoryモードならかなり余裕があるが、Extra後半とか無理。
壁際に追いやられた状態でリリカ音符みたいのも無理だし、文とかも特殊重なると無理。
あと、音が1P2P同じなのも、かなりツラい。
>>991 すげーな。確かに役にも立つんだが、
俺は死ぬ時は、かなりの割合でカットインが絡んでる。コツとかある?
ボスリバ+Ex乱発の時なんか、もう何が何やら。
チョン押ししても無視されて、動き出した時に押し過ぎで死亡。
あと、チャージ2発動しようと思ったら、カットインでタイミング狂って不発で死亡など。
>>994 ボスが来たら、できるだけ弾を巻き込む攻撃をしてスペルポイントを稼ぐ。
ある程度召喚したら、余裕のあるときにショットを止めてスペルポイントを0に戻す。
>954
高橋名人が泣くぞ
>>994 ボスリバーサルは、相手キャラが出ている時にボスアタックを発動させること。
ボスアタックが発動するのは、レベル4チャージとスペルポイント10,30,50万の時。
発生すると相手キャラが消えて、相手のフィールドに自分のボスが送り込まれる。
リバーサルが繰り返されるのもよくあること。だから対戦ではタイミングが重要になる。
CPUが連続してボスアタック出来るのは
>>995のような感じでスペルポイント稼ぎが上手いから。
一回CPU同士の対戦とかを見てみるのもいいかもしんない。
フミダイ
はいはい
チルノ最強
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。