FEで聖戦が一番好きな人は.その60

このエントリーをはてなブックマークに追加
218助けて!名無しさん!
追撃:攻速が5以上上回ると攻撃回数+1
連続:攻速+20(%)の確率で2回攻撃
必殺:技+10(%)の確率で攻撃力1.5倍+5で攻撃
彗星:攻撃力2倍で攻撃、3ターンで使用可能
月光:防御無視攻撃、3ターンで使用可能
三連星:三回攻撃。3ターンで使用可能
流星:5回攻撃、5ターンで使用可能
太陽:与えたダメージの値の20%の値だけHPが回復する。常に発動
突撃:戦闘を最大5回継続する、継続するかどうかは戦闘1回ごとに選択できる
大盾:レベルが上回ると守備+7、魔防+7
全力移動:移動力+1。全力移動を選択して移動した場合は移動後に何も行えない
心眼:常に技+5、上限突破可能
疾風:常に速さ+5、上限突破可能
祈り:残りHPが49以下の場合、回避が(50−残りHPの値)と同じ数値+される、効果は何ターンでも継続する
投擲達人:常に間接槍、斧攻撃の命中+30
気合:1ターンの間命中+20、力1.5倍、5ターンで使用可能になる
精神集中:1ターンの間命中+20、魔力1.5倍、5ターンで使用可能になる
エリート:経験値2倍
まちぶせ:敵軍フェイズに先制攻撃、HPが減ってなくても発動
値切り:半額で修理、買い物ができる
盗む:戦闘した相手のお金を盗む。攻撃が命中しなくても盗める
暗殺:自軍ターンでの戦闘での一撃目の攻撃のみ命中20、クリティカル+40
カリスマA:5マス以内の味方全員命中+10
オートリザーブ:自軍フェイズのはじめに5マス以内の味方全員のHPが5回復する
命中補正+20:常に命中+20
回避補正+20:常に回避+20
カリスマB:5マス以内の味方全員の回避+10
城塞の戦士:城塞内戦闘や城の守備時に命中回避+20
大地の戦士:森、山での戦闘時に命中回避+20
水の戦士:川、海、船上での戦闘時に命中回避+20
冒険者:洞窟、氷河、砂漠での戦闘時に命中回避+20
粉砕:大剣、斧攻撃時に使える命中−20、与えるダメージ2倍、1撃目のみ
踊る:隣接している仲間を再行動させる
セリフリカバー:自分のHPを完全回復させる。3ターンで使用可能
魔法結界:常に魔防+5、上限突破可能
怒り:反撃時に与えるダメージ1.5倍、攻撃を回避できても回避できなくても発動
ライブ:自軍ターンのはじめに自分のHPが最大HPの30%回復
狙撃:射程2以上の武器の射程を+1、常に発動
烈風:射程1の武器の射程が1〜2になる。射程2での攻撃で与えるダメージは射程1の時の半分。
   射程2での攻撃の場合は武器の耐久は消費しない
破邪:盗賊系に対して特効。破邪の特効は幸運が20以上でも無効にできない。技が上回れば常に発動
堕天:飛行系に対して特効。堕天の特効は幸運が20以上でも無効にできない。技が上回れば常に発動
喰竜:竜系に対して特効。喰竜の特効は幸運が20以上でも無効にできない。技が上回れば常に発動
鋼砕:アーマー系に対して特効。鋼砕の特効は幸運が20以上でも無効にできない。技が上回れば常に発動
夢幻:戦闘終了まで敵命中−50、3ターンで使用可能
神竜:戦闘が終了するまで力、魔力、技、速さ、守備、魔防がすべて+5 。4ターンで使用可能
羅刹:攻撃が命中すると反撃をすべて封じることができる。2ターンで使用可能
煉獄:自分の攻撃力に相手の幸運の値×2が加算される。3ターンで使用可能
聖光:聖なる光に包まれる。命中+20、相手の攻撃を完全無効(戦闘中ずっと継続)5ターンで使用可能
見切り:流星、連続、必殺、双星、三連星、彗星、月光、太陽、大盾、破邪、堕天、喰竜、鋼砕、
    幻夢、神竜、羅刹、煉獄、聖光、怒り、精神集中、気合、暗殺のスキルを無効化