ソニー「シューティングはPS3クオリティではない」

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742名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 10:57:23 ID:3OqlU+o6
安易なハンダ付け
743名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 12:53:29 ID:hL1EV7NN
ケツイ移植されなかったらソニー父さん
744名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 13:26:17 ID:ycMrmhaL
次世代ハードにコンヒューマンとかストーンライクとかの名前が付いてたらイカスんだけどな
745名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 13:33:08 ID:hL1EV7NN
>>744
もまいは本当にゲム市場滅ぼすつもりか?
746名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 13:57:06 ID:5NSiQsFt
ニンテンドーも、クオリティ高いソフトだけ供給できるように、
とか言って開発させる会社選り好みして、64で大敗をきしたんじゃなかったっけ。
その頃プレステは何でも作らせてて、みんなそっちに流れた、と。
人の趣味や好みなんて千差万別なんだから、ニンテンドーのお偉いさんの好みだけで
ソフト選んでたら、そりゃあ一般は離れるだろうさ。

で、今またソニーが同じことしようとしてるって訳かい?
へーそーなんだ〜
747名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 14:24:07 ID:R+vaGbmq
↓に行くほど自由度が高い

任○堂 … 子供が安心して遊べるゲーム以外は許さん
ソ○ー … 3Dゲームなら何でもいいが、2Dゲームは許さん
マ○ク○ソ○ト … 2Dゲームでも全然OK、何でも来い

でFA?
748名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 14:26:34 ID:KCFHB/iz
64のコンカーなんてとても子供が安心して遊べるとは思えんw
749名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 14:41:32 ID:D0TQxNLy
Xbox360ってXboxアーケードってので
過去のゲームをDL販売するらしいから
アーケードの名作シューティングが手軽に手に入るかも知れんな
ネットでスコアアタックとか入れてくれるだけで良さげ
750名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 14:42:55 ID:yC3hGCny
セ○……デスクリムゾンでも全然OK、何でも来い
751名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 15:17:18 ID:aZR4mEOM
>>747
GCのKiller7やらDSで「赤ちゃんはどこからくるの?」なんてソフトの
リリースを許してるけど?w
752名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 15:55:11 ID:6fmWtgE1
N○C … カトちゃんケンちゃんでもR-TYPEでも全然OK、何でも来い
753名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 16:53:57 ID:LsOdZS4J
何でもアリにしちゃうとアタリショックの再来が・・・
やはり、ある程度のクオリティチェックは必要だぞ
だからといって「2DだからNG」は論外だが
754名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 17:11:40 ID:uVGyiDed
そういや海外版大往生もそうだったっけ?
2DSTGはPS2クオリティじゃないので…とかなんとか

ひょっとするとあれは、今回への伏線だったのかもしれんな
755名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 17:18:45 ID:nC8MQ+q7
ああ、任天堂の社長の口癖だったな>アタリショック
756名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 17:59:26 ID:WyJS8DqP
最近はどこの会社も、そのゲームをリリースするリスクを考えて
ゲームを発売してるんじゃないのか。
その辺考慮して、任天堂もマイクロソフトもゲームの質に関しては
ほとんどノータッチでリリース許可を出してるんだと思う。

だからこそGCでカオスフィールドも出た。
マイルストーンがリスク計算したうえで出したのかは知らないけど。
757名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 21:33:31 ID:Ds1x4y6A
>>750
デスクリムゾンはスコアアタックが結構燃える
758名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 21:44:42 ID:aagXtNyh
デス様はシリーズが進むにしたがってグラフィック他は進化していったが
肝心の内容には駄作になっていったなぁ。
759名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 22:46:54 ID:0Vh8iC82
少々クソゲーな方がゲームとして面白いような気がしないでもない。
760名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 02:11:32 ID:wT9+6Xtd
ゲームが売れないのはソニーショックのせい
早くケツイ移植しないとソニーショック
761名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 02:44:28 ID:MWSCZPJK
PS2で十分表現できる内容のタイトルは、わざわざPS3にクンナ!
っ言いたいんだろ
762名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 02:50:43 ID:sZtuPhh3
どうせ発売から二、三年したらタイトーがインベーダー移植するんだろうけどな
763名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 08:47:08 ID:GagieNnR
>>748
「一応」17歳未満向けではありません。
みたいなことがパッケに書いてあるわけだが。
764名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 10:00:42 ID:aUQerE3j
>>763がなんでこんなレスしたのかが分からない
765名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 10:53:52 ID:wT9+6Xtd
>>762
下手すると2〜3ヶ月で移植すんじゃね?

>>764
なにもかもソニーショックのせい
766名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 13:00:23 ID:pJYzVPmn
PS3クオリティーなプロジェクトRS-3まだーチソチソ
767名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 13:08:03 ID:KLJ4n+L/
PS3? こんな腐れたハードにRS-3はもったいない。
768名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 16:30:44 ID:5k8OsX7S
>>766
グラディウスVがRS-3じゃねーのー

>>767
ハードはそれほど関係ないよ
(スペックだけいえばPS3はそれなりに凄いからね)
やっぱりソフトが問題
769757:2005/07/30(土) 18:08:50 ID:jpYw7yKV
>>758
激しく同意。しかし中身を知らない人間には
デスクリムゾン:SSクオリティ未満
デスクリムゾン2,OX:DCクオリティ
に見えるのだろうか・・・orz
770名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 20:04:35 ID:mrFpt5Zy
>>768
2Dに関してはCPUやメモリ容量など、
不安は結構あるわけだが…。
771名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 21:22:39 ID:18ZyDDtN
ACの2DSTGにGHzのCPUを積んだ基板とか、
GB/sオーダーの帯域のメモリを256MB積んでる基板があるのかね?

ほとんど全部、時代錯誤の骨董品ICの基板じゃねえ?
772名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 21:27:58 ID:NUCeGTmx
>>771
高性能=万能という考えを生み出すお前の脳が骨董品
773名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 21:45:53 ID:SxnLPN6Y
2DSTGでなくてもそんなご立派な基板積んでる業務用ゲームなんざないだろ
774名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 22:03:49 ID:lG0Mq398
スペック表に載らないような所で手を抜く
それがソニークオリティ
775名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 22:41:42 ID:yX8UUJJH
ソニークオリティ<<<<シューティングクオリティ
でFA??
776名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 23:05:55 ID:yvC/0RhD
なんか色々言われてるけど、普通にPS3クォリティなシューティングが出るなら
やってみたいと思ったりする自分はピュアピュア過ぎますか?
777名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 23:11:31 ID:HFml0Nt6
>>776
それは全然別の話。
そうじゃなくて「画面は地味でも面白いゲーム」ってのが認められないというのが問題。
778名無しさん@弾いっぱい:2005/07/30(土) 23:47:50 ID:fWRQzoAN
弾6万発を60FPSで処理

それが,PS3クオリティ(出来るのか?)
779名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 00:02:30 ID:pltJD8YJ
>>778
できないでしょう。
2Dに不安だらけですから。
780名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 00:09:27 ID:+XDqfnkm
>>778
PS3の解像度は1920×1080に対応となっているんで
200万発ぐらいは余裕で動かないとまずいよな
781名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 00:18:05 ID:Tluy8HYf
誰がプレイするんだよ
6万発でも真アキの30倍の濃さだぞ
782名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 00:23:15 ID:RzlogGH0
弾数でなく敵数なら場合によっては問題なし。

烈火とかフィーバロンの亜系か…
783名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 00:38:12 ID:GBxGMxsR
6万発のうち自機を狙ってるのは2〜3発なんで無問題
784名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 00:52:52 ID:CkcxMNdx
ほんとにココって馬鹿しかいねえのな。

解像度は画像の緻密さを計る指標なの。
なんぼ解像度が上がったって、キャラサイズも大きくしないと
はっきりいってゲームになんかならない。

SSのボンバーマンの10人対戦を見たことあるか?
あのくらいのキャラサイズで弾幕シューをやるつもりか?
785名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 01:00:06 ID:trFYZnLb
>>784
当たり判定通りの見た目ならともかく、10人対戦程度なら充分OK
786名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 01:16:53 ID:GBxGMxsR
>>784
>ほんとにココって馬鹿しかいねえのな。

(´・ω・`) カ カワイソス
787名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 01:42:47 ID:CkcxMNdx
俺は10人対戦がダメだとは言ってないんだけど。
ちゃんと日本語読めますかあ?
ここらの流れ見てると、32*32の自機と16*16の敵弾で
1920*1080の画面でゲームを作らせようとしてるように見えるぞ。
788名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 02:11:23 ID:CkcxMNdx
それを画像にするとこんな感じになる。
ttp://kmc2ppm.sakura.ne.jp/joyful/img/1396.png
789名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 02:35:46 ID:TOs8VqXL
>>788
それなら真アキもノーミスで避けられそうだw
790名無しさん@弾いっぱい:2005/07/31(日) 05:39:02 ID:zSdA2UMn
解像度が上がると処理すべき弾数が増えるってどういう発想だよw
791名無しさん@弾いっぱい
>>788
これがPS3クオリティか