アインハンダー信者UZEEEEEEEEEEEE!!!!!!
165 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 22:17:52 ID:A1CvlXqd
もちろんサルのジャンプクローとか
極太レーザーなどは即死判定でいいが・・・
166 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 22:35:36 ID:mKQ2PAnB
即殺するのと粘るのとで
これほど難度が変わるゲームも少ないのではないか。
具体的にはHARD設定4ボス。
粘ると出てくるテスラシールド嫌すぎ。
>ライフ制
私見で恐縮だが、ライフ制には絶対反対
アーム取得時の「接触死の恐怖」がスポイルされると萎えてしまう。
そういえば本作品には残機数とエクステンドの設定が存在しないんだな。
魂斗羅みたいな30機コマンドが裏技であれば良かったのだが。
167 :
狐:2007/06/29(金) 01:03:34 ID:S2jYzNqd
雷電なら何故わかるんだ
526 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 07:26:22 ID:BVZPBiGp
<テスラシールドを見物しよう>
・ジュノーとモスキート取っておく。ヘッジホッグと下ワスプでもいい。
・バインが出現したら胴体に下ジュノーで撃ち込む。通常弾も撃ちっぱなしで露払いする。ケツには撃たないこと。
・フリュが来そうになったら左に寄って合体前からふんどしにモスキートで攻撃。嵐鳥が消える前にふんどしを墜とす。
・ヴァンピーアからカノンとグレネード奪う。
・嵐鳥が画面奥に軸をずらしたらグレネードでASRとAAMを沈黙させる。
・ケツ向けてきたら上カノンでバインを狙う。バインだけ狙ってればそのうち脱落する。
・フリューゲルだけになるとテスラジャベリンとテスラシールドしか使わなくなる。
・テスラシールド膨らまして遊ぶ。
そういやテスラシールドまだプレイして見たこと無いな
動画なら時々遊んでるの見るが
171 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/30(土) 13:37:34 ID:2LOBDwzh
>>169 自宅で久しぶりにプレイして鑑賞してみた
他の攻撃が絡まなければ、これほど笑える攻撃もないねぇ
演出過多なところはあると思う
しかし考えてみてくれ
家庭用のゲームなんだぜ?
家庭用オリジナルシューティングとか今じゃねぇよな…
ライフ制なんてヌルいものを導入しないで、ガンポッドを盾にする。でも壊れる。
一撃即死、しかもあたった場所によって撃墜されたエフェクトが違う。
敵から武器を奪う、敵のパーツを壊すことで弱体化できる
今でもこんな斬新なシューティングってそう無い気がするが
演出は斑鳩とかの足元にも及ばんテンポ悪いし
↑回ってればテンポが良いと思う馬鹿
アインハンダーが何年前の作品と思ってんだ
斑鳩てwww
178 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/04/11(金) 23:17:20 ID:7OXgLRiK0
ほしゅあげ
>>139 亀レスだが
サターン信者というより当時流行だったクソゲーサイト(笑)の餌食になったような感じの希ガス
180 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/04/12(土) 01:18:13 ID:AdC+reZR0
なんか、普通にうごかしてみて面白くなかったんだよな
サンダーフォースとか、Rtype△とかは面白かった。
>>179 武蔵伝をボロクソに叩いてたサイトを思い出してしまった…
凄いぜスクウェア補正
ガンポッドの取捨選択をもう少し自由にしてくれたらよかったな。
場合によってはクソ武器回避とかしなきゃならん。
>>179 あったなぁ
とりあえずスクウェア製はクソゲー、じゃなくてもムービーメインのゲームはクソゲー
あとやたら一部のフォントをデカくしたり色変えたりが流行ってた時期でもあったw
侍魂とかww
ザコの大群をカノンでぶっ壊してくのは中々たまらん
ツヴァイハンダー製作決定の釣り動画まで作られてたからな
なんでこんなに謎の外人人気があるのかいまだに分からん
まあもちろん俺も釣られた訳だが…
むしろアインハンダーはムービーが少なくて不満だった
STGにムービーがそんなに必要なもんか。
演出面ではあれくらいがちょうど良かった。
あれ以上増やすとしつこく感じる。
よく考えて書き込めカス
190 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/06/29(日) 11:32:52 ID:nmdk/mdQ0
好みのレベルの話でなんでカス扱いしてんの。
まあ確かに演出が長すぎるよってところや、ムービーいらねーだろってところがあるけどな。
191 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/01(火) 23:21:55 ID:Wy5PXcKe0
言っていいか?
言っていいか?
大事なことだから言うぞ。
ムービー入れるのはいいんだが、
使用機体に関係なくエンディミオンMk2のムービーなのがちょっと・・・。
やっとクリアしたがツマンねえゲームだ…
WASP 1000
チュドーン!
WASP 0
やる気無くすわ
グラディウスなんて比べ物にならん
BGMや演出はいいのに残念
ステージ4とか無意味にガンポッド出まくり
・爆破の影で敵が見えない
チュドーン!
・破壊したと勘違いしてガンポッドをとりにいく
チュドーン!
・敵の位置がはっきりしない
チュドーン
>>194 結構同意。
俺はPSPでノーマルやってたんだけど、弾早いのにラグがきつくて投げたわ。
本家PSだとラグはどんなもんなんだろう。
まあ、10年前のゲームだしなあ。
年取ってにぶちんになったのもあるんで、もうちょっと当たりの柔らかい反射神経的にやさしいシューティングがやりたい。
ちょいミスで全て崩壊するより、体力制とかが助かる。
その代わり、パターン覚えた上で、単純に敵の出現箇所で待ち伏せするとかじゃなくて、攻略を構築する楽しさがあると良いな。
ボタンの数も減らしてほしい。
初心者ヘタレ乙
千回やり直せ
お前みたいに暇が無いんだよ
やり込まなきゃ楽しさが判らないようなゲームは万人にはウケない
コンテニュー無しでHardをクリアしたんだけどそれでも初心者なの?
流石!暇人には勝てません
198 :
195:2008/09/02(火) 12:31:43 ID:fzc8gueX0
要はピーキーなんだよね。
気がついたら弾に当たってましたってのより、
ジワジワ攻めて来る敵の大群をパターン構築でなんとかするようなシューティングがやりたい。
アイン位に早いとおっさんになった俺には無理だわ。
サンダーフォース新作買えって事かもな。
でもしばらく経つと何故かやりたくなるんだよな。いままで2回買って2回売ってまた買ってPLAYしている。
シューティング自体少ないせいもあるんだろうが。
たとえて言うなら、すごく塩辛いラーメン屋があって食べた時は「もういい」って思うのに半年経つと何故かまた食べに行きたくなるのに似ている。
>>194 概ね同意。
とにかく位置関係と視認性の悪さがなぁー。
敵弾光り過ぎ・・ていうか背景と同系色にすんな。
壁判定わからん・・ていうか原発面、手前に壁描くな。
あと、ボルト機雷の破裂エフェクトが
取り説に書いてる「スパークエフェクト」まんまなんだが
あれはどういう意味なんだ・・・
>>199 概ね同意。
判定やボスキャラで不満はあるが
ステージ展開は悪くない。メリハリもある。
ただし空港面は除く。
ボルト爆雷UZEEEEEEE
広報が悪いわ。「撃って、奪って、ぶち壊せ!」って。
へぇ、大暴れしまくるゲームなんだーって思って買ってみて
フタを開ければ死んで覚えろのパターン記憶と
ガンポッドを計画的に取って使っていく、リソース運用のゲームじゃんよ。
それを念頭に置けば、これはこれで楽しいものだなと思うようになったが、
買った当時は「期待していたものと違う。つーか地味。すごく地味」って思ったのも事実。
しかも弾見えねーし当たり判定分かりづらいし連射なんて知らないから火力ないし。
当たり判定はとても解りやすいと思うけど
たしかに弾みにくいんだよなー・・・
弾自体が見えにくいんでなくて、背景のめまぐるしい3Dのせで見にくい
当たり判定はまぁ機体に弾当たらなければ大丈夫なんだけど、極めるとなると
結構めり込んでも大丈夫だったりかすっただけでもだめだったり面倒なんだよね
普通のSTGのような爽快感はちょっと薄いかも知れんが
ガンポッドはシークレット取るんじゃないなら何とっても普通に使える
もうちょっと練りこめば神ゲーになったはず・・・もったいない
>>203 なにがはずみにくいのか一瞬本気で悩んだ
すまん・・・俺も自分で書いたのに一瞬悩んだ
弾 が 見にくい ね・・・ほんとごめん
まぁ死んで覚えろなんて結構ほとんどのSTGに言えることだけどね
スクエニは中途半端な作品が多い気がするなあ
弾見にくいって人がこんなに多いとは・・・
慣れてきて軸のずれたところで動いている背景・雑魚やら
爆発のエフェクトやら敵の形は残ってても死んだ状態やらが判別できるようになってから初めて
それ以外の動くものは全部敵&弾って認識が出来るようになるのもマイナス
でも慣れたら余裕で全部見える、死んだとき何に当たったのかもわかる
要するに「慣れ」が占める部分がめちゃめちゃでかい
一般的なSTGが肌に合わない俺が面白いと感じるんだから
STGが好きな人からは嫌われているとは思っていた
信者やアンチがいるほど知名度があるとは思ってなかった
スクウェアの黒歴史だと思ってたけど、それほどでもない?
トロステのクロのイチオシになっている
この時点でかなりマニアックなタイトルになっていることは確定的に明らか
エンディミオンを見かけたらEOSが30機はいると思ったほうがいい。
シャーベ「なにそれこわい」
軸違いの判別が難しいな
5面後半は輸送機を狙ったらはずれ!(軸ずれであたらねえ!)
その後下から出てくる雑魚の弾幕でアボーン
これを見切るのにしばらくかかった
なので最初から下で雑魚落とし→輸送機破壊のパターンで安定した
しかし本スレより攻略の話でてるなここ
本スレは初心者へのアドバイス以外は全然盛り上がらんけど
もう語り尽くされてるのかな?
アンチスレを荒らすなよ
213 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/21(水) 22:26:52 ID:hhG0s+Oq0
晒し揚げ
bladeが伸びるギミックよりなぎ払いがほしかった
後ろで振り回してどうすると・・・