【PS4/PS3/VITA】NATURAL DOCTRINE Part6
米国のスーパーラグ率異常すぎ
遠くにいたのに突然バクスタで殺された
そのあとそいつは見えない攻撃食らって死んでいた
どんだけずれてんだよ
10回やってもフリーズしたんだ・・・
何を試しても駄目だ
もう疲れた
スマン誤爆
ノーマルでやってるが毎回ヴァシリーが虫に追いつかれてゲームオーバー
こいつ足遅いんだっけ?
連携がよく分からん序盤に虫と追いかけっこ⇔ゲームオーバーは泣ける
テンプレって何もない?
次スレ立てたぞー
>>955 盾を構えて最行動システムを把握しないと逃げ切れないわよ
959 :
助けて!名無しさん!:2014/04/05(土) 02:04:47.80 ID:FmCoEBr8
>>951 聞きたくなかった…そこでのセーブあるからやろうか迷うから…
虫ってシナリオで2番目ぐらいのところなのに、いきなりシステムしっかり理解しろって鬼畜ですよね
虫と追いかけっこなら死んだの2〜3回でいけたけどな
ただシステム把握すれば余裕な場所っていうのがな…
最初の逃げまわるとこは再行動システムのチュートリアル上だな
既存の戦争を模したシミュレーシRPGとまったく違って
移動距離や攻撃範囲が広いから
とにかく連携重視でパズルしている感覚なのよね
考え方をかえないとダメみたい
迷宮ソドムやっとクリアした…
5回もジークたん殺されてイライラだったわ(´・ω・`)
メル…アイゼンたんがいれば他はどうでも良いんだなww
だめだ
連携とかシステムがよくわからなさすぎる
不親切設計目
>>959 もしやるならばの話だが・・・
イフでわざと石踏んで開けたら一旦戻って防御連携でネブラでオーク戦士を眠らせる
次にアンカの連携でオークガンナーも眠らせる。重要なのはゆりかごは射線通ってなくても当たる事
次のターンでゴブリンメイジも眠らせる
後は起点になるゴブリンを最優先で倒す、或いは眠らせて無力化させる
眠ったオークを攻撃する時は必ずネブラを連携させてゆりかごを使う
そうすれば攻撃で起きたオークが攻撃終了後にまた寝るから安全になる
イフは銃必須、可能ならば合致する反撃も取る
大量のプルトンを使ったけど一応いけた
延期したゲームを買って満足出来たやつは無いな
端折ってあるやつとか雑な作りだったりする
分かってくると面白いな、これ
>>963 地形利用するってのも忘れてやるなよっと
だが明らかに3発当てれてない酸が当たったことになってるのはこの手のゲームではどうなんだw
対戦すげーテンポ悪いなこれ
>>967 時間が足りず完成しなくて延期する訳だけど
その場合とにかく最低限組み立てましたって状態で出すとこがほとんどなんだよね
当然デバッグや各種調整は投げっぱなしになる事が多いから必然的にクオリティも残念になっていく
一月単位でちまちま見積もりの甘い延期繰り返して雑なもん出すぐらいなら
いっそ半年ぐらい延期してくれと思うわw
>>972 予算も時間も割かせてもらえないのだろうよ
面白いゲームには優秀な2つのPが欠かせないってことやね
>>943 やっぱあそこはそういうことなのね
プルトンけちりまくってフリーマップも仲間が増えてからってケチってるから
初めてアスランと出会うところでレベル6,8,5ってところ
その前の撤退マップはゆりかご使わないとグリアンからも逃げれんかったー
アイゼンたんに鋼の加護かけて防御が一番だな…
SLGなら説明こそしっかりして欲しいのに、微妙にまだ分からんことが多いな。
カードの種類はノーマル、レア、Sレアの3種類で色はどの色がSレアなんだ?
虹色とかホモしか思いつかねえ
マルチ楽しいなー
協力で負け続けて相手は楽しくないのかもしれないけどw
斧の所ってこれ両脇の部屋掃除しないと駄目なの?
撤退戦であと1マスの所で虫が狙ったようにスイッチ押しやがる・・・
撤退せずに虫全滅狙った方が良いんじゃないかと思えてきたわ
>>980 虫は倒しても新品が奥から沸くからやるなら扉の中のゴブリン共を皆殺しだな
左右の扉を開けないならグリアン何匹か寝かせながら逃げれば多分大丈夫
喰われるところ予想以上にグロかったwww
>>981 サンクス!
最初に寝かせ外したまま存在忘れてたわ・・・
中継役寝かせておけば連携途切れるのになんで気が付かないのかと
(´・ω・`)くそげ
説明書の不親切さがゲームを難しくしてるよなw
wikiとかに細かいところまで説明書かれる日が来るなら難易度相当さがりそう
ここで連携の重要さとか扉の危険度とか予習してたから思ったほど糞じゃなかった。
あとはお話がなーw
色々と唐突すぎるわ
このゲーム、タイトルだけ聞いてなぜかギャルゲー?萌えゲー?とか勘違いしていたけど全然違った
なんだか賛否両論あるみたいだけど、
SRPG好きだしオンあるなら早めに買ってみようかな
つかリザーブについての説明ってあったっけ?
肝心な要素だと思うんだが、説明された感じがしない
公式の動画では重要だぞとか言われている気がしたが…
>>988 リザーブってなんだったけ?w
連携せずスルーして行動順守るやつか
しかし、ヘッドホンで喰われるとやるもんじゃないわ…
>>988 理解してないとガチで悪評通りのずっと敵のターンはだからな
理解してない人がマルチで来ると面倒になるしテンプレあたりでもいいから連携やサイズ4の仕様あたりの分かりづらい所はまとめていきたいと思ってるわ
敵倒した後ドヤ顔でエリア侵略すんのやめてくんねえかな
せめて行くかいかないか選択式にしてほしい
このゲームは間違いなく面白い
面白いが精神的疲労が物凄い
1面クリアしたら抜け殻のようになってまう
マルチ協力者はせめて1ターン目はこっちも連携してもらえるように行動してくれないとキツイな
連携入れてもらえないとこっちは無条件で一体持って行かれてしまうし
貧乏性で攻撃魔法が使えん・・・
しかも使っても攻撃振ってないからしょぼい
次スレ立ってないよな
立ててくるぞ
次スレ立ってるよ
>>989 大丈夫かよーw
その理解で大丈夫やでー
>>990 そだね
リザーブとかずっと敵のターンにならないように重要な部分だけはテンプレ化するのいいかも
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。