FEシリーズの兵種、パラメータ、スキル等を考える

このエントリーをはてなブックマークに追加
1助けて!名無しさん!
みんなで考えよう
2助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 07:47:28.64 ID:6H24fqIJ
こういう設定が一番いいと思う

上限値はHP60力20魔力20技20速さ20幸運20守備20魔防20移動12
武器レベルは全武器上限20

物理攻撃力=武器の威力+力+補正+スキル
魔法攻撃力=武器の威力+魔力+補正+スキル
魔法+物理攻撃力=武器の威力+力+魔力+補正+スキル
物理攻撃に対する防御力=守備+補正+スキル
魔法攻撃に対する防御力=魔防+補正+スキル
魔法+物理攻撃力に対する防御力=守備+魔防+補正+スキル

命中=技×3+武器の命中+補正+スキル
回避=攻速×3+幸運+地形効果+補正+スキル

クリティカル=(技−幸運)×3(%)の確率で攻撃力に通常攻撃力の半分の値がプラスされる
        魔法+物理攻撃の場合は力と魔力の平均値が通常攻撃力にプラスされる
追撃=技、攻速が両方とも1以上上回っているか、攻速が5以上上回っていると攻撃回数+1
クリティカルと追撃はすべてのユニットの標準装備

幸運が12以上だと対兵種特効無効
幸運20だと致命傷になるはずの攻撃を受けても50%の確率でHPが1残る

属性相性は炎<雷<風<炎 炎、雷、風<闇 炎、雷、風=光 闇<光
水、土、氷、無は属性相性なし
剣、槍、斧、弓の属性相性はなし、炎、風、雷、闇、光属性が剣、槍、斧、弓に付いてる場合は
炎、風、雷、闇、光の属性相性あり
属性相性が自分の方が有利な場合は命中+10、回避+10、防御力+3
3助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 08:02:25.92 ID:NXLfi2+k
孫世代スレじゃ飽き足りないのかよ
4助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 08:09:56.12 ID:6H24fqIJ
鋼の剣=威力8 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.1 耐久50 価格1000

鋼の槍=威力11 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.1 耐久50 価格1000

鋼の斧=威力14 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.1 耐久50 価格1000

鋼の弓=威力10 重さ6 命中70 射程2 武器Lv.1 耐久50 価格1000

細身の剣=威力5 重さ3 命中90 射程1 武器Lv.1 耐久30 価格800

細身の槍=威力8 重さ6 命中90 射程1 武器Lv.1 耐久30 価格800

ライトアクス=威力11 重さ7 命中80 射程1 武器Lv.1 耐久30 価格800

ショートボウ=威力7 重さ4 命中80 射程2 武器Lv.1 耐久30 価格800
5助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 08:28:15.85 ID:6H24fqIJ
銀の剣=威力10 重さ6 命中80 射程1 武器Lv.6 耐久20 価格3000
     特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10
銀の槍=威力13 重さ9 命中80 射程1 武器Lv.6 耐久20 価格3000
     特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10
銀の斧=威力16 重さ10 命中70 射程1 武器Lv.6 耐久20 価格3000
     特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10
銀の弓=威力12 重さ7 命中70 射程2 武器Lv.6 耐久20 価格3000
     特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10

王者の剣=威力12 重さ4 命中90 射程1 武器Lv.9 耐久40 価格10000
  
王者の槍=威力15 重さ7 命中90 射程1 武器Lv.9 耐久40 価格10000

王者の斧=威力18 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.9 耐久40 価格10000

王者の弓=威力14 重さ5 命中80 射程2 武器Lv.9 耐久40 価格10000


弓はすべて飛行系に対して威力+10
6助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 10:19:39.56 ID:6H24fqIJ
飛燕の剣=威力6 重さ6 命中70 射程1 武器Lv.4 耐久60 価格5000
      特殊、攻撃回数+1

飛燕の槍=威力9 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.4 耐久60 価格5000
      特殊、攻撃回数+1

飛燕の斧=威力12 重さ10 命中60 射程1 武器Lv.4 耐久60 価格5000
      特殊、攻撃回数+1

飛燕の弓=威力8 重さ7 命中60 射程2 武器Lv.4 耐久60 価格5000
      特殊、攻撃回数+1

勇者の剣=威力8 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久40 価格8000
      特殊、攻撃回数+1

勇者の槍=威力11 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久40 価格8000
      特殊、攻撃回数+1

勇者の斧=威力14 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.8 耐久40 価格8000
      特殊、攻撃回数+1

勇者の弓=威力10 重さ6 命中70 射程2 武器Lv.8 耐久40 価格8000
      特殊、攻撃回数+1

覇者の剣=威力12 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.16 耐久50 価格30000
      特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30

覇者の槍=威力15 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.16 耐久50 価格30000
      特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30

覇者の斧=威力18 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.16 耐久50 価格30000
      特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30

覇者の弓=威力14 重さ6 命中70 射程2 武器Lv.16 耐久50 価格30000
      特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30

弓はすべて飛行系に対して威力+10
7助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 12:53:02.54 ID:X4LqbjrH
お前がつくりゃーいいじゃん^^
8スキル:2011/06/29(水) 15:01:28.14 ID:6H24fqIJ
【流星】
3回攻撃。発動率は(自分の技+自分の攻速)−(相手の技+相手の攻速)(%)

【月光】
防御無視攻撃。技(%)の確率で発動。

【太陽】
与えたダメージの2分の1の値HPが回復。100%発動。

【連続】
2回攻撃。攻速(%)の確率で発動。
9スキル:2011/06/29(水) 15:07:10.29 ID:6H24fqIJ
【大盾】
守備+10、魔防+10。レベル+20(%)の確率で発動。

【結界】
魔力の2分の1の値ダメージ減少。常に発動。

【闘気】
力の2分の1の値ダメージ減少。常に発動。

【神盾】
あらゆる攻撃、あらゆる状態変化を無効にする。レベル(%)の確率で発動。
10スキル:2011/06/29(水) 15:17:37.39 ID:6H24fqIJ
【無詠唱】
あらゆる魔道書の重さを0にする

【籠手】
戦闘中のみ相手を武装解除。発動率は(自分の技+自分の攻速)−(相手の技+相手の攻速)+10(%)

【まちぶせ】
敵軍フェイズに先制攻撃できる。

【祈り】
(最大HP−残りHP)÷2+10回避率が上昇する。
11スキル:2011/06/29(水) 15:22:16.53 ID:6H24fqIJ
【怒り】
反撃時の攻撃力+10。

【盗む】
攻撃が命中すると相手の所持金を盗める。

【踊る】
隣接する味方全員を再行動させる。

【暗殺】
自軍フェイズでの攻撃一撃目のみ命中回避+20、クリティカル率+30。
12スキル:2011/06/29(水) 15:27:20.09 ID:6H24fqIJ
【心眼】
技の値が回避に加算される。常に発動。

【疾風】
速さの値が命中に加算される。常に発動。

【突撃】
戦闘をもう1ラウンド続ける。続けるかどうか選択できる。

【ライブ】
自軍ターン開始時にHPが最大HPの半分の数値回復する。
13スキル:2011/06/29(水) 15:33:42.28 ID:6H24fqIJ
【カリスマ】
5マス以内の味方全員命中回避+5

【魔力吸収】
相手の魔法攻撃を吸収し、相手の攻撃力分自分のHPが回復する。
レベル(%)の確率で発動

【再行動】
行動終了後にもう1回行動できる。レベル(%)の確率で発動。
14基本パラメータ:2011/06/29(水) 16:25:27.48 ID:6H24fqIJ
レベル上限は30
歩兵は全員共通で攻撃後の武器の持ち替え可能
騎兵は全員共通で攻撃後の再移動可能
盗賊は鍵開け、探索可能

剣士=HP24 力4 魔力0 技6 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.剣2 スキルなし

ソードマスター=HP26 力6 魔力0 技9 速さ9 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.剣5 スキルなし

魔剣士=HP26 力5 魔力5 技8 速さ9 幸運0 守備3 魔防3 移動5 武器Lv.剣3 スキルなし

斧戦士=HP28 力6 魔力0 技2 速さ7 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.斧2 スキルなし

ウォーリア=HP30 力8 魔力0 技3 速さ9 幸運0 守備6 魔防0 移動5 武器Lv.3 スキルなし

アーチャー=HP24 力5 魔力0 技7 速さ6 幸運0 守備2 魔防0 移動5 武器Lv.弓2 スキルなし

スナイパー=HP26 力7 魔力0 技10 速さ8 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.弓3 スキルなし

ソシアルナイト=HP26 力4 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備4 魔防0 移動8 武器Lv.剣1槍1 スキルなし

パラディン=HP28 力5 魔力0 技4 速さ4 幸運0 守備6 魔防6 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし

デュークナイト=HP28 力7 魔力0 技5 速さ4 幸運0 守備5 魔防0 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし

ボウライダー=HP26 力4 魔力0 技3 速さ5 幸運0 守備2 魔防0 移動8 武器Lv.弓2 スキルなし

ホースメン=HP28 力6 魔力0 技4 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動8 武器Lv.剣2弓3 スキルなし

ペガサスナイト=HP24 力3 魔力0 技5 速さ8 幸運0 守備3 魔防6 移動8 武器Lv.槍2 スキルなし

ファルコンナイト=HP26 力4 魔力4 技6 速さ10 幸運0 守備4 魔防9 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし

ドラゴンナイト=HP28 力6 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備8 魔防0 移動8 武器Lv.槍2 スキルなし

ドラゴンマスター=HP30 力8 魔力0 技5 速さ5 幸運0 守備10 魔防0 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
15基本パラメータ:2011/06/29(水) 16:46:39.03 ID:6H24fqIJ
アーマーナイト=HP30 力6 魔力0 技2 速さ1 幸運0 守備9 魔防0 移動4 武器Lv.槍2 スキルなし

ジェネラル=HP32 力8 魔力0 技4 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動4 武器Lv.剣3槍3 スキル、大盾

アイアンナイト=HP32 力8 魔力 技2 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動7 武器槍2、斧2 スキルなし

魔道士=HP20 力0 魔力4 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防3 移動4 武器Lv.炎1雷1風1 スキルなし

賢者=HP22 力0 魔力10 技4 速さ4 幸運0 守備0魔防8 移動4 武器Lv.炎3雷3風3 スキルなし

魔道騎士=HP22 力0 魔力6 技3 速さ3 幸運0 守備3 魔防5 移動7 武器Lv.炎2雷2風2 スキルなし

神官=HP20 力0 魔力3 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防4 移動4 武器Lv.杖1 スキルなし

聖者=HP22 力0 魔力8 技4 速さ4 幸運0 守備0 魔防10 移動4 武器Lv.杖3光1 スキルなし

神官騎士=HP24 力4 魔力4 技4 速さ5 幸運0 守備3 魔防3 移動7 武器Lv.剣2杖2 スキルなし

海賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.剣1弓1 スキルなし

山賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.斧1弓1 スキルなし

バーサーカー=HP30 力10 魔力0 技6 速さ6 幸運0 守備6 魔防3 移動5 武器Lv.剣2斧2弓2 スキルなし

盗賊=HP20 力2 魔力0 技2 速さ10 幸運0 守備1 魔防0 移動6 武器Lv.剣1 スキル、盗む

踊り子=HP20 力1 魔力1 技1 速さ7 幸運0 守備1 魔防1 移動5 武器Lv.剣1 スキル、踊る
16助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 19:01:09.22 ID:6H24fqIJ
武器、アイテムはハマーンの杖以外では修理不可能
ハマーンの杖でハマーンの杖を修理するのは不可能

ティルフィング=威力14 重さ7 命中80 射程1 武器Lv.バルド直系専用 耐久99 価格50000
         特殊:祈り、技+5、速さ+5、魔防+15

ミストルティン=威力14 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.ヘズル直系専用 耐久99 価格50000
         特殊:技+10、魔防+10

バルムンク=威力12 重さ3 命中90 射程1 武器Lv.オード直系専用 耐久99 価格50000
       特殊:技+5.速さ+10

ゲイボルグ=威力18 重さ12 命中70 射程1〜2 武器Lv.ノヴァ直系専用 耐久99 価格50000
       特殊:力+5、技+5、守備+5

グングニル=威力18 重さ9 命中90 射程1 武器Lv.ダイン直系専用 耐久99 価格50000
       特殊:力+5、速さ+5、守備+5

スワンチカ=威力20 重さ20 命中70 射程1 武器Lv.ネール直系専用 耐久99 価格50000
       特殊:守備+10、魔防+10

イチイバル=威力20 重さ7 命中70 射程2 武器Lv.ウル直系専用 耐久99 価格50000
       特殊:ライブ、力+5速さ+5

フォルセティ=威力14 重さ3 命中60 射程1〜2 武器Lv.セティ直系専用 耐久99 価格50000
        特殊:技+5、速さ+10

トールハンマー=威力14 重さ6 命中70 射程1〜2 武器Lv.トード直系専用 耐久99 価格50000
         特殊:技+10、速さ+5

ファラフレイム=威力22 重さ12 命中60 射程1〜2 武器Lv.ファラ直系専用 耐久99 価格50000
         特殊:魔力+5、守備+5、魔防+5

バルキリーの杖=味方一人を5ターンの間不死身にする。あらゆる攻撃、状態変化を無効化。 武器Lv.ブラギ直系専用 耐久1 価格30000 

ナーガ=威力20 重さ8 命中60 射程1〜2 武器Lv.ヘイム直系専用 耐久99 価格50000
      特殊:技+10、速さ+10、守備+10、魔防+10

ロプトウス=威力20 重さ8 命中60 射程1〜2 武器Lv.ガレ直系専用 耐久99 価格50000
       特殊:敵の攻撃力半減、魔防+3
17助けて!名無しさん!:2011/06/29(水) 21:32:14.25 ID:6H24fqIJ
手斧=威力6 重さ4 命中50 射程1〜2 武器Lv.1 耐久20 価格600

手槍=威力10 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久20 価格600

ハチェット=威力16 重さ10 命中50 射程1〜2 武器Lv.7 耐久20 価格1500

ピラム=威力13 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.7 耐久20 価格1500

ジャベリン=威力13 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.12 耐久20 価格1500

ポールアクス=威力18 重さ12 命中60 射程1 武器Lv.4 耐久40 価格2600
        特殊:騎馬系に対して攻撃力+10

ハンマーアクス=威力20 重さ14 命中50 射程1 武器Lv.3 耐久40 価格1800
        特殊:アーマー系に対して攻撃力+10
18雑魚のパラメータ:2011/06/29(水) 22:45:53.66 ID:6H24fqIJ
剣士(Lv.30)=HP42 力10 魔力3 技12 速さ13 幸運0 守備9 魔防3 移動5 武器Lv.剣17 スキルなし

ソードマスター(Lv.30)=HP44 力12 魔力3 技15 速さ15 幸運0 守備10 魔防3 移動5 武器Lv.剣20 スキルなし

アーマーナイト(Lv.30)=HP48 力12 魔力3 技8 速さ7 幸運0 守備15 魔防3 移動4 武器Lv.槍17 スキルなし

ジェネラル(Lv.30)=HP50 力14 魔力3 技10 速さ8 幸運0 守備16 魔防3 移動4 武器Lv.剣18槍18 スキル、大盾

賢者(Lv.30)=HP40 力3 魔力16 技10 速さ10 幸運0 守備3魔防14 移動4 武器Lv.炎18雷18風18 スキルなし

魔道騎士(Lv.30)=HP40 力3 魔力12 技9 速さ9 幸運0 守備7 魔防10 移動7 武器Lv.炎17雷17風17 スキルなし

聖者(Lv.30)=HP40 力3 魔力14 技10 速さ10 幸運0 守備3 魔防16 移動4 武器Lv.杖18光16 スキルなし

神官騎士(Lv.30)=HP42 力8 魔力9 技10 速さ11 幸運0 守備7 魔防8 移動7 武器Lv.剣17杖17 スキルなし
19雑魚のパラメータ:2011/06/30(木) 06:26:38.80 ID:BCvQFF+q
ファルコンナイト(Lv.30)=HP44 力9 魔力8 技12 速さ16 幸運0 守備9 魔防13 移動8 武器Lv.剣17槍17 スキルなし

ドラゴンマスター(Lv.30)=HP48 力14 魔力3 技11 速さ11 幸運0 守備16 魔防3 移動8 武器Lv.剣17槍17 スキルなし

アイアンナイト(Lv.30)=HP50 力14 魔力3 技8 速さ8 幸運0 守備16 魔防3 移動7 武器Lv.槍17、斧17 スキルなし
20基本パラメータ:2011/06/30(木) 10:23:46.76 ID:BCvQFF+q
剣士=HP24 力4 魔力0 技6 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.剣2 スキルなし

ソードマスター=HP26 力6 魔力0 技9 速さ9 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.剣5 スキルなし

魔剣士=HP26 力5 魔力5 技8 速さ9 幸運0 守備3 魔防3 移動5 武器Lv.剣3 スキルなし

斧戦士=HP28 力6 魔力0 技2 速さ7 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.斧2 スキルなし

ウォーリア=HP30 力8 魔力0 技3 速さ9 幸運0 守備6 魔防0 移動5 武器Lv.3 スキルなし

アーチャー=HP24 力5 魔力0 技7 速さ6 幸運0 守備2 魔防0 移動5 武器Lv.弓2 スキルなし

スナイパー=HP26 力7 魔力0 技10 速さ8 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.弓3 スキルなし

ソシアルナイト=HP26 力4 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備4 魔防0 移動8 武器Lv.剣1槍1 スキルなし

パラディン=HP28 力5 魔力0 技4 速さ4 幸運0 守備6 魔防6 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし

デュークナイト=HP28 力7 魔力0 技5 速さ4 幸運0 守備5 魔防0 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし

ボウライダー=HP26 力4 魔力0 技3 速さ5 幸運0 守備2 魔防0 移動8 武器Lv.弓2 スキルなし

ホースメン=HP28 力6 魔力0 技6 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動8 武器Lv.弓3 スキルなし

ペガサスナイト=HP24 力3 魔力0 技5 速さ8 幸運0 守備3 魔防6 移動8 武器Lv.剣1槍1 スキルなし

ファルコンナイト=HP26 力4 魔力4 技6 速さ10 幸運0 守備4 魔防9 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし

ドラゴンナイト=HP28 力6 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備8 魔防0 移動8 武器Lv.槍2 スキルなし

ドラゴンマスター=HP30 力8 魔力0 技5 速さ5 幸運0 守備10 魔防0 移動8 武器Lv.槍3スキルなし
21基本パラメータ:2011/06/30(木) 10:34:23.67 ID:BCvQFF+q
アーマーナイト=HP30 力6 魔力0 技2 速さ1 幸運0 守備9 魔防0 移動4 武器Lv.槍2 スキルなし

ジェネラル=HP32 力8 魔力0 技4 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動4 武器Lv.剣3槍3 スキル、大盾

アクスアーマー=HP30 力6 魔力0 技2 速さ1 幸運0 守備9 魔防0 移動4 武器Lv.斧2 スキルなし

アイアンナイト=HP32 力8 魔力 技2 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動7 武器Lv.斧2、弓2 スキルなし

魔道士=HP20 力0 魔力4 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防3 移動4 武器Lv.炎1雷1風1 スキルなし

賢者=HP22 力0 魔力10 技4 速さ4 幸運0 守備0魔防8 移動4 武器Lv.炎3雷3風3 スキルなし

魔道騎士=HP22 力0 魔力6 技3 速さ3 幸運0 守備3 魔防5 移動7 武器Lv.炎2雷2風2 スキルなし

神官=HP20 力0 魔力3 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防4 移動4 武器Lv.杖1 スキルなし

聖者=HP22 力0 魔力8 技4 速さ4 幸運0 守備0 魔防10 移動4 武器Lv.杖3光1 スキルなし

神官騎士=HP24 力4 魔力4 技4 速さ5 幸運0 守備3 魔防3 移動7 武器Lv.剣2杖2 スキルなし

海賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.剣1弓1 スキルなし

山賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.斧1弓1 スキルなし

バーサーカー=HP30 力10 魔力0 技6 速さ6 幸運0 守備6 魔防3 移動5 武器Lv.剣2斧2弓2 スキルなし

盗賊=HP20 力2 魔力0 技2 速さ10 幸運0 守備1 魔防0 移動6 武器Lv.剣1 スキル、盗む

踊り子=HP20 力1 魔力1 技1 速さ7 幸運0 守備1 魔防1 移動5 武器Lv.剣1 スキル、踊る

ジュニアロード=HP26 力4 魔力0 技5 速さ6 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.剣2 スキルなし

ロードナイト=HP30 力8 魔力0 技8 速さ8 幸運0 守備6 魔防3 移動8 武器Lv.剣3槍3 スキルなし

シューター==HP30 力0 魔力0 技0 速さ0 幸運0 守備0 魔防0 移動2 武器Lv.弓2 スキルなし
22助けて!名無しさん!:2011/06/30(木) 16:38:36.66 ID:BCvQFF+q
光の剣=威力7 重さ6 命中80 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400

炎の剣=威力12 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400

風の剣=威力4 重さ3 命中70 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400

光の槍=威力10 重さ9 命中80 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400

雷の槍=威力8 重さ9 命中80 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400

炎の槍=威力14 重さ11 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400

闇の斧=威力15 重さ12 命中70 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400

風の斧=威力8 重さ5 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400

雷の弓=威力7 重さ7 命中70 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400

闇の弓=威力16 重さ9 命中50 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400
23助けて!名無しさん!:2011/06/30(木) 22:16:57.25 ID:BCvQFF+q
シルフの弓(風属性)=威力8 重さ6 命中80 射程2 武器Lv.9 耐久10 価格8000
            特殊:射程外から移動して射程内に入ってきた敵と自動的に戦闘に突入し先制攻撃する
               1撃目が命中してダメージを与えると相手の行動を封じることができる

ノームの斧(土属性)=威力15 重さ8 命中70 射程1〜2 武器Lv.1 耐久20 価格8000
            特殊:【闘気】【神盾】

サラマンダーの剣(炎属性)=威力10 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久20 価格8000
               特殊:自分への特効、状態変化無効。敵のクリティカル、確率スキルの発動率−10

ウンディーネの槍(水属性)=威力12 重さ7 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久30 価格8000
               特殊:剣に対して命中回避+30、弓に対して命中回避+20、斧に対して命中回避+10


【闘気】
力の2分の1の値ダメージ減少。常に発動。

【神盾】
あらゆる攻撃、あらゆる状態変化を無効にする。レベル(%)の確率で発動。
24助けて!名無しさん!:2011/07/01(金) 07:42:57.41 ID:3YuwSonh
バスタードソード=威力14 重さ7 命中60 射程1 武器Lv.3 耐久60 価格3000

グレートソード=威力18 重さ8 命中60 射程1 武器Lv.8 耐久60 価格5000

グレートアクス=威力26 重さ14 命中60 射程1 武器Lv.10 耐久60 価格6000

ランス=威力16 重さ12 命中70 射程2 武器Lv.5 耐久30 価格1500
     特殊:移動距離が1撃目の攻撃力に加算される
25助けて!名無しさん!:2011/07/01(金) 17:39:12.73 ID:3YuwSonh
リピートボウ=威力6 重さ14 命中70 射程1 武器Lv.4 耐久40 価格3000
        特殊:2回攻撃(連続、流星とは重複しない)

ガトリングボウ=威力5 重さ20 命中60 射程1 武器Lv.10 耐久80 価格10000
         特殊:4回攻撃(連続、流星とは重複しない)

ソードブレイクアクス=威力10 重さ16 命中60 射程1 武器Lv.5 耐久10 価格3000
            特殊:相手が剣装備の場合、相手に与えたダメージの値相手の武器の耐久を消費させる

ドラゴンスピア=威力18 重さ9 命中80 射程1 武器Lv.11 耐久50 価格15000
         特殊:使用するとHP完全回復(耐久1消費)、魔物系に対して攻撃力+20
26設定:2011/07/03(日) 07:53:52.07 ID:tzyvW/0e
上限値はHP80力30魔力30技30速さ30幸運30守備30魔防30移動12
武器レベル30

物理攻撃力=武器の威力+力+補正+スキル
魔法攻撃力=武器の威力+魔力+補正+スキル
魔法+物理攻撃力=武器の威力+力+魔力+補正+スキル
物理攻撃に対する防御力=守備+補正+スキル
魔法攻撃に対する防御力=魔防+補正+スキル
魔法+物理攻撃力に対する防御力=守備+魔防+補正+スキル

命中=技×3+武器の命中+補正+スキル
回避=攻速×3+幸運+地形効果+補正+スキル

クリティカル=(技−幸運)×3(%)の確率で攻撃力+10
        魔法+物理攻撃の場合は力と魔力の平均値が通常攻撃力にプラスされる
追撃=技、攻速が両方とも1以上上回っているか、攻速が5以上上回っていると攻撃回数+1
クリティカルと追撃はすべてのユニットの標準装備

幸運が20以上だと対兵種特効無効
幸運30だと致命傷になるはずの攻撃を受けても50%の確率でHPが1残る

属性相性は炎<雷<風<炎 炎、雷、風<闇 炎、雷、風=光 闇<光
水、土、氷、無は属性相性なし
剣、槍、斧、弓の属性相性はなし、炎、風、雷、闇、光属性が剣、槍、斧、弓に付いてる場合は
炎、風、雷、闇、光の属性相性あり
属性相性が自分の方が有利な場合は命中+10、回避+10、防御力+3