【無きゃ作る】ダライアス パンゲア【ガセから出た真】
292 :
名無しさん@弾いっぱい:
>>271 まあ簡単に書くと、PS2でシルフィードのCDとか担当したCGさんの、
「プロジェクトワイバーン」と言う映像ネタを小説にした辺りから異常に。
小説自体は大成功、と言って良いんだがその辺で今考えるに管狐の大群に、
まあ寄生されて前後不覚に陥り事故る。その後にワイバーンTVドラマ化?
とか話が来て企画書をつい書くも以後音信不通に。それから私生活を監視されてる、
かの様な状況が始まりともかくそれに耐えつつASPなど作るも成果が出ず、
「まさかベ○ターってアクセスカウント誤魔化したりしてる?」とか、
「郵便局で止まってんじゃねーの?」とか言う状況に居るわけだがw。
ともかくみんな、管狐には注意しような。新興宗教の怪しい話はみんなこれだ(確信)。
注意するようにします。
お兄ちゃん変なのがいるよー怖いよー
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| WARNING!! |
| |
| A HUGE BATTLESHIP |
| KITTY GUY |
| IS APPROARCHING FAST |
|_______________|
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| アパム!弾持ってこい!アパーーーム!
\_____ ________________
∨
/ ̄ ̄ \
/\ _./  ̄ ̄\ |_____.| / ̄\
/| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘ | ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚  ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\ || / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
ヤングマガジンで連載中だ。
/⌒~~~⌒\
/ ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) 大変長らく御愛顧頂きました ┌───────┐
α___J _J このスレッドも (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ とうとう終了となりました。 /.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \誠にありがとうございました。\.└△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
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| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | (__丿 |. /\ \う | (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └──┘(∩∩)
300
301 :
あのさあ:2005/11/08(火) 21:07:30 ID:62Mx390L
せっかくVisualC++.netをインストールしたのに
いっさい立ち上げてない俺。
こんなんじゃダメだと思いつつも重い腰があがらないの。
本屋に行くと教則本が山のように並んでるので
どれがいいのかわからないよう。
しかも一冊一冊がけっこう高いし。
.netって機能充実し過ぎて
初心者は最初何やればいいのかわかんないよね
DTM始めようつっていきなりSONARやCubase買っちゃった感じ
303 :
あのさあ:2005/11/08(火) 21:28:12 ID:62Mx390L
実際にCubaseを使ってる身としてはなんだかなあ。
0からいきなりCubaseでわかった?
俺ダメだった
305 :
あのさあ:2005/11/08(火) 22:00:42 ID:62Mx390L
いや、俺の場合は最初ハードウェアのシーケンサーから入ったから。
そう言われると確かに全くゼロからcubaseを使うってのは
わからないもんなのかなあ。
何でそんな下らん話になってるんだか。
はよVC起動してつくれや。
作りたいんならショートカットくらいデスクトップとスタートアップにおいとけや(^^
やる気も無いのに嘘つきすぎ。
308 :
あのさあ:2005/11/09(水) 21:59:01 ID:+/ojxw2d
ヽ(´Д`)ノ
うへぇ
続報マダー?
たけしの挑戦状の続編作るスレはここでつか?
312 :
あのさあ:2006/01/09(月) 18:46:55 ID:d2M8kNu9
違うと思います。
a
ここまだ生きてる?
では、ここでオリジナルシューティングゲーでも作って、
100円ショップで販売させるのはいかがだろうか?
316 :
あのさあ:2006/04/09(日) 13:52:29 ID:IhekAYLo
たとえ100円でも売りモンになるなら上等よ。
ここでやるくらいなら自分で作る
318 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/06/12(月) 15:50:15 ID:PlLh5jg7
みんなでお金出しあってダライアスの権利買い取って
グレフにあげるのが手っ取り早い。
なんでageてるんだw
320 :
あのさあ:2006/06/13(火) 01:44:17 ID:p8GW+sYV
まだあったんだこのスレ
あのさぁってまだいたんだ。
つか、この板かわらな杉
なんとなく保守
ほっしゅ
もう作りたいやつはシューティングツクールとかでツクってちゃえよ
プログラミング言語とか覚える必要ナッシング
k
u
まだあったのかこのスレ
感動した
328 :
ただのファン:2007/02/01(木) 13:08:09 ID:gMkeHFrx
元製作スタッフも、
引き込んだらどうだよ?!これから。
日本語でおk
330 :
無関係だ:2007/02/07(水) 11:10:00 ID:PwVtRZPI
ん?悔しかったの?w
332 :
METAL BLACKER:2007/02/07(水) 18:33:56 ID:J7B+AEB1
この場を借りて僕が製作中のTAITO的シューティングの一部を紹介 コンセプト:ゲーム全体を通して人生で本当に大事な事(希望、夢、助け合う事等)を伝える。過去の名作シューティングを意識する(「俺が考えたシューティングゲーム」のスレ参照)何年かかるかわかりませんがシューターの諸兄の皆様待ってて下さい
それ同人?
334 :
METAL BLACKER:2007/02/07(水) 20:19:33 ID:J7B+AEB1
同人でもいいがアーケードで出せたら感無量…と上で書いたスレに書いてある
いや製作中っていうからさ。
どのレベルの製作中なのかと思って。
336 :
METAL BLACKER:2007/02/10(土) 18:44:07 ID:Er5tg8/c
まだ企画書の段階 ダライアス グラディウス メタルブラック R・TYPE(アイレムSTG) サイバリオン風ファンタジーゾーン(システムがファンタジーゾーンで世界観がサイバリオン) 自機の設定等作ってある 完成度は10%にもなっていないがまだまだこれからや!
今北産業
338 :
METAL BLACKER:2007/02/10(土) 20:36:37 ID:05BKmNiW
駄目だ駄目だ やっぱり無理です 楽しみにしていた皆さんごめんなさいorz プログラムも音楽も出来ない僕にとって唯一出来ることと言えば企画でした でもこんなものいくら作ってもゲームなんて作れないんだ!
それ一行
340 :
METAL BLACKER:2007/02/10(土) 20:40:47 ID:05BKmNiW
必要な技術を学ぶため、専門学校に入学することを真剣に考えております 何年かかるかわかりませんが皆様の期待に応えられるよう頑張ります!
341 :
METAL BLACKER:2007/02/10(土) 20:43:35 ID:05BKmNiW
ところで、どんな学校に入ればいいか、どなたか経験者の方ご教授願えませんでしょうか?
342 :
METAL BLACKER(真):2007/02/10(土) 21:16:52 ID:Er5tg8/c
誰や勝手に我が名を使っとるボケは
>>338のカス聞け ワシは本気やぞ。本気でメタルブラックにショックを受けて本気で俺も作ったる思ったんや!今はまだ16のガキで学ぶべき事も多いんやけど絶対に創ったる。待っとれ!
ところで、ダライアスはPCで動く奴作るんだよね?
画面サイズは1200x300?
344 :
METAL BLACKER:2007/02/11(日) 01:13:16 ID:XaC3xG3K
初代ダライアス面は三画面を意識した演出を考えている。自機がマメツブみたいに小さく見えるまで画面がズームアウトしてそこから巨大戦艦が出てくる。ちなみにこのゲームの敵のコンセプトは「生きとし生ける者」命ある者の機械化したものが襲いかかる。どないでっか?
すまぬ。どうも勘違いさせたようだな。
>>342は(応援はしてるが)作れるようになるまでもう来ないと思って、
他の住人に聞いてみたんだが。
346 :
METAL BLACKER:2007/02/11(日) 02:58:38 ID:st1BZ4bj
>>345!!他の住人も何も、このスレにはワシとアンタ(あとワシを語るカス)しかおらんやろうが!まあええけど
じゃあ、俺だけになるまで待つか…
348 :
METAL BLACKER(真):2007/02/11(日) 13:19:52 ID:XaC3xG3K
せやから勝手に名前パクるな言うてるやろアホンダラ 何の恨みがあってこんなしょーもない事しとんねん ロクな死に方せぇへんで(ゲームでも現実でもな)止めときや
349 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 02:31:47 ID:xOSaKqL+
画面サイズ 3840x1024 希望
TH2Gか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。orz
もうちょっとだけ調べた。
縦1024だと17インチ以上になるらしい。
つか縦がきっちり1024じゃないと綺麗に表示されないか…
というわけで17インチを3台並べて横幅1m以上。
ハーフミラーは諦めるか。
特筆すべきはその価格
TripleHead2Go+液晶ディスプレイ×3で10万ちょっと。
液晶のうち一台は既存を流用できるとして10万弱?
3画面筐体が150万だったから安いと言えば安いが…
352 :
METAL BLACKER:2007/02/12(月) 14:52:38 ID:uTheN5bu
ハーフミラーはよんぷらの店長も苦労してはったからなあ プロジェクトGでぐぐってみて
353 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 14:58:46 ID:xOSaKqL+
ダライアスの為なら10万くらい・・・・・
ハーフミラーの場合は、
中央のディスプレイの範囲を上下反転させるのか?
ドット単位で指定して。。。
てか、そんなもんできたとしても、全世界で10にんもやらんだろ
常識的に考えてwww
355 :
METAL BLACKER:2007/02/12(月) 21:22:09 ID:uTheN5bu
>>354技術面から見てもダライアスは神ゲーと言われているのが分かりまんなあ
>>340 マジレスすると専門学校はお金の無駄。まじめな人からやめていく世界。
一般にプログラムに携わる人は四年制大学の「情報処理科」がほとんど。
とはいえ、学校で習うことというのはほんとに初歩の初歩で、
あとは個人的にどこまでやるかということといい協力者に出会えるかが問題でしょう。
入学手続きしないで専門学校なり大学なりに直接見学にいって相談するのがいいかと思う。
>>355 勘違いしてるな。
Windows上ならソフトウェアレベルで反転する処理を行う。
ダライアスはまず間違いなくハードウェアレベルでやってる。
358 :
METAL BLACKER:2007/02/13(火) 01:34:37 ID:/KKkXnGa
>>357そうやったやたんか。ほなアイディアと技術力っちゅうワケか
>>356おおきに。それはやっぱり理数系が行くんでしょうか?ワテは文系ですねんけどアカン?ちなみに
>>340は偽者。似た様な事考えてましたけど
あぼーん
専門みたいな掃き溜め行ってゲーム作れる奴なら、
専門行かなくてゲーム作れる。
ショックを受けたってのがよりによってメタブラって時点で期待できねえな
PCとインターネット接続さえあれば、
必要なものは全てDLして、(質を問わなければ)ゲーム製作は可能。
つまり現時点で何も作ってない時点で、何年経っても見込み無し。
363 :
METAL BLACKER:2007/02/13(火) 13:04:55 ID:/KKkXnGa
ここのスレの人はメタルブラック嫌いなん?まあワシを含む分かる人間が満足してもらえたらエエねんけど
別に嫌いではないがあんま面白いゲームとは思わない
確かにメタルブラックはゲームとしてはイマイチやけど演出と世界観と音楽は神ゲー。ゲーム性もおもろくすれば万人とまではいくかわかれへんけどウケると思う。
技術力といってもその根っこにあるのは根気なので理系/文型は関係ない。
プログラムにせよドット絵にせよ必要なのは根気で才能や天分じゃない。
もっとも、そこで投げる人が多いんだけど。
とりあえず一番いいのはプログラムでもゲーム制作ソフトでも何でも使って
一度フリーSTGをどんな出来でもいいから完成させてネット公開することだろう。
そうすると本格的なものを作るときに何が必要でそのために何をすればいいのか
(本当に学校に行くべきか、どんな知識が必要か、など)がわかるようになるはず。
>>366レスありがとうございます。希望が湧いてきました。バイトしてまずPC買って必要なソフト等も買って頑張って創ります。
ゲーム製作の為の根気なら十二分にあると自負してますので!(`・ω・´)期待して待ってて下さい。
>>365 なんだPC持ってなかったのか。。。
じゃ、わかんねーだろうが、
初心者レベルのゲームならソフト関係はすべて無料で済む。
あとPC買うにしてもオンボードグラフィックだけだと厳しい事がある。
(予算の都合もあるだろうから念のため。
ところで
>>366さんは根気だけでゲーム造った人ですか?
自分は根気だけじゃ足りない派なんで、
横から失礼ながら参考までに質問させていただきました。
366は根気だけで出来るなんて言ってねえじゃんw
つーか同人ゲー製作の話してんの?
TAITO的シューティング製作をしとります。
演出・音楽・ゲーム性等のバランスが見事に取れた物が理想。
むしろ演出・音楽・ゲーム性のバランスが取れてないのがタイトー的なんじゃないか
やっぱゲームを作るんやったら楽しめる物がエエかなと。
それから演出・ストーリーで生きる上で大事な物(希望・夢・信じる事等)を伝えたり、醜い人間(他人を見下す人間、自己中心的な人間等)を厳しく否定する。
ゲームを遊んでもらうだけで無く、そういった部分を若い世代に伝えたいと思っている。
若い世代つーかお前若いだろ?
いいからさっさとPC買って来い。
つかなんでダライアススレにいるんだよ。
このスレ使い切るまでメタルブラックで埋めるつもりか?
375 :
METAL BLACKER:2007/02/16(金) 01:02:52 ID:AtEQvAMA
PC買うお金がありまへん┐(´・ω・`)┌
友人に聞いたらXPで6万はかかるらしい。
親からバイトの許し出ェへんしナア。
何としてでも説得しま。
>>374ダライアスファンが期待してくれてはるかも知れんので。
どうでもエエけどスレ主見てはるんかな?
ここのスレ主みたいなクレクレに餌をやる必要はねえよw
>>375 >親からバイトの許し出ェへんしナア。
ごめん、俺この人40才くらいのSTGファンで最近インターネットの存在を知り
マンガ喫茶あたりからアクセスしている人、というイメージを育てていたんだけど、若いの?
>>377 16のTAITOシューティングファンです今月から2chにハマる
電池切れの早い携帯から見てます
多分関西弁と渋い性格からそう思われたのかも知れまへん
>>375 いや、妄想だけで実際には何もしない奴はうざいんで、
実際は断念する方に期待しているわけだが…
声高にウザさを訴えるのも大人気ないので、
応援するフリしてプレッシャーかけてるw
でも他人様のモノ作りを邪魔するつもりはないんで、
とりあえず頑張ってくれ。
だからと言って学業疎かにして、ニートになるなよ!w
2chにハマルのは危険だ。
勉強できる奴ならスキルを学ぶのも早いはずなんで、
とりあえず勉強の方で頑張るはお勧め。
>>379 分かりました。ゲーム製作も勉学も頑張ります。
ニートは嫌やw
金が無ければゲーセンすら行かれへんw
>>380 16才かあ。渋いというか、子供っぽい40オヤジ(シューターに多い)に見える。
まあ、379も言うようにゲームにはまってニートになるのはオススメしない。
また、進路を専門学校にするのも 絶対に オススメしない(高校卒業まで何もしないいい言い訳になるので)。
学業をしっかりやって、一般的な学習能力を底上げする時期だ。
文型だからといっても数学はやるはずなので、数学もちゃんとやってください。
数学から逃げないていどには数学的・論理的操作に慣れると受験にもプログラムにも一石二鳥。
>>380 とりあえず商業でシューティング出すのはあんま現実的じゃないんで
同人で考えるんだな。そんで(企画屋志望でも)プログラムか絵の
どっちかのスキルか人を雇える金を準備すべし。どれも出来ないなら諦めろ。
アホらしいかも知れませんがとにかくSTG製作に人生を賭ける信念があります。
そんな顔も知らないオッサン高校生の自分にアドバイスをくれる諸兄の方々にとても感謝しております。決してその気持ちを裏切らない物を創るので待っていて下さい。(`・ω・´)
若い奴でもシューティング作りたいってのが居るのは歓迎すべきことだ。
まあ作らせてくれるメーカーはほぼ無いし、マーケットも小さいから
人生賭けるのは難しいけどなw。同人で作りたいモン作れ。
>>384激励サンクスです
古き良き時代の名作STG(ダライアス・グラディウス・RTYPE・メタルブラック・サンダーフォース5・ファンタジーゾーン・鋼鉄帝国etc)をパクりまくったオリジナルSTGを作らしてもらえるメーカーといったら今は亡きテクノソレイユしか考えられまへん
やはり同人で出すべきやね
横シューばっかやな
387 :
METAL BLACKER:2007/02/18(日) 20:35:45 ID:/Z5qTF5a
パクるゲームが多すぎて全部書くと長くなってしまいますが
>>385で挙げたゲームの他に
斑鳩・シルバーガン
ガイアシード・エリミネートダウン
サイヴァリア2(センスの良さとBUZZる快感)
バイオメタル・ボーダーダウン(未プレイだが何時かプレイする)等も入れる予定
388 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/18(日) 21:59:03 ID:tu0C2NZH
一応ゲーム作ろうっていうんなら、
パクルとこから始めるんじゃなくって、核となるアイディアから考えようや
オレも高校生のときセガサターンで出たメタルブラックやって衝撃受けたから
お前の気持ちはよくわかるよ。オレはその後サターンのデザエモン2で横シュー作ったっけな。
演出面ではかなりメタルブラックとかダラ外の影響受けた。ステージの途中でボスが背景横切るとかね。
作りたいと思ったら妄想ばっかりしてないでさっさと作ってみるのが大事。
プログラムの基礎的な部分って若いうちの方が圧倒的に吸収早いから。
PC買ったらFLASHとかで作ってみるのもいいと思う。
ふと思ったんですが
ゲームのプログラム用語と英単語覚えるのとは違うんでしょうか?
もう一つ、製作に必要なPC等はいくら程かかりますか?
質問ばかりでスマソです
2DシューティングならやっすいPCでも余裕で作れるだろ
5万ありゃ変えるかもな
プログラムは英単語覚えるのとは違うな
むしろ数学的思考が重要
>>390 プログラムの用語は物を作る道具みたいなモンです
むしろ模倣から入るほうが良いんじゃね。
他もそうかも知れんが特にシューティングはそんな気がする。
その後そこから昇華できるかどうかだろう。
覚える事はやる気があれば覚えられるタイプですが(ちなみに英単語覚えるのはなぜか得意)
数学的思考か〜
数学あまり得意ちゃうけどどないやろ?
何にせよ逃げる訳にはいかんから学ばねばならぬ
数学はもちろん大事だが、数学そのものより数学的思考が
できるかどうかが重要かも。
プログラムがどんなかんじなのかをつかむにはブロック崩しとかの単純なゲームの
プログラムを一行一行書き写していって最後に実行すればいいんじゃないの。
確実に到達できる具体的目標なしで漠然とやりはじめるとたぶんくじけるよね。
言語はとりあええずHSPでいいんじゃないか。
あと頭にあるイメージを「**と**と**を融合した云々」とは簡単に言えるけど
最終的にはグラフィックでアウトプットしなきゃならないんだから
ノートなりなんなりに絵を描いていくことも必要なんじゃないの?これもけっこう大変だよ。
>>392 英語もわりとそういうもんだけどね。
397 :
METAL BLACKER:2007/02/19(月) 21:55:49 ID:2Amv+R+e
とにかく基礎は大事な訳ですね
HSPて何ですか?素人なので専門用語がわからんとです
PC買うまでにはHSP以外に手軽に作れるツールが出来てるかもしれないが、
PC買ったらググレ。
HSPは簡単に扱えるスクリプト言語だ。
メタブラ程度の絵なら軽く動かせる。
もちろん理想のゲームが作れるかは本人次第。
スクリプト言語…
専門書買った方が良いですねw
メタブラの絵が動かせるって事はあのビーム干渉も自作可能ですか?
つーか少しは自分で調べれ
やる気と妄想力だけでゲームが作れると思うなよ
お前はHSPすら挫折すると予言しておくわ
我、パクリゲー作らずして死す事なし。理想のシューティング、作らざるども屈せず。これ、後悔とともに死す事なし。
私達は、パクリゲーを見られるのかしら…
もうすぐ…な。
もうすぐ、は無理だと思うが
とりあえずプログラム担当するわけ?
それとも一人で全部やんの?
できればもっと仲間が欲しいな
Yack先生の様なシンクロ度抜群の作曲が出来る人
仙波隆綱先生の様なシュールでリアルな絵が描ける人
流石にこんな神メンバーは無理か
コンピュータ得意な親友を持っとります
友達と一緒に作るとか考えてるならはっきり言って甘いよ。
高確率で失敗すると言っておく。逆に、しっかり金を用意して
仕事として委託するなら神メンバーも不可能ではない。
これから3年かけてバイトで300万ためてネットで納得できるメンバー
探してひとり50万ずつわたして仕事させるのが一番の近道なような気がしなくもないww
金ないのに仲間を見つけたいんなら「自分はこれだけのことが出来る」っていう
結果を出すことが最重要
妄想とやる気だけで集まってくる仲間はいない
ところで絵とか描けるわけ?
多少なりとも絵心があるかないかでかなり変わってくるんだが・・・
まあ実際のところ未経験だろうし何百万も用意するのは現実問題として不可能だろう。
一番可能性が高いやり方としては、とにかく自分でプログラムを勉強して動くものを作ること。
絵とか音は仮の素材を自分で用意する。フリー素材使ってもいいし、既成品のでも構わない
(当然配布はNG)。仮なんで自作してもいい。そんで動くもんが出来上がったら絵や音を
スキルのある奴に頼む。
有償委託のほうが間違いがないが、しっかり動く物を見せられれば無償でやってくれるいい仲間が
見つかるかもしれない。まあ一番理想に近いものを作るならすべて自分でやるのが一番だがw
プログラムじゃなくて絵がやりたいってんなら素材を完成させてプログラム委託ってことになるが、
こっちは仕様書が書けないと辛いので、絵だけしか出来ない上に未経験では正直難しい。
企画だけ担当で、実作業はすべて委託ってのは未経験では絶対無理。仕様書をしっかり書けた
上で金を用意しろということになる。もちろん同人での話ね。
絵は自信あります。
お金は無いです
('・ω・`)
同人作るだけでも難しいな〜
早ようPC買ってプログラム覚えて作らんとアカンね
現実を知れガキ
まあ現実を知るのはこれからでも遅くないよ
そこでモチベーション保てるかがカギだからな
大人のツッコミがイチイチ正論なのだが、
PC持ってない奴にググレと言っても無理がある。放置しかない。
(埋め目的で相手してるのなら別だがw
それに多分コイツがPC手に入れる頃には、
HSP以外の選択肢についても、
ひと通り調べ直さないといけないだろうな。
絵も音楽もプログラムも出来る人ってほんとすげえなと思う
携帯からでも作れたらエエのになあ
その前に機種が古いからアカンな
415 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/21(水) 21:13:33 ID:g1jKqimK
絵に関してはZUNは相当微妙だがな。
417 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/21(水) 21:20:52 ID:g1jKqimK
>>416 そう思うが、俺はプログラムしか出来んから絵を描ける奴はうらやましい
東方に女は必要ないんとは思うが、なんだかんだ言ってキャラも人気あるだろ。
そりゃキャラ立てと構成が上手いからだな。
評価するのは絵よりそっちと言える。
まあ絵の評価はいいとして、東方みたいに同人シューでも
たくさんの人にプレイされてシューターの共有財産になるわけだ。
実際STG人口のアーケード→PCシューの移行が起きてるかんじだから
まずは同人シューの完成を目標にやっていったらいいんじゃない。
PC持ってないらしいので友達にDLしてもらってどんなものか見るといいと思う。
同人でここまでやる人がいるんだ、ということがわかると思うよ。
東方は萌え系だけど隅々まで丁寧に作りこんでる執念は参考になるはず。
硬派系ならDark Hell CompanyのWarmashine Overloadとかが刺激になるかも。
誤字。Warmachineね。
まあ、でかすぎる話はここで散々いわれてるように(今のところ)ムリなので
まずは小さくて現実的な目標からはじめてください。「プログラムで弾出せるようになる」とか。
421 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/21(水) 22:14:24 ID:g1jKqimK
安西先生シューティングゲームが作りたいです・・・
俺はPS2のゲーム作ってるけど、
シューティングなんて商売にならないから、作らせてもらえないんだよね
ま、趣味でこつこつ作ってるけどなー
仲間だな
まあ俺は絵描きなんだが。
ついでに言うとDSの仕事のほうが多い。
423 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/24(土) 00:02:18 ID:7bwi6z1k
シューティング作りたいな〜
作るがいい。
IIIで使うはずのネタ先取りしちゃダメッ!
427 :
METAL BLACKER:2007/03/18(日) 18:23:13 ID:GI+bmxSW
TAITO的シューティング製作願望のウチに最大のピンチが!
数学T・A追試……orz
ヤベェ、これからプログラム学ぼうとする漢とあろう者が、こんな事になろうとは夢にも思わんかった
>>427 世の中には、君より年下でプログラムばりばりゲームばりばり作れる輩もいるんだぜ
今からそんな事でどうするよ!
ホンマかいなwww
絵描衛門で無くて?
ちなみに今は当然だが追試に向けて勉強中
φ(´・ω・`)ゝ数学ムズ
430 :
METAL BLACKER:2007/03/19(月) 15:12:42 ID:bSpzEPdR
試験終わった〜
悔いの無い様に出来たと思うわ
試験中何故かずっと頭の中で斑鳩のBGMと名言が流れとった
141億万点だったぜ!
あらゆる意味であやしいゲームだな
362億万点だったw
駄目だ・・・BGMがおもしろすぎるwwwww
シルバーホークの当たり判定がよくわからんが442億だ。
当たり判定分かったら1900億いった
というかここ見てる人の数が良くわかるな
なんという過疎スレ
441 :
takes:2007/04/01(日) 01:42:31 ID:toV5gAyw
久々に名を変えて帰って来ました。
ついでに最近の事をひとつ
この前東京の大学のオープンキャンパスに行って来て、工学部の模擬授業で初めてプログラミングをやってみました。
(ちなみに三角形の面積を求めるソフトを作るというモノ)
スゴイ!ホンマに文字や記号を入力してソフトを作れるってスゲェ!正にコンピュータ上に命を吹き込むって感じやね。
キーボード操作に慣れてなくて、ミスもあったけど完成した時はめっちゃ嬉しかった!
これでダライアス作れたら感涙やなあとオモタ
こりゃ早くPC買わなアカンね
長駄文スマソ
誰?と思ったが430かw
4月から大学なのか?
遊んでるとあっと言う間だぞ。
まあがんばれや。
まだこのスレあったのか。
>>432 なんだ、このショットw
444 :
takes:2007/04/01(日) 14:11:29 ID:toV5gAyw
445 :
TAKES:2007/04/14(土) 21:22:01 ID:eo7pLgAo
さっき昔の自分の書き込み見てたら、ヘタクソな文章と関西弁ばっかしやなあと気付いて恥ずかしくなったw
どうでもエエけどね
みんなそうやって大人になるんだ
>>417 とりあえず
文字でいいからプログラムをくんでみたらいいんじゃね?
AAでも
いやぁ、ババァに痴漢したら面白いわ。
60歳くらいのババァの後ろから尻をおもむろに掴むと、相手はビビって目を丸しやがる。
さらにスカート捲って枯れたマンコ部分を触ってやったら「辞めなさい」と声をやや大きく出して来たんで睨みながら「煩い、人前でズラされたいか」と凄んだら何か言ってたが下向いて顔真っ赤で耐えてやがる。
乗客が止めに入りそうだったんで、最後にババァのアナルに指突っ込んで逃げてきた。
ああいう年寄りを辱めるのは最高に笑える。
お前らも、くだらない話してないでやれよ。
世界変わるぜ?
449 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 02:23:05 ID:2Hzl3xTk
451 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/05/10(土) 05:05:39 ID:hCK3/2VH0
この企画どうなった?
また再開するのであれば、SBで作った方がいいだろうな
453 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/20(日) 17:17:11 ID:NyIcLTOs0
STGうpろだにダライアスっぽいゲームがあるでよ
454 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/22(水) 00:39:13 ID:QgUAnS7O0
455 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/24(土) 20:44:31 ID:NU9k5Rld0
457 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/29(金) 22:41:27 ID:naMYzce3O
シューてうんぐで携帯機わなあわ
458 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/10(月) 19:40:30 ID:HCUltzfi0
しかし実際はダライアスオーシャンや
ダライアスゲートやダライアスワイドのような
初代の携帯配信のアレンジ移植というオチが
HDでレイスト出るのだから、ダライアスも夢ではないわな。
今、このスレに出てたアイディアだけパクって勝手にSTG作ってるんだけどだめかね
どうせ、以前作ろうとか言ってた人ももういないだろうしいいよね?
ダライアスBURSTきたな
明後日発売のファミ通に情報載ってるみたい
464 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 22:43:06 ID:GWJqXTaa0
PSPでした
やらいでか
スタッフ陣からGN粒子が・・・
僕の大好きなPSPで大好きなダライアス発売で僕歓喜
何年か前にクリオネ投下した者だけど
まだあったのかこのスレ…
>>458のつくった新作やりたいわあ
トランザム!
とか言い出しそうだな
うわまだこのスレあったんだ
上の方でやる気だけあるとか言ってた高校生は今どうしてるんだろう
まあ間違いなく今はこんなスレのこと忘れてるだろうけどw
471 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/09/21(月) 07:21:15 ID:JETQwU39O
472 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 12:16:36 ID:VHHX1Ho0O
>>467 順番から行って、プレステ2に、初代ダライアスにタイメモが移植先だろう
12月発売になったのね…
475 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 09:26:42 ID:uUte4IKAO
477 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 10:54:46 ID:96qTleCZ0
ダライアスは最低2画面
ゲーム機の一画面では無理すぎ。
PCならワイドモニターで出来ると思うが、まず出ないから期待しない。
ようやく新作が出たと思ったら、PSPって...
478 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 12:26:16 ID:3086Ezbn0
ワイヤレス通信使って2台以上のPSP使えば不可能でもないな
作る人はいないと思うけど
仮想的な3画面内をiPodを動かして自機を移動させるわけですね
480 :
462:2009/11/08(日) 00:32:46 ID:Dv3kFAxT0
>>480 本当につくったのか、超乙GJ!
せっかくだから先のステージも作って欲しいわい
スゲーー
頭がもげたw
483 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/12(木) 13:26:54 ID:Ncc5q97dO
484 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/16(月) 09:49:57 ID:qP+niiRd0
>>480 落とさせてもらいました!
うちはVistaだけど互換モードでやったらエラー出ませんでしたよ
見た目がなんとなく外伝っぽいからショットがバリバリ撃てたら爽快かも?
というか下手だからあの連射速度だと撃ち負けて死ぬw
>>480 BOSSデケーしカッケー!
でも連射速度に微妙に違和感感じるから連射速度あげた方がいいかも
487 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/19(木) 23:54:41 ID:svRB+rIXO
タイトーをストーカーの様に束縛してるぼったくり詐欺糞スクエアエニックスの度肝抜いてやれ
488 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/20(金) 11:19:08 ID:ZQL7Wa43O
>>487 スクエニから発売されるからダライアスバースト 買うの辞めるわ
490 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/21(土) 12:00:23 ID:fSk0kmAwO
491 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/26(木) 18:46:02 ID:CJXc7z+ZO
バグっても修正しないで
売るボッタクリ糞サギスクウェア・エニックス会社のゲームなんて買わね
タイトー束縛する糞会社潰れろ
492 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/26(木) 20:49:50 ID:GO8/3yVBO
スクエニがなければタイトーはとっくの昔に消えてたと思うけど…
クオリティも買収されてから少しよくなった気がするけどダメ?
スペインエクストリーム…そういう考え方もあるか
494 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/27(金) 00:52:03 ID:A5l0vgsoO
>>480 よくぞここまで作った
是非作り続けてくれ!
496 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/28(土) 08:19:39 ID:XDtexGuAO
497 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/28(土) 09:49:26 ID:XDtexGuAO
>>1 バグっても修正しないで
売るボッタクリ糞スクエニ詐欺会社のゲームなんて買わね
タイトー束縛する糞会社潰れろ
和田は悪魔だな
タイトーのゲームクリアーできない怨みでもあるのか
だから、シューティングする奴は馬鹿だとか、誹謗中傷してるのか
初代ダライアスをタイトーメモリーズに移植しないのは、ダライアスをクリアーできないトラウマ かだから、タイトーをリストラしてるのか
復讐の為に合併してリストラしてるのか
498 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/30(月) 01:30:59 ID:QDbhdWjKO
糞スクエニ和田の悪魔により、タイトーは10月の希望2520人から2510を希望退職=リストラで家庭用の開発部門廃止になったんだぜ。
外注のレイストームHDとダライアスが最後だぜ
499 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/30(月) 09:25:32 ID:QDbhdWjKO
500 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/01(火) 00:48:27 ID:NL3V/9xSO
501 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/02(水) 10:35:00 ID:TyoyrHlDO
>>499 コイツ最悪だわ
マジ悪魔だな
この大恐慌の世の中
糞馬鹿スクエニ和田=悪魔をとめろよw
10月の希望2520人から2510人を希望退職=リストラって
そのうちコイツ刺されるな
アメリカではリストラ殺人が流行ってるからな
ってか
タイトー社員かファンに 刺されろ
他力本願寺の僧侶はお帰り下さい
503 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/03(木) 01:23:12 ID:I62uBoJ9O
バグっても修正しないで
売るボッタクリ糞スクエニ詐欺会社のゲームなんて買わね
タイトー束縛する糞会社潰れろ
和田は悪魔だな
タイトーのゲームクリアーできない怨みでもあるのか
だから、シューティングする奴は馬鹿だとか、誹謗中傷してるのか
初代ダライアスをタイトーメモリーズに移植しないのは、ダライアスをクリアーできないトラウマ かだから、タイトーに復讐する為合併してリストラしてるのか
504 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/03(木) 01:23:52 ID:I62uBoJ9O
殺戮を目的とし大量殺戮を繰り返し経験値を上げる糞ゲーム犯罪者予備軍を育成する糞ゲーム 馬鹿の一つ覚えでRPGしか作れない糞会社
杉山の曲、鳥山明のキャラ、機械のグラフィックの性能で相撲取る事しか知らない糞会社
ヒットすればガン細胞みたいに増殖して続編を出して、今度はDS,PS2,転移してあるくたちの悪いガン細胞の糞会社
犯罪者(死刑犯)の押収リストから必ず出てくる
おまえら、いい加減時間を湯水のように、ただ捨ててる
糞GAMEから、卒業しろよ
土浦凶悪殺人犯FFに洗脳されたと激白
宮崎勤 酒鬼薔薇
ダガーナイフはFF
505 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/03(木) 01:31:33 ID:QF0EXF5tO
和田は野村證券出身。ゲーム作ったことなんてないだろ。
なんかムカつくわ。こんなヤツがタイトーをつぶそうとすることに。
>480のつづきマダー
507 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/10(木) 18:35:50 ID:jtDoB8RpO
508 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/15(火) 19:01:45 ID:878RTnIZO
509 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/18(金) 09:31:49 ID:nO8WGiRSO
糞スクエニぼったくり詐欺CGゲームFF13買った信者の怒りが爆発=地震
(´・ω・`)
おまえらと和田のせいだ 莫大な時間かければ池沼でもクリアーできる糞スクエニぼったくり詐欺ゲームの何が面白いの
一万円近い御布施出して 馬鹿じゃね
>>480 なんだかフォースを感じさせる内容ですね。
面白い試みだと思います。
通常時の連射が控えめなのはやっぱり受けが悪いかもしれませんが、
とりあえずこのまま作っていくのもいいと思います。
敵セットをうまくやれば、このゲームならではの味になるのではないでしょうか。
今後も楽しみにしてますよー。
511 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/19(土) 10:01:35 ID:SEARb/mpO
512 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/20(日) 08:55:30 ID:AWi9dJIwO
513 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/23(水) 11:15:12 ID:OhdKbshVO
y
せっかくだから
とりあえず
何度でも