今日も大和で死んだ。
大和ステージだけ極端に弾速いし敵機の数も半端ねーし、いや〜旧日本軍の底力を思い知らされるわ。
あれ、どーやんの?
884 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/12(金) 01:52:15 ID:F8SUZg6VO
点数稼ぎに入ったら、エミュなら時々起こせる破片ダブルだか二度爆だかが基板じゃぜんぜん起こせない壁に当たって久しい。なぜだ?
>>883 大和艦隊戦は無駄に弾にあたらなければメガクラッシュを最大10回使える。これを考えていけばなんとかパターンを作れる。
つか大和は敵出現位置も攻撃のタイミングも完全パターン。
レバー操作記憶装置ボタンで確実ループの永パだし。
1ループ数万しか稼げないが24時間営業ならばカンストも可能。
だったらとっくに集計打ち切りになってるだろ
適当な事言ってんじゃねぇよ
当時は録画設備やコマンドボタンが無く大和でコンテニュー出来ないために永パだと誰も思わなかっただけ。
出来る出来ないではなく出来る可能性があれば実力永パだろ。
試しもしないで適当な事言ってんなよ。
>>886 改の長田仙人は大和で数ループ稼いでる。
これ実力永パだろww
889 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/12(金) 12:31:42 ID:pbRPmbYP0
DBS乙!
抜かれたからって永パ永パと騒ぐな
890 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/12(金) 17:24:51 ID:qFQX4BK70
DBSではなく
>>885 >>887 >>888 は家ゲーとアケを一緒にする輩に見える。
よくいるんだそういうの。
昔やった者として断言するが43は永パにならない。
大和でループするとどうやっても弾に当たる場所が数ヶ所あり、実力永パにすらならない。
一度のループすら無理。
できるというならやってみせろ、話はそれから。
カンスト可能とか書いてるやつは家で無敵+武器タイム無限でやっただけだろ。
コマンドがどうと書いてるのはなおさら知らない証拠。
大和面はコマンドなしでも空中戦途中で64秒になるからコマンド無意味。
艦隊戦にはコマンドなど存在しない。
改は敵の配置が多く重なるだけで別のゲームと考えていい。
武器が43より格段に使えるので大和ループ数回は比較的容易(楽では決してないが)
に可能になるが、それでも実力永パにはならない。
長田仙人の14回が最高。
「14回まわせるなら無限に可能だろ」は素人の言うこと。
確かめたいならやってみること。あることが変化するから無限ループは不可能。
43なら言うに及ばず。
>>884 今から大和に挑みに行きます!
まあ理論的には弾や敵機に当たらなければいいことぐらいは分かるんですが、確かにそれしかないですものね。
15ステージまでは雑魚すぎて余裕だから、いきなり大和ステージに行けるコマンドとかあればいいのに。
エネルギーゲージそのままだったら困るけどw
HEYの1943でモビ8引いて点数は全国越えしているのに大和で撃沈したおぢさん見た。
やっぱりモビの出現法則ってあるのかな?
ダメだ。
大和つえー。
また次回。
>>893 思いっきりカブってましたw
大和を引きずり出すことはできるんですけど、その頃には既に体力無くて、最初の砲台すら破壊できない・・・。
攻略法とかさがしてみたら? 古いゲームだからないんだろうけどな。
大和に着く前に消耗じゃ、出直してこいっつーことなんだろうし。
でも対空砲火凄まじすぎて、俺もほぼ同じようになるなorz
897 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/14(日) 18:20:25 ID:s9x4maHV0
>>892 いつの全国一位スコアだ?
現在の一位(440万)は備考を見るとモビ×4みたいで、
十数年ぶりにやろうか迷ってたがそれ見てあきらめた。
破片ダブルをかなり決めていかないとモビ×8でもあれは抜けない。
それにオレはそのHEYの情報を怪しいと思ってるぞ。
モビに法則はない。開発者から直で得た情報だ。
モビ×8なら、ジャンボ宝くじを連番で100枚買ったとき・・・
1等+前後賞3億円が6組、計18億円が当たる確立と同じになる。
モビ×5までは破片ダブルをつなげていけば出ないものでもない。
6つ目以降は極端に確立が低くなる。
モビ×8などかつてのモビ×10のウソスコアに匹敵する。
スコア談義とか全然付いていけんわ
DBSの時は何点だっけ?
400万オーバーだったはず
901 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/15(月) 14:16:29 ID:6a34HVvF0
モビ出現率は16分の1と言われることが多いのは某雑誌が発売直後にそのように記載したからだろうか。
実際はこうなります。
5つまでは比較的?出しやすい設定になっています。せっかくの隠れキャラも見ることが出来ないようでは意味がありませんから。
しかしその先は、途方もない運だめしをすることになります。
モビが1つ出る確率は16分の1で合っています。
モビが1つ出た場合で、2つめが出る確率は8分の1。
モビが2つ出た場合で、3つめが出る確率は8分の1。
モビが3つ出た場合で、4つめが出る確率は8分の1。
モビが4つ出た場合で、5つめが出る確率は16分の1。
ここまでは、いわゆる「破片ダブル」やその応用テクを使うことでさらに2倍の出現率になります。
破片爆発を複数回起こすことで、そこからまださらに出現率が高くなります。
さてこの先ですが、
モビが5つ出た場合で、6つめが出る確率は4096分の1。
モビが6つ出た場合で、7つめが出る確率は8192分の1。
モビが7つ出た場合で、8つめが出る確率は16384分の1。
モビが8つ出た場合で、9つめが出る確率は32768分の1。
このようにこの先も倍倍になってゆきます。
モビを7つ以上出すだけの運ですと、ギャンブルだけで一大財産を築けることでしょう。
モビが6つ以上出たら、電源を切っても以降のデモ画面に変化が現れます。
1つ増えるたびに変化し、いくつ出たか見分けがつきます。
私はいまだに6つ以上出た台を見ていません。
すいません、そもそもモビって何ですか?
簡単でいいので、何の話だか教えて?
モビはカプコンゲーで有名な隠しキャラ
ボスを倒せば運で破片とともに出現し
て撃てば10万点入る
>>903 あー、あの船から右方向?にスタコラ逃げるロボットみたいなヤツか!
あれ撃つのか!
取りに行ってたww
19XXでは特定の地点に撃ち込むと出現して取るとメガクラッシュだよな
906 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/16(火) 18:30:35 ID:sKGcq7ox0
>>901=マジで開発者!?
そういや開発者ブルボンさんは自身もかなりのゲーマーだって昔聞いたことはある。
なるほど読んでたらだいたい意味が分かってきました。
また質問です!
破片ダブルって何ですか?と言いたいところですけど、読む限りどうやらあの破片が4つに飛び散る爆発を2回起こす裏技?のようです。
ではそれはどうやんの?
大和も倒せない俺のハイスコアは、気にしたことないけど2百30万ぐらいだった気がする。
こないだ秋葉原で見た3百20万はいつもの2百万台よりも高めですけど、これは高いほう?
とりあえず大和を倒したら生意気にもスコアも意識しようと思いますが、何点ぐらいを目標にしたらいいですかね??
908 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/17(水) 14:38:43 ID:S8+GKp2e0
すごく懐かしい。
大和の安全パターンは東京に遊びに来たTNK氏から教えてもらったもののスコアではこっちが勝って
それが初めての全国トップになった。モビが出たからだけだと言われればそうなんだけど。
それからしばらくして破片技が発見されてTNK氏に抜かれて更新が続き、
DBS氏が前人未到の400万台で抜いてTNK氏がまた抜き返した。
発売からもう21年か。スコアの歴史の一ページをこれだけでも語れそう。
破片技は関東では”破片ダブル”東海より西では”二度爆”と呼ばれた。
確実に成功させる方法はまた本人に会う機会があれば聞いてみたい。
久しぶりにエミュレータでやってみたらやっぱりこのゲームは面白い。
400万オーバーになったらもう手が付けられないか・・・・・とは書きつつも練習に励むつもりだ。
>>907 320万は、モビなし・ダブルなしなら普通か高いほう。
だけどダブルなしだったら破片4つ破壊はちょっと練習すれば安定させやすいので毎回出せるようになるはず。
大飛龍がたくさん出ればもうすこし伸びる。
当面はそのあたり(モビ1こ出れば330万)を目標にしておけばいいと思う。
そして連射装置があるならダブルに兆戦すべし。はるかに面白くなるから。
※連なしではダブルは起こせない(はず)。
ていうかTNK氏はここ見てないかな。
909 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/19(金) 13:40:07 ID:yTCSEp2O0
バースは19シリーズに入る?
むかーし大阪某店にてバースUのロケテVer見たことがある
結局お蔵入りとなり、ほどなくして19XXが出たから
19シリーズに入らないが、近い兄弟なのかもしれんな
昨日、またもや大和で死んできた。
でもコツが少しわかってきたぞ。
と言っても基本は弾避けですね。
あれって今のシューティングみたいに弾道に法則性がない?から、逆に難しい部分もあるよな?
次回こそ。
バースの世界観なら20XXって感じだな
>>910 そのバースUってどんなゲームだった?
くわしく知りたい
関東(主に東京23区)の秋葉原Hey以外で1943置いてあるゲーセンあったら教えて下さい
915 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/30(火) 13:32:27 ID:gzW64k9W0
千葉のメグマンになかったっけ?
新宿ミカド
>>915-916 サンクス
ミカドにあるのか・・・確かあすこは沙羅漫蛇とかもあったな?
千葉のゲーセンはどこにあるのかしら?
517 名前: NAME OVER [sage] 投稿日: 2007/05/11(金) 02:43:40 ID:???
松戸駅東口から出る
↓
東口目の前にそびえるイトーヨーカドー。そことパチンコ屋ビクトリーの間の細い道路を、ガイルっぽい名前のゲーセンを横目に北へ
↓
交差点を渡りなお直進。左手に1Fが家具屋になってるマンションが見えてきたら、もうすぐそこ。
右手には毒々しい黄緑色のメクマンが!
駅から徒歩7、8分
さらまんだは新トラタワにも有ったな
大和倒したどおーーー
しかし敵を和物戦艦にしたのはやっぱり海外に輸出したときに問題にならへんようにかなあ
921 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/05(月) 11:25:39 ID:Tyod20Xc0
問題があったからこそ家庭用で敵艦隊の名前が変わったと思われ
こないだ俺もついに大和倒したど?
中学生の頃やってて、一時期ゲーム離れて、30代になってやっと倒した。
しかしスコア3百万とか行く気がしないんだが、どーやって出してるんですか?
ここで出てくる『破片ダブル』ですが、いろいろやってみるうち空母の心臓部分?(破片が出る場所)に当たり判定があるのに気付いたんですよ。
で、どーやったか忘れたけど、確かに1度だけ破片が2回飛んだんですよ。
武器はAUTOだったかな?
それから意識して撃ってみてますけど当たり判定は出るんですが、あれっきり破片が2回飛んだことがないんですよね。
あと、タライはだいたい分かるんですけど、竹の子とか牛の出し方を知りたい。(もしかしてまだゾウとかあったりする?)
それから敵艦隊発見時の船に出る炎みたいなのは何ですか?
もしやあれ出すと船に変化があったりするのかしら?
さらに、ボス船を倒すと自動的に宙返りする場合とそうでない場合とありますが、違いは何ですか?
いろいろ聞きたいところですけど、よかったらヒント下さい。
こんな大昔のゲームでも、熱くなって遊んでるお前ら凄いわ
昔は熱くなっていろんなゲームを遊んだが、今はもう情熱がわかんわ
そういや自分も大和であきらめた口だったなあ
ちょっと大和に再会してくるか
久しぶりの大和は何と言ってくるんだろうか?
925 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/09(金) 22:17:49 ID:tJHoCacLO
>>924 大和も再会もラブホの名前だなwwどこだったかな?忘れた
926 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 15:12:04 ID:cLCgrdm8O
連休中には大和沈めます
19XXってアナログ(パターンとかの情報なしの自力)でクリアできるゲームなの?超難しいんですけど??
アウターリミッツの画面一杯の黒いカサみたいなのが倒せない(正直言ってカサの手前のレーザー撃ってくるカニみたいなのは真ん中が安全地帯の時があるのはカンニングした)。
クリアした人の見てたらさらにあの先にカブトガニみたいなボスがいるんでしょ?
無理だろw
と言いつつ教えてほしいんですけど、対になった核ミサイルみたいなヤツの真ん中に黒い飛行機がある場面なんだけど、核ミサイルに当たると死にますか?
929 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 11:47:17 ID:SY/4F4UL0
倉庫を漁ってたらFC版1943が出てきたんでさっそくやってくる。
ガキの頃は詰んだんだよなぁ・・・今ならできるだろうか。
>>929 最終面はいくらかしんどいが、アーケード無印ほどではないから大丈夫。
932 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 18:24:33 ID:AOl8WrqOO
何回かやってるうち大和撃沈コンスタントですありがとうございました
933 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 18:58:23 ID:N7be5Wk8O
ケータイのアプリでたまにやってるが避けにくい事この上ない
934 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 13:03:10 ID:6IXJ9piXO
最近1943のスコアに挑戦してるんだが、謎の多いゲームだ。
モビが全く出なかったり4回も出たり。
スコアで一番重要なポイントはやはり破片を確実に撃つことだと思うんだけど、4つ撃つコツよりもまず一番知りたいのは破片が出た瞬間の宙返りを防ぐ方法なんだけど、やはり法則あるの?
その昔、ゲーメストのレゲーの魂で
ボス名が(FC版と同じく)三国志の武将名になっているAC版が
あったようなんだけど、実際に出回ったの?
>>934 破片ダブルはファイナルファイトの錬金ボタンつけてやってみるといいよ
宙返りは破壊するラインを意識すれば防げるよ
937 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 03:39:44 ID:Pa9MhkhHO
>>936 ありがとう。
基本的にゲーム詳しくない(だから簡単な1943だけやってる)からあまり意味が分からないけど、調べて頑張ってみる。
破壊するラインとは?
いろんな意味にとれるけど、とにかく試してみます。
バースは初めてやった時、あまりに処理落ちが酷いせいで「これ基盤壊れてんじゃないの?」とか本気で思った。
939 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 14:26:55 ID:IVMyIq1b0
戦艦が一定ラインより下に下りると自動で宙返りが起きる。
このときサイドファイターがあると宙返りは起こらない。
それにしてもだ、モビ4つでどうやったら400万台が出せるのか、
DBS氏でもTNK氏でもいいからプレイを見たいもんだ。
1943は破片ダブルやモビの確率が高確率なコピー基板も多く出回ってるからハイスコアを狙うなら純正基板でね
見分け方は画面下部でボスを破壊しても宙返りが起こらないのがコピー基板
941 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/21(土) 10:13:11 ID:vjoySq97O
またひとつ疑問だけど、実際見たことないんだけど、戦艦破壊率70%未満だともう一度最初の艦隊戦からやり直すって話だけど、だとしたら理論上はループで稼ぎができると言うこと?
その場合、もしやり直しもモビ出現確率回数にカウントされてるとしたら・・・恐ろしいことが起こりそうな予感(日が暮れるだろうけど)。
>>939 なるほどありがとう。
確かに護衛機付いてるときは宙返りしないな。
てこたぁ5面だったかの護衛機登場以降、護衛機を守ったままで行ければ一番いいのか(俺には無理だろうけど出来ちゃう人はきっといるんだろうな)。
それと戦艦の、画面に映ってない部分は攻撃判定がない?から、戦艦が尻尾まで全ての姿を現わした時点で(出来るなら津波でスクロールを止めて)破壊することが出来ればいいと言うことになるのかな?
いろいろ試してみるしかないな。
19XX移植しないかなぁ…
艦隊戦ループは2回まで。
944 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/23(月) 21:45:27 ID:gLGAhXI10
反日教育を叩きこまれた当時はなんのためらいも無くあの偉大な大日本帝国軍を敵に回したが愛国心丸出しの今ではようできません、無駄な事してなや日教組(在日反日教育委員会)の糞共よ
ははー、昨日試してだんだん分かって来たぞーwktk
空母は司令塔からシッポまでの距離が長いから、シッポの砲台を壊す頃には既に空母は画面の下の方に来てしまい宙返りが発動してしまう。
だからそれを防ぐために赤城ステージでは護衛機が出て、これで破片を撃ちなさい、と言うわけだな?
つまり綾子ステージのレーザーもこれと同じ意味なわけだな?
加賀ステージで護衛機が出ないのは、早く壊せば護衛機なしでも宙返り発動せずに済むと言う意味だと思うが、これまた試して来るわ。
あと大飛龍ステージで護衛機が出るのは何故だか不明だが、次のステージが空母とか?これも確認して来よう。
俺の記憶では2回目の大飛龍の次が山城、その次が空母の蒼龍だから、大飛龍ステージで付けた護衛機を山城ステージで守らないといけないことになるが、山城ステージはケツから激しい攻撃が来るから護衛機を守るのは難しいな。
とにかくちょっといろいろ確認して来るわ。
947 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/24(火) 11:29:12 ID:P+OIyK3P0
大和以外は作戦失敗しても2回目で強制クリア。
大和ループは43改でのみ可能。無印43はどうやっても無理。理論上も無理。
>>936 やってみたが意味なかった orz
>>943 >>947 なるほど。
簡単にループ出来そうなのはやはり1面の利根や2面の加賀だろうけど、もちろん2回目はショットの秒数も減ってるわけですよね?そのせいで破片を逃してしまっては意味がないですね。
それとも新たにショットを積んだ赤い編隊が現われるのかな?
破壊率をわざと70%未満にして雑魚だけを撃って稼ぐなら、余計な方向に飛ばないマシンガンが適してそうですね。
いろいろ試すことがありすぎで週末が楽しみだ。
昨日試しに1943でわざと作戦失敗して2回目で撃沈してみたら、ボーナスポイントが2万点にダウンしてた。なるほどループする意味ないわ。
宙返りは確かに船の位置と護衛機の関係ですね。教えてくれた人、謝々。
上手い人の見てたら3百3十万点台出してたけど(モビ数は不明)、やっぱ破片の撃ち方が上手いね。破片ダブルとかスゴ技が見れると思ったが見れなくて、意外とコツコツと普通のやり方だったな。
でも大型機に超密着して撃ち落とすのが速くて、雑魚の撃ち方も上手くて雑魚1機さえ逃してなかった。
破片など、ひとつひとつ逃さず行けばそのぐらいの点数になることは分かった(俺には無理だ)けど、あれで本当に3百50万とか出るの?
950 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/04(水) 03:21:27 ID:fY87iCRbO
長門に二度爆食らって死んでる人いた。
んー!?みたいに首を水平のまま突き出して不思議そうに画面を凝視してた。
951 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/16(月) 21:05:10 ID:3mbSDXCKO
無印1943だけど、マジわかってきた。
空母ステージには宙返り防止の護衛機が出る(蒼龍ステージでは出ない)とか、綾子ステージにはレーザーとか、それぞれのアイテムはそのステージに必要なものが出るようになってるんだな。
で、新たに判ったのは破片ダブルのことなんだけど、スレを最初から読んでみると「連射機能がないと出来ない」みたいな文章があって、偶然破片が2回出た時の状況をよく考えると、武器はマシンガンだったことが自分の中では確定した。
最近意識しながらやってみたら空母でダブル出たんだけど、やはりマシンガンだった。
マシンガンだけはボタン押しっぱなしで一定のあいだ連射が出来るようになってるので、連射機能が付いてない台でも同じように連射が出来る。
つまり破片ダブル出せるのはマシンガンでしょ?
知ってる人教えてくれー!
やり方はイマイチと言うかほとんど分かってないんだけど、やはり司令塔部分を撃ちまくることは確かなようだ。
赤い編隊の中でも、3機の編隊が出すアイテムなのに、POWにならずにいきなりマシンガンやシェルが出るところがあるけど、あれも絶対に何かの意味が隠されてると見た。
あと「大飛龍いっぱい出せば・・・」みたいな書き込みもあったが、どんな意味でしょう?
また試してみます。
952 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/08(水) 12:46:41 ID:wp9XlGMa0
>>951 大飛龍ステージは上から出てくるのと下からのでは点数が違うようだ。
上が10000点で下が3000点。違いすぎる。
これがランダムなのか出し方があるのかは知らない。
俺はとにかく大和を沈めたい。。。
953 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/10(金) 09:00:23 ID:acudqNHOO
大飛龍の得点については知ってたけど、出し方は分からないですね。
毎回数や出方が違うのは分かります。
確かに例えば上から3匹多く出れば21000点違うのだから大きいですね。
自分でやった時、1回目か2回目か忘れたが上から13匹出たのは確認したことはあります(数え間違えてるかも)。
自分でやってると撃ったり避けたりに気を取られるので数えるのは難しいから、とりあえず誰かのを見学して上下それぞれ数えるのがいいと思うのですが、どうすればどちらから何匹出るかが分からないことには数えたところで何もなりませんねww
954 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/01(金) 00:06:20 ID:SHpzoW64O
モビの確率について質問ですけど、16分の1ってのはステージ数ですか?
全16ステージ中モビが出る艦隊ステージは11ステージだから、少なくとも2回プレーして2プレー目の7面の伊勢ステージまでに必ずモビが1匹は出るってこと?
こないだクレジットまたいで艦隊16ステージを超えてもモビが0だったんですけど、出る前に撃ったとか?
単なる乱数なので16回に1回は必ず出るということではない
破片ダブルを用いると一度の撃破で2回チャンスがある
956 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/04(月) 13:45:47 ID:yjsdaXiWO
そーなんだ。
じゃぁ前プレーヤーがモビ出しても諦めなくていいんですね。
オンタイムでやってるけど、20年間で0匹か1匹が9割以上、ごくたま〜に2匹、記憶では4匹が1回だけだな。
面白いけどさ 考えるとスゲー反日ゲームだよな
958 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 16:01:13 ID:KYlJfPoVO
となりの国が作ってたら敵は日本軍で決定だろうが、このゲームは遠慮したり謙遜したりする日本人の美徳がこうしたのでは?
別に難しいこと考えてたわけじゃなくて
大和やら長門やらの艦船ボスを出したかっただけじゃないかな
亜也虎を登場させた経緯とか聞くとそんな気がする
FC版やPEC版では三国志の武将の名前に変更されたのは一体どういう事情だったんだろう
カプジェネではそのままだっただけに余計に気になる
961 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 18:38:23 ID:0sdIFlQ/O
亜也虎って本当は富嶽って名前なんだよなあ
何かで亜也虎って名前にしたかって見たけど忘れた
>>961 「あやこ」って言う大柄な女性社員に由来してるとか。
レッドアリーマーみたいな内輪ネタだな。
森安也子さんって人は1942の作曲担当だよ
酔って顔赤くなった有馬さんは見た目も行動もレッドアリーマだったな……
そう ピーピー ピピッピ ピピピッピ の曲
あとガンスモークとかサイドアームとか初代魔界村とかも全曲手がけてる
当時のアーケード作品の音楽はこの人とTAMAYOがほとんどやってるはず
>>967 戦場の狼はTAMAYOみたいだね
ところでカプコンSTGのスレってここ以外にないのかな?
ここは加齢臭の激しいインターネッツですね。
1942のアンケに答えてポストカードと巨大なボールペンを貰ったよ。
と加齢臭を上乗せ。
970 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 13:14:23 ID:VgBr4aCJO
971 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/21(木) 12:45:18 ID:VewnkQFxO
トンボの意味が何となく分かったが確証はないから機会があれば点数を気を付けて見てみよう。
何か過去の書き込みを読んだ限り情報を出したがらない傾向にあるようなので、その人達のことを考慮して俺が何となく分かったというトンボも書かないでおくわw
972 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/21(木) 19:19:25 ID:dYUw1kno0
とんぼ出現後とあるタイミングで宙返りすると
さらに追加でとんぼが飛んでくる
これが稼ぎのキモのとんぼダブルってやつよ
1000in1で名前をSTGで聞いたから選んでみた。
予想を遥かに超えて面白かった。戦車に落下傘が付いていることに驚いたけど。
975 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/14(日) 01:43:42 ID:q9CtelkiO
1943で360万点出しました
976 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/07/06(月) 20:35:36 ID:GTAqazcGO
1943改でメガクラッシュ使って戦艦の砲台に張り付くと一発で死ぬんだが昔からそんな設定だったか
977 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/07/06(月) 23:12:52 ID:MMIBbtXMO
>>975 今までHEYにいたが確かハイスコア350万超だた。
360万でモビいくつ出したの?
てか連射ボタンある1943て日本中でHEYだけだろうなw
モビ2破片ダブル4
979 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/07/07(火) 11:37:13 ID:Ev+P6DeBO
破片4つ全部撃ったとして16万+モビ2で36万、360万−36万=モビ破片ダブルなしの324万か、なるほどそんなもんだね
19XXは俺でも1コインでクリアできる数少ないSTG
7面前半の亜也虎改辺りの曲が好きだ