【PS3/VITA】スーパーヒーロージェネレーション16©2ch.net
◆公式サイト
http://shg.bngames.net/ ◆参戦作品
・ウルトラマンギンガ
・ウルトラマンゼロ
・ウルトラマンメビウス
・ウルトラマンティガ
・ウルトラセブン
・ウルトラマン
・仮面ライダーウィザード
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーW
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーBLACK RX
・機動戦士ガンダムUC
・機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
・機動戦士ガンダム00
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
◆発売日:2014年10月23日
◆販売価格
・通常版:PS3版(パッケージ/ダウンロード)7,600円(税抜)
PSV版(パッケージ/ダウンロード)6,640円(税抜)
・スペシャルサウンドエディション:PS3版10,450円(税抜)
PSV版9,500円(税抜)
◆スーパーヒーロージェネレーション 攻略Wiki
http://wikinavi.net/shg/ ◆次スレは
>>950が立てること。無理なら指定して下さい。
◆前スレ
【PS3/VITA】スーパーヒーロージェネレーション15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1415407322/
2 :
助けて!名無しさん!:2014/11/28(金) 07:30:52.17 ID:QjvJNi8A
>>1乙
タロウを仲間にした状態でギンガルートの1、2話やるとすげえカオスだな。
プレイアブルのタロウはザラブ星人が化けてるんじゃないかと思ってしまう。
>>3 俺は片方は「ウルトラマン物語」の世界のタロウだと思っている。
結局AGE-1とAGE-2が親子なのか兄弟なのかは分からなかったな。
あそこでセブン親子を絡めるという事はお父さんなんだろうけど。
オーズ枠なのはわかるけど主題歌あるし専用敵もいる1号は参戦作品に入れた方がよかったのでは
ストーリー再現はマンもセブンもやってない訳だし
>>7 あれは見た目こそ1号の敵だが設定と中身はオーズの映画仕様だからな、昔の死神博士がゲソゲソ言ってた訳無いだろ
1号にしか関心が無い人が間違えて買ったらキャラ改変だとか言い出してきっと炎上する
実際ギンガのファンキーなバルキー星人が受け入れられない人もいるみたいだし
>>5 やっぱりセブンVSワンセブンという意味もあるんだろうかね
次のマップやるまでクロノスニーサンの存在すっかり忘れてたわ…
「遊ぼうぜぇ!」ってフリット篇時代のデシルを意識したボイスは結構好き
バルキー星人はタロウのも結構アホだしなあ…
戦闘アニメは質がいいがLOADが長すぎて
スパロボのように何度も気軽にというわけにも行かないな
テンポが悪くなる
知らないからかウルトラマンが使ってて1番面白い
次にライダーでガンダムが1番つまらない
技が少ないすぎ
Gジェネのフェニックスさんといい
本当にトムクリのシナリオライターはどうしようもねえな、本当にプロの物書きがやってるのかね
特にクロスオーバーは難しいんだから次回作あるなら外部ライター雇ってくれ
赤星さんと磯部さんが代役になっていたのは驚いた。
声の仕事もやってるし、むしろ陣内さんよりは融通効く人達だと思うんだけどな。
クレジットにライター名なかったし、スタッフがそれぞれ適当なアイデア出してんじゃない?
開発スタッフならステージを先に作ってそこにシナリオを詰めていけば比較的楽だし
ショッカー襲来クリアしたんだが次に進めない...一応、シークレットとボスもやった
あっ間違えた
チャレンジのショッカー襲撃ね
ウルトラマンメビウスってあんまり詳しくないんだけど…
1話のヤプール絡みの話って…原作からウルトラ5つの誓いすげーって話だったの?
はい、いい大人が泣きながら走って「道を歩く時は車に気をつけること!」と叫んでいるシュールなビジュアルでした
拷問に近かったです
>>18 原作にはウルトラ5つの誓いでヤプールどうのこうのってのはない
けど、ウルトラ5つの誓いはでてきた
GUYS=メビウスの世界の防衛隊の隊員アイハラリュウがウルトラ5つの誓いを
(セリザワ隊長という元上司に教わったもの)言っていたら、メビウス=ヒビノミライが後ろから「他人の力を頼りにしないこと」って割り込んできて
「おめー知ってんのか」的なノリになっただけ。
ウルトラ5つの誓い入れてくれたのもヤプールが乗り移るのも嬉しかったけどけど今回のあれは完璧な蛇足だった
ごめん長文気持ち悪いな
ウルトラ五つの誓いはバカにできないぞ。
親が子供に心がけて欲しい事そのものだからね。
タロウが教官になってセブンも父親になってるというのに俺ときたら
そんな悲しい事言うなよ
ヒーローから学んだ事を忘れないで前向きに行こうぜ!
俺もRXみたいになりたいけどさw
「あれはどうのこうのだからダメだー」とか「理屈こねこねして失敗だー」
という大人にはなりたくないよね
メトロン星人はいつ地球にやってくるのだろう
申し訳ないが、
あれは平和にとってどうのこうのだからダメだと判断して抹殺するのがヒーローの仕事じゃないんですか
行動に移してるだけ立派じゃないか
行動もせず文句だけいっちょまえに言う大人にはなりたくないよね
って事が言いたかったのよ
27 :
助けて!名無しさん!:2014/11/29(土) 19:29:19.57 ID:HOn3ySTi
>>2 スレチだけとFateのキリツグとアーチャー思出した
しかし、上の2人とコンパチに出てくるような作品に出てくるヒーローたちの運命を分けたものって何なんだろう
最初に挙げた2人は正義の味方であろうとして最終的には疲弊していたし
28 :
助けて!名無しさん!:2014/11/29(土) 19:30:29.59 ID:HOn3ySTi
すみません、2じゃなくて25に向けてです
鎧武はダメな大人がいっぱいいたな
まともな人は出番が少なかった
鎧武はコンパチでの扱いが難しそう
ストーリーがロスヒ形式にしろヒロジェネ形式にしろ敵味方の出入りが激しいから面倒臭いだろうしなあ
鎧武以外のメイン3人も敵だったり味方だったり忙しいし・・・
>>30 「出さない」で解決すればいいんじゃないかな
それかもうミカン怪人扱いでリボルクラッシュ
バナナは弱いしめんどくさい性格だし味方としてはダメだな
ブドウは戦力外、というかそれ以前に問題外
つーかそもそもフルーツバスケットの極さえあれば他の奴らがいらなくなるっていう設定そのものが不味いよな
次はフォームチェンジをライダーにも実装して、各専用アームズじゃなくて極で使ったら威力射程下降、消費EN倍増とかデメリットつけるとか
オレンジ→普通に加入する
バナナ→戦いこそが正しい的な性格だが普通に味方になる
ロード・バロンは別人扱い
ブドウ→ヨモツヘグリアームズを付けた敵として登場
メロン→敵として登場
という感じで他のライダーズは登場せずに、
オーバーロードと戦う感じになるんじゃね?
ヤプールに乗っ取られた隊員にウルトラ5つの誓いでどうのってやってなかったっけ
ぬわあああんOOの一戦目疲れたもおおん!
ジャック兄貴を出すのには初代兄貴でナックル星人を倒さないといけなくてそれがこのステージとか辞めたくなりますよーゲーム
>>36 違う。ライダーの方のオカマじゃない。でも嫌いじゃないわ!
>>35 でも初代マンがスカウト出来る頃にはOO一話なんて楽勝って位に
皆育ってたったりしない?
強制出撃の奴に軽くパーツくっつけるだけでもだいぶ違う
>>34 乗っ取られたリュウさん相手にウルトラ5つの誓い叫んで
ヤプールに呆れられてたら俺の心の炎を撃てって
リュウさんの声が聞こえてきたら銃ぶっぱしたシーンはあったよ
その結果ファイヤーシンボル入りのメモリーディプレイふっ壊して
後からリュウさんにミライが追っかけまわされてどなw
あれってそこまでの積み重ねがあったから成り立つわけであって
会ったばかりのメビウスとセオでやられても正直ギャグにしかなってないと思った
あのメビウスとセオはGガン知ってる人らが「流派!東方腐敗はァ!」「王者の風よ!」とかやる感覚なんだろ
Vita版だが、稀にセーブが永久に終わらなくなるな
放置されちゃってるのかな、もうアプデとかこないのかな
プラチナトロフィー獲得してしばらく放置していたんだが、
久しぶりにやってみてこのゲームの楽しみ方がようやく分かった
効率求めずに、好きなヒーローと好きな敵キャラが戦い合うその一瞬をムービーで眺めるのが一番楽しい
ニセウルトラセブンのニセアイスラッガーを受けてゼロスラッガーで返すのとか燃える
って考えるとひと通り埋め終わったら難易度ノーマルで適度に舐めプするのは一興っぽい
ウィザード使いたいのに移動のときたまにフェニックスの声になるのが萎える
キャラゲーでこれやっちゃいかんだろ
このゲーム、戦隊とか追加したらやっとボリュームあるって感じだな。
仮面ライダーの身内的な存在だし、版権料もそんなに高くないだろう。
効率ならフリーダムにパンツはかせてフルバ無双させれば終わりだもんな
いま全員をカンストさせるために頑張ってるがサブキャラ達の強さや能力に驚いてるよ
ストライクとアタック両方使えるセラヴィーとか火力がゼロにほぼ並ぶアクセル、回避がF91に並ぶなでしことか
仮面ライダーに興味出たからWを1話見てみたが
イマイチ面白くないな
なに、最初の1クールはさっぱりだったがそこから爆上げしたライダーもいる
最初の2クールがあまりに不評で短縮が決まったら最後の3クール目で壮絶に面白くなって最終回に至っては神認定されてるウルトラマンもいるしね
そもそも全49話の作品の最初の1話だけ見て面白くないとかここで主張されても
Wはアクセル出てからが本番
1話で掴めなかったら1話で切られるから1話目単独の面白さはそれはそれで大事よ
オーズ見終わったがマジで面白かったスパヒロやって良かった
ただ確かにタジャドルでメダルだしては無いわ
アンク........orz
次はWだ、やっぱ仮面ライダー面白いなって思った
Wは井坂先生登場辺りからが本番
>>54 オーズ見たならメガマックスは見ておくことをお勧めする
このゲームにも話があることだし
>>34 あったのか、ない(キリッ とか言ってしまって申し訳ないわ
メビウス見直すか・・・
クウガやアギトもお勧めかな個人的には。後ZOやJ辺りも
メガマックスは面白いんだけど
見たら「このゲームにスーパータトバ入れてくれよ!」と思っちゃう難点があるぞ
まあヒロジェネは結構頑張ってる方だと思うけどね
コンパチシリーズでアイスラッガーだけ登場とかそういうのあったし
>>58 ディケイドまでは全部見て止まってたんだよね、ちょうどいい機会だった
メガマックス借りに行くか
W好きだわ〜
このゲームの影響で久々にティガ見てたら涙腺崩壊しっぱなし
Wやオーズみたいな派手さが無くて話題に上がりにくいけどウィザードは隠れた名作だと思うのよ
本編の結末が個人的に好きな終わり方だった
ラストの特別篇も悪くない
特撮って子供時代に見るのと歳経てから見るのとでは視点が変わって見れるからね
子供の時はとにかくヒーロー、怪獣、怪人早く来てくれ〜><
歳たってからだと戦闘にいたるまでのパートが良かったり
前にゴジラ見た時は思いの他、会話部分が面白かった
子供の時は退屈の極みだった部分が
ウルトラもライダーも現実じゃないのは分かってるのに作り物と思って見てないこの感情はなんなの
>>62 Wもオーズもフォーゼも、今やってるドライブも大好きよ
ウィザード小説版を読んでみると良い、凄く切ないけど本当の意味で晴人もコヨミも救われるから
>>64 俺もアラサーなのにそうさw
仮面ライダーを見る事で支えられてる部分が多すぎる
悲しい時や辛い時ライダーならどうする?って励みにして生きてるもんw
あー確かに仮面ライダーみて泣くこと結構ある確かにオーズもラスト普通に泣いてたし
自分を省みずに戦い続ける主人公のが泣くパターン多いな
クウガとかマジで辛かったがオーズはそれ以上だった
映司アンクはいいコンビだった
68 :
助けて!名無しさん!:2014/12/01(月) 00:37:39.62 ID:mcSMBidh
>>64 >>66 >>67 ヒーローのお仕事ってテレビの前の皆に「辛い現実でも前を向いて歩いて行く事」を伝える事だからね
それは今も昔も変わらないと思う
69 :
助けて!名無しさん!:2014/12/01(月) 00:42:36.36 ID:iUgdsu6o
人は常に前に向かって進んでいく(名言)
ウルトラマンVS 仮面ライダーは何時続編やるんですかね・・・また映像作品で共闘してほしいな
アンカー間違えた
>>54 メガマックスはフォーゼも面白いしオーズの後日談としても最高だった
俺もGガンの東方不敗が死んだときに泣いてた覚えがあるな
種の最終回で泣きました
やっとヘルの追撃戦まで来た
ここからがまた長い……
やっと全員カンストした
ソートして遊んでみると色々発見できて面白いな
HP30000越えはセオ以外ではエースだけとか
ライダー系は全員移動6とか知らなかった
ライダーだけ足が速いのなんて、ゲーム始めて真っ先に気が付くだろw
例外:電池のくせになまいきだ
アリオスだけ移動7だからな
フリーダム強いな…
80 :
助けて!名無しさん!:2014/12/01(月) 23:34:29.59 ID:lV83Q64r
チャレンジモードの「蘇る復讐心」ステージで自キャラ消失しちゃったよ
ボスブレイクさせないようにサキガケを囲んだままボガールとかジンクス倒してたら
ボガールモンス残してサキガケ倒したらみんな消えちゃった。一覧呼び出しコマンドやっても駄目だった
敗北エリアにボガール入ってきたけどゲームオーバーにもなんないし。負けないけど勝てない
今日はここまでにして明日もう一回挑戦
>>80 あれ、俺同じことやったけどそんなこと起きなかったな
何か他の条件あるのかな・・・・・・
メガマックス見た話良かったな、俺はスーパータトバにそこまで魅力感じんかったが終盤のコンボラッシュはマジでかっこよかった
後は序盤のアンクだな、アンク好きだからタジャドルが一番好きなのかもしれん
スーパータトバは歴代最強議論からハイパーカブトをゴミのごとく蹴落としたって話聞くけどどんなチートなの?
時間操作に対抗(無効化?)できる以外は基本性能が他コンボ上回ってるらしいことくらいしかわかってないはず
しかしオーズバッシュがタトバキックより弱いっていうのがいろんな意味で納得できないな
セルメダル3枚で空間断裂とか設定ミスとしか思えん強さしてるし
文句は馬鹿なプロデューサーに叩きつけるといい
あいつはどうしようもないわ
でも防御ダウンがあるからタトバキックよりは使う機会多いし……
ウイザードの音楽はかっこええな
ユニットはなんか弱いが
>>88 ウィザードは「ギャラリー→ムービー→(一番左にある)オープニングムービー」で観られるムービーも
カッコいいよん♪
ウィザード加入前から観られるし
てかこのオープニングムービーかなり各キャラがカッコいい
。。。けど、残念なコトにスレで話題に上がらんし
クリアしたツレも知らなくて驚いた
ウィザード一度も見た事が無いけど見たくなっちゃった
ダイナもそういや時間停止無効化できてたよな、多分ティガもできる
ブラックは世紀王だから存在する時間の流れが違うとかで時間停止に近いの無効だった
偽姉ちゃん邪魔
全然前に進めない
>>92 RXは巻き戻しは効くんじゃね?
まぁ下手にやったら世界に駆けてベリーハードモード突入だけどw
コブラ怪人の回見ると改造される前の段階に干渉して改造なかったことにしようとすると反発作用が発生するように見える
ようやくウルトラマンゼロ仲間になったわ
こいつ戦闘曲かっこいいな、口笛はちょっと噴いたけど
ゼロの歌はかっこいい
ギンガのもかっこいい
ティガのもかっこいい
故に通常版では、ウルトラ六兄弟の内の四人が同じ曲なのが惜しまれる
ところで、あのバードンを一人で仕留めたビクトリーを…使いたいです(;o;)
ゼロの歌のイントロの口笛を聞くと、今は亡きとあるRPGシリーズを思い出す
どうせもう作る気無いんだから、版権手放してどっかに新作作らせてくれ
>>97 セオ「ビクトリウムキャノン撃つ前にUPGの基地破壊しましょう!!」
こうですかわかりません><
ゲームでは別にネェルアーガマのお世話になってないから普通に敵対するユニコーンのようにですね。
ロスヒはマンセブンレオがご本人ボイスで喋るだと!
>>98 WILD ARMS?
あれ開発スタッフが特撮好きだから特撮ネタ満載なのも面白いよね
>>96 個人的にはゼロの歌よりもゼロのテーマの方が好き
ガイアの逆転のクァンタム並に印象に残ってる
最近のライダーとウルトラマンあんまり知らなかったけど限定版かってホントよかったわ
今では戦闘中ノリノリで歌いまくってる自分がいる
フリーダムは火力が足りないけど、GNソード辺りくっつけると酷い事になるな
雑魚の群れを一撃で薙ぎ払って硬い相手もストライクアシストで一掃、ENが切れてきたら自力で回復
SP全快アイテムも付ければ鬼に金棒
恐ろしく楽だけど、問題はヒーローポイントが余りまくる事かな
セブンとあげ2が加入した所だけど、フリーダムだけ必殺技とスキル全部Sで2万ポイント余ってる
初代ギンガは深刻な予算不足とヒロインのプッシュし過ぎ以外はよくできた作品だったからね
このゲームのような正義のヒーローの側面だけを抜き出せば十分やっていける
>>101 マジでお三方呼べるの?どこ情報?
若手を呼ぶのに比べて費用かかるから三人は無理だと思うが…
>>101 つべのプロモーション映像を見てくるんだ!
フルバーストはEN70とかでよかったと思う
せめて燃費をな
フィン・ファンネルも最大強化時のマルチロック数6にしてあげるべきだった
ちょうど六本あるんだし
>>106 ロスヒ2公式やつべ
レオはプレイアブルも確定
ボイスも黒田森次真夏の御本人確定済み
これで限定版にOP1かOP2入ってたら号泣モン
ロスヒ2のほうでは一昨日ぐらいから皆で喜んでたぞ
フィンファンネル便利だけどちょっと火力不足な感じはするよね
だからこそ使い所を考えられるって側面もあるんだけど
サイコ・オーラは色々と演出がずるい
後半は嫌というほどビーム軽減の雑魚が群れて出てくる
フィンファンネルはこの偏りをもろに受けてるよなぁ……ちょっと軽減出しすぎだよな
メビウスルート…メビウスはフェニックスブレイブはでないって情報見たなぁ、まぁしょうがないよなー
って思っていたらスペシウム・リダブライザーでてきて( ゚д゚)ポカーン ってなったわ
せめてゾフィーだせよ!
味方も常時発動にして欲しい
SP使って1度だけとか軽減率も低いし使い道無い
撃墜のデメリットが超序盤での手数不足くらいしかないから
ダメ減少スキルって使い道無いよね
似たような回避上昇はテンション維持で使い道があるのに
>>113 あのファイナルメテオールどこから来たんだって話だよな
そりゃセオも驚くわw
仮面ライダー一号二号出ねーの?
>>118 必殺技で「ダブルライダーキック」の時だけ出てくるとかも無し?
ヒカリを仲間にした状態でウルトラの誓いでメビウスがツルギに必死こいて説得しようとさせてるんだけど、
セオ何か言ってやれ。
セオはライダーとウルトラマンとガンダムの放送見るのに忙しいからな
ウルトラ5つの誓いはまだいいけどスペシウム・リダブライザーとかどこで知識つけてきたんだよマジで
>>113 えっと、そこでゾフィー隊長出ちゃうと二軍に回されて泣くキャラが何人も出てきちゃうよ
特にそこのマップの主役の人、
「ウルトラ族では一二を争う弱キャラ」とか
「敵に与えるダメージがウルトラ最弱で射程もENも命中も残念なルーキー」とか
「強キャラ揃うまでEXPブーストとアンコールとストライクアシストが
とりえのつなぎキャラ」とか
いわれてるのに
必殺技がSだと8700で攻撃力がウルトラではゼロに次ぐ364
アタックバーストテンションMAXでダメージ5〜8万出せて
EXPブーストアンコールスキルリペアENチャージ持つ便利で最強の一人なゾフィー入ったらフォーゼやウィザードやそこのマップの主役のメビウスくんがセオの船でコーヒー飲むことになる
どっかの2号さんのように
いつまでやってんだろこの人
おんなじ事を延々と
まだ序盤だけど
ガンダムって他作品と共闘すると非力なイメージあったけど
今回はどうしたの?ってぐらい万能だね
まぁゴッドとかウイングとか居ないからかもしれないけど
序盤はジャスティスのアタックバーストも頼りになったな
あまりにフリーダムに頼りすぎた…スキルも技もオールSで残りヒーローポイント5万超……反省
>>126 ヘルを攻略してたら自然とカンストするから気にすんな
128 :
助けて!名無しさん!:2014/12/04(木) 22:50:31.10 ID:njtBhsJi
攻撃力UP比率の高いアタックバーストがあるのにストライクアシストいらんわ、って思ってたけど
こっちは名前の通り味方にかけてあげて攻撃のアシストに使えるんだな
ハイスピードを味方にかけるようになってストライクアシスト味方掛けの意義が解った
129 :
助けて!名無しさん!:2014/12/05(金) 00:03:27.54 ID:0ssARp22
ガンダム系全く使ってない
フリーダム強すぎだと言われるけど、
νやユニコーンや00も結構強いよな
便利な武装は鍛えると射程伸びるというタイプだし
俺は逆にフリーダムは雑魚の削り役ばっかやらせてたから全然レベル上がってないし今は使ってないから
強いって知らんかった
ACEみたいに次の次のステージまで回復しないとかだったらローテーションで色んなの使う気にもなるんだけどね
ユニコーンは回避高いからスリッパと相性いい上にBMが高威力の超射程
スキルも優秀かつ最高位の技がSPゲットで継戦能力高くてとても使いやすい
個人的にガンダムはフリーダム、ν、F91の三強
っていうかどれでも磨けば強くなるんじゃねーの?
強くならない方が少数派でしょ
ここのキャラに対するモチベ次第だけど、上げる分には経験値ブーストかましてラスショ殺せばすぐに差が埋まるからな
フリーダムガチでチートだね。次回があったらバランス調整されるかもしくは省かれてしまうんだろうか?
137 :
助けて!名無しさん!:2014/12/05(金) 06:31:29.82 ID:6rEizccg
フリーダムのマルチアタックで敵をボタン連打で攻撃対象にどんどん加えていくのが
原作のマルチロックオン音の「ピッピッピッピッピッ」っていうのを再現させてるみたいに感じるな
ユニコーンは命中低くて使いにくい
ウルトラマンも70台が普通だし
全キャラ命中率ワーストは初代マンだった
レベル50でも220くらいしかない
というかステージ始まるまでミッション情報でないのどうにかならんのか
ミッション見てから出撃キャラ選びたいわ
俺のデータだと初代マンは強いけど命中に装備を割いてたから
装備の補正込みで考えるとジャック・メビウスの方が使える場面が多かった
フリーダムは他のゲームでも扱いがいい場合が多いからな
チートといえばフリーダム
143 :
助けて!名無しさん!:2014/12/05(金) 12:38:39.91 ID:6rEizccg
>>139 マンはプレイ中の体感的にも明らかに命中率が低いよね。
マリンも素でもどっちもスペシウム光線をここぞというときに外してる
ただクリアするだけならマルチ持ちは封印して範囲持ちだけでやった方が楽しめるよな
トリガーコンプするときのダブルオーの声、ショッカー軍団とかの増援+嫌な配置のステージには欠かせないけど
あの物量に対してマルチ封印とかストレスしかたまらないドM仕様
マルチでも一機ずつ爆発するMAPは煩わしいが
敵が1マス空けて配置されてるから範囲攻撃もほとんど意味無いんだよね
使い方次第だな
反撃戦法使ってるといい感じに敵がL字型になって反撃で削れたとこを範囲攻撃で一掃とかできる
チャレンジステージ最終面にて中央で敵ガン待ち戦法とったら範囲攻撃めっちゃ活躍した
F91なんか物足りないなーと思ったら、敵撃破した後決め台詞いいながらどや顔ポーズとったり飛び去ってく演出が1つもないんだな
範囲攻撃のはチャンスステップ1回しか消費しない上に威力高いの多いから、普段は何も気にせず使って、2体倒せたり1体削れたりしたらラッキー、くらいで割り切って使ってる
関係ないけど、ドガドロン追撃戦の最後のステージを仮面ライダーで固めて遊んでるの私だけかな
ちょうど全ユニット出られるんだよねアレ
Wとオーズが共闘してるところに1号を派遣するとかもうそれだけで燃える
俺あのステージは戦闘員と怪人、首領を死なない程度まで弱らせて一気に包囲攻撃で殲滅してるな。お陰で毎回セオ君の回りが真っ黒にw
ショッカーの増援の現れ方のスピードを、
普段の増援の時に出来ないのかなあってちょっと思う
あと、あのステージの出撃位置は結構好き
セオ君からのサポートがかなりし易いし
やっとチャレンジ10クリアできた。
増援地獄が面倒だったので、パンツ装備のフリーダムさんにほとんど片付けてもらった。
(他のメンバーはストライクアシストorスキルリペア要員)
種割れならぬパンツ割れとかいう低俗なパロディ思い出した、訴訟
155 :
助けて!名無しさん!:2014/12/07(日) 00:00:50.22 ID:yXQP0V1G
明日のパンツを頭に被ったセオくん
アルティメットのトロフィーはブレイク起こさなくてもいいんだね
LvMAX取ってやっとプラチナだ
発売日から長かった
Lv30にもなってないキャラもいるけどもういいや
発売日からすっげーのんびり遊んでてようやくラストまで来たw
道場とかで遊びすぎたなw
ラストまでこんなに時間かかるとは思わなかった!
とっくにトロコンしといてまだ遊んでるのって俺だけだろうな
装備アイテムカンストしたから次は消費アイテムも、という思い付きでお金稼ぎ中
レベルなんてすぐ上がるんだなーと今更ながら気付いたよ
>>158 私なんて今朝ゾフィーが出たとこよ
初代マンが出たところでストップして、ジャックとゾフィー出す作業に入ったから
まだ全然ですわ
最近やり始めててつおの攻撃力がティガに比べて数値以上に低い気がして不満だったが奮起なる一撃のネバー製ドーパンドがバイオアタックで壊滅してワロタw流石やでてつおさん
このゲームの代役9割青二の若手だな、代役使うにしても有名どころの声優は呼べなかったのかね?
頑なにフィリップの代役を呼ばないのは必殺技のハモりがあるからかな?
そういえばべリュドラ無視してそれっきりだった。
悪く思わないでよね。ドガドロンの後ろに立ったあなたが悪いんだ。
ウルトラマンが全員最強技を覚えたら倒しにいってやる。
有名所の声優だろうが本人に似てなきゃ意味がない
フォーゼは似せにきてて好感が持てるがメビウス、お前はダメだ
VSでかなりボイス取ってるんだからあっちを流用して欲しい
メビウスは俳優が引退してるから権利上難しいと聞いた
性能は劣悪、演技は似てないと散々だなメビウス
ウケる
別に声が似てなくてもキャラに合った声ならなんでもいい派としては福山メビウスは十分当たり
代役としてひどいってのはクラヒの良太郎とかみたいなことを言う
声は福山でもきにならないけど、ヘヤッ!な掛け声はもう少し頑張ってほしい
殺意がわくのはライジェネのガタック
もはや似せようとすらしていない
散々言われてるがフォーゼは初めから使えるとはいえやはりSPスキルのラインナップ考えた奴は屋上といいたいw
まぁゲーム難易度でそこまで致命的になってないのが救いだけどねぇホント。範囲攻撃がまともに機能するAIならまだ
許せたんだけど。
範囲はせめて周囲2マスくらいで…
もう福山さんのメビウスにも慣れたけど五十嵐さんのメビウスって「ヘアッ」じゃなくて「セャッ」だと思うんだが俺が難聴なだけかな
五十嵐君はセヤァ!だな
>>174 確かにァって余韻ある感じだったね
五十嵐さん超8兄弟の時は10年20年経ってミライをどう演じるか今から悩んでます(笑)って言ってたけどあれも5年以上前なのか
状況も思うところも変わるよね
北斗隊員みたいに、その役をやる時だけ復帰とかしてくれるといいな。
今は他にやる事があるはずだから、いずれもっと年取った頃に。
アタックバースト、ストライクアシスト、EXPブーストやセルフチャージ辺りはみんな使いまくったと思う
ソレ以外だと自分はアンコールはそこそこ使ってたな。あとはたまにロックオンとかハイテンションとか
で、まったく使った記憶がないのはダメージ軽減系
ウルトラマンの掛け声だけならSE扱いで済むって聞いたことがある
メビウスは無理に合ってない代役立てなくても、兄さん達やティガみたいに掛け声だけでよかったんじゃないか?
元々ゼロやギンガ(ヒカル)みたいに普段から喋り倒してるわけでもないんだし
メビウスは役者が引退して芸能界と縁切ってるから無理
>>177 軽減系は防御エフェクト見る為に1回ずつ使ったな
どうせならバリア等を張りはじめる部分から欲しかったわ
次回作でダイナとガイアが出たら、ペラっぺらペラっぺら喋るんだろうなぁ。
ガイアは元々その傾向あるし、ダイナは何年も経ってからの映画でそうなってもうた。
何より役者さん達がウルトラマン大好きだから。
ゾフィーようやく仲間になった
期待してるぜ…
劇中嫁とリアルに結婚したアグルさんマジウルトラマン
>>182 強いから安心しろ
あとはカスサンも忘れずに
Z光線は編集した「ウルトラセブンの歌Part2」、
M87光線は「ウルトラマンゾフィー」だぜ!
普通ですまんな。
アクシズショックなげーよ。敵が多すぎて、敵のターン中に眠くなる
フリーダム大活躍だがそれでも間に合わない
皆大好きルギエル先生が体育座りで大気圏突入していた
確かにこのゲームは眠くなる。キャラクター愛があるから出来る。
最近のスパロボに慣れた身からすると敵ターンがもうちょいスピーディにならないかなと思う
本家Gジェネもこんな感じなの?
スパロボもなぁ
インターミッションが長過ぎて、もはやゲームではないと思うようになった。
原作再現はステージが始まってから存分にやってくださいよと。
この世界って人間いるの?
ガンダムやライダーの世界だと『人』とか『人間』とか言われてるから居るっぽい
ビルがユニットに比べて小さいからライダーも巨大化してるのかな
一応前例もあるし
基本中の人はいない…はずなんだけど原作再現()に拘っているせいで
ウィザードとか「お前は魔法使いになる資格を得た」とか魔法使いになる前のウィザードは一体なんだったのかとか
ユニコーン1話だと「見せてもらおうか新しいガンダムの性能とやらを!」って完全に敵から物扱いされてたりとかなりカオスに…
メビウスの地球なんかも何が住んでんだというw
電王のプラットフォーム、あれもどういう扱いなんだ
ギンガで普通に学校があるんだから
何かしらの一般市民がいるのは間違いないが
そういやウィザードとビーストって変身シーンあるってことは明確に変身前の姿があるはずなんだよな
白い魔法使いにお前のファントムのウィザードラゴンにちなんで、これからはずっとウィザードと名乗れとでも言われたのか
出撃時にキャラのソート?ができるって聞いたんだけど、本当ですか?
本当なら方法を教えてもらえませんか?
>>197 装備とかステータス見るなら△だったような
出撃リストでの並び替えならインターミッションだが、めんどくさいんで加入順のままだわ
俺も加入順だな。
ウルトラ縛りで行きたい時などは面倒くさいからソート変えしようかなって思ったりもしたけど、こういう順番で仲間が増えてった記録が残っているのも感慨深い。
全員平均に育てる派だからレベルでソートしてる
全員レベル50でソートしたら図鑑順になるのか?
昨日ソート質問した者です。
アドバイス通り変更ができました、ありがとうございます!
PS4版が発売されたら買う?
システム改善と特典無いと買わないかなあ
まあPS4で出すくらいなら、何かしらのプラスαはあるでしょう。
よもや何も変えずPS4に移植だけなんてあろうはずもない。
お前らがルギエルさん虐めすぎたせいでルギエルさん、体育座りして大気圏突入した挙げ句自棄になって怪獣になっちゃったじゃないか
どうすんだよ
あのダークスパーク置き台まだ生きてたん
ガッツ星人×2とバードンが初期配置
ブレイクでハイパーゼットン
ボストリガーでビクトルギエル
ってとこだな
仲間揃うの優先でラストショックとかさせずに進めて、
次はヒーロークエストを埋めるのやってるせいであんまりルギエル道場やってないわ
>>206 こうですか?わかりません><
.ll
.ll
.ll
&
〈 ††〉<・・・見ないでくれ・・・こんな醜い姿を・・・
ネオジオンと総力戦やろうってのに、ラーカイラムは逃走したのか不在、リガズィはおろかジェガンの1機すら付いてきてくれないνさん
人望なさ過ぎる
3編もあるのに終始孤立無援だったユニコーンもなかなか
νに関しては、
アクシズショック開始時にジェガンがどっかんどっかん爆発して
味方壊滅しましたという演出をしたらまだ…
いや、それはそれで悲しいな
ウィザード(……死んでる!!)
ガンダムって戦艦を「行きまーす」って出てからは各々が好きに動き回ってるイメージだから、ユニコーンやνやAGE親子が孤立無援のようでも、どこかに他の連中がいるんだと思ってる。
次回作のガンダムは
SDガンダム総出撃
騎士ガンダム物語
大将軍列伝
SDガンダムフォース
三国伝
で一つ
下手に戦艦に出て来られてもディーヴァさんみたいな事になるから…
しかしガッツ星人はAGE世界の何を気に入ったんだろうか
なんでEX1のノーベンキャノンのムービーだけスキップ不可なんだ
あれのせいでアクセル加入とライダーパンチのクエストやるのが無駄にウザく感じる
というよりスキップがあるのにボス倒してからリザルトまでの間の会話はスキップ不可って…
まとめてやるしかない
ようやくリボルケインをAからSにするだけのポイントが溜まった
フリーダムさんが4万ぐらい死蔵してるポイントを譲渡できる手段があればよかったのに
ライダーパンチは2回ぐらい強化しとくとマスカレイド・ドーパントを一撃で倒しやすくなる
無改造&テンションMAXだと倒しきれない事があってな…
ライダーパンチはSに向けて強化中
なかなか面白いと思うが、Wはゴールデンエクストリームの強化で十分やな
アクシズショック終わったとこだけど
アクシズほったらかしたままドガドロン追っかけていって良かったんだろうか
アクシズなら多分ゼロあたりがぶっ壊したんだよ
怪魔要塞って呼んだらてつをさんがワンパンで潰してくれるさ>アクシズ
原作知っていれば問題ないけど地味にメビウスステージの太陽の黒点もスルーされたよね
原作知らない人ニセウルトラ兄弟のSRをスーパーレアって読んでそう
原作見たけど何だっけ。
サロメのSR?
スーパーロボットの略?>ニセ兄弟のSR
あとSDも勘違いされそう
232 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 15:45:08.89 ID:b6qzGA6V
キングダークってX名義で参戦なんだな
主人公差し置いてラスボス参戦ってこのゲームが初じゃね?
ロスヒが先
ガトーがいてコウがいないゲームがあった気がする
タツカプでアマテラス出さずに大神のラスボスが出たことがあるし、
MVC3でファンタスティック・フォー出さずにギャラクタスが出てたな
今回のダブルオーの性格って映画準拠?
ロスヒ、バーサスと「俺がガンダムだ」キャラだったからどうも違和感がある。
>>237 個人的な印象だけど、二期前半の頃をちょっとマイルドにした雰囲気かなあ
「俺は世界平和の為に戦う!」みたいな台詞を多く感じた
ベリュドラ:4000m、歴代ウルトラ怪獣の魂+無数の平行宇宙を支配したレイブラッドの因子を持つレイオニクスの力
岩石大首領:3000m、ショッカーの真の姿であり世界を簡単に焼き尽くす力を持つ
サザビー:20m強、サイコフレームを搭載した総帥専用MS
V3では無くて別の歴史からやってきた本来は存在しない3号か……
ストロンガーまでの岩石大首領しか知らなかったんだけど、いつの間に隕石降らせるようになったんだ
ベリュドラ倒す前にドガ・ドロン倒したらそのままクリアになったのには唖然としたなぁ
しかもドガ・ガロンにはラストショックないしもうわけがわからんね
ところでアクシズ落としを題材にしながらアクシズ放置したゲームってこれだけじゃね?
ドガ・ガロンってどうして間違えた…
>>232 ウィザードはいるけどディケイドと鎧武なしで登場したアマダムもそんな感じか?
アクシズとかどうでもいいからな
どうでもいいついでに。
セオ、姉、メズールとプリキュアが三人いますね
ウルトラマンの女っ気の無さよ
まぁヴァルゴの中の人じゃなくて中の人はオッサンなんだけどな
ウルトラの母さえ居ればそれで充分じゃないか
ウルトラマンコスモスさえいれば・・・
253 :
助けて!名無しさん!:2014/12/16(火) 12:58:28.82 ID:1RHnw7Cx
ジャスティスとか言う男女
ジュリ好き
>>244 今まで勝利条件が全滅ばかりで、敗北条件も強制参加のユニットって認識しててターン制限もセオが毎ターン教えてくれるから
本気で勝敗条件なんて項目があったの忘れてた
ヒュドラ「ヒェーヘヘヘ!ウルトラのヒロインなのに忘れられてやんのwww 」
カミーラ「お前ら○してやる」
ダーラム「ドントクライ。マイフレンド」
256 :
助けて!名無しさん!:2014/12/16(火) 17:09:01.00 ID:Z6MiPZNC
ちょっと話変わるんだけどヒロジェネでウルトラマンヒカリの足の裏が黄色になってる事に気付いた。
マップ移動する時に見れる。本来は青色だよな。
檜山声と田中声を使い分ける榎本さん
エースも昔は両性具有だったけどもうずっと♂ね
TV本編で設定として両生具有的な話あったっけ?
どうしても大首領声がチラついて…
エースさんアナザージェネシスだと人妻だったよね
ヒロジェネのEDのクレジットで青二が出てるんだから、
メビウスはわざわざ他事務所の声優使わずに緑川や岸尾にしても良かった様な・・・
ヴァルゴさんをあんまりイジるとネビュられるぞ
>>260 「緑川にメビウスの声やらせるならグリッドマン出せやハゲ!」って意見が殺到におでん一皿
264 :
助けて!名無しさん!:2014/12/18(木) 00:02:29.72 ID:p+Oblst0
ミラーナイトさんがそっちに
〈 +〉<見ないでくれ・・・
(oヘヘo
〈 ††〉<見ないでくれ・・・
(oヘヘo
グレンさんがグレんで
OPのみ使用のロストブレイズはロスヒ2で採用
2作で分割したのかな
あの納屋さん声で両性具有と言われても嬉しくないし
もし次回作があればウルティメイトフォース欲しいよね
セラヴィーガンダムで気分だけ味わうか…
ロストヒーローズ2にもメビウスでるんだね
ウィザードのインフィニティースタイルってあんなに色くすんでたっけ?
テレビだともっと宝石らしくキラキラしてたような気がしたんだけど
Q 次回作の要望出したいんだけど
A 公式HPにアンケがある。結構詳細だからちゃんと答えてやれ
買ってないやつは答えられないから注意。DL販売は電子説明書のアドレスから答えられる模様。
>>272 知らんかったから今出したわ
最悪SHG2はなくとも次以降のコンパチが面白くなってくれればいいや
さっきクリアしたけど、
いやー、酷いエンディングだったなあ
この2ヶ月は何だったんだと思うくらい
隠しトゥルーエンドとかあるのか疑ってしまうくらいアッサリしすぎ
せめてなんかキャラ同士で話してほしかった
最初のチュートリアルステージが一番濃密だった気もするな
ティガVSガオウで戦闘前会話があった時は先の展開に期待したんだが…
ドガ・ラーティアンとは一体何者なんだ…?
ベリアルみたいなもんじゃね?
セオの姉の夫の可能性も
281 :
助けて!名無しさん!:2014/12/22(月) 00:30:45.62 ID:alm3wfsP
ラスボスのデザインは結構好き
でも背中の羽はいらなかったな
>>27 人の持つ正義の心を信じたのか、大衆意識の正義に身を捧げたのかの違いじゃね?
よくよく考えると、エミヤは正義の発想自体が狂ってる…というか過去の経験で自分で考えれなくなっちゃったんだよな
スレチな内容に遅レスしてすまん
ゾフィー隊長とジャスティスガンダムがいるのに出れなくて悲しい橘さん(´0M0`)
今更だがなぜビクトリーがいないのか気になる
これ作ってる頃にはビクトリーとか影も形もなかったんじゃないの
何故いると思ったのか逆に気になる
一瞬だけVガンダムかと思った
レベル40を超えるとヘルでもラストショックベリュドラとかインペライザーの大軍とかでなければどうにでもなるね
この手のゲームは育成が終わってしまうと寂しい…一からやり直そうかな
ギンガSの方で復活したルギエルさんが相変わらず時を止めることに執着しててワロタ
相変わらずチブル以外の部下アホだし
すごく今更感あるんだけど、チャレンジステージでメビウスが「GIG」って言っててすごくうれしかった
サリーゴー言う役は…セオよりゾフィー隊長のが適任か?
隊長は言いたくても言えないんだよなぁ…
サコミズ役の人に本当に配慮している可能性は割とある
皇帝やデスレムと違ってライブラリもないだろうしな・・・
このゲームのティガって、台詞回しが冷静なベテランの雰囲気だよね
まあかっこいいからいいんだが、
TV本編でのダイゴの「普通のお兄さん」というキャラクターは当時脚本やってた人でないと再現できないか
このゲームのティガってファイナルオデッセイ後だし、まあ多少はね
番組終盤だと覚悟完了したダイゴは心身ともにエース格だった気がする
大人の事情により着実に強化されていくGUTSの武装と相まって実際強い
だから「墜落コンビ」とかでググってはいけない、いいね?
ルギエル「ギンガの半身なのにレベルアップの餌にされる我の怒りが有頂天、この怒りは当分とどまるところを知らない」
>>298 闇のエージェントが総登場するシークエンスが再現されたら修行にちょうどいいよね^ ^
ルギエルとデェムシュ
あとガンダムに杉田が出てたらなぁ・・・
301 :
助けて!名無しさん!:2014/12/26(金) 00:02:35.07 ID:VPYtRHrR
キバットだろ先に
あんまり放送から時間がたってしまうと懐古枠以外では厳しい気がする
今でも商品展開をしている剣とかは出てもおかしくないけどキバは杉田だけでは…
てつをやティガのように知名度が高ければ話は別だけど
私はてつをとティガが大好きでねえ
うちの2トップですわ
そりゃ強さで見ればティガより強いキャラは沢山いますが、愛着がダンチだ
結局熱血や魂(のような何か)をかけてマルチや高火力で殴る、しかゲーム性が無いのが悲しいところ
せっかく移動力低下技とかあるんだからもっと敵の出現数を減らしていろいろやって欲しかった
あの空気なエンディングと相まってクリア後に語る事が今後の参戦希望ぐらいしかない
マップにもっと仕掛けがあったりしてもよかったよね
高低差つけて段差上からのライダーキックは威力増とか
宇宙マップではガンダム、ウルトラの移動力増とか
キャラゲーなのにユニットの個性を強めるような何かがいまいちなかったのは残念
キアイドーさん
キアイドーさん
あっという間に過疎ったな
正直次スレ立てなくていいんじゃないかとすら思えてきた
発売2か月で1か月あたり300レスしか消化できないとか…
技コンプしたらあとはvitaのトロフィーでも集めようと思わない限りやり込む要素ないもんな。
時々起動して好きなヒーローの技みてニヤニヤするくらいだ。
パッケージ絵のセブンのポーズを見て、エメリウム光線の発射ポーズには指クロスだけでなく、アイーン形も収録されているのかと期待したので、無くて残念です
wikiの更新もそんなに充実してないしのう
>wiki
最初は編集手伝ってたんだけどクリアした辺りでこれ詳細な攻略情報いらなくねという事に気づいてしまった
どのキャラもそれなりに強いという事は裏を返せば個性が無いから特筆すべき育成方針も無いし
敵なんて技の性能がどれも似たり寄ったりな上アビリティもデリートが強すぎて厄介な単体の敵というのがほぼ存在しない
面倒なだけで難しくはないしな
ガイアとマックスでねーのかよ
そもそも敵があんまり進軍してこないから戦略もクソも無いしな
Gジェネもだいたいそんなだ
ギンガとアクアが未来の戦士ならAGE-3かFXも…とは思った
中古で1980円くらいになったら買おうと思っているのだが、ガンダムとライダーの昭和成分が足りなすぎるというか、ソレスタルなんちゃらのメンバーあたりは他タイトルの主人公に枠を譲ってあげて欲しかった
シナリオはGジェネスタッフの時点で期待してないけれど
サブキャラ枠で出られる6兄弟は偉大
ソレスタメンバーはあくまでサブキャラ扱いだし削った所で参戦作品は増えないぜ
次回作のガンダム枠は『SDガンダム GGENERATIONシリーズ』参戦!、これで解決や
コード・フェニックス「ガタッ」
OPとEDのフルバージョン聴きたい?
クリアしたぜ
フリーダムは終盤は無双できないから、スリッパで削り役だわ
>>322 コード・フェニックスの場合は偽者相手だけど本家へのリスペクトなしの暴言よりも本編中での雑魚さが問題だったろ!!
あそこまで魅力ないオリキャラを作れるなんてなかなか出来ないよな
アイツはボール2機とジム3機?にリンチされる本物の雑魚だったからな
まあ強ければ強かったで問題だろうけど弱すぎるのは救いようが無い
フェニさんが弱過ぎて守りきれないんだよなあのゲームw
ツルギ「雑魚にリンチされるとかないわな」
怪獣は雑魚じゃないから!
ボガールとタイマン張っても9割方負けるからそれ以前の問題かと…
今回のツルギが残念なのは人の話を聞かずに辻斬り→自殺志願の特攻で無駄死に→アーマー暴走の元凶の三連コンボが来てしまったこと
SEEDとか言う糞作品機体のフリーダムが強いってのがヘドが出るよね
ガンダムブレイカー2でも母艦がSEEDの戦艦だったし内部に依怙贔屓してる公私混同キチガイが居るんだろうな
先に言っとくが使わなきゃ良い、みたいな問題じゃなくて、強いという事実が有るのが鬱陶しい
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
メビウス見て最初に思いつくのがウルトラ5つの誓いってラーティアでは原作でも放送しているのだろうか
実際の視聴者にウルトラ5つの誓い=メビウスって認識する人がどれくらいいるかは知らないけど…
>>332 俺は逆だな。メビウスが雑魚なのがうれしい。
あんな懐古と設定改変に満ちた友情大安売りの作品を、わざわざ出した上で雑魚にするのが晒し者にされてるみたいで心地よい。
ストライクアシストさえ無ければ確実に最弱だったのにな。
今時何が嫌いとか随分古いお考えで
ヒーローサイドコンプリート記念age
ギンガの映画でもメビウスは速攻ボコられてたしGUYSとの友情パワー補正は思ったより大きかったのかもしれない
でも平成ライダー世界における1号なんてかませ犬か老害の二択だから過去作に当たるウルトラ六兄弟の扱いはよっぽどマシだと思うが
まだクリアしてないけど飽きた
ID:LZ2w7z0Sはリアルで友達が居ない負け犬
好きなものから順番に出したら強いって言われてる連中の枠がないんだよなぁ
フリーダムやゾフィーとか極一部の壊れを除いたら殆どの強ユニットにはそこまで差が無い
火力特化型ステ+貫通+アタックバーストとかロマンはあるが大体命中強化パーツが必須なので
ロマン実行するのって大抵自分のターンなんだから、命中なんてリセット&ロードでいいんじゃ?
幸いロード時間短めだし、リセット苦痛になるほど回避高い奴なんて極少数だし
今更これ言うのもなんだがフォーゼのデフォBGM他のよりえらくしょっぱい気が
そうか?あんまそうは感じないが
ある程度ダメージ受ける度に服が破れてくシステムの搭載はまだですか?
>>346 ウルトラ六兄弟「よさぬか・・・///」
中古で買ってみたけどGジェネ種を思い出すステージの少なさだな
面白いけどGジェネの設計開発システムがないぶん飽きる
装備品を設計開発できるようにすればよかったのに
開発はひたすら面倒なんだけどコンプしたらまた図鑑埋めたくなるんだよなー
Gジェネ設計開発のジャキィン!ドリュゥン!ってクセになるよな
>>349 お前みたいな中古で買う奴が居るからゲーム業界がソシャゲに傾倒してくんだよ
たかが7000円前後も出せないとか聡くないの?
私は古本や中古商品が気に入ってるんだ
使い古して誰とも知らぬ他人の手垢がついた商品をクンカクンカすると心が和む
よーやくチャレンジが全部終わった
ドガセオなかなか強くて楽しかった
ドガセオだけちま20万とかあってもおもしろそうだった
356 :
助けて!名無しさん!:2015/01/11(日) 03:04:17.36 ID:2pyZy7H9
>>352 新品で買わせる魅力すらないとかキャラゲー失格
Gジェネスパロボを見習えよ
売上3万とか後で中古で手にして貰えただけ有り難いレベル
358 :
助けて!名無しさん!:2015/01/11(日) 13:23:09.78 ID:BJWV20F6
これが多数派のユーザー様の声なんだよね
だから人気キャラに乗っかてるのに深夜アニメゲームレベルの売上しかない
何で馬鹿二人が暴れてるんだ、アホらしい
ヒロジェネに限った話でなくコンパチ全体が抱える深刻な問題だわ
アクション作ろうがDRPG作ろうが格ゲー作ろうがSRPG作ろうが
同ジャンルのそこらのキャラゲーや単発ゲーに売上で負けてしまう
高い版権キャラを使いゲーム部分だって金かけてるのに、それに見合った売上にならない
打ち切られる前にこの迷路を抜けられるのか
戦闘シーンだけ動画で見ちゃえばそれで終わり
特にシナリオがあるわけじゃないし
>>361 版権安いんじゃないの?
だから今更コンパチを引っ張り出したんだと思ってたが
シナリオが素晴らしければ!って思うけど、このジャンルで皆が納得する完璧次男坊・クロスオーバーって不可能に等しいよね
どうしても一定数以上の不満の声が出てくる
>>364 無理じゃね? クロスオーバーゲームのシナリオはどうしても大なり小なり踏み台とか原作設定の改変とかが存在するからな
スパロボでも昔から文句が多いところだし、派生作品や類似作品になると酷すぎて眼が当てられないのが現状
>>366 ある程度の踏み台はしゃーないしそこだけで怒ってる奴は少数
問題はシナリオの質そのものが俺らの妄想やそこらの同人作家と大差ない事
商業で金貰ってやってんだからコードフェニックスとかミストさんとか出すんじゃねえ
声付きにしてるから原作イメージ優先してるのかもしれないけど
原作から設定の大半を持ってきてるのがな
設定だけじゃなく技もほぼ原作のままだし
面白かったけど求めてる物とは違った
>>368 申し訳ないが、私は本作で初めてコンパチをやったため、それのどこが悪いのか全然分からない
ソシャについていけない女々しいGジェネ厨が喚いてるだけじゃね?
どこまでいってもフリーダム強いな…
>>367 >問題はシナリオの質そのものが俺らの妄想やそこらの同人作家と大差ない事
荒らしの意見まんますぎる。どの作品にもそうやって噛み付く馬鹿がいるから問題なんだろうが
荒れるだけの過疎スレになってしまった
>>372 シナリオの質が低い(別に原作を批判しているわけではない)と言ったらそれだけで荒らしなのか
こらもうあかんわ、勝手にガラパゴスに引き籠ってろ
やっぱ良い歳して仮面ライダーだのウルトラマンだのガンダムだのに興味のあるやつは駄目だな、生きてる価値が無い
死んでくる
夢を忘れた古い地球人乙
イキロ
て言うかグリッドマン復活か
378 :
助けて!名無しさん!:2015/01/17(土) 03:27:34.58 ID:yboquLsh
クソゲー寄りの凡ゲーだな
圧倒的にステージキャラ数が足りない
開発設計があるなら許せたかもしれないが無いのにこのスカスカ具合はゴミすぎ
炎の剣ゲットまでにTAKE50位かかった、その間にエルクの斧熟練度が1から12に増えました
子供の頃はあっさり取れたんだけど今回は疲れた
炎の剣…斧…
ああウィザード使いか
うわーアークザラッドスレに書いたはずが誤爆ってた
騎士ガンダムが参戦したのかもしれん
>>382 1のダンジョン50F往復は苦痛でしたね…
AGE2の「俺はガンダムAGE2だぁぁぁ!」ってどうしてこうなった
いや、パイロットがいないからスーパーパイロットを名乗るのも変だけど
νガンダム「νガンダムは伊達じゃない!」
マルチキックのアングル。火球状のデラシウム光流。
ゲーム作る時に確実にティガ外伝も参考にしたね。
388 :
助けて!名無しさん!:2015/01/22(木) 21:50:51.27 ID:CJaghIvr
光流は本編見てる人ならビームの方を思い浮かべるはずなんだがな
もしかしてシナリオ担当は最終回と外伝しか見てないんじゃないかと、普段はGジェネ専門のはずだし
ティガバーニングダッシュがカメラワークに至るまでほぼ完璧だったからそれはないね
エメリウム光線とM87光線はポーズ2種類欲しかった
スライスハンドとウルトラ投げも欲しかった
基本的に1動作=1ボイスなのが地味にでかいマイナス
スパロボ慣れしてると同じ技でも複数の種類のボイスが欲しいと思ってしまう
技さえ選べば聞きたいボイスを確実に聞けるから全部がマイナスってわけでもないけど
使うボイス増やしたらやっぱその分多くお金掛かるんかなぁ…でも今のままじゃ足りないのも確か
今初回クリアしたんだけど、このゲームはエンディングってスタッフロールしかないのか?
いけない脱出だ!で話は終わり?
本編は脱出して終わり
エピローグの挨拶とかは一切無い
一応チャレンジステージが追加されるから、それがエンディング後の扱い
そうなのか
ありがとう
エンディングに関してはさみしいよね
ラストショックしたらベリュドラ強すぎて吹いたw
400 :
助けて!名無しさん!:2015/01/30(金) 22:04:57.65 ID:aWJ7VRzN
>>399 マジかよ
ドガドロンの砲撃と合わせて毎ターン三人は10000くらい削られてたんだが…
それより更に上なのかよ
ベリュドラ以上に強く調整されたので、小躍りしてるガタノさん
ガタノゾーアってどこに出てきたっけ?
覚えてない
>>402 ムサボルデスの世界1でボスブレイク発生させると出現
あのステージ調子に乗ってガンガン進むと全滅させちゃうんだよな
そのせいでガタノゾーア出る前にクリアしちゃう
ベリュドラはちょっと苦戦したけどガタノゾーアで苦戦した覚えないなあ・・・・・・
ベリュドラの方がラストショック後にドガドロン避けて攻め込まにゃならない分厳しかった
それでも死亡ユニットゼロだったけど
ノーベン・プリスティアの戦闘曲かっこいいな
クリア後はBGM選択で選べるようにしたかった
本命と言われてたロストヒーローズ2がこれ以下とはなぁ
コンパチは今度こそ死んだかな
こんなに面白いのにな
コンパチは参戦作品が守りに入りすぎの安牌狙いすぎて失敗してると思う
他ゲーでも見たことあるような面子ばかりだから、マンネリ感が強くて敬遠されてる
もう出ないのかもしれないけど、チャンスがあるんなら次の参戦作品は冒険してほしい
まあ、ウルトラとガンダムの商品力は明らかにコンパチ全盛期と比べて落ちてるからしかたあるまい。
>>411 コンパチ全盛期のウルトラって80〜ティガの空白期じゃない?
だったら新作がある分今の方が上かと
>>410 ガンダムはZZやV2、DX
ライダーは昭和とか平成一期
ウルトラはダイナ、ガイア、ネクサスやマックス辺りを出してほしい
でもこのスーパーヒーロージェネレーションも結構冒険してるよな
バルタン外してアロン入れるとかw
仮面ライダーもここ最近下がり目だって聞いたが…一時期が異常だっただけかもしれないけどさ
まぁ単純にキャラゲーで色々やらかしてきた代償なのかもしれないけどさ
ここ数年のコンパチゲーだって、悪くないんだけど…次に期待ってのが多かったし
今更だが、ゾフィーが頼りになりすぎる
映像作品でもこの扱いでいいのよ?
2期の客演が他のウルトラマン含めて悪いだけで、それ以降は普通に扱い良いんだけどな(ネオス除く)
>>414 ウルトラは最近若干盛り返してきたけど、やっぱりまだまだ全盛期には及ばないしな
ゴジラとガメラも今年復活するしガンガレ
早く続編だしてほしい
ロスヒー2やったけど自分には合わなかった
EX1→そんな…ノーベンプリスティアが…そんな…
EX2→そんな…オーブの輝きが…そんな・・・
しょっちゅう戦闘形態にチェンジする前に攻撃されて行動不能になるし、セオくんはどうしてこうもポンコツなのか
戦闘では有能なサポートだから問題ない
>>419 ドヤ顔でヒーローに上から目線煽り入れるだけ入れて雑魚というコードなんとかさんよりはマシだろう
少なくともセオは心底ヒーロー達を尊敬してるしサポートならトップクラスだ