ヴァンパ(魔道士レベル28)
HP:48
力 :3
魔力:18
技 :12
速さ:12
幸運:12
武器:20
守備:3
魔防:14
移動:5
魔道書
精神集中(個人スキル)(1撃のみ命中+30、魔力2倍で攻撃、5ターンで使用可能になる)
フェトラ(魔道士レベル28)
HP:48
力 :3
魔力:15
技 :12
速さ:15
幸運:12
武器:20
守備:3
魔防:14
移動:5
魔道書
連続(個人スキル)(攻速+20(%)の確率で2回攻撃)
エリウ(魔道士レベル28)
HP:48
力 :3
魔力:15
技 :15
速さ:12
幸運:12
武器:20
守備:3
魔防:14
移動:5
魔道書
必殺(個人スキル)(クリティカル率が常に+30)
HPをもう少し上げることにします
アンドレイHP62
パメラHP60
ヴァンパ、フェトラ、エリウHP54
イシュタル(賢者レベル36)
HP:64
力 :6
魔力:25
技 :21
速さ:21
幸運:16
武器:5
守備:8
魔防:8
移動:5
魔道書
まちぶせ(個人スキル)(敵のターンに先制攻撃、HPが減ってなくても発動)
連続(個人スキル)(攻速+20(%)の確率で2回攻撃)
必殺(個人スキル)(クリティカル率が常に+30)
暗殺(個人スキル)(自軍ターンでの戦闘での一撃目の攻撃のみ命中20、クリティカル+40)
気合い、精神集中のスキルの内容を変更します
気合い(1ターンの間命中+20、力1.5倍、5ターンで使用可能になる)
精神集中(1ターンの間命中+20、魔力1.5倍、5ターンで使用可能になる)
彗星:技%の確率で攻撃力2倍で攻撃
連続:攻速+20(%)の確率で2回攻撃
見切り:流星、必殺、彗星、月光、大盾のスキルを無効
疾風:常に速さ+5、上限突破可能
必殺:常にクリティカル率+30
突撃:戦闘を最大5回継続する、継続するかどうかは戦闘1回ごとに選択できる
大盾:レベルが上回ると守備+7、魔防+7
気合い:1ターンの間命中+20、力1.5倍、5ターンで使用可能になる
全力移動:移動力+1。全力移動を選択して移動した場合は移動後に何も行えない
心眼:常に技+5、上限突破可能
疾風:常に速さ+5、上限突破可能
祈り:回避が110−残りHP×10プラスされる。回避が下がることはない。効果は1ターンのみ。
投擲達人:常に間接槍攻撃の命中+30
精神集中:1ターンの間命中+20、魔力1.5倍、5ターンで使用可能になる
エリート:経験値2倍
まちぶせ:敵軍フェイズに先制攻撃、HPが減ってなくても発動
月光:技%の確率で防御無視攻撃
流星:5回攻撃、7ターンで使用可能
太陽:与えたダメージの値の20%の値だけHPが回復する。常に発動
値切り:半額で修理、買い物ができる
盗む:戦闘した相手のお金を盗む。攻撃が命中しなくても盗める
暗殺:自軍ターンでの戦闘での一撃目の攻撃のみ命中20、クリティカル+40
カリスマA:5マス以内の味方全員命中+10
オートリザーブ:自軍フェイズのはじめに5マス以内の味方全員のHPが5回復する
命中補正+20:常に命中+20
回避補正+20:常に回避+20
カリスマB:5マス以内の味方全員の回避+10
城塞の戦士:城塞内戦闘や城の守備時に命中回避+20
大地の戦士:森、山での戦闘時に命中回避+20
水の戦士:川、海、船上での戦闘時に命中回避+20
冒険者:洞窟、氷河、砂漠での戦闘時に命中回避+20
粉砕:大剣、斧攻撃時に使える命中−20、与えるダメージ2倍、1撃目のみ
踊る:隣接している仲間を再行動させる
セリフリカバー:自分のHPを完全回復させる。3ターンで使用可能
魔法結界:常に魔防+5、上限突破可能
怒り:反撃時に100%クリティカル。一撃目のみ発動
ライブ:自軍ターンのはじめに自分のHPが最大HPの30%回復