1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
うんこ
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 15:12:51 ID:gfAgsh8+
アーケードのNMKシューティング
アーガス (ジャレコ/NMK 1986)
バルトリック (ジャレコ/NMK 1986)
P-47 (ジャレコ/NMK 1988)
天聖龍 (ジャレコ/NMK 1989)
タスクフォースハリアー (UPL/NMK 1989)
USAAFムスタング (UPL/NMK 1990)
サンダードラゴン (NMK 1991)
ブラックハート (UPL/NMK 1991)
はちゃめちゃファイター (テクモ/NMK 1991)
超時空要塞マクロス (バンプレスト/NMK 1992)
ガンネイル (テクモ/NMK 1992)
サンダードラゴン2 (NMK 1993)
超時空要塞マクロスII (バンプレスト/NMK 1993)
オペレーションラグナロク (SNK/NMK 1994)
ラピッドヒーロー (メディア商事/NMK 1994)
P-47ACES (ジャレコ/NMK 1995)
湾岸戦争 (ジャレコ/NMK 1995)
http://www.uranus.dti.ne.jp/~ishihara/nmklab/1991.html http://www.uranus.dti.ne.jp/~ishihara/nmklab/1995.html 家庭用のNMKシューティング
P−47(PCE/エイコム/1989)
ファイアームスタング (MD/タイトー/1991)
※アーガス(FC/ジャレコ/1986)天聖龍SAINT DRAGON(PCE/エイコム/1990)タスクフォースハリアーEX(MD/トレコ/1991)はNMK開発ではない
サンダードラゴン2とオペレーションラグナロクは俺の青春。
どっか移植してくれ。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 19:30:30 ID:gJl0qanu
ブラックハートって、
ゲーム的にはオーソドックスなものだったけど、
妙にハマったし、思い出に残ってるな。
ブラックって雰囲気が良かったのか
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 23:30:54 ID:gfAgsh8+
アーガスとはちゃめちゃファイターがどうしてもクリアできない
他は全て1週はした
俺は雷龍2マンセー派。
ボムる楽しさを教えてくれたゲームだった。
最近のシューティングはボム少なくてしょんぼり。
いつも貯めこんで死ぬ俺にはどっちも同じ(/・ω・\)
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 01:26:33 ID:7kRH9mmD
ガンネイル大好き
×100最高
色使いが良いよな
バルトリックはジャンプするのにシューティング!
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 19:05:19 ID:XBn67gCv
>>11 ジャンプだけじゃないぞ、ワープもするぞw
最初から最後までメリハリの無いゲームが多い。それがいい
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 22:09:14 ID:X9dAsR3O
P-47ACESはP-47の良い所を台無しにした糞
難しすぎ
確かにP−47の美点は受け継がれてないし難しすぎだが
別にクソではないぞ。あれはあれで。
曲に関しては自分内ランキング上位安定。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 01:42:07 ID:+WqGFkLs
一番難しいのってなんだろ?
はちゃめちゃファイター?バルトリック?
天聖龍は?
ムズい龍
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 19:15:17 ID:eSTX6oF9
バルトリックは1週ならなんとかなるレベルだと思います
高次週はどうしようもないですが
サンダードラゴン2って何面まであるの?かつて5面まで行ったことがあるが・・
難しさならアーガスじゃないかな。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 01:24:35 ID:wBLgE+h6
ムスタング大好きだったんでメガドラ版買ってきたら
ボスが全部ヒコーキだったんで萎えたのもいい思い出
オペレーションラグナロクで稼ごうとするとき、
何か押しっぱなしより手連の方が稼げる気がするが、
気のせいかな? それとも60syncだとまた違うのか。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/11(水) 22:26:15 ID:hNE076qX
アーガスのタイトルの曲がいい
オペラグにはまってる。
低速機だとワンアップの周期が速くていいけど
六面以降キツイな〜。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 01:02:19 ID:oquOHd3x
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 22:57:07 ID:2zziTrHe
>>29 慙愧つぶしして踏み踏みして稼げばすぐ出るよん。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 01:39:16 ID:wdL11yIp
エミュでサンドラが対応したから久々にやってみたけど、
こんなに難しかったっけ?
今の世代には理解不能だろうな
>>29 あんま稼いだ覚えはないがクリアしたら普通に出た。
>>31 お〜まじ?今までは海賊版みたいなのしかなかったもんな。
>>25 ある石のシンクロ30連が最速。連付きならR優先でパワーアップ取って連無しならP優先で取ると1面は稼げる。
海賊版の曲はなぜか雷電
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 18:40:26 ID:Kl/PX6m8
アーガスやってみたけど1面ボスからアレは無いだろ
大丈夫、先の面はもっと酷いから
必死こいてパワーアップしても斜め方向にしかショット撃てない面とかあるもんなw
う〜ん、やっぱバルトリックじゃね?
なんつーかデッカイ当り判定でトンデモな弾幕に敵にホーミング撃たれる.......
'A`)
天聖龍は、1面がどうしても
越えられなかった・・・・
天聖龍は5面がキツイ。スコアは運だし。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 20:47:35 ID:Bp8SEE95
最近の弾幕シューやってる奴にAC版アーガスをやらせてみたい
ジャレコのシューティングは全てNMKと思ってた時期があった
プラスアルファもEDFも
明らかに作風が違うのに
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 03:17:55 ID:UJvGLQfd
サンダードラゴン2は神ゲー
NHKのシューティングを語るかと思った。
おらおら状態
>>3 ディスクシステムの「ビッグチャレンジ ドッグファイトスピリット」って
NMKじゃなかったっけ?
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 21:20:53 ID:t4J++vyj
重厚な絵とサウンドで楽しむものですよ、NMK作品は。
ゲーム性に期待しちゃいけません。
ムスタングの3面で、暗い雲を抜けた瞬間、
青空がパーっと開ける瞬間がすき。
この時代のNMKのグラフィックは、マジ神がかってましたね。
おおまかなNMKモノの流れ(全てのゲームに当てはまる物では全くない)
・アトラクトBGMが垂れ流し過ぎてうるさくて使えない
・デモプレイは実際のプレイであり得ない程の最低ランクで進行しプレイヤーを騙す
・ゲームを始めると2P側のコイン待ち表示の点滅がめまぐるしいので気になる
・1面は良さげなのに以降どんどん中だるみ
・パワーアップが最大になったのになぜかいつも火力不足
・同じ敵の出現テーブルや序盤面のボスが使いまわされ始める
・やたらとボム撃って重なって連射で解決する
・最終面でヤケになってアイテムを放出しまくる
・2周目以降の要求が暴挙(というか多分あまりプレイヤーのことは考えてない)
・ネーム入れをちょっと放っておいただけなのに画面を切り替えるので曲が聴けない
そんなNMKが大好きです
あと デモ画面での残機表示が DIP設定より1機分多いんですよね
リストに「ゴモラ」と「シュトラール」が入ってなくてホッとする。
誰だ最初に適当な事ほざきやがった奴ぁ。
zabege-2
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 23:40:14 ID:u7RYEMN8
弱点に1発でも撃ち込んでおけば、自爆させても破壊点が入る。
56 :
三十路32:2005/05/21(土) 01:37:36 ID:MT2bo/VQ
50
ムスタングかぁ。
オレもあのシーンが印象に残ってるな。
赤い空から青い空に変わるところだよね。
57 :
三十路32:2005/05/21(土) 01:39:40 ID:MT2bo/VQ
50
ムスタングかぁ。
オレもあのシーン、印象に残ってるな。
赤い空から青い空に変わるところだよね。
完全に青くなる寸前の色がとてもリアルだった。
>>53 一時期UPLの基板設計をNMKが面倒みてたから誤解されてるんだろうね。
>>50 有名なはちゃめちゃファイターの夕焼けとかなー。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 11:19:24 ID:0baUuL4z
はちゃめちゃファイター2誰かつくれし。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 23:33:34 ID:+NBFIV4x
難易度はさらに高くなり、1面すらクリア困難!
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 09:03:35 ID:M/d5t9WV
びっく状態が通常サイズで
びっくはさらにびっくに!
天聖龍のラスメンで5機アップとか出るときあるけど、
なんか条件あるの?
あと、ノーミス時の3ボスのホーミングが避けきれない・・・
マクロス面白かったなぁ。
原作アニメのテイストとNMK風味が妙にマッチしてて。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 19:22:33 ID:2D0FRzt7
アーガスの左右無限スクロールは避けの自由度があって良かった
敵の上からの猛攻から逃亡するのが気持ちよすぎる
実際は避けられないんだけどさ
69 :
NMK:2005/05/31(火) 23:35:27 ID:9kYX7B5y
ゲームバランス?何ですかそれ?
NAMKO
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 12:23:53 ID:RkXV1pId
ふらんこあうしsぢk
どなたかオラとラピッドヒーローについて語りませぬか?
73 :
71:2005/06/10(金) 06:45:39 ID:VD3LgO6j
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 07:53:41 ID:7JPWOIO1
0おあづごぱg
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 16:25:30 ID:RmQbonlg
>>72 あれ出回り悪くて当時は見たこと無かったな。
基板も売ってねえし。
あとMDのファイアームスタングの2周目どう考えても
クリア出来そうに無いんだけど。
76 :
NMK:2005/06/11(土) 18:13:10 ID:DNxoB2J9
NMKですから
ファイアームスタングはノーミスで進んでいる時のランク上昇が激しいよなぁ。
だがそこがいい
メガドラでNMKシューを遊べるって所がたまらん
79 :
72:2005/06/13(月) 08:52:49 ID:66qxi3PG
>>75 知ってる人いたよワーイw
こいつダラ外とほぼ同期でさ、みんながクジラ相手に熱くなってる横で
独りチマチマやってたんよ。
ゲーム自体はホントにたいしたこと無いwんだけど大亜51を思い出させる
ライバルボスがかっくいかったなぁ。シミジミ
そいつの中の人は某服部半蔵クリソツなのはナイショでw
Nの〜
Mみそ
Kこねこね
サンダードラゴン2が入って初めてやってみたけどめちゃめちゃハマったよ。
怒首領蜂やバツグンのスピード感ある弾幕が大好きなんだけど、
それと同じなスピード感があって最高にいいよ!
あと曲が凄い気に入った。
曲の節目にいちいち「チチッ」っていうドラムが入るけど
それがなんか麻薬的な中毒感に襲われる。
ちょっとやりこんでみようと思う。
撤去されるまで・・・
点を稼ぐんでもなければ割とボムが出るゲームだから惜しまずにな>雷龍2
>>83 ありがとう
3面ボスの予告無しレーザーにマジで投げ出したくなったけど
もう少し続けるさ
雷龍2一番の難所はステージ1開幕の文字破壊だと信じています
>83
3ボスのレーザーは
6WAY(真ん中がら空き)→速射弾2発の3セット→主砲がセットされてレーザー
なので、予告が無いわけではない。数回やると飲み込めるはず、ガンガレ。
あと、ボスにダメージを与えるとボスの手前にある火炎放射砲台のハッチが開くので
要注意。慣れないうちはこれに2ボム投資して、火炎放射砲台を潰す事をオススメする。
慣れれば連付なら0〜1ボムで潰せる。
>85
1P側でSYNC連付きなら、ノーボムで破壊可能。俺でも出来たし。
2P側は1つ落とさないと取れないけど、ノーボムで取ってるやつもいるんだろうな。
3ボスのレーザーといえば何故か撃ち込み点が入る不思議光線だったなw
雷龍2
4面越せますん
もう敵弾速杉だよ。ボム足りないよ
やばい場所覚えて決めボムで安定。
と、ヌルいレスしてみる。
7〜8年も昔の話だけど雷龍2(4機設定)でクリア経験アリ。
得点アイテムをわざと取らないだけでもけっこう難度抑えられるので
クリア優先なら出しても取らずに。
その時のスコアがたしか280万くらいだった。
5面道中までなら決めボム4発もあれば何とかなると思う。
NMKのゲームの中では「マクロス」と並んで簡単な方じゃない?
>NMKのゲームの中では「マクロス」と並んで簡単な方じゃない?
簡単な「方」だとは思う。が、
ハチャメチャ>>>>>>>>雷龍2>>>マクロス>ラピッドヒーロー
ぐらいではあると思う。
>>91 個人的には「雷龍2」の方が「マクロス」より易しかったかな。
「マクロス」は後半ボスのレーザーが厳しかったから。
(ミリア艦の回転ビームとボドル基艦の幅寄せが)
「はちゃめちゃファイター」ってあまりやりこんだ経験ないから憶えてないんだ。
そんなに難しかったの?
>>92 弾と当たり判定がデカすぎ。
しかも稼ぐためには弾除けの範囲が極端に制限される
(右下に張り付け、というナイトストライカー仕様)
それよりただでさえ敵が固いのに2周目では一層固くなるってのはどういうことなんだ?w
ハチャメチャの敵は特殊な奴が多いんだよね。
グラディウスオプションでこっちの撃ち込みが安定しないのに一定ダメージ累積時に攻撃してくる奴とか。
(ちなみに放置しても一定時間で別の攻撃をしてくる)
耐久力2の敵がダメージを1受けると1秒くらい後に弾を撃ち返す(その前に倒せば撃たない)とか…
敵弾がでかくて距離が近いのにそんなんばっかだからいつ弾を撃ってこられるか分からなくて
序盤(1面や2面)から時間でランクは上がって急に攻撃し出したりする敵もいるし、
パターン化の手がかりが非常につかみにくいっつーか。初心者には難解なゲームだわあれは。
決めボム位置さえ分かって、6ボスさえ倒せれば1周がわりと楽なのは内緒だよ。
96 :
NMK:2005/07/16(土) 16:49:31 ID:miEtUotO
一週目では
アーガス>>>>>>ハチャメチャ>バルトリック
イーッホーゥ(゚∀゚)
>88
4面は、初めの方にザコがいやらしい配置で出てくるのがライバル。
中ボスのヘリコが出てからは、比較的楽になると思う。
潜水艦×6は決めボム。
99 :
91:2005/07/19(火) 01:11:47 ID:FLgmqMYO
>>92 俺はマクロスのあとに雷龍2やったからあのスクロールに引っ張られる敵弾に
全くなじめずに4面でブン投げたw
>>99 スクロールに敵弾がついて来るのは雷龍1でやんす。
>>99 ダウト
>>100の言うとおり、スクロールに引っ張られる敵弾といえば雷龍
それと、マクロスw
ところで。
あなたは
オペレーション(作戦名)ラグナロク 派?
それとも
ZedBlade 派?
ちなみにオイラは後者。
コウシャ
戦車
吉田
107 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/25(月) 23:58:18 ID:q+AlQ5ak
>>102 同じゲームでも、日本向けと海外向けでタイトルが違うのは
新鮮に感じるが、なぜ同じタイトルで出せないのかが謎。
あげてしまった……
逝ってくる。
>>107 日本人がイイ!と思うタイトルでも大抵、外人にはハァ?って感じなんだよ
あとテキトウに付けた横文字タイトルが、アメリカだとオゲレツな意味だったりとか
ソルフィースとか。
ばるかんべんちゃー
とか、
ねめしす
とか、
あと、おもいつかないA^^;;)
さーがいあ
どどんぱち3
“ゆみみみっくすはギャルゲーじゃないってば”だったっけ?>雷龍2
>>115 すまん、意味ワカンネ。だれか翻訳キボンヌ。
雷龍2は2Pのほうがいいと思う
理由:ボスが有利、足が早いから十分早回しできる
>>117 電源投入直後のハイスコアって事ね。
しかし、わかっていなかったり(^^;;
つーことで、今度は電源投入直後のハイスコアネームキボンヌ。
>>118 プラス、連射しなくていい。これ、最強。
貼りつく時は連射した方が良くなかった?
121 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/08(月) 23:45:20 ID:MgO+v8Kh
ぶたさん
ACESが難しすぎて難しすぎて
123 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/13(土) 20:54:52 ID:nF6lmtg9
雷竜2の1P側の自機の死んだ時の声がダッッゲニーアイキャンドゥイットと聞こえる
>>123 >ダッッゲニー
Goddamn,you!
>アイキャンドゥイット
I can still fight YOU!
ですな。
おー
意外と外れてなかった!……?
イーッホーゥ!とか言うのはなんなの?
アルムテッドフェラー人力車〜!
ACESって2週目あり?
1周END
保守age
上がってないよ??
エンジン版P47、初期ソフトの癖に色使いめっちゃ綺麗やな。
エンジン後期の濃厚なグラフィックもいいけど
この洗練されきった絵は画面から涼しさが伝わってきそうだ
サンダードラゴン2のボイス
「イーヤッハァ!!」
に聞こえるのは俺だけ?
雷龍2
今日初めて4面ボスまで行けた
いきなり見えないぐらい速い弾で瞬殺された・・・
ぁぁふぅぅうう!
に聴こえる
>>134>>136 [YaaaaaaaaaaaaHoooooooooooooooooooooo!!]
孫ハゲのことかー!!
基板買ったので録音してみた
羊のアップローダー(60MB)
hitsuji60_6616.rar
DLP:3taro
141 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/12(月) 01:42:15 ID:netTCMcO
>>142 再うpサンクス!
でも俺も全く同じ事やったんで持ってた。w
ともあれGJ!
あとsage忘れスマソ。
落ちるからまじで
サンドラ2はシンプルで気疲れしないのがいい。
NMKのシューティング全般がそんな感じ
部屋の掃除をしてたら、紙袋からハチャメチャファイターの基板が出てきた。
そういえば買ったんだっけ。
ハチャメチャファイターといえば
4面だったかで後ろから出てきて超高速の多WAY弾を連射してくる奴が
激しくトラウマだった
148 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/02/05(日) 12:47:40 ID:Ms8ehrY2
バルトリックはシューティングなの?
>>145 同意
敵弾は速いけど普通に面白いし。
あとUPL発売だけど開発はNMKのタスクフォースハリヤーも。
ガンネイルってつまんなくね?
普通にやっても面白くはないな
マゾプレイに走るとなかなか
ファイアームスタングの出来が良かっただけに
メガドラ版タスクフォースにはちょっぴりがっかり。これどこが作ったんだ
トレコ=サミーじゃないのか
NHKってシューティング出してたのか…
知らんかった…
>>154 釣りで書き込んだと思うが、念のためにスレタイ確認せり。
NHKじゃなくNMKな。
NHK・・日本放送協会。でも最近は日本引きこもりクラブの名前が出てくる人もいるかと。
NMK・・日本マイコン開発。
>>153 あそこのゲーム、無名外注の可能性があるんだ。
少なくとも究極タイガーはトレコの製作じゃないんだ。
ガンネイルの攻略教えろハゲども
2面から余裕で死ねるぞハゲども
っつーか敵が固すぎだぞハゲ
武器は紫一択でいいのかハゲ
2面ぐらい何とかしろピザ
2ボスまではノーミスでクリアできるぐらいの腕がなきゃガンネイルは無理だピザ
適当に神風してシールドゼロにすればそこらじゅうパワーアップだらけですぐ強くなるぞピザ
高倍率保持したまま1ボス倒して、2面でも同じことやればシールド5枚だピザ
稼ぐなら増えたシールドも削って消すけどなピザ
武器は硬いボスだけ紫でいけば他は青でも赤でもいいんだよピザ
高倍率のザコ逃さないようにするのも大事な得点源なんだよピザ
一応と礼を言っておくぜありがとうだぜボケ
1面のボスの倍率は30倍でいいのかボケ
2面は50倍でシールドが5個にならなかったぞボケ
4面はマジで抜けれないぞボケ
神のプレイみようと思ってHEY行ったけど誰もやってなかったぞボケ
っつーかガンネイル消されたかボケ
っつーかNMKは敵が硬すぎんだよボケ
つーか抜けれないレベルの奴が倍率つけようとすんなカス
シールド5枚は3ボス後ぐらいじゃなかったっけ?
ごめん俺も良く覚えてない。
4面以降はマジきついよな。
クリアだけなら7面辺りで5枚になるよう調整すれば楽勝
163 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/02/27(月) 03:23:50 ID:/e//t9h5
>>160 倍率つけなきゃなんも面白くないゲームだろバカ
てっぽうつめ
うおおお正統派カレーライス=サンドラ2がくいてーーーーーー!!!!!!
うおーー!!HEYに雷龍2入ったー!!!ヽ(゚∀゚)ノ
1コイン2クレ設定の雷龍2はちょっと困る
地元ゲーセンがあまりにNMK成分足りないから
メガドラのタスクフォースEXを買っちまったんだ・・・
さすがに本家移植のファイムスよりは荒い仕上がりだけど
グラフィックと音に目をつぶればちゃんと遊べる。えらい。
劣化でもHIDE-KAZさんの曲は泣ける。
新宿ミカドで稼動確認のタスクフォースハリヤーもプレイしてあげて下さい。
tooi!
172 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/05/30(火) 22:19:56 ID:F73VjLqO
雷龍2初めて2P側でボム無し開幕文字破壊できた
HEYで雷龍2遊んできた、曲けっこう聴けてよかったなー
>>174 禿同
あとマシンボイスなオッサン声がたまんねぇーすわ
176 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/06/09(金) 22:28:25 ID:6n2SAVn1
┌ ─ ┐
├ ─ ┤
│ │
└゚ Д ゚┘
└ ┘
。゚゚。
。゚ ゚
゚。゚゚。゚ 。
゚ ゚。゚゚。゚
゚ ゚。゚゚。゚゚。 ゚
バルトリック大好き
それは久々に手持ちの基板に火を入れたら
バルトリックとサイキック5だけ氏んでた俺に対するあてつけかorz
この前箱根ランド?っつうホテルに行ったら
ラグナロクがあってびびったのを思い出した(関係無いが、デコピンスターウォーズもあった)
つかどっかに移植してくれぃ、あの曲が家で聞きたいんだ
> つかどっかに移植してくれぃ、あの曲が家で聞きたいんだ
はげどう
バッティングセンターにあったのを発見したときは狂喜して遊んだもんだ
ああ1面も2面もどの面も音楽最高だよ音楽
6面以降がオニ!今度見つけたら決めボム大作戦をやるんだ!!
でじコミュミケーションの「うわのそら」という曲はラグナロク2面にクソリツだぞ
DSかGBAを持ってる奴は即買いだな
DOKIDOKIさせて・でじこミ・でじこミ2の並木携帯ゲー軟派3部作は
はっきりいって曲が最高だから押さえておこう。
NMKに関係無ねえだがベイシススレはこんなの語れる空気じゃねえんだよ!!
だからこっちに書いた!!過疎だし!!!!
そのうちWSのデジモンもゲットしよ
ゲットしたがめんどくせえ
サンダードラゴン2はバシバシ決めボムしてクリアできたと言うかボムでバランス取ってる感じだけど
アーガスとか高次面どうしようもないorz
それ以前に自機が斜めしかショット出せない面からしてかなりの確率でどうしようもないw
あんな頭のおかしいステージよく考え付くなあw
違う、今が凝り固まってるだけ!
188 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/05(水) 13:57:29 ID:QaQVNFJi
ハチャメチャファイターとサボテンボンバーズってUPL係わってた?
UPLぽかったけど
関わってない
ハチャメチャファイターはP―47の続編つーか、アレンジだよな。面構成まんまだし
当時、仲間内では「パロP-47」って呼んでた
NMKのシューティングって
敵弾より体当たりが怖いゲームがたまに有ったような
アーガス永パしても100万でエクステンド打ち止めなのな
クリア達成者出てこないのも分かるな
194 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/04(金) 01:31:14 ID:rKEnqX2N
アーガスもバルトリックも激ムズだけど、ついやりこんでしまう。
チャレンジ精神を刺激されるというか。
これって当時、製作者たちもクリアできなかったんじゃないの?
職場近くのゲーセンにアーガス&バルトリックあるのでハマってる。
アーガスは2面まで(運がよければ3面)バルトリックは1コインで3面まで行けるようになった。
やってみてーなあ。
プレイ感が充実してりゃ難易度なんかどうでもいいや
197 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/07(月) 01:17:46 ID:nnyWG96R
>195
いや、実はエミュレータなんだよね。
ゲーム台にたくさんゲームが入ってて選んでローディングするやつ。
ちなみに場所は東京の新橋です。
サンダードラゴンをやってみた。
自機がトライゴン級のマクロスだった。
それにしても音楽がいいねえ。
おいP-47シリーズよ
なんでプロペラ機で駆逐艦やら戦艦に挑むんだ。無茶だろ。
ラピッドヒーローをもう一度やりたい・・・
はちゃめちゃがやりてぇ
オペレーションラグナロクやりてえ。
むしょうにやりたい!
全部やりてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ブラックハート、海外版はロケ版と同じでドラゴンで弾消せるんだな。
これならぬるシューターでも1周できるぜ。
豆で両方見て分かった(BGMが微妙に劣化してるっぽいが)。
207 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/12/01(金) 08:57:16 ID:aZXKAnLx
nmkのシューティングは理不尽でつまらん。
ただ難しいだけなら不屈の闘志でがんばれるが、システムやギミック?で殺しにきたり
制約つけるのが嫌だ。
爽快感もないしストレスたまるだけ。マゾにしかできないゲームばかり。
ガンバード2 2周やバトルガレッガ・グラディウス3の1周とかただ難しいだけのは
どれも1年かけてクリアしてきたがnmkは・・・・(あとアイレムもクソ。とくに海底は)
>>207 自分の能無し腕無しを赤裸々に語ってくれてもなぁ・・。
アイレムは旧作品だけは神レベルだったよ。
最後の忍道、R-TYPE、イメージファイトあたりは特にね。
NMKシューティングはみるみるスピードアップする弾をいなす爽快感はあるし
ボムをバンバン撃ててストレス解消にもなる。難易度自動調節機能付き(笑い)
ガレッガ1周出来るなら海底やMr.HERIなんかは1月ぐらいもあればクリア出来んか?
マクロスも1月やりこめばまずいける
息抜きでマクロスやってた俺は
左右からうずまきレーザーを出す威圧的なボスにポコポコ沈められたね
>>207 そんな君にはオペレーションラグナロクとラピッドヒーローをお勧めする。
そういやSTGの作品別難易度を格付けするスレのWikiのクリアラー向け難易度で
オペラグが何故か40になっててワロタ
>>213 アレは誰がどう見ても高すぎ
P-47ACESなら40はあっていいと思うが…
215 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/19(月) 22:41:06 ID:u+GX/iyY
ファミコン版アーガスにはがっかり
トーセ製の安っぽさを味わうがよい
217 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/21(水) 05:58:06 ID:MMFkG8yx
俺ボンジャックツインだけは解せないんだ
最近p-47始めたんですが1upアイテムてどれだけあるんでしょうか?
検索しても攻略とかないですし。
とりあえず自力で見つけたのは1〜3面と6面の4つです。
219 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/14(土) 18:01:51 ID:pMm9OH6D
スカートたくし上げ
サンドラ2・オペラグは
曲もさることながらグラフィックもなかなか渋くて好み(…いや、オペラグはちょっと微妙か)
開発者の方々はどこかに移籍したんかのう
>>218 7面後半の地面に一つあるよ。
どっかのブログに4面に1up出まくりとか書いてたけどそんなバグみたいな
ことあるのか?やり方書いてなかったけど。
もし本当なら当時プレイしてたころもっと楽にP-47クリアできたはず。
てか誰でもクリアできるかもしれんな。
NMKに限らず「1up出まくり」なゲームなんて有ったかな・・・・
あんまし聞いたためしが無い
(でも何か有ったような記憶もうっすら有る・・)
バクレイドwwwwwwwwwwwwwww
1UPしまくりならザナックとかあるけど出捲りだと分からん
ザナックは、画面上に1UP出まくりなケースもありうるね
(6番兵器の隠しレベルを使って画面上の敵を全部1UPアイテムにしたとき)
ガレッガ三面ボスの白弾幕を見る度にNMKシューテングを思い出しちゃうよ
さんたるるが悪名高い基板マニアのしゃむっぺに騙された模様
えっ今HEYにブラックハートあるの?キー!行きてー!
230 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/16(月) 01:07:11 ID:5g2qR3Ot
確かに塀にブラックハートあったよ
久しぶりにやったさ(笑
>>227 しゃむっぺがさむりんという偽名でMIXIに入り込んでさんたるる氏にマイミク申請し
その威を借ろうと企んでるらしい
ちなみにしゃむっぺの過去の所業についてはググれば一目瞭然
syamuppe(しゃむっぺ)本名は吉村験
埼玉県で実家の不動産業を手伝う三十路の性同一性障害者で
女性モードの時の時は"名無しの少女" の名を名乗って2chのスレを荒らし回る
サーカスとKEYのエロゲーをこよなく愛し
七尾奈留、☆画野朗、樋上いたる、篤見唯子、八雲剣豪の同人誌を
未使用ちんぽ(包茎)を握り締めながらヤフオクで必死に買い漁る
引き篭もりオタ 使用済の下着やアンスコが大好物で何時もモニターの前では
未使用ちんぽ(包茎)を丸出しにして常時スタンバって
2chやG-FRONTのBBSで気に入らない香具師共を叩き晒すのが生き甲斐
最近ではさむりんの名でMIXIに潜り込んでネカマライフをエンジョイしながら
イタタ日記をo(^-^)oコウシンシテマース(どかーん
o∵ ∵ρ
。∴ヽ ζ。∴ ドピュッドピュッ
∴ ヽ ノ o
_■■_ λ∫ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シコ 川 ^-^)/"lヽ <僕が秋葉のアイドルでアンスコフェチなしゃむっぺ。。。だよっ☆
/´ ( ,人) \__________
シコ ( ) ゚ ゚| | ←包茎
\ \__, | ⊂llll ハァハァ
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \
偽称ばかりの適当日記
http://blogs.yahoo.co.jp/syamuppe/ さむりんのMIXIページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7020651 こいつのリモホスはntsitm175197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>225 ランダーか
あれ撃ちまくって赤色にしてから大量に取るとスゲェ速射になるんだよな
3面のギザ大量出現痴態あたりが最適
秒間60連射とかもうね
シンクロ連より高速なソフト連とかアフォかと(誉め言葉)
60連実装されてるのってこれとバトライダーくらい?
ガレッガと縛零度も60連有るよ
ガレッガはソフトで60じゃないよね?バクレイドはそうか。
バクレイドは、開発画面では60連表示がありましたが
製品版では30がMAXだったような。
もう何年も遊んでないのでうろ覚えですが。
ウソだったらゴメン。
質問スレじゃないけど、ここしかなさそうなので誰か教えてください。
このスレみて面白そうだったからサンダードラゴン2をやってみたのですが、
水色の勲章?(画面端で出るものばかりだと思う)を取るとボムが出現する気がするけど、
出ない場合も多い気がします。この勲章について知ってる方教えてください。
ボムが出る法則はしってるけど
水色勲章が出たり出なかったりするのは俺も知らん
244 :
241:2007/06/28(木) 18:43:51 ID:9FH/M+OQ
>>242>>243 ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
3つ毎にボムが出るなら、なるべく沢山見つけて少しでも楽にしたいと思います。
>>243 一定地点までスクロールしないと出ないやつがあった筈
ラグナロクを未だに忘れられない
あの名作が何故今に受け継がれてないんだろうか
シューティングの中で1番好きなゲームだったな〜
247 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/07/22(日) 12:47:24 ID:4ctH+Lo3
え?
ラグナロクオンラインてここが作ったの?
事業たそがれ〜
>>243 水色勲章は落下物のように画面下へと出撃ポイントがスクロールアウトしていく。
結構な早さなのでもたつくと消えてしまうよ。
サイキック5おもろいなあ
久々にサンダードラゴン初代をやったが音楽の入り方がカッコイイな
しかし当たり判定でかいよな 久々だとがんがん被弾する
しかし敵を撃ち落としたときの音が「ちょw」にしか聞こえなくて困った
ちょwちょwちょw ちょちょちょwww みたいな
セイントドラゴンムズー
以前サンドラ2の各面の動画かな?があった気がするけど今は置いてないすか?
ほしいよー
P-47ACES敵の部隊がガチすぎwまあ他のゲームがぬるいのかも。
一番右の機体でやってるがどれが一番クリアに近いんだろう?
P-61
256 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/08/29(水) 11:04:41 ID:50jnS4Zd
はいはいしんぐーしんぐー
>>241 1面開幕の文字を全部破壊(要1ボム?)すると
ちょっぴり幸せになれるよ
ものすごい怨みでつね
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ〜! フ〜!!
| :∴) 3 (∴.:: | な、な、なんでPCエンジンって売れなかったんだろう?
ヽ、 ,___,. u . ノ. モロモロキュ〜キュッキュッキュッ!!!
⌒ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ⌒
【 世界的なハードウェアの出荷台数 】 ⇒
http://www.vgcharts.org/worldcons.php zzzzzzzz ハード名/海外名 zzzzzzzz 発売元 zzzz 日本 zzzz 北米 zzzz その他 zzzz 合計(万台) zzzzzzz
スーパーファミコン/SNES 任天堂. 1,715. 2,335. 858. 4,908
メガドライブ/GENESIS. セガ 359. 1,780. 936. 3,075
PCエンジン/TurboGrafx-16. NEC-HE. 392 ---. ---. 392
【 世界的に100万本販売したソフトウェア 】 ⇒
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php * スーパーファミコン/SNES
⇒
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php?name=&console=SNES&publisher=&sort=Total 「Super Mario World」の2,061万本を筆頭に “ 48タイトル ”
* メガドライブ/GENESIS
⇒
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php?name=&console=GEN&publisher=&sort=Total 「Sonic The Hedgehog 2」の603万本を筆頭に “ 12タイトル ”
* PCエンジン/TurboGrafx-16
“ なんと一本もなし! ”(項目すら)
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
〜∞ プーン /: : : : : : : : : :
>>259 : :.、: : : : : : : : ヽ
_____________ /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ', ∞〜 プーン
/ |ーー;/: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !________
/ | |: : |: : : : : |: / \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:| '''\_
/ __| ̄ ̄|: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V ∞〜 プーン \
|;;;;; /〜∞ < : 」_: : / 〈(;;;;;;;;)|/;*c.レ(;;;;;;;;)|:./ヽ: : | | \
|;;;;,,,,,,,,;; <:: |. 小{;*::o_,,.;.-・。¨;;:*::、-.,_o:;:レ{: :.|ヽ:|| \
,,__|;;;; ‘‘‘‘;; 厶ヘ ハ;0・";*(●)(●):。;0{ハ/ V | _____,,,,, \
i |:;;;;;;;;;;;; ;;;; ;;;;;;; \_!・:。;・トェェェェェェェイ‘o`*:!; | | ∞〜プーン \_ \____
i | ;; ;;;;;;;;;;;;; ヽ・。c/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|@;;/ ./ / \
i__|; ;;;; ;;;;;;;;;;;;;; \ {/⌒ Y ⌒ヽ;|;;/ ./ / ∞〜 プーン \
|;;;;;;;;;; ~し-‐〜‐-、ノ´ / / \____
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彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|
| :∴) 3 (∴.:: | モロモロキュッ!
ヽ、 ,___,. u . ノ.
⌒ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ⌒
262 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 21:52:59 ID:ZV3EikNZ
P-47が兵庫上空を
向こうは私怨粘着
こっちは保土ヶ谷
NMKスレは散々だ!
この前へいで初めてP47ACESを遊んだ。
難しい難しいとは聞いてたものの序盤からここまで鬼畜とは思わなかった・・orz
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.| ::| 彡川川川三三三ミ〜 〜∞
.| ::| ______ 川 |.川/
>>261\)〜
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.|____......|. 川川‖'';:;;;;;;;:.::;;;;;;ノ‖
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||:| :| ::| ::::|::|:|| ヾMM/ ヾMM,,,;;;;;;,,,.MMM/
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266 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/15(金) 12:16:57 ID:WUaqvdVE0
age
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彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|
| :∴) 3 (∴.:: | モロモロキュッ!
ヽ、 ,___,. u . ノ.
⌒ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ⌒
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.| ::| 彡川川川三三三ミ〜 〜∞
.| ::| ______ 川 |.川/
>>267\)〜
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.| ::| |.BIOHAZARD.| .川川‖;:*;; ( oo) ;;;ヽ〜
.| ::| | .|. 川川〈;;;;;;;:)3(;:;;;;〉〜 生まれてきてゴメンナサイ・・・
.| ::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川:。;:;;;;;;;::;:,,;::;;;,)〜
.|____......|. 川川‖'';:;;;;;;;:.::;;;;;;ノ‖
||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川川川、';'';;:::..;::ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| ヾMM/ ヾMM,,,;;;;;;,,,.MMM/
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||:| :| ::| ::::|::|:|| i i i / i
||:| :| ::| ::::|::|:|| .! ! ! !
syamuppeが大暴れしてる模様
全然別世界の荒らしでんがな
やったーオペレーションラグナロクリアしたよ〜
いつもボンバー抱え死にを繰り返してラス面頭あたりで撃沈してたのだが
運良くナイスボムの霊が取り付いて残二機でラスボスに到着、余裕のボンバープレイで
触手を生やしたしつこい変な人を追い払ったよー
装備は お姉さん+ウェーブ+斜め前ミサイル+直進バックだよー
272 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/01(火) 01:17:24 ID:8JBM0GLJ0
>>271 クリアおめでと!
次は一番左のおっさんを使って、1面で地面を堀りまくるんだ!!
273 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/16(水) 03:38:00 ID:LOj0htrNO
がくえんパラダイスをクリアしたお
274 :
サンダーえび:2008/07/31(木) 15:11:16 ID:NrVI0afE0
サンダードラゴンが入った。
すげえシュールだな。武装した寿司ネタがプレイヤーなんだぜ
4番武器のバランスブレイカーっぷりも素敵だな。うっかり2番3番を取ると悲惨だ
ラグナロクの最強装備ってどれなの?クリアが楽って意味で。
バック直進、スリーウェイ、誘導ミサイル、一番スピードの速い機体
でいつもやってるけど。
276 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/31(木) 23:30:51 ID:Vx7IRDe+0
>275
個人的に最強だと思うのは、一番スピードの遅いおっさんで、全部真ん中の装備(前後ウェーブ・2ウェイミサイル)
理由は撃ち込み点が50点で、なおかつ一番スコアが入る、よって3回目の1UP(200万点)が早く出現する。
後はボムが4発使える事。
結構ボムが出現するから、危険ポイントで決め撃ちしていけばとりあえずクリアは出来ると思うよ。
277 :
275:2008/08/02(土) 01:00:13 ID:pE0Orrtz0
その装備と機体でやってみた
速度遅いけど何とかなるもんだね、最終面までいけました
1UPが早く出るかどうかなんてクリア難易度には関係ないだろ。
ラストまでに3回目に届けばいいんだから。
ウェーブも稼ぎ以外じゃ使えない武器だし。
早く増える分より早く多く死ねて、その分道中のランクが下がって助かった、てのはあったかも
おっさんだと6面キツイな
サンドラ1は爆発やこっちのショットに敵弾が溶け込んでしょっちゅう事故る。ムズカシー
判定が頭寄りのせいかナイスボム率低い〜
クリアラーもエクステンドのために結局床オナニーするハメになるな
ゴリガリして気持ちいいからいいけど
必要ないだろ
283 :
サンドバック:2008/08/19(火) 01:19:51 ID:jBTQuQW+0
元々コンシューマラーで戦国忍者くんの曲に感動してファンになった
違いのわからない人間ですよろしく
戦国→ベリウス→エスパ→オペラグ→ファイムス→サイキック5→マクロス→サンドラ2→タスクEX
→サンドラ1
さあ叩くの大好き偏狭なマニアはこのつまらない遍歴をガンガン叩いてくれ!!!
ブラックハートの曲は神
あえて最後に雷龍1とか渋すぎ
あのスカスカながら尖った音楽カコイイ
ゲーム性ともマッチしてるしHIDE-KAZ氏(だよね?)はいい仕事するなあ。今ごろ何されてるんだろう?
しかし叩くの大好きなマニアなんかまずいないでしょ。同じ話題を共有できるだけで嬉しいしさ。
NMKのようなマニアックな話題ならなおさら、そんな話ができる相手をわざわざ叩くわけがない。
というわけでもっと思い入れを吐露してくれ。
最近たまたま入ってたんだよー>雷龍1
>>274と
>>280は俺
結局5面突入したとこで撤去されちまったけどねorz
弾見にくいしかわしづらいしぶっちゃけアラが多かったけど
「ボム使いまくり」「クセのあるカコイイBGM」というNMKカラーに身を委ねたいがため
何枚もコインを入れられた。
2番3番もパワーアップすれば強いんだね〜でも4番一筋
スキはでかいがそれに見合った破壊力・殲滅力にメロメロでした
大味なんだけど妙に印象的で、つい何度も遊んでしまった思い出がある
1番のワイドショットが雷電なんかと違ってほんと弱かったなあ
耐久力ゴミのザコ専用といった感じ。4面ボス前で世話になりました。
そういやエンジン版P47も持っとった。
中型機が前後から襲ってくる暗雲面で氏にまくってあまりまじめに遊んでないけど。
NMK謹製のSTG移植を比較すると
エンジンP47:汗の似合わない金髪エリート。フッが口癖
ファイムス:ぬぉおおおお!熱い!熱い!が口癖の熱血漢
というイメージだ。グラのせいだ!SIZさんとHIDEさんの曲調のせいだ!
これ書いてたら金髪エリートを構ってやりたくなったぜ!打倒暗雲面!!
久しぶりにサンダードラゴン引っ張り出すか
NMKシューは敵の一機一機が弱くて、だからこそ数で押してきたときの猛攻感がいいんだよな。
敵必死だなワロスwってかんじだが、P47なんかは自機が弱いからこっちも必死だという。
発射弾は一〜二発、あとは体当たりの名も知れぬ戦闘機たちに合掌
291 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/27(水) 20:06:56 ID:ImG/Lp8W0
サンダードラゴン2なんであんなに弾見づらいの?馬鹿なの?(俺が)死ぬの?
ガンネイルノーミス全面クリアして80万点くらいだったが4、5、7、8のボスだけで2600万入るゲームだったんだよな。
すげー亀ですまんが161の三ボスという発言が不快です。
一面はボスが自爆するまで稼げば25万底上げされますのでそれで二面開始後潰しをやれば、ちょうど五枚になります。
3面はボムでまくりなので3頭で潰してボム8個にしましょう。
また、二面や三面で潰してから稼ぐのはいつでもクリアできるようになってからにしましょう。
下手な人は6面で潰して7面をボンバー八個、シールドゼロで初めてください。八個ありゃなんとかなるでしょ?
クリアするだけで二千万は保証されます。
エンジン版P47 頑張ったら夜の戦艦まで行けたよ。
スピードガンガン取って弾幕の外を抜けた方がいいんだねえ。てか
まともに避けるといつの間にか当たる!291じゃないがほんと見づらいわーNMK白弾は!!
あとさっき買ったエンジン版ジャレバリオンがうんこ過ぎて泣けた。
P47とは似ても似つかない下品な色使い(やっぱ外注?)。冗長かつ突然殺しに来る嫌なバランス。
ゲーセン版はどんなもんなんだろう
ここのテンプレ(古くはレゲ板のNMKスレ)にもあるけどPCE天聖龍は外注(販売も開発もエイコム)だな。
バランスがきついのはアケ版も似たようなもんな気もするが…w
297 :
292:2008/09/04(木) 12:11:35 ID:6BZz6BtyO
音が出ないなら豆だな。基盤はあるけど基盤からとったことなし。銃爪はリプレイサイトに送ったことがある。何点取ってる?3316万点台なら俺のプレイだが、八面ボンバーマンから逆算してボム数をパターンにしてるので、これ以上はパターン変えない限り伸びない。
いや、パターン変えれば50万くらいすぐ増えるのは知ってるけど。
3316よい多いなら見てみたいです。
えんじんP・47クーリアッ。ラストの戦艦必死すぎワロタ
2面のミサイルをあんな土壇場でリベンジさせるとか熱いんだよ
エンディングの一枚絵美しすぎてたまんねえよ。2周目無いのか残念だよ
>>295 てことは発売元基準なら自社製という事か。妙な感じだけど
あの頃のエイコムは潰れたり生まれ変わったりごちゃごちゃして
ワケ ワカ ラン
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
299 :
296:2008/09/04(木) 18:25:05 ID:0K5VlxU70
>>297 今確認したら33163200だった
ちなみにスコアネームは-H-
スコア入れる前に入力終了したからな。
それ、俺のリプレイだと思う。
あんなチキンなプレイでも3300はいくのですよ。
P47砂漠ステ〜ジの曲がHIDEKAZさん多和田さんをごっちゃにしたような
感傷爽快フレーズで良い。2面がビューポイント2面で良い。
爆弾が頼りない。貴様のその爆風は飾りか〜!!
[俺もNMK信者という流れでP-47熱愛してる一人だw
自機の火力が貧弱で常に押され気味のバランス。
敵弾の発射位置が下数ドットにずれていたり弾そのものが小さく見えづらかったり
至近距離からの高速弾になすすべもなく撃墜されたり・・・・それでも遊ぶ。
色使いの素晴らしさと淡々としながら泣かせる時は泣かせるBGM。
画面からヒンヤリした清涼感が噴き出してくるんだ]
したらば避難所のPCエンジンスレに書こうとしたらダメだった
もったいないからこっちにコピペしよ
オペラグでまたスクラップの撃ち返しにスナイプされたよ・・・・・
スクラップのくせに強すぎワロタなまいきなんだよ
また7面ボスのレーザー&3WAYでボムけちろうと粘りすぎて死んだよ・・・・
5面の青ロボを出現と同時に2WAYミサイルをもりもり当てて瞬殺するのがじゃすてす
オペラグの1面稼ぎってほんと気持ちよくてクセになる
稼ぎとかどうでもよしに行為そのものの中毒性がものすごい。「床オナニー」はダテじゃない
306 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 18:52:21 ID:FbK39TtSO
ブラックハートの曲は神
307 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 15:31:27 ID:vNGfJDBd0
このスレでは雷龍2簡単そうに聞こえるけど
そんなに簡単なの?
俺は6面が限界
常人レベルが頑張って1コインクリアできるゲームなん?
308 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/28(日) 19:29:35 ID:DPk/DjQe0
マクロスいいねえマクロス
>>307 6面まで行けるのならラスボス以外はなんとかなるだろう
ボムも出まくるし抱え落ちさえしなけりゃ
310 :
307:2008/12/29(月) 08:45:43 ID:Mm+Ma8CM0
311 :
307:2008/12/29(月) 08:49:12 ID:Mm+Ma8CM0
>>309 ありがとう。もうちょっと頑張ってみるよー
下手なくせに、つい、編隊ボーナスや早回しをねらってしまうort
まずは、安全策でスコア無視、ボムりまくりからやってみるよ。
312 :
307:2008/12/29(月) 12:55:10 ID:Mm+Ma8CM0
豆でステート使いながらラスボスと対面してみた。
もう、無茶苦茶。硬すぎ。
ほんまにみんな、こんなんクリアしてるの?
神の方々、アドバイスがあればお願い。
ちなみに、ラスボス到達時、スコア420万、ノーマル3機設定。1P使用。
IDがp47記念age。
P47ACESのおかげでMシューターになれました。ありがとうNMK。
ついでにエロいじゃねえかw
ブラックウィドウ(黒い未亡人)
エロの匂いがプンプンしますな…
Black Widowったらクロゴケグモの事だなと空気読まずにマジレス
ファイナルファンタジー1の最初の洞窟に出てきた気がする
オペラグ1面の床オナニーだけどショットが完全に埋まるラインって常に一定?
さっき埋まったラインに再度合わせたつもりでもうまく埋まらなかったり
稀に上下移動してないのに埋まってたのが出る時もあってあやふや〜
単に合わせが甘いだけかな
気持いい床オナさえできればクリアなんかどうでもよくなる!!!!!!!
1面番長の一種、床オナ番長だ
>>318 それは俺も疑問に思ってた
ニコ動に一面のみの稼ぎプレイが上がってるけど
ありえない位正確にライン合わせてる
本当に手動でやってるのかなぁ?
そういやどっかの集計店ではドット単位で動かせるボタンを付けていたとか聞いたな
いつだかのアルカディアに載ってた
きたねーww
ドット単位は無理だろ。
シンクロ連の応用で1フレだけレバー入れる装置なんてのはあったけど。
これはパズルゲーム辺りでも略
なんにせよオペラグの通し動画は見たいよね
2面のユニバースブルー?だっけ
あの曲は最高だよ
新宿南口タイトーで雷龍2やれるよ。連付き、メンテ良好、音デカめ。隣のデスマがプレイ中でなければ堪能出来ますぜ。
今日は7面中盤で死亡。パターン忘れてるなぁ。
ラスボスにボム6〜10発は使うなぁ。雷龍2
ラスボスまでにノーミスで行きたいところだね
携帯は906
着メロはサンダードラゴン偶数面ですが
906って何?
329 :
オペラグ:2009/04/01(水) 20:00:22 ID:C+MpugTRO
ウェーブ&2wayミソーは自機の上下から出るのに気付いたので
それを意識して敵の上下にズレた位置で張り付いたら色々瞬殺できて気持ちええ。
今まで真正面で撃ってたから効率悪かったのか
330 :
オペラグ:2009/04/06(月) 12:29:31 ID:ZVxs9SjkO
やっぱり7面の撃ち返しスクラップと緑ロボのコンビでど〜しても1ボム
ボスのいきなり発狂級猛攻でも1ボム
サイキック5?
今日、7年ぶりにサンダードラゴン2のラスボスに到達して第二形態で終了orz
残0ボム4じゃあどうにもならんかった(T-T)
ジャレコの社長がブログで
『WiiのVCでバルトリック出して』って質問に
『VCといえどアケものは結構金がかかる。ごめんね』
みたいな返答をしてた。そうなんだ……
ただ、社長のキャラが痛い
335 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/06(土) 21:36:09 ID:0jUTwcwA0
その社長、芸スポ+の記者になったぞ
喪主
>>334 ってかその頃のジャレコものって大半がNMKのだから権利関係やら何やらで色々掛かるからだろうさ
当時(今もか?)のジャレコって自身の開発能力どの位有ったか疑問だし
338 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/04(水) 15:43:49 ID:drZmC4JIO
はちゃめちゃファイターむずすぎ
339 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/22(日) 03:04:57 ID:RQH7CQzAO
ブラックハートの方が難しい
340 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/25(水) 11:05:12 ID:4kW4e8bd0
湾岸戦争の曲、凄く良いです。
その湾岸戦争ですが、地上物を踏み踏みすると、最大で1万点になりますが、
当時のゲーメストのハイスコア集計講評で、「表示は1万まで表示されますが実は・・・。」
と言う部分が非常に気になる・・・。
NMKの話しになるとよくどれが一番難しいかになるけど、
逆に一番簡単なのはどれなんだろう?
マクロス辺りか?
オペラグしかやりこんでクリアする機会無かったんだけどこれは簡単な方?
>>341 「超時空要塞マクロス」(マックス使用)か、
「タスクフォースハリアー」かな。
ラピッドヒーロー2P側も優しいよ
ラグナロクはきっちりボムれば難度は中の下ぐらいかな
ぶたさん
midiの打ち込みですか?
昔エヌエムケイの音楽相互スレに上がっていた
基板からのデジタル信号録音のやつだと思う
敵がぶわーっと出て来て、弾よりも体当たりが怖い作品が多い気がする。
スイープがNMKのサントラ出すらしいね
ソースは今月のアルカデ
NMKゲーのサントラって今まで出たことあるっけ
もしかして初?
ジャレコ販売のやつとかがいくつか出てる
サイトロンのブラックハートは収録状態が酷かった
STGで言えばアーガス、バルトリック、P-47、天聖龍、ブラックハート、タスクフォースハリアー
あとアクションでぶたさん、サイキック5か
後期〜末期NMKだと今度の雷龍2とラグナロクで初じゃないかな
ありがとう、
ジャレコ販売のは結構でてるんだね