【ネバラン】アイディアファクトリー総合106【カムバック】
そういえばムゲンにでるIFキャラ投票で決めてなかった?結局誰がでたの?
GOCのソニックブレイブ量産は萎えたな
ソニックブレイブはシフォンしか使い手いなかったのにな。
ジェネシスのソニックブレイブ量産も激萎えしたよ
てか、シフォンの子孫が一番萎えたけどね…所詮は子孫ってことか
まあソニックブレイブって割と汎用性高そうな名前だったのが敗因か
圧倒的ゲーム、昨日初めてみたがイマイチ面白くないな・・
管理りソースが多すぎてメンドいのと、
買う前から分かってたがノリが軽すぎる
声OFFにしてえ・・
オプションにないの?
>>957 俺も最初は微妙だったけど金が簡単に億単位稼げるようになってから世界が変わったわ
IFはまだまだ数で勝負してるから、質もどんどんあげてほしいな。
ネプV次第でさらにもう一歩進むのも有り得るんだし
Vはまったく読めない
mk2の駄シナリオの影響で減るか
女神復権で増えるか
>>960 初週で2万超えた圧倒的のおかげだな。アガレスト2の初週が1万5千くらいで
右肩下がりだったから心配してた。
乙女ゲーとムゲソが立て続けに出たのが大きかったんだろうな
しかしこのランキングの場違い感は凄いなw
そろそろスレ立ての時期だけど次のスレタイどうする?
ネバラン作品来たから次は
【GOC】アイディアファクトリー総合107【アガレスト】
とかにする?
あえてそのままでも良いと思うけどね
まあ好きにすれば良いと思うよ
>>964 他は一般人でもそこそこゲームする人間なら大抵知ってる会社なのにIFだけ何それ?ってレベルだなw
一般人からしたらメディアファクトリーの子会社みたいな認識なんだろうなぁ
というか友達がガチでそんな認識だった、気持ちは分からないでもないけどw
スレ立ていってみるか
俺らのIFちゃんがこんな所に来るなんて当時の俺は思いもしなかった。
>>971 おつ
今はオトメメイトの足を引っ張ってないだろうしね。
今も純利益をどんどん更新してるのかね
>>971 乙乙
スーパースティングでソフト作っていくならIFのキャラ使ってドカポン
みたいなボードゲーム作ってくれんかなぁ。もしくはヌガセルの続編
乙女ゲー作るのに忙しくて人手が足りないんだろうけど外注はやめてほしいな
今まで通りできるだけ純内製体制を維持してほしい
ネプに全力なんじゃないかな。
しかし連作が一気に三つ公開されて、どれも発売日が近いとなると
11月〜2月頃に別の新作が出そうな気がする
アガレスト3じゃねえ?
>>953-954 勇者が使った技ってことで後代真似しまくった奴が多かったと考えれば自然じゃないか
シフォン自体そんなに才能がある方でもないから、真似するのは簡単だったろう
まあゲームバランス上の性能は高かったが
>>955 てかシフォンの遺伝子上はただの人だからな
どちらかと言うとウェイブの血が入ってるくせに弱いから、所詮は子孫…ってとこだろw
ウェイブの強制進化はハガレンのホーエンハイムみたいに
一世代限りのドーピングなんだろうなと息子の微妙さを見て思った
闘神と言えるほど強くなったのはアカシックレコード獲得以後の強制進化のおかげだけど
素の力でタワー踏破してるのだから、その時点で皇龍らに近い力を持つ
ドーピング抜きでも魔王に近いポテンシャルはある
むしろ混ざった天使の血が微妙だったんじゃないかw
底力&絶対障壁は一見強そうでそんなことはなかったな、普通に底力&受け流しの方が使い勝手いい
ブレソの小雪さんは異界の魂&絶対障壁で荒ぶってましたね
V気合入れすぎだろ・・・
加速見切り異界の魂魔力解放のヘルメスも凄かった。一人だと微妙だけど
ウェイブは素の力っていうかルーツ学もあったからね。レコードに触れて
ルーツ学究めてからは全ての人類の技と術が使えるって設定になってたが
ネプVには、稲船とか高橋名人とかきもちわるいキャラ出さないでくれよ
もちろん新稲船もいらないぞ
ちょい前の電撃に載ってたIF社長のインタの内容が
半盲目的に稲船マンセーしてるようで少し気持ち悪かった
何回稲船の名前出すんだって勢い
洗脳されてんのかと思った
俺にとっては稲舟って誰だよってレベルなんだが
>>987 普通の人:IFってなんだよwww
お前:稲舟って誰だよwww
>>975 気持ちはわかるが、今時純正内製でゲーム作れるメーカーなんて
日本にはほとんど存在してないような…
>>982 ソウルズの特殊能力で荒ぶってたといえばアウドライド
奴はやばい
スカーフェイスは設定の割に影薄かったけど
目立ったら目立ったで不幸な末路になりそうな感じ
騙し騙し続けてたが、圧倒的ソウルズつまらんな・・
詰め込み過ぎだ、戦闘がめんどくさいだけで爽快感がゼロだ
やり込み要素なんて最終的に戦闘に繋がるもんなんだから、そこが合わないとダメだな
久々に来たがGOC6のシステムがアレ過ぎる
グローランサーならそれはそれで好きだがそれとも違うんだろうしなによりGOCじゃねえ
これならまだ英雄*戦姫の方がよっぽどGOCっぽかったぜ
埋めついでに確認しておきたいんだが
こっちのスレはコンパゲーの話をしていいのか?
当然、積極的にアガレストやネプ、ムゲンソウルズの話をする気はないが、
コンパゲーの本スレは基本的に信者と廃人しかいないから否定的な事を言える空気じゃない
994 :
助けて!名無しさん!:2012/04/22(日) 04:19:06.01 ID:OX499oUA
いいんじゃない
>>993 RPG板にアンチスレあるんだからそっち行けよ
同調してほしくていちいちここに書くってのは気持ち悪いから
>>991 SRPGって爽快感をそうそう得られるジャンルじゃなくねーかな
範囲攻撃で一掃出来た時ぐらいしか
ソウルズ1は合成とレベル上げとトラップクリア作業が面倒くさかったのはわかるけど
ブレソはクレイ量産連打作業が地獄過ぎた
過酷過ぎて当時連射コントローラー買って来たよ
TtTの戦闘は結構爽快感あったな
強力な魔法でなぎ倒したときとか
>>996 SRPGって、攻撃の時にカット演出がはいるのが多いけど、
バトルムービー省略の高速モード、バトルムービーは高速化した簡易版、本来の長いバトルムービーとか
選べるの多いじゃん
爽快感を得るには、いちばん後者の奴じゃないとね
マップの上でこまごまと戦うカット演出が入らないSRPGじゃ爽快感が得られない
>>996 アイテム回収はガラハドに任せてたわ。
早い段階で仲間になるし加速あるしで使いやすかった。
序盤で仲間になるキャラの宿命としてステータス低めだったけど
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。