476 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/22(土) 12:28:41 ID:i2D+3p/r0
強いて候補をあげるなら アイロス星人 ガンダー にせセブン パンドン
やっぱり知名度、インパクトに欠ける・・・。
んー
478 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/30(火) 17:13:54 ID:aKc1FL9w0
ナースをボスに格上げして欲しい。円盤形態、竜形態と違った攻撃で手こずられそう。
ワイルド星人が出てきて攻撃するってのもいいな
セタOWATA★みたい
480 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/31(土) 19:48:25 ID:meHtrKOpO
このゲーム、意外と難しい
アイテムキャリアーが嫌なタイミングで来て難易度跳ね上げてくれるんだな、コレが。
アイテムキャリアーのせいで何回死んだか…。
畜生またキャリアの野郎にやられた
強者と組んだときに力を発揮するホルホースみたいなやつだ
>>464 あと、セブンの面の機雷&ショット連続打ち込みだね。
>>447 やはり、最弱はマットアローで決まりだろう。
大してショットも強くないくせにボムも弱い。
当たり判定が小さいといっても決定的に有利になるわけでもない。
スペースはショットや接射が強い分まだ救いがあるな。
てなわけで個人的なランクは(HEYの設定では)
コンドル>シルバーガル>ビートル>ホーク1号=スペース=ホーク1号>マットアロー
だと思う。
個人的にホーク1号は使い辛いと思う。
移動速度が遅いくせにショットの範囲が狭いし、威力も中途半端。
それに中途半端にショットが広がるので弾切れも怖い。
あと、当たり判定が縦長でボムの性能も中途半端なので
80ステージが非常に辛い。
また、ボス戦中のアイテムキャリアーを捌きにくい。
>>462 タイミングは自分で覚えてもらうしかないが
奴の動きは完全にパターンで画面一番端にいれば首伸ばしはほぼ当たらない。
尚、この時アイテムキャリアーが出てくるのである程度自機は前に出す。
一回目は左、2回目も左、3回目は右、4回目も右で避ける。
ちゃんと打ち込みが足りていれば4回目の少し前でボスを倒せるはず。
ひひみみパターンだな。まるでビックコアMK3みたい。
マッキーはどうなん?
485 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 21:27:38 ID:bTdRNWaK0
ゼットンで永パなんでそれより前にカンストしたいんだが可能なんだろか
486 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/08(日) 22:34:16 ID:pl+c+1+U0
続編を妄想すると、ボスは
マン:ジェロニモン。再生ドラコ&テレスドンのあとに登場。誘導ミサイルのような羽攻撃と無重力光線で岩を撒き散らす
セブン:ナース。円盤形態と細長い竜形態になる。また蚊取り線香のような形態のときは自機はその隙間をうまく抜けるようにする。ワイルド星人をボトボト落とす。弱点はもちろん頭。
新マン:キングザウルス三世。放射能光線を撒き散らす上、バリアーを張る。
エース:ベロクロン。全身からのミサイル攻撃、口から途中で大爆発を起こすミサイルを吐く。ミサイルの雨あられを期待。
タロウ:バードン。最初にケムジラが現れて直進する毒糸とオナラ攻撃する。一定のダメージを与えるとバードンが急に登場してばらばらにして死体を撒き散らす。
攻撃は画面いっぱいの火炎放射と嘴突きながらの体当たり。
レオ:マグマ星人&ギラス兄弟。ギラススピン時はNO DAMEGE。マグマ星人はサーベルラッシュ、鉤爪を伸ばしたり針を飛ばす。
80:メカギラス。ミサイル&レーザー攻撃。テレポートして攻撃回避する。
Q(隠しステージ):ゴメス。自機に迫りパンチ、頭突き、尻尾、体当たりをかましてくる。一反離れたときは画面中に岩を撒き散らす。
なおこのステージは登場怪獣はすべてQの怪獣。画面に隠された卵をとるとボス戦でボムを押すとリトラが登場してシトロネラアシッドで瞬殺。
メビウス:デスレム。巨大な手で攻撃を防ぎ、画面上動き回る火球で攻撃。
2週目のラスボスがエンペラー星人。
続
まで読んだ
マンコスモス:
まで読んだ
>>484 スマン。ついでにキャラランク修正。
コンドル>ビートル>シルバーガル>ホーク1号>マッキー>スペース>マットアロー
シルバーガルは80ステージが非常に辛いのでこの評価とした。
特に後半、アイテムキャリアーの周期と出現位置が悪いと
他の機体以上にボムを打つしかなくなる。
シルバーガルは貫通弾が使えるよ>80ステージ
ただ撃たれる前に撃つ機体で、弾除けする機体じゃないから
使ってて面白くないんだよなぁ
491 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/12(木) 22:01:17 ID:GWpMxFMs0
シルバーデブだろあの機体はw
続編ならむしろ宇宙人が侵略の為に戦うバージョンのをやりたい
ボスはウルトラ兄弟、父母にキング
ボムは宇宙人の操る怪獣や巨大化宇宙人
雑魚は各警備隊、軍隊、兵器で
セタ終わったから続編は期待できんよ
>>485 アイテムを取るときの法則
「(スコアの下3桁(100点台の数字)+1)×1000点」
も覚えとくといいかも
下3桁 得点(点)
0 1000
1 2000
2 3000
3 4000
4 5000
5 6000
6 7000
7 8000
8・9 9000
例えば下3桁が「3」の時にアイテムを取ると4000点、
「9」だと9000点になる。
取るタイミングとか、敵の点数配分によって必ず取れるワケじゃないので、そのつもりで。
496 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 18:36:25 ID:mmc4NCPv0
このゲームってヒットしたのだろうか?
俺はゲーセンで見かけたら絶対一回はやってしまうけど
どちらかというと「場末のゲーセンに入ると隅っこで稼動してる」のが似合う感じ
>>492 「ボカンと一発!ウルトラ怪獣」って感じだな。
上の方でゲランの首伸ばしはパターンだから避けられるとか言ってるけど漏れには無理だw
他のボスだと大抵「4歩歩いて火を吐く」だし、ノーバも各攻撃の前にポーズとるから大丈夫だが
ゲランは全く予告なしで首伸ばしてくるからなぁ・゚・(つД`)・゚・
500 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/08(水) 00:15:56 ID:vpBE1PxuO
500
501 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/14(火) 01:41:00 ID:h1qO4R8L0
ゲランの首伸ばしのタイミングは一定のはずだがな
俺はBGMでタイミングを記憶してる
どうしてもダメなら、ウルトラボムで重なるしかないな
502 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 17:41:03 ID:+K36mChnO
ビラ星人が一番の曲者。
ビラ星人、本当に邪魔だよな。
セブン面後半の溶岩地帯に団体で観光に来てるのと他の敵が複合すると、ちょっと嫌。
504 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/03(日) 18:03:50 ID:ynLoyqfeO
あと赤いエイみたいな円盤な
505 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/07(木) 14:24:40 ID:uNAP2F1LO
エレキングの電撃は絶対に避けられないと思う。
506 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/31(日) 22:18:58 ID:Gv5D3JH+O
age
>>505 そもそも判定がどこにあるのかさえわからん
右下隅に居ると当たらないこともあるけど
>>505 エレキングはウルトラボム一択でしょ
なんか考えて作ってるとも思えないし
赤いエイみたいな円盤てテンペラーの円盤か
80のときのバルタンのUFOとかマニアックな物を出すくせに
テンペラー本人が出てこないとか、レッドキングが火を吹いたりとか、
ゲランやファイヤードラコなど原作のラストを考えると疑問に思えるボスとか
結構変な作りでもあるゲームだよね
まぁ続編があるとしたら、いっそのこと「ゲームならではのオリジナル怪獣」を出すのも手だと思う
例えばラスボスは「またゼットンか」と思わせておいてある程度ダメージ与えたら、
ギーガー風デザインのエイリアンもどきと巨大レザーフェイスみたいなのがゼットンと融合して
「ULTIMATE-Z」として襲い掛かってくるとか。
チェーンソーとショルダーキャノン、何でも斬れる円盤の複合攻撃でプレイヤーを苦しめ、
ボムはゼットンのバリアで跳ね返ってくる上一定時間がたつと腕に付いた自爆装置発動でバッドエンド
こんなのはどうでしょ?
詳しいことわ古橋隊員に聞いて下さい
セブン
>>505 エレキングの位置によっては画面端にいれば当たらないよ
ただし、アイテムキャリアーが出てきてしまったらこの限りではない
序盤の4ステージはどの順番で選んでる?
オレはセブン>エース>ジャック>マンの順番で選んでる
これはレッドキングの機雷打ち込み点稼ぎや
バルタン及びその円盤稼ぎをやりやすくするため
あと機体の強さランクは連射装置の有無に問わず
コンドル>ジェットビートル>シルバーガル>ホーク1号>マッキー3号>タックスペース>マットアロー
こんなもんなのかな
マットアローはウルトラボムの弱さが致命的
シルバーガルは80ステージがかなり辛いのでこの評価に
513 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/22(土) 11:39:12 ID:0BtKnkzq0
保守リウム光線!
>>512 序盤はマン→エース→セブン→新マンだぬ。
火力が低い状態でエースステージはキツいからぬ。
515 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/18(日) 13:09:30 ID:Jx1NaD9V0
京本政樹が主題歌歌ってたウルトラマンのやつは出てないんだっけ?
516 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/10/20(火) 23:08:38 ID:7eSvDPLXO
懐かしい…
ゲーセンでクリアするまでコンテニューしまくったゲームの一つ。
またやりたい…
これこそvcアーケードで出して欲しいゲームかもね
518 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/11(水) 02:57:19 ID:q7ysWBAPO
やりたいんだけど、どっかおいてあるとこない?
519 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/15(日) 15:38:23 ID:QLiMt0UL0
7,8面で出てくる出てすぐUターンする黄色い蝶みたいなの敵と
自機に合わせて直角に曲がる鳥みたいなのが何のキャラなのか分からん
分かる方いますか?
520 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/16(月) 21:19:06 ID:MbkHtvL5O
せっかくバンダイとナムコくっついたんだから、ウルトラ警備隊のエースコンバットみたいの作って欲しいわ。
シンプルシリーズのTHE宇宙大戦争みたいなの。
大怪獣バトル(ウルトラ怪獣+ポケモン)
怪獣バスターズ(ウルトラ怪獣+モンハン)
がアリなんだから昔に比べてむしろ期待はできると思うんだけどねぇ
>>519 金色のやつはセブンのシャドウマンに出てきたときのものだと思う
>>508 パターンによるのか知らんが
頭に密着→口から電撃→直前で避ける→密着→口から電撃→直前で避ける
で広範囲電撃を使わせずに倒してた人いたな
エレキングの立ち位置次第というのもあったな
例えば右上の方で電撃だしたら左とかは届かない時もあるし逆側の左下なんか結構余裕があった
確定条件は知らんが
俺はシューターではないし下手なのだが
稀に未だにキングジョーの合体前のパーツが画面をウロチョロされるので死ぬな
あとは光線を一周して避けようとしたら丁度アイテムキャリアが出てきて接触して死ぬとか
アイテムキャリア
は
仕様
525 :
名無しさん@弾いっぱい:
ゼットンラスボスにしたやつはしぬべきw