アインハンダー信者UZEEEEEEEEEEEE!!!!!!

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1名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!
(><)
2名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/16(木) 23:29:49 ID:O94jWOsN
ボインハンター
3名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/16(木) 23:41:40 ID:Xs3FCfR7
でも、50万売れたんだよな。さすがスクウェアw
4名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/16(木) 23:51:40 ID:y/j+Zm7V
信者なんかいるの
5名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 00:16:26 ID:PxFvi1Q4
>>3
いやいやいやいやいやいやいやいや何寝言言ってんの
6名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 00:18:46 ID:XTDlyiTj
30万くらいだったような
7名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 00:32:10 ID:lSdBhrOr
>>2
なるほど、固定武装はオッパイミサイルか。
8名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 00:48:43 ID:DGR/AVmS
フィロソマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アインハンダー
9名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 04:07:39 ID:a34kVDDH
>>1よ、これ貼らないと
【鋼鉄の】アインハンダーstage.9【化石】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1107069102/
10名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 05:53:12 ID:4eKkLavl
スレの存在意義がわからん
11名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 06:04:39 ID:mUElSZ5e
>>8
フィロソマより下とは
どれほどのクソゲーだ
12名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 06:42:24 ID:N0F361pF
音楽を聞き飽きた時がアインハンダーの寿命
13名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 14:18:24 ID:KIkawAsa
俺もNormalで6面まで行ったときは

マジコレ凄

とか思ったもんだけどな。

最近またやり始めて、一からパターン化しなおしたらクソゲーとしか思えなくなってきた…
まともにパターン化させてくれない上、攻撃が意地悪すぎる4ボス。しょっちゅう事故るし

思い通りにパーツを壊させてくれない猿もクソストレスたまる
初1周は印象いいけど
それからパターンを昇華させようとするとあんまり面白いとは思えない
14名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 16:57:01 ID:FsrFuKmH
やればやるほど、楽しさとウケなかった理由が分かるゲーム
15名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 19:26:16 ID:zwHzCuEY
パターン化できないと糞ってCAVE脳?
16名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 19:41:02 ID:A3CvqoUo
CAVEもおもっくそパターンゲーだがな。知らなくても進める場所もある、ってだけで

俺もこのゲーム好きなんだが・・・キャッチコピーが悪いよキャッチコピーが。
「撃って、奪って、ぶっ壊せ!」だぞ。んでもって買ったら中身はガチ覚えゲー。流石に詐欺だと思った。
17名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/17(金) 23:40:36 ID:s+jzeMck
たけしの挑戦状=覚えゲー


アインハンダー=覚えゲー







たけしの挑戦状=アインハンダー
18名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/18(土) 11:22:38 ID:GP3sznsf
なんだその神の定理は
19名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/18(土) 15:38:18 ID:PZpD1uCn
爽快感が全然無いからやめた
演出もボダソみたいにもっさりしてるから眠くなる
20名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 04:46:21 ID:d/S/PtwS
なんか苦行だよなこれ。
21名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/20(月) 01:37:40 ID:weEtkosi
普通に好きだけどな
弾数を制限が良かった

二面の敵がわんさか出てくるところが好きだ
22名無しさん@弾いっぱい:2005/06/22(水) 15:26:41 ID:3NneCqPp
だからシューティングに爽快感を求めてるニワカシューターは三国無双でもやってろっての
23名無しさん@弾いっぱい:2005/06/22(水) 15:28:41 ID:3NneCqPp
>>16
なんか偽りある?
つかキャッチコピー間違ってるか?「死んで死んで死んで覚えろ」だと印象悪いような
24名無しさん@弾いっぱい:2005/06/23(木) 05:42:49 ID:qipWPw6Z
>>13
俺はサルのサマーソルト食らったときがムカッ腹たったな
あとパーツ壊しにくすぎるのスッゲー同意。アレで100000みすみす逃すかと思うと納得できねぇ。
むしろ唐突にバズーカで叩き落される5ボスも。
でも4ボスはそんな強かったのかなぁ。

なんか世の中にはパターン固めまくった挙句
1億達成した変態が居るらしいが流石にそこまで行く気にはならん
ボスに関してはアドリブで道中はガチパターンてことかしら
25名無しさん@弾いっぱい:2005/06/23(木) 07:57:41 ID:7WmOkMCQ
当たるのか当たんないのかわかりずらすぎるとこがいらつく。
26名無しさん@弾いっぱい:2005/06/29(水) 22:01:19 ID:iE2v2OZH
調整不足だよな・・・

せめて武器奪取ようボタン付けるとか・・・
27名無しさん@弾いっぱい:2005/07/03(日) 00:33:37 ID:f+cgwuSd
ソル・フィースを経験している人間から見たらただのパクリ
28名無しさん@弾いっぱい:2005/07/04(月) 19:38:29 ID:gV8zH9He
ソルフィース経験者だが、そこまでは言えんw
29名無しさん@弾いっぱい:2005/07/04(月) 20:09:02 ID:Cwfn0/hL
>>26
するといちいち奪取時にショットボタンから手を離すことになるので大ピンチに。
即座にガンポッドとっかえられるのがたまらないのは理解できるが。

>>23
「死ぬがよい」をコピーにつかえというのが通るのは
おそらく大往生ぐらいしかありえんw
30名無しさん@弾いっぱい:2005/07/05(火) 06:34:05 ID:K9qcU7VR
このゲーム程度で名作扱いされたら、
横シューは名作しか無い事になってしまうぞ。
初ゲーム機がPSだった連中が騒いでいるだけだ・・・
31名無しさん@弾いっぱい:2005/07/05(火) 07:13:22 ID:i55eGi0u
>>30
それでいいんじゃないか?
横シューは名作だらけだ。
32名無しさん@弾いっぱい:2005/07/05(火) 16:57:49 ID:GCos32iv
別にこのゲームのファンは大人しくしてると思うけど
33名無しさん@弾いっぱい:2005/07/08(金) 12:02:17 ID:7mNlea3B
うん。「演出はカコイイよ。」とか「個人的に好きだよ。」とか
そんくらいの自己主張しかしてないと思うよ。
好きな奴ほど調整不足な部分が目に付いてるだろうし。
34名無しさん@弾いっぱい:2005/07/12(火) 06:29:53 ID:f6W4rmo6
2面ボスがなんだかかっこいいのは評価。
でも後ろはレゴブロック。
35名無しさん@弾いっぱい:2005/07/12(火) 11:15:46 ID:XPiXFDhy
ぬるぽ
36名無しさん@弾いっぱい:2005/07/12(火) 13:41:26 ID:5yEeW8oQ
がっ
37名無しさん@弾いっぱい:2005/07/12(火) 17:39:44 ID:h0gxsNwC
えっいるの?
38名無しさん@弾いっぱい:2005/07/12(火) 18:18:05 ID:efFP+seA
信者なんてどこにいるんだw
39tfh:2005/07/13(水) 10:48:51 ID:ax6ijLlQ
藻前『信長の野望 天翔記10』のスレッド立てた香具師だろ?
40名無しさん@弾いっぱい:2005/07/13(水) 11:09:40 ID:+4VFPE2R
>>8 どう見てもその評価は反対じゃねーか?
41名無しさん@弾いっぱい:2005/07/14(木) 01:11:45 ID:Vd/Axfi9
ボタン連打の楽しさを久しぶりに楽しめたゲームだ。
押しっぱなしで弾垂れ流しの昨今のゲームでは提供できない楽しさだな。
回避方法を知らない攻撃の前兆を見ながらその攻撃箇所に張り付いて連打。
ここで攻撃食らうと貯めにに貯めた弾数がいっきにゼロでクリア不能に!!
そして敵の攻撃が炸裂する直前に爆発する敵の攻撃箇所。 よし生き延びれた!!
とかもう快感ですよ奥さん!! 奥さん!!

とか場所選ばずに書き込む信者とかいたりして、ときどきウザいと言われてます。
まあ、あれです。芸の細かさではポリゴンシューティングで並ぶものはいないでしょう。
これまでも、これからも。
42名無しさん@弾いっぱい:2005/07/14(木) 13:02:51 ID:Ke2NAj7O
それ何の信者だよ
43名無しさん@弾いっぱい:2005/07/14(木) 22:54:14 ID:XZ51E/83
連射信者に決まってるジャマイカ
44名無しさん@弾いっぱい:2005/07/15(金) 04:02:46 ID:Fk2Kpn91
大逆だろ


むしろキャノンやワスプを連射出来るような仕様こそが
あのゲームのバランスをぶち壊しにしてる


連射出来るのはスプレッダーだけで十分なんだよ。
あとバルカン600発にしる
45名無しさん@弾いっぱい:2005/07/16(土) 09:32:25 ID:Li3SrN9F
なんつーか、あんまSTG経験のない奴だけが入れ込んでいる感じだよな。
初めて見たガンダムが種、みたいなのと激しくかぶる。
イ多多な自称シューター小僧ばかりだ。
46名無しさん@弾いっぱい:2005/07/16(土) 20:52:29 ID:YjsBhXqI
何が好きかどうかなんて個人の勝手でいいだろ。
アインハンダー嫌いだからアインハンダー好きな奴がウザいとか
言ってる奴等の方がよほど痛いだろ。

というか、CAVEDな人等やタイトー信者や
グラディウス原理主義者や某同人STG厨に比べたらry
47名無しさん@弾いっぱい:2005/07/16(土) 21:00:21 ID:htABMcaf
>>45
痛い自称シューターっておまえのことじゃねえの?
48名無しさん@弾いっぱい:2005/07/16(土) 22:07:48 ID:z7CMFa7k
がーーーーーーーーーーーーん   トホホ・・・
49名無しさん@弾いっぱい:2005/07/16(土) 22:58:05 ID:kTyXhN/0
一時期家ゲー板の方だったころ、他のSTGをよく知らないのに
批判ばっかしてアインハンダーが斬新だとか言ってた厨はいたが。
50名無しさん@弾いっぱい:2005/07/17(日) 01:00:31 ID:vcsM3DcV
>>46
一番痛いのお前なんじゃねぇの?
51名無しさん@弾いっぱい:2005/07/17(日) 01:35:00 ID:vntJn+C6
別にアインハンダー好きでもいいんじゃない?
他の作品に口出しされるとアレだが。

昔からSTG知ってる奴が偉いように思ってる
>>45みたいなのもアレだから気を付けた方がいいぞ。
52名無しさん@弾いっぱい:2005/07/17(日) 01:38:49 ID:w7gRRzgy
45は例えにガンダム出してくるとこが痛スw
53名無しさん@弾いっぱい:2005/07/19(火) 13:27:51 ID:kVxiG/85
アインハンダーが好きってだけでなんで否定されなきゃ駄目なの?
>>45みたいなヤツがシューティングの何を知ってるんて言うんだ?
54名無しさん@弾いっぱい:2005/07/20(水) 18:04:37 ID:gqJcBhxJ
なんかもうこのゲームも東方と合体しちゃえば?
55名無しさん@弾いっぱい:2005/07/21(木) 02:50:05 ID:MBXc7wxY
なに?そのショートケーキとピザを混ぜ合わせるような組み合わせ
56名無しさん@弾いっぱい:2005/07/21(木) 06:32:51 ID:HguAb1Sm
夏らしく厨が湧いてまいりましたw
57名無しさん@弾いっぱい:2005/07/21(木) 14:49:16 ID:4z789yqj
都合の悪いことを何でも東方厨のせいにするのもどうかと。
58名無しさん@弾いっぱい:2005/07/21(木) 14:57:57 ID:AtoN4nQF
いや、地球と火星だ
59名無しさん@弾いっぱい:2005/07/21(木) 19:16:40 ID:MBXc7wxY
火星かよ
機動エレベーターの破壊でも防ぐのか?
60名無しさん@弾いっぱい:2005/07/22(金) 01:12:14 ID:73DSc5nn
バフラムの連中め!!
61名無しさん@弾いっぱい:2005/07/22(金) 21:37:53 ID:wr2GxhQT
機甲術を使いこなすゲシュテル燃え
62名無しさん@弾いっぱい:2005/07/23(土) 20:41:57 ID:95HwR/lQ
>>45=>>1みたいな痛い自称シューターが今の寒いSTG業界を作ったんだろうな…
63名無しさん@弾いっぱい:2005/07/24(日) 16:38:00 ID:bqquhFxK
必死な奴がいてワロスwww
これが>>1の言うウザイ信者かwwww
64名無しさん@弾いっぱい:2005/07/24(日) 19:36:41 ID:TiJw6+w6
>>45=>>1=>>63みたいな痛い自称シューターが今の寒いSTG業界を作ったんだろうな…
65名無しさん@弾いっぱい:2005/07/25(月) 10:50:23 ID:Ki/Ub4bd
>>45叩きすら信者を痛く見せるために
>>1が仕組んだことなのだよ。
66名無しさん@弾いっぱい:2005/07/25(月) 12:14:15 ID:VTHTlamB
何で一日おきにレスするの?
何一人頑張ってんの?
まとも批判してみろよ
67名無しさん@弾いっぱい:2005/07/25(月) 21:45:46 ID:KbZzmPCX
自演にしてはわざとらし過ぎるから、
途中から>>65の説が当たってる予感w
68名無しさん@弾いっぱい:2005/07/25(月) 23:06:21 ID:B+5L4cxO
このゲームはかなりハマったな
69名無しさん@弾いっぱい:2005/07/26(火) 10:20:29 ID:TaeEwja8
まあシューター向けではないだろうけど面白いよ
70名無しさん@弾いっぱい:2005/07/26(火) 18:28:49 ID:i+WusxnL
アンチが立てた糞スレなのに、ファンのほうが集まっているのが不思議な感じ。
71名無しさん@弾いっぱい:2005/07/26(火) 19:40:04 ID:1gkNe9oz
アインハンダーの名前が挙がること自体が珍しいから、
こういうスレが立ったらついつい覗いちゃう心情。
72名無しさん@弾いっぱい:2005/07/27(水) 18:24:14 ID:HleMwEWD
アインとアクスレイをやたらマイナーにしたがる人はいる
73名無しさん@弾いっぱい:2005/07/27(水) 18:58:16 ID:ioapuxf9
この板はアケ板移民がほとんどだから
アインハンダーは影薄くてもしかたないよ。
74名無しさん@弾いっぱい:2005/07/28(木) 10:27:31 ID:AtP18Zmp
>>72
あやまれアクスレイにあや(ry
75名無しさん@弾いっぱい:2005/07/28(木) 13:25:04 ID:ZYT0B2jZ
ナイトレイドをマイナー扱いしたがる子とか
76名無しさん@弾いっぱい:2005/07/28(木) 21:49:27 ID:dgfKlInc
むしろマイナーな方がいい
77名無しさん@弾いっぱい:2005/08/11(木) 13:11:20 ID:nBaWLeZs
アインハンダーは製作者がシューティング経験がないのがモロバレですな
78名無しさん@弾いっぱい:2005/08/11(木) 14:33:28 ID:uHdza+KZ
>>1はネタのつもりで立てたんだろ
79名無しさん@弾いっぱい:2005/08/13(土) 12:07:51 ID:UEXbwNax
とりあえずワスプ連射してればいいというゲーム性はつまらん
キャノン連射も同上
80名無しさん@弾いっぱい:2005/08/13(土) 12:17:04 ID:UEXbwNax
>>77
それは流石に的外れ杉wwうぇっwwwww

つーか全体的に>>1とアンチの意見はワケワカだからな。
別に他のスレにも主張しに行ってる訳じゃないし

論を待たずしてここはクソスレ。>>1は氏ね
81名無しさん@弾いっぱい:2005/08/18(木) 16:47:35 ID:1FIBJL9w
>>80
そうかなぁ?
家庭用オリジナルってことを差し引いてもありえない内容だと思うけどな
82名無しさん@弾いっぱい:2005/08/18(木) 17:50:05 ID:PSkVhzQD
だから、どこがどうあり得ないのか具体的に言ってくれんと
的外れかどうかすらわからんわけだ。
グラディウス作った人が作ってるとも聞いたが。
83名無しさん@弾いっぱい:2005/08/18(木) 18:12:17 ID:Z1IBXoa2
STGはフィロソマとアインしかやったことないけど、アインの方が好きだなぁ
84名無しさん@弾いっぱい:2005/08/18(木) 18:16:45 ID:/Zdpzjm4
なんだそのクソコンボは
いくらなんでも酷すぎる。
85名無しさん@弾いっぱい:2005/08/18(木) 22:59:55 ID:fQC9qyiU
>>83
なぜこの板にいる
86名無しさん@弾いっぱい:2005/08/19(金) 00:47:43 ID:abHikZDs
例えば二面とかで上下にスクロールする時とか
移動したら敵がいてあたっちゃうだう、キャラがでかいのに

例えば背景と自機と敵弾の色が同じような色で見づらいじゃろうが
つか全体的に敵弾が見づらいだろ。
ドドンパチの敵弾がカラフルなのは見やすくするためだ
87名無しさん@弾いっぱい:2005/08/19(金) 02:52:48 ID:+MGkVNJ1
後ろから敵が突っ込んでくるゲームや
もの凄く見辛い針みたいな弾が飛んでくるゲームはシューティング経験のない人が作ったありえない内容なのか
88名無しさん@弾いっぱい:2005/08/19(金) 19:02:36 ID:S427pT6a
普通は敵の攻撃は見やすく作るものなんだよ
敵弾は画面の一番手前に表示する。
色も工夫して見やすくしてる。
ドドンパチをやればわかると思う
ただでさえ横シューは避けづらいと言われてるのに
89名無しさん@弾いっぱい:2005/08/19(金) 19:17:01 ID:LQnfUxsw
それはドドンパチが見づらい弾グラだった時にそういうイチャモンつけれ。
横シューと縦シューじゃそもそものコンセプトが違うんだし、仮に横シューで
縦シューと同じく判定1ドットとかだったらそれだって非難されるだろ。
90名無しさん@弾いっぱい:2005/08/19(金) 19:24:01 ID:TdDxAwd3
ファンとしちゃぁアインハンダーの敵弾が弾幕チックだったら萎え
なんかアインハンダーって批判されても「そこがいいんだよ!!」って感じになっちまいますよね
そこんとこがウザイ原因か?
91名無しさん@弾いっぱい:2005/08/19(金) 20:01:47 ID:S427pT6a
いやドドンパチは弾を見やすくしてる工夫をしてるってだけだよ

>>なんかアインハンダーって批判されても「そこがいいんだよ!!」って感じになっちまいますよね
>>そこんとこがウザイ原因か?
多分アインハンダーはあからさまに批判されるところが沢山あって
そこを見てない(気にしてない)人がウザイんだと思う
批判してる人にとっては
「アインファンはゲームの良し悪しがわからない」って思ってるんじゃね?

俺も自分の好きなゲームをクソゲーと言われた経験は沢山あるからわかるよ
アインはここは糞だけどこんないい所もあるぞって言えば伝わるかも
92名無しさん@弾いっぱい:2005/08/20(土) 02:21:20 ID:3sNz3aVf
89はいろいろとよく判ってない感じ
93名無しさん@弾いっぱい:2005/08/20(土) 09:57:07 ID:reDEjX7p
弾除けに困るゲームでもないと思うが。
体当たりとか地形とか高速弾で死ぬゲームだし。

たぶん、弾が見えなくて死ぬとか言ってるのは
横シュの遊び方が解ってないだけだと思うぞ。
94名無しさん@弾いっぱい:2005/08/20(土) 19:46:02 ID:eHW5p2WC
>>93
弾普通に見づらいだろ。
変にムキになるから、横シュの遊び方が解ってないだけ、とか話が変な方向に行くんだよ。
95名無しさん@弾いっぱい:2005/08/20(土) 19:54:44 ID:NjAg1nYc
設置:
鋳薔薇より見易いよ!!
96名無しさん@弾いっぱい:2005/08/20(土) 21:53:24 ID:uunFJvRt
まあ少なくともその程度でありえない内容なら世のシューティングゲームの殆どはありえないな
97名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 00:07:55 ID:dHDDITfU
ドドンパチ(要カタカナ表記)くらいしかまともに遊んだこと無いんだろうさ。
98名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 00:08:03 ID:PcngydNU
あり得ない要素は見づらさだけじゃないぞ
99名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 00:10:33 ID:PcngydNU
いや俺はドドンパチはあんまり遊ばない。あくまで例にだしただけ
100名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 00:12:54 ID:dHDDITfU
>ageてる人
アインハンダーがいろいろアレなのはまぁ、お前に言われなくてもみんな解ってるのよ。
でもお前ほど必死になって叩くほどのものでも無いんじゃね?って感じでみんな擁護してるだけだから安心しる。
101名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 00:26:09 ID:4Ur/I/lE
どうでもいいけどアインハンダーっていかにもスクウェアって感じのタイトルだよな
10299:2005/08/21(日) 00:33:07 ID:PcngydNU
>>100
俺のことか?
俺はアインの事好きになろうとしたけど無理だった人間
短所は山ほど見えるのに長所が全然見えなかった人間

まあ好きな人ほど短所が見えてるだろうし、これ以上叩いても無意味だよな
気分悪くさせてすまんね
103名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 03:25:23 ID:3JyYMpXy
まあ、


アインマンセー!!


ってことでいいか?
104名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 03:48:12 ID:Vlj8SJ6g
いつの間にかUZEEEEEEEEEEEE!!!!!!スレが普通のアインスレになりつつあるなw
105名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 10:58:53 ID:3896EinQ
アインハンダーを開発した人ってグラディウス開発したスタッフがやってるって本当?
106名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 12:35:13 ID:8dnBPkJe
このスレはやはりアインを批判しなくてはいけないような気がする

アインはラスボスがしょぼいよな
107名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 12:49:19 ID:ICqSJUfb
もぅ 辛抱たまらん
108名無しさん@弾いっぱい:2005/08/21(日) 17:05:37 ID:Aln1/R9P
>>105
プログラマの人がグラIIのプログラマの1人だったそうで
それと音楽の福井氏も元コナミの人
109名無しさん@弾いっぱい:2005/08/23(火) 00:58:46 ID:nQpHlQGa
>>108ありがと いい人ダ
110名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 08:10:26 ID:ztixqDbK
980円で買った俺は勝ち組。
111名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 13:32:23 ID:x87bWeHw
>>110
ゲオで280円だったぞ
ブクオフでも550円くらいだったような
112名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 14:07:52 ID:b2jJB6I8
バブリシャスガムで当てた奴が勝ち組だろ。
113名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 17:59:23 ID:kj9edBq5
自分は定価で買いました…
114名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 20:14:33 ID:lgPVrs8a
>>113
俺も定価で買ったよ。
いろいろアラはあったが、充分楽しめた。

しかし信者なんているのかねw
人に「アインハンダーはクソゲー」って言われても
「俺には良ゲー」とは返すだろうけど。
115名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 20:26:11 ID:kj9edBq5
メカフェチにはツボな部分があるかと
116名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 01:23:30 ID:MoTZfiZ2
少なくとも映像や演出やはレベル高いもんな。
117名無しさん@弾いっぱい:2005/09/02(金) 20:50:33 ID:R1Szuqvi
1面の街越すまでは良ゲー
118名無しさん@弾いっぱい:2005/09/03(土) 08:19:56 ID:MzYTA9ob
潜水艦ステージが鬼門
119名無しさん@弾いっぱい:2005/09/28(水) 07:16:37 ID:VFcUjDIz
2面の中ボスジャンプで死ぬともっさ腹立つ
120名無しさん@弾いっぱい:2005/09/28(水) 07:45:58 ID:z9ODcjZY
サンダーフォースVやGダラ、レイストームと同じ位置づけ。
音楽かっけー! 演出イカス!
でもゲームは正直どうなのよ?という…

毎日やり込むんではなく、たまーにやりたくなるタイプ。
121名無しさん@弾いっぱい:2005/10/08(土) 03:23:52 ID:JlDSaBwc
昨今のオチモノパズルg、もとい、昨今の縦スクロールSTGに疲れた心を
もしかしたら1ゲーム分だけ癒してくれるかもしれないゲーム
122名無しさん@弾いっぱい:2005/10/08(土) 16:52:09 ID:tHP+6XUk
敵機が体当たりしてきたりするところは、何かいいなと思った。

大気圏突入シーンだけは戦後最大の見せ場、鳥肌立ちまくり
123名無しさん@弾いっぱい:2005/11/07(月) 20:30:19 ID:t0iRaMJq
関連スレが立った模様
アインハンダー(ONE HAND) 戦斗機出撃、敵撃滅セヨ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1131329768/
124名無しさん@弾いっぱい:2006/01/21(土) 16:05:42 ID:48tGiC83
s
125名無しさん@弾いっぱい:2006/02/08(水) 15:01:06 ID:GJYsivX3
この前90円で買った
126名無しさん@弾いっぱい:2006/03/24(金) 11:32:45 ID:WU9V9Krp
佳作って感じだよね、このゲームって。
見るべきところはあるけど、
手放しでは褒められないって。
127名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 23:15:08 ID:RXXX/LzW
横シューという時点でもう色々と終わってんだよ
128名無しさん@弾いっぱい:2006/07/22(土) 20:17:43 ID:WHtUGEMQ
なんだと
129名無しさん@弾いっぱい:2006/08/24(木) 22:33:04 ID:ziQP/yv3
アインハンダー萌えスレはここですか
130名無しさん@弾いっぱい:2006/08/29(火) 14:43:10 ID:fe5GDXBr
a
131名無しさん@弾いっぱい:2006/09/13(水) 23:43:16 ID:pC/CofcE
unko
132名無しさん@弾いっぱい:2006/09/23(土) 21:24:23 ID:F3OXpAtq

133名無しさん@弾いっぱい:2006/10/19(木) 08:24:58 ID:kTyIt6no
134名無しさん@弾いっぱい:2006/10/19(木) 22:30:40 ID:jFo0CTDj
Cannon萌え
135名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 08:54:39 ID:hLXSHAlZ
保守ライオット
136名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 00:37:53 ID:zkhgTie2
二階級昇進
137名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 00:43:20 ID:d8msk/II
ここって…
138名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 08:50:24 ID:RiGyIitv
ストレスたまるよなこのゲーム
やってると敵の攻撃や地形にイライラしてくる
139名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 20:15:14 ID:A7SYcmOg
当時はPSのスクウェア製STGというだけで
違いの分かる(笑い)サターン信者に攻撃されていたね。
同時期のTFXが売り上げで負けていた分物凄い叩き様だった
140名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 21:49:52 ID:PtafM5wb
サンダーフォースよりは遊べる気がする
141名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 22:04:48 ID:EcLqQhWn
サンダーフォーススレが見当たりませんが?
142名無しさん@弾いっぱい:2006/12/04(月) 00:26:14 ID:m9jknRSw
当時は興奮で気づかなかったがTFXもスクウェアに負けず劣らず
演出だけのゲームだったような・・・・・・・・
143名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 00:12:44 ID:bg0bbHHF
どっちも、雰囲気を楽しめる人向けだと思うが、TFXはパターン構築しないと
その雰囲気すら味わえないのがダメなとこだ。
アインはショボプレイでも結構…っていうか、バリバリ制圧しながら進んで
いくのは逆にアインに似合わない、とか思うのは俺だけ?
144名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 04:37:28 ID:0Gd46rnJ
TFVもアインハンダーも即殺ゲーだろ。
クソゲー
145名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 05:28:54 ID:gQXbP3Bi
ようつべのアイン攻略動画で評価がガラリと変わった。
146名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 21:00:02 ID:twZ1rpcd
>>144
お前毎日のようにSTG板に書き込みまくってるだろ
きもいぞw
147名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 11:28:11 ID:gUnXGf7B
数年振りにTF5プレイしたら二時間位でノーミスクリア出来て萎えた
アインハンダーもヌル過ぎだよなあ…

シューターならハードをデフォにした方が良い
それでも退屈な感じがするけど
148名無しさん@弾いっぱい:2007/03/26(月) 18:00:47 ID:RD4ruu4m
STG普段やらない人がハマるSTGでした
149名無しさん@弾いっぱい:2007/03/26(月) 19:29:11 ID:z/IAFf6b
俺、このタイトルを聞くと志村けんを思い出すんだ…
150名無しさん@弾いっぱい:2007/06/05(火) 23:33:03 ID:TaNvYJ0k
アイ〜〜〜〜〜ン
151名無しさん@弾いっぱい:2007/06/06(水) 00:55:48 ID:OaUTW2MU
ハンドゥゥゥゥアアアアアオアアアア!!!!!!!!!
152名無しさん@弾いっぱい:2007/06/06(水) 19:57:41 ID:YvRhguB9
サントラ再販で盛り上がってるな…!
153名無しさん@弾いっぱい:2007/06/07(木) 00:08:57 ID:f3KwmTcb
1荒らすな 下げろ
154名無しさん@弾いっぱい:2007/06/08(金) 08:48:45 ID:XU8FczCl
即殺ばっかりでつまらなくねえ?

メタルブラックもそうだけどさあ、
何で横シューには演出はいいけどゲーム的にはイマイチどころかイマ三、そして即殺ゲーなのが多いんだ?

だから横シューは好きになれないんだよ。
155名無しさん@弾いっぱい:2007/06/08(金) 22:46:50 ID:XgOAEC0G
ライフ制のぬるい横シューをやったらどうだろうか
あるか知らんが
156名無しさん@弾いっぱい:2007/06/09(土) 11:57:16 ID:oO1R7JgO
再販はとても嬉しい、買うぜ。
157名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 23:57:02 ID:+hfYtsh4
サントラ再販記念カキコ
158名無しさん@弾いっぱい:2007/06/22(金) 10:09:09 ID:7WN0QJtA
>>154
ガンポッドで防御すればいいのにな。

グラにはシールド、ダラにはアームがあるし
Rにもフォースがある。
死角にだけ注意すりゃいいんだって。
159名無しさん@弾いっぱい:2007/06/26(火) 21:38:01 ID:JZ0jF3zx
即死だから面白いんじゃないか。
160:2007/06/28(木) 07:37:01 ID:wFNQxt48
俺の価値観で悪いがつまんねーよ。

やっぱり全ての攻撃を受けてから倒したいよ俺は。
161名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 10:52:02 ID:uhSYqIrr
全部の攻撃ガチ避けしながらパーツ剥がして倒せばいいじゃん
ガンポッドで弾消せとは言わんから
162名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 11:29:04 ID:nCG5veS3
全ての攻撃を受けてから倒しゃいいじゃねーか。
163名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 21:57:18 ID:qmZRSTgp
速攻殺しの醍醐味がわからんのか
164名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 22:09:38 ID:A1CvlXqd
アインハンダーのノーマルをハードモードなみの激しさにして
自機は耐久力制にした方がそれっぽくていいなと思ったことはある。
アインハンダーの自機はなんか装甲装甲してそうなくせに
一発撃沈なおかつ画面全体に対してなんか自機の大きさが
よく言えばダイナミック悪く言えばおおざっぱ。
アクションゲーム風なイメージで被弾しつつ煙上げながら
敵を倒すような・・・そんなガチムチなイメージだと良く似合うアインハンダー
165名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 22:17:52 ID:A1CvlXqd
もちろんサルのジャンプクローとか
極太レーザーなどは即死判定でいいが・・・
166名無しさん@弾いっぱい:2007/06/28(木) 22:35:36 ID:mKQ2PAnB
即殺するのと粘るのとで
これほど難度が変わるゲームも少ないのではないか。
具体的にはHARD設定4ボス。
粘ると出てくるテスラシールド嫌すぎ。

>ライフ制
私見で恐縮だが、ライフ制には絶対反対
アーム取得時の「接触死の恐怖」がスポイルされると萎えてしまう。

そういえば本作品には残機数とエクステンドの設定が存在しないんだな。
魂斗羅みたいな30機コマンドが裏技であれば良かったのだが。




167:2007/06/29(金) 01:03:34 ID:S2jYzNqd
>>163
解らないね
雷電を除いて解らん
168名無しさん@弾いっぱい:2007/06/29(金) 02:14:51 ID:g90igU39
雷電なら何故わかるんだ
169名無しさん@弾いっぱい:2007/06/29(金) 10:07:26 ID:QC5/RqGt
526 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 07:26:22 ID:BVZPBiGp
<テスラシールドを見物しよう>
・ジュノーとモスキート取っておく。ヘッジホッグと下ワスプでもいい。
・バインが出現したら胴体に下ジュノーで撃ち込む。通常弾も撃ちっぱなしで露払いする。ケツには撃たないこと。
・フリュが来そうになったら左に寄って合体前からふんどしにモスキートで攻撃。嵐鳥が消える前にふんどしを墜とす。
・ヴァンピーアからカノンとグレネード奪う。
・嵐鳥が画面奥に軸をずらしたらグレネードでASRとAAMを沈黙させる。
・ケツ向けてきたら上カノンでバインを狙う。バインだけ狙ってればそのうち脱落する。
・フリューゲルだけになるとテスラジャベリンとテスラシールドしか使わなくなる。
・テスラシールド膨らまして遊ぶ。
170名無しさん@弾いっぱい:2007/06/30(土) 06:48:29 ID:p0HPOGp/
そういやテスラシールドまだプレイして見たこと無いな
動画なら時々遊んでるの見るが
171名無しさん@弾いっぱい:2007/06/30(土) 13:37:34 ID:2LOBDwzh
>>169
自宅で久しぶりにプレイして鑑賞してみた
他の攻撃が絡まなければ、これほど笑える攻撃もないねぇ

172名無しさん@弾いっぱい:2007/07/05(木) 00:50:14 ID:UyUxgPYf
演出過多なところはあると思う
しかし考えてみてくれ

家庭用のゲームなんだぜ?
173名無しさん@弾いっぱい:2007/12/07(金) 00:34:33 ID:60Ozv+u60
家庭用オリジナルシューティングとか今じゃねぇよな…
174名無しさん@弾いっぱい:2008/02/03(日) 11:49:41 ID:F8NeFLJM0
ライフ制なんてヌルいものを導入しないで、ガンポッドを盾にする。でも壊れる。
一撃即死、しかもあたった場所によって撃墜されたエフェクトが違う。
敵から武器を奪う、敵のパーツを壊すことで弱体化できる

今でもこんな斬新なシューティングってそう無い気がするが
175名無しさん@弾いっぱい:2008/03/15(土) 23:34:42 ID:YWBYQR3E0
演出は斑鳩とかの足元にも及ばんテンポ悪いし
176名無しさん@弾いっぱい:2008/03/22(土) 07:37:49 ID:n7Jql1sP0
↑回ってればテンポが良いと思う馬鹿
177名無しさん@弾いっぱい:2008/03/22(土) 18:59:30 ID:E4Ns1uWgO
アインハンダーが何年前の作品と思ってんだ
斑鳩てwww
178名無しさん@弾いっぱい:2008/04/11(金) 23:17:20 ID:7OXgLRiK0
ほしゅあげ
179名無しさん@弾いっぱい:2008/04/12(土) 00:15:42 ID:jmwE6Epr0
>>139
亀レスだが
サターン信者というより当時流行だったクソゲーサイト(笑)の餌食になったような感じの希ガス
180名無しさん@弾いっぱい:2008/04/12(土) 01:18:13 ID:AdC+reZR0
なんか、普通にうごかしてみて面白くなかったんだよな
サンダーフォースとか、Rtype△とかは面白かった。
181名無しさん@弾いっぱい:2008/04/12(土) 02:20:38 ID:AnB4Z6+X0
>>179
武蔵伝をボロクソに叩いてたサイトを思い出してしまった…
凄いぜスクウェア補正
182名無しさん@弾いっぱい:2008/04/16(水) 18:00:35 ID:HPpvjgRJ0
ガンポッドの取捨選択をもう少し自由にしてくれたらよかったな。
場合によってはクソ武器回避とかしなきゃならん。
183名無しさん@弾いっぱい:2008/04/19(土) 23:55:14 ID:Ra8IUw5o0
>>179
あったなぁ
とりあえずスクウェア製はクソゲー、じゃなくてもムービーメインのゲームはクソゲー
あとやたら一部のフォントをデカくしたり色変えたりが流行ってた時期でもあったw
184名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 09:55:27 ID:9PgSzZRX0
侍魂とかww
185名無しさん@弾いっぱい:2008/05/24(土) 17:54:49 ID:wG/RuMvV0
ザコの大群をカノンでぶっ壊してくのは中々たまらん
186全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 15:51:05 ID:9poaMCKY0
アインハンダーの外人人気はあいかわらずだな
http://jp.youtube.com/watch?v=ILpea4iBU2g
http://jp.youtube.com/watch?v=QGpHUyMN06A
187名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 12:11:49 ID:bVnDP1DB0
ツヴァイハンダー製作決定の釣り動画まで作られてたからな
なんでこんなに謎の外人人気があるのかいまだに分からん

まあもちろん俺も釣られた訳だが…
188名無しさん@弾いっぱい:2008/06/21(土) 14:02:54 ID:wV2iaG+T0
むしろアインハンダーはムービーが少なくて不満だった
189名無しさん@弾いっぱい:2008/06/21(土) 15:49:34 ID:25+48/OzO
STGにムービーがそんなに必要なもんか。
演出面ではあれくらいがちょうど良かった。
あれ以上増やすとしつこく感じる。
よく考えて書き込めカス
190名無しさん@弾いっぱい:2008/06/29(日) 11:32:52 ID:nmdk/mdQ0
好みのレベルの話でなんでカス扱いしてんの。
まあ確かに演出が長すぎるよってところや、ムービーいらねーだろってところがあるけどな。
191名無しさん@弾いっぱい:2008/07/01(火) 23:21:55 ID:Wy5PXcKe0
>>189
うるせえ馬鹿市ね
192名無しさん@弾いっぱい:2008/07/02(水) 01:10:52 ID:oylB0NqlO
言っていいか?
言っていいか?
大事なことだから言うぞ。
193名無しさん@弾いっぱい:2008/07/02(水) 10:38:11 ID:ejm6j3o20
ムービー入れるのはいいんだが、
使用機体に関係なくエンディミオンMk2のムービーなのがちょっと・・・。
194名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 13:01:29 ID:3FpSI0dfO
やっとクリアしたがツマンねえゲームだ…

WASP 1000
チュドーン!
WASP 0

やる気無くすわ
グラディウスなんて比べ物にならん
BGMや演出はいいのに残念
ステージ4とか無意味にガンポッド出まくり
・爆破の影で敵が見えない
チュドーン!
・破壊したと勘違いしてガンポッドをとりにいく
チュドーン!
・敵の位置がはっきりしない
チュドーン
195名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 14:55:18 ID:6V/ipzbS0
>>194
結構同意。
俺はPSPでノーマルやってたんだけど、弾早いのにラグがきつくて投げたわ。
本家PSだとラグはどんなもんなんだろう。
まあ、10年前のゲームだしなあ。

年取ってにぶちんになったのもあるんで、もうちょっと当たりの柔らかい反射神経的にやさしいシューティングがやりたい。
ちょいミスで全て崩壊するより、体力制とかが助かる。
その代わり、パターン覚えた上で、単純に敵の出現箇所で待ち伏せするとかじゃなくて、攻略を構築する楽しさがあると良いな。
ボタンの数も減らしてほしい。
196名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 23:08:21 ID:9DSgYxO5O
初心者ヘタレ乙
千回やり直せ
197名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 20:02:12 ID:G1QmFO2WO
お前みたいに暇が無いんだよ
やり込まなきゃ楽しさが判らないようなゲームは万人にはウケない
コンテニュー無しでHardをクリアしたんだけどそれでも初心者なの?
流石!暇人には勝てません
198195:2008/09/02(火) 12:31:43 ID:fzc8gueX0
要はピーキーなんだよね。
気がついたら弾に当たってましたってのより、
ジワジワ攻めて来る敵の大群をパターン構築でなんとかするようなシューティングがやりたい。

アイン位に早いとおっさんになった俺には無理だわ。
サンダーフォース新作買えって事かもな。
199名無しさん@弾いっぱい:2008/12/02(火) 16:05:29 ID:oQlpO0BM0
でもしばらく経つと何故かやりたくなるんだよな。いままで2回買って2回売ってまた買ってPLAYしている。
シューティング自体少ないせいもあるんだろうが。
たとえて言うなら、すごく塩辛いラーメン屋があって食べた時は「もういい」って思うのに半年経つと何故かまた食べに行きたくなるのに似ている。
200名無しさん@弾いっぱい:2008/12/03(水) 22:55:43 ID:sjzsFBaC0
>>194
概ね同意。
とにかく位置関係と視認性の悪さがなぁー。
敵弾光り過ぎ・・ていうか背景と同系色にすんな。
壁判定わからん・・ていうか原発面、手前に壁描くな。

あと、ボルト機雷の破裂エフェクトが
取り説に書いてる「スパークエフェクト」まんまなんだが
あれはどういう意味なんだ・・・

>>199
概ね同意。
判定やボスキャラで不満はあるが
ステージ展開は悪くない。メリハリもある。

ただし空港面は除く。
ボルト爆雷UZEEEEEEE
201名無しさん@弾いっぱい:2008/12/13(土) 23:35:38 ID:zdRaY/gB0
広報が悪いわ。「撃って、奪って、ぶち壊せ!」って。
へぇ、大暴れしまくるゲームなんだーって思って買ってみて
フタを開ければ死んで覚えろのパターン記憶と
ガンポッドを計画的に取って使っていく、リソース運用のゲームじゃんよ。
それを念頭に置けば、これはこれで楽しいものだなと思うようになったが、
買った当時は「期待していたものと違う。つーか地味。すごく地味」って思ったのも事実。
しかも弾見えねーし当たり判定分かりづらいし連射なんて知らないから火力ないし。
202名無しさん@弾いっぱい:2009/05/26(火) 00:24:01 ID:2y2xgToNO
当たり判定はとても解りやすいと思うけど
203名無しさん@弾いっぱい:2009/05/29(金) 12:28:56 ID:a/6HytYP0
たしかに弾みにくいんだよなー・・・
弾自体が見えにくいんでなくて、背景のめまぐるしい3Dのせで見にくい
当たり判定はまぁ機体に弾当たらなければ大丈夫なんだけど、極めるとなると
結構めり込んでも大丈夫だったりかすっただけでもだめだったり面倒なんだよね
普通のSTGのような爽快感はちょっと薄いかも知れんが
ガンポッドはシークレット取るんじゃないなら何とっても普通に使える
もうちょっと練りこめば神ゲーになったはず・・・もったいない
204名無しさん@弾いっぱい:2009/05/29(金) 20:15:36 ID:dpRVVji20
>>203
なにがはずみにくいのか一瞬本気で悩んだ
205名無しさん@弾いっぱい:2009/06/10(水) 08:29:45 ID:KMwOO3uj0
すまん・・・俺も自分で書いたのに一瞬悩んだ
弾 が 見にくい ね・・・ほんとごめん

まぁ死んで覚えろなんて結構ほとんどのSTGに言えることだけどね
スクエニは中途半端な作品が多い気がするなあ
206名無しさん@弾いっぱい:2009/07/03(金) 03:45:41 ID:XSM93YTx0
弾見にくいって人がこんなに多いとは・・・

慣れてきて軸のずれたところで動いている背景・雑魚やら
爆発のエフェクトやら敵の形は残ってても死んだ状態やらが判別できるようになってから初めて
それ以外の動くものは全部敵&弾って認識が出来るようになるのもマイナス

でも慣れたら余裕で全部見える、死んだとき何に当たったのかもわかる
要するに「慣れ」が占める部分がめちゃめちゃでかい

一般的なSTGが肌に合わない俺が面白いと感じるんだから
STGが好きな人からは嫌われているとは思っていた

信者やアンチがいるほど知名度があるとは思ってなかった
スクウェアの黒歴史だと思ってたけど、それほどでもない?
207名無しさん@弾いっぱい:2009/07/03(金) 09:26:58 ID:wfVkpSMcO
トロステのクロのイチオシになっている


この時点でかなりマニアックなタイトルになっていることは確定的に明らか
208名無しさん@弾いっぱい:2009/07/23(木) 01:24:33 ID:zvDgby7B0
エンディミオンを見かけたらEOSが30機はいると思ったほうがいい。
209名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 04:23:35 ID:7Xd4fJJG0
シャーベ「なにそれこわい」
210名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 19:14:58 ID:EqFw3qpC0
軸違いの判別が難しいな
5面後半は輸送機を狙ったらはずれ!(軸ずれであたらねえ!)
その後下から出てくる雑魚の弾幕でアボーン

これを見切るのにしばらくかかった
なので最初から下で雑魚落とし→輸送機破壊のパターンで安定した
211名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 20:22:53 ID:K/R2lXib0
しかし本スレより攻略の話でてるなここ
本スレは初心者へのアドバイス以外は全然盛り上がらんけど
もう語り尽くされてるのかな?
212名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 11:41:28 ID:0QIE5mJl0
アンチスレを荒らすなよ
213名無しさん@弾いっぱい:2009/10/21(水) 22:26:52 ID:hhG0s+Oq0
晒し揚げ
214名無しさん@弾いっぱい
bladeが伸びるギミックよりなぎ払いがほしかった
後ろで振り回してどうすると・・・