ファイアーエムブレムについて語ろう! 134章

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942助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 07:54:19.14 ID:Cde0ftzj
一部信者が絶賛する紋章1部だって十分手抜きだしな
943助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 07:57:55.72 ID:1ZjSQ6cF
紋章は地竜がダサいモグラなのとハーディンが闇堕ちするのが辛い…( ;∀;)
944助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 07:58:09.58 ID:wOk7Jz+P
>>939
必死、ねぇ…?いろんなゲームレビュー見たら軒並み低評価なのがわかるんだけどねぇ。封印烈火が良作wikiに入ってるのに対して聖魔は入ってない時点で(ry
敢えて誰も触れないけど聖魔はあくまでテイルズで言うところのテンペストポジションって自覚した方が良いよ?
945助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 07:59:26.71 ID:Hos3l5Bm
はいはい
946助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:01:12.48 ID:nhWU14ok
この温度差である
947助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:02:36.44 ID:Cde0ftzj
聖魔は最初クソゲー扱いされてたからな
それが反転するって中々難しいと思うぞ
948助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:04:37.16 ID:BLaaSeRu
冷静にスルー出来る人羨ましいわ
949助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:08:04.33 ID:1ZjSQ6cF
NGにしてんだろ、言わせんな
950助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:13:15.09 ID:wOk7Jz+P
GBA mk2

封印:A、烈火:A、聖魔:C

amazon

封印:4.4、烈火:4.4、聖魔:3.4

DB

封印:偏差値63.49、烈火:偏差値64.11、聖魔:偏差値48.23
951助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:18:06.10 ID:nhWU14ok
痛々しいだけだからもうやめといた方がいいと思うけどアホだからやめないんだろうなぁ
朝はもっと有意義に過ごしなよ
952助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:21:04.25 ID:Hos3l5Bm
どうでもいいけどわざわざ評価調べてきてるのにワロタ
953助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:23:30.43 ID:1ZjSQ6cF
シアトリズムやってるとシアトリズムFEとか出ないかなーと思ってしまう
954助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 08:26:20.08 ID:wOk7Jz+P
>>952
にちゃん住民(笑)の評価と違って不特定多数がレビューしてるサイトだからね
いくらここで聖魔を良作と叫んだところで世間の評価は変わらない
955助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 09:10:59.77 ID:rXxmkwDA
個人的にはフリマがあるのとモンスターとボリュームのショボさが聖魔の駄目な要素かな
やっぱりFEは詰み将棋的な感覚でやれるのがいいんであって
フリマとかは別のSRPGでいいんだよな
956助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 09:51:39.68 ID:ZdlnAVBb
ガチ詰め将棋って新紋章ルナくらいじゃねーの
957助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 11:04:09.72 ID:aP4XjStr
GBA3作やったことないんでベタ移植に近いものをDSあたりで出さないかな
958助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 11:45:18.79 ID:xsD+g1MR
聖魔はシナリオの残念さと章数が短すぎるのが難点すぎる
キャラやマップ難易度はよかったんだけどなあ
フリマは育成のために使ったけど、使わなくてもクリアはできるしどっちでもいいや
959助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 12:23:09.63 ID:b25bPtAn
難易度をもう少し上げるだけでかなり評価変わったと思うんだけどなあ
何気にマップのバリエーションはかなり多いし、長いこと後回しにしてたクラス仕分けが始まったし
960助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 12:36:28.79 ID:DX340tm5
>>954
昔は聖魔好きで
けど世間の評判をしってこうなってしまったと思うと哀れだなぁ〜


確かにGBAの移植かVCで配信こないかなぁ(´・ω・`)
961助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 12:46:31.52 ID:zHbxKNrN
聖魔はボロクソ叩かれてたし、その通りだとしか思ってないや
難易度だけについてはハード低レベル順出撃くらいでそこそこバランス取れる気がしてる
962助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 13:56:07.90 ID:qXqbPlPE
次スレ準備に入ります
963助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 15:01:21.23 ID:qXqbPlPE
ファイアーエムブレムについて語ろう! 135章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1331012671/
964助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 15:43:45.19 ID:xsD+g1MR
>>963
965助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 17:28:08.42 ID:5z+Pt6sk
>>963
おつ
966助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 17:35:52.53 ID:zHbxKNrN
>>963
スレ立て乙
967助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 18:54:19.59 ID:qXqbPlPE
関連スレ調べていて、聖戦スレに一つが埋まりそうだったのでここの次スレ立てた後
テンプレ修正のために急遽あちらも次スレ立てたが……

orz


>>960
聖魔はアンバサの件で「今後VCでの販売の予定は あ り ま せ ん」
と明言されちゃってるのがなあ

封印烈火と1パックで移植来たら嬉しいが

968助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 19:34:34.24 ID:UMwyvTy1
「VC配信はしないが移植しないとは言ってない」

こんなこと言われたら任天堂見限るわ
FEは続けるけど
969助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 19:36:23.80 ID:+Xk7Dmmc
リメイクの話じゃないの?
970助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 19:43:08.32 ID:DX340tm5
3DS用としては
だからまだ可能性はあるんじゃね?
971助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 19:59:16.26 ID:5z+Pt6sk
その前に外伝欲しいな
紋章出した以上外伝ないとシリウスの流れが不完全だし支援会話でエストが外伝フラグ立てたし
972助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 20:11:49.23 ID:1ZjSQ6cF
外伝もあの顔グラでリメイクですね
973助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 20:49:43.97 ID:qXqbPlPE
コザキさんでいいよ、覚醒も外伝タイプだし
974助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 21:43:38.33 ID:rXxmkwDA
覚醒は外伝とか聖魔路線といえばアレだが
新システムとか絵の雰囲気を変えて今までのFEに手を加えようとしてるのは好感が持てるな
個人的にタッグとか考えもしなかったしな
まあオーバーキル当たり前の大味なゲームにならないでくれると有り難いし従来の作風のも続けてくれるなら嬉しいんだが
975助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 21:48:07.48 ID:D50VvcSz
聖戦とトラキアはまさに中世
邪教やら迷信やら人さらいやら人権もへったくれもない
アナーキーな暗黒時代の雰囲気が出てる

一方紋章とエレブシリーズはルネサンス〜大航海時代
ファイアーガンやエレファントとか技術も進歩してるし
封印エリウッドの扱いを見る限りルネサンスの人道主義が反映されている感じがする
976助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 21:54:46.65 ID:0eVbavA8
このご時世に肩パット装着した戦士やミニスカギャルが
ワーワー言って剣振り回してる世界をまじめな顔して考察するバカがいたとは

>>974
>個人的にタッグとか考えもしなかったしな

どんだけろくにゲームやってないんだよ・・・ほんと呆れさせないでくれ
今時のSRPGでは連携攻撃といったこの手のシステムはデフォだぞ
977助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 21:57:33.31 ID:97dxFo7d
>>976
そういや、スタック制度は面白いかもしれんな
978助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 22:15:33.54 ID:+z2MQpe1
皆が皆ゲーム漬けなわけないだろ
979助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 22:15:36.74 ID:iVN2NfY7
制圧寸前で味方死んだらやっぱ萎えるな・・・・・
しかもエース級とか
2時間かけてやったことがリセットしなければいけない絶望感

こういうときやっぱりカジュアルは保険として楽だわ
980助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 22:18:57.96 ID:aB3zaKCy
>まあオーバーキル当たり前の大味なゲームにならないでくれると有り難いし
ハードあたりでは
連携攻撃の存在で序盤の詰め将棋感が強くなりそうな気がする
終盤はちょっと心配
バランスコントロールできなくなるあたりでエンディングならおk
981助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 22:21:37.55 ID:3svwUJqw
死んだら死んだでそれを受け入れて進めるのもなかなか楽しい
1軍が半壊した時は胸躍った
982助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 22:26:40.01 ID:+Xk7Dmmc
勝手に何呆れてんの
ほんと呆れさせないでくれ
983助けて!名無しさん!:2012/03/06(火) 22:59:45.55 ID:vqqoXHYv
タレ
984助けて!名無しさん!:2012/03/07(水) 00:00:32.70 ID:+58jtFTF
敵も連携攻撃してくるのかが疑問だよなあ
魔物やならず者はともかく、正規兵だったら使ってきてもおかしくないし
それを連携防御して2on2の図式になるとしたらいよいよ革命が起きるな
985助けて!名無しさん!:2012/03/07(水) 00:01:23.27 ID:5XLmVkaY
スパロボの援護防御地獄を思い出すんだよなあ
986助けて!名無しさん!:2012/03/07(水) 00:02:53.89 ID:kTHcPAn4
帝国エリート兵「踏み込みが甘いっ!」
987助けて!名無しさん!:2012/03/07(水) 00:11:22.53 ID:P2TI77sB
2人以上の味方と隣接していたら連携攻撃を解除できるみたいな仕様が欲しい
単独地雷キャラはボコボコにしてくれ
988助けて!名無しさん!:2012/03/07(水) 00:46:08.11 ID:s2SUR9X9
>>985
グングニルのビート地獄も思い出すな

敵が3〜4人が周囲にいる状況で
敵弓兵の遠距離攻撃→ビート発動→弓&敵兵3〜4人が連携攻撃=昇天
989助けて!名無しさん!:2012/03/07(水) 01:34:54.72 ID:UFWzapVy
仲間もうちょい少なくていいわ
1軍メンバー死んだらどうせリセットだし中盤以降に2軍の出る幕ないし
990助けて!名無しさん!:2012/03/07(水) 02:04:18.03 ID:ptiYXqaj
いや1周で使える人数は確かに限りあるが、選択の幅は広いほうがいいだろ。
封印くらいの人数だと毎回誰を使うか考えるのが一番楽しいと思う
991助けて!名無しさん!
聖戦みたいに全員出撃させろとは言わんけどヘクハーは少なすぎるんだよな