5 :
天才軍師:
【基本設定】
命中=技×2+武器の命中+補正+スキル
回避=攻速×2+幸運+地形効果+補正+スキル
幸運が20以上だと特効を無効
幸運+20÷10(%)の確率で倒した敵の所持品(お金含む)がすべて手に入る
アイテムは修理のためのアイテム、杖の使用、またはイベントでしか修理できない
すべての騎兵は再移動可能
すべての歩兵は反撃時の武器の持ち替え可能
すべての弓は飛行系に対して威力3倍
6 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:25:01.06 ID:V/rIahR3
【スキル】
必殺=技(%)の確率で攻撃力1.5倍+10倍で攻撃
連続=攻速+20(%)の確率で連続攻撃
追撃=攻速が1以上上回ると攻撃回数+1
三連星=技(%)の確率で3回攻撃
流星=技(%)の確率で5回攻撃
祈り=HPが半分以下になると回避+30
祈り2=HPが半分以下になると回避+50
ライブ=自軍フェイズのはじめにHPが最大HPの50%の数値回復する
怒り=(最大HP−残りHP)÷2(%)の確率で攻撃力1.5倍+10で攻撃
怒り2=(最大HP−残りHP)(%)の確率で攻撃力1.5倍+10で攻撃
気合=常に力+5
精神集中=常に魔力+5
鉄壁=常に守備+5
結界=常に魔防+5
疾風=常に速さ+5
心眼=常に技+5
気合2=常に力+5
精神集中2=常に魔力+10
鉄壁2=常に守備+10
結界2=常に魔防+10
疾風2=常に速さ+10
心眼2=常に技+10
7 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:25:37.15 ID:V/rIahR3
【スキル】
大盾=(レベル+技)×2(%)の確率で守備+10、魔防+10
神盾=あらゆる攻撃、状態変化を無効化、技%の確率で発動
魔盾=(自分の技−相手の幸運)%の確率で攻撃反射(反射によって与えるダメージは2分の1)
魔盾2=(自分の技−相手の幸運)%の確率で攻撃反射
加護=敵の確率スキルの発動率−10、自分の確率スキルの発動率+10
太陽=技が上回ると敵に与えたダメージの2分の1分のHPが回復する
突撃=戦闘を継続できる(戦闘を途中で終了するかどうかを選択できる)
月光=技×2%の確率で相手の防御を2分の1にして攻撃
月光2=技%の確率で防御無視攻撃
カリスマ=3マス以内の味方全員命中回避+10
見切り=必殺、三連星、流星、月光、怒り、篭手、シールドアタック、魔力吸収、スリープ、バサーク、ポイズン、弓特効、暗殺、喰竜、鋼砕、堕天、騎馬殺し、剣殺、魔物狩りを封じる
封印=気合、精神集中、鉄壁、結界、疾風、心眼、、大盾、神盾、魔盾、祈り、斧防御、無双、剣聖、槍聖、斧聖、弓聖、炎帝、雷帝、風帝、光帝、闇帝を封じる
投擲名手=投擲武器の命中+30
まちぶせ=本来敵が先制する場合でも先制攻撃できる
地聖=地形効果2倍
スリープ=自分の技−相手の技+10(%)の確率で相手を3ターンの間睡眠状態にする
バサーク=自分の技−相手の技+10(%)の確率で相手を3ターンの間混乱状態にする
ポイズン=自分の技−相手の技+10(%)の確率で相手を3ターンの間毒状態にする
籠手=自分の技−敵の技+30(%)の確率で籠手を繰り出して相手を武装解除(籠手が発動した戦闘中のみ)
斧防御=斧を盾にして、自分の斧の威力+力を相手の弓の威力+力が上回っていなければ
100%無効にできる。相手が上回っていると無効できないしダメージを減少させることもできない
シールドアタック=攻撃してくる相手を盾で攻撃してバランスを崩させて攻撃する
相手がバランスを崩しているからこちらの攻撃が100%命中する
盾で攻撃するのは敵の攻撃を受ける前
発動率は自分の技−相手の技+20(%)
魔力吸収=相手の魔力攻撃を吸収する、ダメージを0にし、
相手の攻撃力の半分が反撃時の自分の攻撃力に加算される
発動率は技(%)
8 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:27:07.24 ID:V/rIahR3
【スキル】
飛弓=高くジャンプして矢を放つ。射程2以上の弓でも射程1で攻撃できる。
真空波=剣、槍、斧で真空波を作りだし攻撃する。射程1の武器でも射程2で攻撃できる。
無詠唱=詠唱無しで魔法を発動できる。あらゆる魔道書の重さが0になる。
狙撃=射程+1、命中+10
煉獄=相手の幸運の値を自分の攻撃力にプラスできる
ジャグリング=投擲可能な斧を2つ投げることができる。攻速が斧二本分低くなる
無双=レベルが上回るとあらゆる攻撃のダメージを2分の1にする
剣聖=剣に対して命中回避+30
槍聖=剣に対して命中回避+30
斧聖=剣に対して命中回避+30
弓聖=剣に対して命中回避+30
炎帝=炎に対して防御+20、風に対して防御+10
雷帝=雷に対して防御+20、炎に対して防御+10
風帝=風に対して防御+20、雷に対して防御+10
光帝=光に対して防御+20、闇に対して防御+10
闇帝=闇に対して防御+20、光に対して防御+10
喰竜=竜系に対して攻撃力1.5倍+10
鋼砕=アーマー系に対して攻撃力1.5倍+10
堕天=飛行系に対して攻撃力1.5倍+10
剣殺=剣士系に対して攻撃力1.5倍+10
騎兵殺し=騎兵に対して攻撃力1.5倍+10
魔物狩り=魔物系に対して攻撃力1.5倍+10
盗む=攻撃が命中すると相手のお金を奪える
鍵開け=鍵を開ける
踊る=隣接している味方全員を再行動させる
神舞=隣接している味方全員を再行動させる、隣接している味方全員1ターンの間幸運+10
暗殺=自分から攻撃する場合の一撃目のみ攻撃力1.5倍+10
護衛=隣接している味方全員の守備、魔防が3上昇する
9 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:28:07.50 ID:V/rIahR3
【兵種基本値】
ソシアルナイト(基本値)=HP:30 力: 6 魔力: 0 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 8 武器:剣E槍E
パラディン (基本値)=HP:34 力: 8 魔力: 0 技: 8 速さ: 8 幸運: 0 守備: 8 魔防: 6 移動: 8 武器:剣D槍D
ダークライダー(基本値)=HP:30 力: 7 魔力: 0 技: 5 速さ: 5 幸運: 0 守備: 5 魔防: 0 移動: 8 武器:槍E斧E
ダークナイト (基本値)=HP:36 力:10 魔力: 3 技: 8 速さ: 8 幸運: 0 守備: 9 魔防: 3 移動: 8 武器:槍D斧D スキル:魔盾
ランスナイト (基本値)=HP:30 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 8 武器:槍E
デュークナイト(基本値)=HP:34 力:12 魔力: 0 技: 7 速さ: 7 幸運: 0 守備: 8 魔防: 3 移動: 8 武器:槍D
アクスナイト (基本値)=HP:30 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 8 武器:斧E
グレートナイト(基本値)=HP:34 力:10 魔力: 0 技: 7 速さ: 7 幸運: 0 守備:10 魔防: 3 移動: 8 武器:斧D
アーチナイト (基本値)=HP:30 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 8 武器:弓E
ボウナイト (基本値)=HP:34 力:10 魔力: 0 技: 9 速さ: 9 幸運: 0 守備: 8 魔防: 3 移動: 8 武器:弓D
フリーナイト (基本値)=HP:30 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 8 武器:剣E
フォレストナイト(基本値)=HP:34 力: 7 魔力: 0 技:12 速さ:10 幸運: 0 守備: 7 魔防: 3 移動: 8 武器:剣D スキル:連続
トルバドール(基本値)=HP:26 力: 3 魔力: 3 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 3 魔防: 3 移動: 8 武器:剣E杖F
ワルキューレ(基本値)=HP:30 力: 8 魔力: 5 技: 8 速さ: 9 幸運: 0 守備: 6 魔防: 6 移動: 8 武器:剣D杖E
10 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:28:55.88 ID:V/rIahR3
【兵種基本値】
ソードファイター(基本値)=HP:30 力: 5 魔力: 0 技: 8 速さ:10 幸運: 0 守備: 4 魔防: 0 移動: 6 武器:剣D スキル:追撃
魔剣士(基本値)=HP:34 力: 7 魔力: 5 技:10 速さ:12 幸運: 0 守備: 5 魔防: 3 移動: 6 武器:剣C スキル:追撃
ソードマスター(基本値)=HP:34 力: 7 魔力: 0 技:12 速さ:12 幸運: 0 守備: 5 魔防: 0 移動: 6 武器:剣C スキル:追撃・連続
戦士(基本値)=HP:30 力: 6 魔力: 0 技: 7 速さ: 8 幸運: 0 守備: 5 魔防: 0 移動: 6 武器:剣D斧E スキル:追撃
勇者(基本値)=HP:34 力:10 魔力: 0 技:10 速さ:10 幸運: 0 守備: 8 魔防: 0 移動: 6 武器:剣C斧D スキル:追撃
ソルジャー(基本値)=HP:30 力: 6 魔力: 0 技: 7 速さ: 7 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 6 武器:槍D スキル:必殺
サージェント(基本値)=HP:34 力: 9 魔力: 0 技:8 速さ: 8 幸運: 0 守備: 9 魔防: 0 移動: 6 武器:槍C スキル:必殺・投擲名手
アーチャー(基本値)=HP:30 力: 6 魔力: 0 技: 9 速さ: 8 幸運: 0 守備: 4 魔防: 0 移動: 6 武器:弓D スキル:追撃
ボウマスター(基本値)=HP:34 力:9 魔力: 0 技:12 速さ:11 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 6 武器:弓C スキル:追撃
ハンター(基本値)=HP:30 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ:10 幸運: 0 守備: 3 魔防: 0 移動: 6 武器:弓D
スナイパー(基本値)=HP:34 力:10 魔力: 0 技:15 速さ:10 幸運: 0 守備: 4 魔防: 0 移動: 6 武器:弓C スキル:追撃・狙撃
ホースメン(基本値)=HP:34 力:12 魔力: 0 技: 8 速さ:12 幸運: 0 守備: 5 魔防: 0 移動: 9 武器:弓C剣D スキル:追撃
アクスファイター(基本値)=HP:34 力: 8 魔力: 0 技: 5 速さ:10 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 6 武器:斧C
ウォーリア(基本値)=HP:38 力:15 魔力: 0 技: 7 速さ:13 幸運: 0 守備: 8 魔防: 0 移動: 6 武器:斧A
グラディエーター(基本値)=HP:32 力: 8 魔力: 0 技: 8 速さ: 8 幸運: 0 守備: 5 魔防: 0 移動: 6 武器:剣D
デュエリスト(基本値)=HP:36 力:12 魔力: 0 技:12 速さ:11 幸運: 0 守備: 8 魔防: 0 移動: 6 武器:剣C スキル:三連星
マウンテンシーフ(基本値)=HP:30 力: 5 魔力: 0 技: 0 速さ: 3 幸運: 0 守備: 3 魔防: 0 移動: 5 武器:斧D弓D
パイレーツ(基本値)=HP:30 力: 5 魔力: 0 技: 0 速さ: 3 幸運: 0 守備: 3 魔防: 0 移動: 5 武器:剣D弓D
バーサーカー(基本値)=HP:40 力:12 魔力: 0 技: 6 速さ: 8 幸運: 0 守備:10 魔防: 3 移動: 6 武器:剣C斧C弓C スキル:怒り
11 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:29:50.86 ID:V/rIahR3
【兵種基本値】
アーマーナイト(基本値)=HP:40 力: 9 魔力: 0 技: 3 速さ: 1 幸運: 0 守備:12 魔防: 0 移動: 5 武器:槍D
ジェネラル(基本値)=HP:44 力:12 魔力: 0 技: 6 速さ: 3 幸運: 0 守備:15 魔防: 3 移動: 5 武器:槍C スキル:大盾
ボウアーマー(基本値)=HP:40 力: 9 魔力: 0 技: 3 速さ: 1 幸運: 0 守備:12 魔防: 0 移動: 5 武器:弓D
アイアンナイト(基本値)=HP:44 力:13 魔力: 0 技: 4 速さ: 4 幸運: 0 守備:15 魔防: 0 移動: 7 武器:弓C剣C
ガードナイト(基本値)=HP:40 力: 5 魔力: 0 技: 6 速さ: 4 幸運: 0 守備:10 魔防: 0 移動: 5 武器:剣E斧E スキル:護衛
バロンナイト(基本値)=HP:44 力: 8 魔力: 0 技: 9 速さ: 6 幸運: 0 守備:12 魔防: 3 移動: 5 武器:剣C斧C スキル:護衛
マージ(基本値)=HP:24 力: 0 魔力: 6 技: 5 速さ: 5 幸運: 0 守備: 1 魔防: 6 移動: 5 武器:炎F雷F風F
ファイアマージ(基本値)=HP:24 力: 0 魔力: 8 技: 4 速さ: 4 幸運: 0 守備: 1 魔防: 6 移動: 5 武器:炎E
サンダーマージ(基本値)=HP:24 力: 0 魔力: 6 技: 6 速さ: 4 幸運: 0 守備: 1 魔防: 6 移動: 5 武器:雷E
ウィンドマージ(基本値)=HP:24 力: 0 魔力: 6 技: 4 速さ: 6 幸運: 0 守備: 1 魔防: 6 移動: 5 武器:風E
マージファイター=HP:28 力: 0 魔力:10 技: 8 速さ:10 幸運: 0 守備: 3 魔防: 8 移動: 6 武器:炎E雷E風E
セイジ(基本値)=HP:28 力: 0 魔力:15 技: 7 速さ: 7 幸運: 0 守備: 1 魔防:12 移動: 5 武器:炎D雷D風D
マージナイト(基本値)=HP:28 力: 5 魔力: 8 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 6 魔防: 6 移動: 8 武器:剣E炎E雷E風E
プリースト(基本値)=HP:24 力: 0 魔力: 5 技: 5 速さ: 5 幸運: 0 守備: 0 魔防: 7 移動: 5 武器:杖D
ハイプリースト(基本値)=HP:28 力: 0 魔力:12 技: 7 速さ: 7 幸運: 0 守備: 1 魔防:15 移動: 5 武器:杖C光D
ペガサスナイト(基本値)=HP:28 力: 5 魔力: 3 技: 6 速さ:12 幸運: 0 守備: 5 魔防: 6 移動: 8 武器:剣D槍D
ファルコンナイト(基本値)=HP:32 力: 7 魔力: 7 技:10 速さ:15 幸運: 0 守備: 6 魔防:12 移動: 8 武器:剣C槍C スキル:連続
ドラゴンナイト(基本値)=HP:32 力: 9 魔力: 0 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備:12 魔防: 0 移動: 8 武器:槍D
ドラゴンマスター(基限値)=HP:36 力:12 魔力:0 技:10 速さ: 9 幸運: 0 守備:14 魔防: 0 移動:8 武器:槍C スキル:追撃
ダークマージ(基本値)=HP:24 力: 0 魔力: 7 技: 4 速さ: 4 幸運: 0 守備: 1 魔防: 7 移動: 5 武器:闇D杖E
ダークビショップ(基本値)=HP:28 力: 0 魔力:15 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 3 魔防:12 移動: 5 武器:闇C杖D
シャーマン(基本値)=HP:24 力: 0 魔力: 7 技: 3 速さ: 3 幸運: 0 守備: 1 魔防: 9 移動: 5 武器:光D杖E
ライトセイジ(基本値)=HP:28 力: 0 魔力:15 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 1 魔防:15 移動: 5 武器:光C杖D
12 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:30:29.72 ID:V/rIahR3
【兵種基本値】
マージアーマー(基本値)=HP:40 力: 0 魔力: 3 技: 3 速さ: 3 幸運: 0 守備:10 魔防: 3 移動: 5 武器:炎F雷F風F
マージジェネラル(基本値)=HP:44 力: 0 魔力: 5 技: 5 速さ: 6 幸運: 0 守備:12 魔防:6 移動: 5 武器:炎E雷E風E
シーフ(基本値)=HP:24 力: 3 魔力: 0 技: 3 速さ:12 幸運: 0 守備: 1 魔防: 0 移動: 6 武器:剣F スキル:盗む・鍵開け
シーフファイター(基本値)=HP:28 力:5 魔力: 3 技: 8 速さ:15 幸運: 0 守備: 4 魔防: 0 移動:7 武器:剣D スキル:盗む・鍵開け
アサシン(基本値)=HP:24 力: 4 魔力: 0 技:12 速さ:12 幸運: 0 守備: 0 魔防: 0 移動: 6 武器:剣D スキル:暗殺
ファントム(基本値)=HP:28 力: 8 魔力: 5 技:15 速さ:15 幸運: 0 守備: 0 魔防: 0 移動: 6 武器:剣C闇F スキル:暗殺
ダンサー(基本値)=HP:24 力: 3 魔力: 0 技: 1 速さ: 7 幸運: 0 守備: 1 魔防: 3 移動: 6 武器:剣E スキル:踊る
サラスバティ(基本値)=HP:28 力:3 魔力: 6 技: 3 速さ:14 幸運: 0 守備: 2 魔防: 9 移動: 6 武器:E スキル:神舞
シューター(基本値)=HP:40 力:10 魔力: 0 技:10 速さ: 0 幸運: 0 守備: 5 魔防: 0 移動: 2 武器:弓C
アイアンシューター(基本値)=HP:40 力:10 魔力: 0 技: 5 速さ: 0 幸運: 0 守備:10 魔防: 0 移動: 2 武器:弓C
ジュニアロード(基本値)=HP:30 力: 6 魔力: 0 技: 8 速さ: 8 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 6 武器:剣D
ロードナイト(基本値)=HP:34 力:12 魔力: 3 技: 10 速さ:10 幸運: 0 守備: 8 魔防: 5 移動: 8 武器:剣C槍C
フレイムエンペラー(基本値)=HP:40 力:10 魔力:15 技:10 速さ:10 幸運: 0 守備:12 魔防:12 移動: 5 武器:剣C炎C
ダークプリンス(基本値)=HP:30 力: 0 魔力: 10 技:12 速さ:12 幸運: 0 守備:10 魔防:15 移動: 5 武器:闇C炎D雷D風D杖D
13 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:31:20.00 ID:V/rIahR3
【剣】
鉄の剣=威力6 重さ5 命中80 射程1 耐久50 ランクF
細身の剣=威力4 重さ3 命中90 射程1 耐久30 ランクE
バスタードソード=威力12 重さ7 命中60 射程1 耐久60 ランクE
炎の剣=威力 9 重さ10 命中70 射程1〜2 耐久30 ランクF 間接攻撃は魔力攻撃
鋼の剣=威力 9 重さ 5 命中80 射程1 耐久50 ランクD
エリートの剣=威力10 重さ 3 命中90 射程1 耐久20 ランクF 経験値2倍
勇者の剣=威力 8 重さ 6 命中90 射程1 耐久40 ランクC 2回攻撃
グレートソード=威力15 重さ8 命中60 射程1 耐久60 ランクC
ドラゴンキラー=威力8 重さ6 命中80 射程1 耐久30 ランクC 喰竜のスキル
レヴィアタンの剣=威力9 重さ 5 命中80 射程1 ランクD 耐久40 煉獄のスキル
サタンの剣=威力10 重さ 6 命中70 射程1 ランクD 耐久40 怒り2のスキル
マモンの剣=威力8 重さ 3 命中80 射程1 ランクD 耐久40 盗むのスキル
玄武の剣=威力14 重さ 6 命中80 射程1 ランクB 耐久20 神盾のスキル
アーマーキラー=威力7 重さ7 命中70 射程1 耐久30 ランクE 鋼砕のスキル
銀の剣=威力12 重さ5 命中80 射程1 耐久50 ランクB
聖なる剣=威力10 重さ5 命中80 射程1 耐久30 ランクB 魔防+5 魔物系に特効、悪魔武器のスキル無効
光の剣=威力14 重さ6 命中90 射程1〜2 耐久30 ランクA 間接攻撃は魔力攻撃
メリクル=威力12 重さ 4 命中90 射程1 耐久40 ランクA 2回攻撃、必殺のスキル
14 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:32:03.71 ID:V/rIahR3
【槍】
鉄の槍=威力10 重さ9 命中80 射程1 耐久50 ランクF
てやり=威力10 重さ12 命中60 射程1〜2 耐久30 ランクF
細身の槍=威力6 重さ5 命中100 射程1 耐久30 ランクE
ナイトキラー威力10 重さ14 命中70 射程1 耐久30 ランクE 騎兵殺しのスキル
ランス=威力9 重さ14 命中80 射程1 耐久30 ランクE 自軍フェイズでの7マス以上移動してから戦闘する場合、1撃目の攻撃力1.5倍+10
鋼の槍=威力13 重さ9 命中80 射程1 耐久50 ランクD
アスモデウスの槍=威力14 重さ 9 命中80 射程1 ランクD 耐久40 魔力吸収のスキル
勇者の槍=威力12 重さ 10 命中90 射程1 耐久40 ランクC 2回攻撃
ジャベリン=威力15 重さ14 命中70 射程1〜2 耐久30 ランクC
朱雀の槍=威力17 重さ 9 命中80 射程1 ランクB 耐久20 見切りのスキル
銀の槍=威力16 重さ9 命中80 射程1 耐久50 ランクB
聖なる槍=威力14 重さ9 命中80 射程1 耐久30 ランクB 魔防+5 魔物系に特効、悪魔武器のスキル無効
闇の槍=威力18 重さ11 命中90 射程1〜2 耐久30 ランクA 間接攻撃は魔力攻撃
グラディウス=威力16 重さ 8 命中100 射程1〜2 耐久40 ランクA HP吸収
15 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:33:25.05 ID:V/rIahR3
【斧】
鉄の斧=威力14 重さ11 命中70 射程1 耐久50 ランクF
ておの=威力8 重さ16 命中50 射程1〜2 耐久30 ランクF
ライトアクス=威力9 重さ6 命中80 射程1 耐久50 ランクE
シールドアクス=威力12 重さ15 命中50 射程1 耐久30 ランクE 守備+10
ソードブレイクアクス=威力12 重さ12 命中60 射程1 耐久20 ランクE 与えたダメージと同じだけ相手が装備している剣の耐久を減らす
鋼の斧=威力17 重さ12 命中60 射程1 耐久50 ランクD
堕天の斧=威力15 重さ12 命中60 射程1 耐久30 ランクD 飛行系に対して威力+10 命中+30
ベルフェゴールの斧=威力15 重さ11 命中70 射程1 ランクD 耐久40 スリープのスキル
ベルゼブブの斧=威力14 重さ13 命中80 射程1 ランクD 耐久40 太陽のスキル
英傑の斧=威力17 重さ 9 命中70 射程1 耐久30 ランクC ファイター系に対して命中回避+30
風の斧=威力12 重さ9 命中80 射程1〜2 耐久30 ランクC 間接攻撃は魔力攻撃
勇者の斧=威力14 重さ12 命中80 射程1 耐久40 ランクC 2回攻撃
百虎の斧=威力18 重さ10 命中80 射程1 ランクB 耐久20 必殺のスキル
銀の斧=威力20 重さ10 命中80 射程1 耐久50B ランク
聖なる斧=威力18 重さ11 命中70 射程1 耐久30 ランクB 魔防+5 魔物系に特効、悪魔武器のスキル無効
ドルハーケン=威力20 重さ10 命中80 射程1 耐久40 ランクA すべてのスキルを封じる 守備+5
16 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:34:19.83 ID:V/rIahR3
【弓】
鉄の弓=威力8 重さ6 命中70 射程2 耐久50 ランクF
キラーボウ=威力 9 重さ5 命中100 射程2 耐久30 ランクE 必殺のスキル
封魔の弓=威力10 重さ7 命中70 射程2 耐久40 ランクE 魔力の数値が魔防の数値に加算される(この弓による魔防加算の上限は+15)
雷の弓=威力 5 重さ 6 命中70 射程2 耐久30 ランクD 魔力15の追加ダメージ
鋼の弓=威力11 重さ7 命中60 射程2 耐久50 ランクD
ルシファーの弓=威力13 重さ 6 命中70 射程2 ランクD 耐久20 カリスマのスキル
勇者の弓=威力 9 重さ 5 命中70 射程2 耐久40 ランクC 2回攻撃
ロングボウ=威力12 重さ8 命中60 射程2〜3 耐久40 ランクC
青龍の弓=威力12 重さ 7 命中80 射程2 ランクB 耐久20 防御無視
銀の弓=威力14 重さ6 命中80 射程2 耐久50 ランクB
聖なる弓=威力12 重さ6 命中70 射程2 耐久30 ランクB 魔防+5 魔物系に特効、悪魔武器のスキル無効
カウンターボウ=威力10 重さ16 命中70 射程1〜2 耐久20 ランクA
射程内に入った敵と自動的に戦闘に突入し先制攻撃し
攻撃が命中してダメージを与えれば相手の行動(移動を含む)を封じることができる
パルティア=威力14 重さ 8 命中80 射程2〜3 耐久40 ランクA 三連星のスキル
ロングアーチ=威力14 重さ30 命中40 射程3〜9 耐久50 ランクF シューター系専用
キラーアーチ=威力10 重さ30 命中60 射程3〜9 耐久50 ランクD シューター系専用 必殺のスキル
リピートアーチ=威力12 重さ30 命中40 射程3〜9 耐久50 ランクB シューター系専用 2回攻撃
17 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:34:58.02 ID:V/rIahR3
【炎】
ファイア=威力 8 重さ 7 命中80 射程1〜2 耐久30 ランクF
エルファイア=威力14 重さ 8 命中80 射程1〜2 耐久30 ランクD
ボルガノン=威力18 重さ12 命中80 射程1〜3 耐久30 ランクB
サラマンダー=威力20 重さ14 命中80 射程1〜2 耐久20 ランクA 守備+10
【雷】
サンダー=威力 6 重さ 5 命中80 射程1〜2 耐久30 ランクF
エルサンダー=威力 9 重さ 5 命中90 射程1〜2 耐久30 ランクD
トローン=威力12 重さ5 命中90 射程1〜2 耐久30 ランクB
コボルト=威力14 重さ 7 命中100 射程1〜2 耐久20 ランクA 怒りのスキル
【風】
ウィンド=威力 6 重さ 3 命中70 射程1〜2 耐久30 ランクF
エルウィンド=威力10 重さ 3 命中70 射程1〜2 耐久30 ランクD
ウィンドストーム=威力 6 重さ 3 命中70 射程1〜2 耐久30 ランクB 2回攻撃
シルフ=威力 6 重さ 3 命中70 射程1〜2 耐久20 ランクA 2回攻撃 速さ+5
18 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:36:00.16 ID:V/rIahR3
【光】
ライトニング=威力10 重さ 6 命中90 射程1〜2 耐久30 ランクF
リザイア=威力12 重さ 7 命中80 射程1〜2 耐久30 ランクD 太陽のスキル
オーラ=威力20 重さ 6 命中80 射程1〜2 耐久30 ランクC
ウィルオウィプス=威力16 重さ 6 命中90 射程1〜2 耐久30A ランク 魔物系に特効 回避+20
【闇】
ダークネス=威力10 重さ 6 命中90 射程1〜2 耐久30 ランクF
フェンリル=威力14 重さ30 命中70 射程3〜9 耐久10 ランクF
ヨツムンガンド=威力20 重さ12 命中90 射程1〜2 耐久30 ランクC
ヘル=威力1 重さ30 命中60 射程1〜2 耐久20 ランクA 相手の残りHPを1にする
【魔道書使い共通】
アイスニードル=威力5 重さ6 命中80 射程1〜2 ランクE(どの属性でもOK) 耐久30 必殺のスキル
メティオ=威力14 重さ30 命中60 射程3〜9 ランクF(どの属性でもOK) 耐久10
ウンディーネ==威力 6 重さ7 命中80 射程1〜2 ランクC(どの属性でもOK) 耐久20 ダメージ2分の1
ブリザード=威力12 重さ20 命中80 射程1〜2 ランクA(どの属性でもOK)耐久20 攻撃が命中してダメージを与えれば反撃を封じることができる
19 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:36:32.58 ID:V/rIahR3
【杖】
ライブの杖=隣接する味方一人のHPを魔力+10回復する ランクF 耐久30
リターンの杖=隣接する味方一人を本城に転送する ランクF 耐久20
リライブの杖=隣接する味方一人のHPを(魔力+10)×2回復する ランクE 耐久30
ワープの杖=隣接する味方一人を自軍の城に転送する ランクD 耐久10
リカバーの杖=隣接する味方一人のHPを完全回復する ランクD 耐久20
レストの杖=隣接する味方一人の状態異常を回復する ランクD 耐久20
スリープの杖=10マス以内の敵一人を眠らせる ランクC 耐久1(魔力が相手の魔防を上回っている場合のみ使用可能)
Mシールドの杖=隣接する味方一人の魔防を10上昇させる。1ターン経過するごとにシールドの効果が1減少 ランクC 耐久10
リブローの杖=10マス以内の味方一人のHPを魔力+10回復する ランクC 耐久20
バサークの杖=10マス以内の敵一人を混乱させる ランクB 耐久1(魔力が相手の魔防を上回っている場合のみ使用可能)
リザーブの杖=10マス以内の味方全員のHPを魔力+10回復する ランクB 耐久10
レスキューの杖=10マス以内の味方一人を呼び寄せる ランクA 耐久10
まもりの杖=味方一人の守備と魔防を10ターンの間上昇させる。守備、魔防ともに+20 ランクA 耐久3
20 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:37:17.80 ID:V/rIahR3
【神器】
ティルフィング=威力20 重さ 7 命中90 射程1 耐久60 速さ+5 魔防+20
傍系の場合、威力20 重さ 7 命中90 射程1 耐久60 速さ+3 魔防+10
ミストルティン=威力20 重さ 5 命中90 射程1 耐久60 技+20 必殺のスキル
傍系の場合、威力20 重さ 5 命中90 射程1 耐久60 技+10 必殺のスキル
バルムンク=威力20 重さ 3 命中100 射程1 耐久60 速さ+20
傍系の場合、威力20 重さ 3 命中100 射程1 耐久60 速さ+10
ゲイボルグ=威力20 重さ12 命中80 射程1〜2 耐久60 力+10 守備+10
傍系の場合、威力20 重さ12 命中80 射程1〜2 耐久60 力+5 守備+5
グングニル=威力20 重さ7 命中90 射程1 耐久60 守備+10 2回攻撃
傍系の場合、威力20 重さ7 命中90 射程1 耐久60 2回攻撃
スワンチカ=威力20 重さ20 命中80 射程1〜2 耐久60 守備+20 魔防+10
傍系の場合、威力20 重さ20 命中80 射程1〜2 耐久60 守備+10 魔防+5
イチイバル=威力20 重さ6 命中80 射程2 耐久60 力+10 速さ+5 ライブ
傍系の場合、威力20 重さ6 命中80 射程2 耐久60 力+5 速さ+3 ライブ
ファラフレイム=威力20 重さ10 命中80 射程1〜3 耐久60 魔力+10 守備+10 魔防+10 炎属性
傍系の場合、威力20 重さ10 命中80 射程1〜3 耐久60 技+5 速さ+5 魔防+5
トールハンマー=威力20 重さ8 命中90 射程1〜2 耐久60 技+20 雷属性
傍系の場合、威力20 重さ8 命中90 射程1〜2 耐久60 技+10
フォルセティ=威力20 重さ 5 命中80 射程1〜2 耐久60 速さ+20 風属性
傍系の場合、威力20 重さ 5 命中80 射程1〜2 耐久60 速さ+10
ナーガ=威力20 重さ8 命中80 射程1〜2 耐久60 技+20 速さ+20 守備+20 魔防+20、ロプトウスの特殊能力無効
傍系の場合、威力20 重さ8 命中80 射程1〜2 耐久60 技+10 速さ+10 守備+10 魔防+10
ロプトウス=威力20 重さ8 命中80 射程1〜2 耐久60 魔防+5 相手の攻撃力半減
傍系の場合、威力20 重さ8 命中80 射程1〜2 耐久60 魔防+5
バルキリーの杖=隣接する味方一人が受けるダメージが10ターンの間半分になるようにする 耐久10
傍系の場合、隣接する味方一人が受けるダメージが5ターンの間半分になるようにする 耐久10
21 :
天才軍師:2011/07/28(木) 22:39:24.68 ID:V/rIahR3
みんな俺のことNGだから別に問題ないよな
天才は孤独