>>950 残念ですが、ナンバリングは絶望的です
外伝なら出るかもしれない
FPの姿勢としては
・ユーザーさんには主に絵師を見るんではなく、主に腕を見てほしい
・これ以上のギャルゲ要素だけは絶対NG、むしろ減らしていきたい
・世界観は首輪つき・・・なので、自分たちだけの世界でやりたい
・戦闘システムはガンガン進化させてってるよ!かなりやりやすいよ! ・・・だから趣味も多めにしていいよね!
ってなとこだったんだよな。
まぁとりあえず、最後だけは救いようがあるよな。
4は実際バトル面は優秀だし。
その代償に紙芝居は変える気なしで、恋愛要素は極力排して、ミニゲームも量が増えていったが。
ところで、一応950は過ぎてるんだが、次スレは必要か?
>>948 世界観とか物語に魅力がないと、絵師が綺麗な絵を書いたところで…
その点でセイクリッドは駄目駄目だったから。
個人的にはリィンバウムの世界観が特に好きだったんで
それを継続できるならむしろ「サモンナイト」でなくてもかまわない
芋屋「よ〜し僕がサモンナイト作っちゃうぞ〜」
958 :
助けて!名無しさん!:2010/08/12(木) 14:02:39 ID:tw5TdNwV
10周年コメント見る限り
飯塚と都月に製作依頼は来てるはず
やりかけのキャラデザやシナリオ&設定を
そのまま捨て置くとは思えないんだよなぁ
>>958 つってもデフォルメ3DでSRPGだったらこんなもんじゃねえの?
それともヴァルキリープロファイルみたいに等身上げろとでも言いたかったのか?
961 :
助けて!名無しさん!:2010/08/12(木) 14:54:29 ID:tw5TdNwV
>>960 PS1レベルのポリゴンしか無理なら大人しくドットを貫いてろってこと
>>959 残念だけどこの業界、開発が進んでても途中でおじゃんになるって結構頻繁にあるのよ
で制作側は少しでも回収したいので3流デベロッパーに企画も素材もまるごと売り渡すっていう
まあそんなやって出したところで大体こけるんだけどw
>>961 お前がPSをロクにやったことがないのはわかった
セイクリッドブレイズはやっぱドット捨てたのが大きかった
イラストだけ見ると良い感じだったんだけど3Dキャラ画像見た時のガッカリ感ときたら…
だいたいポイズンピンクでお粗末3Dで爆死したのにまだ挑戦するとか…
周りが3Dゲー出してるからってあわてて合わせる必要なんかないんだよ。
そもそもフライトプランのゲーム買うファンはリアルなグラ求めてるわけでもなかったし
ブルーローゼススレざっと眺めてきたが相変わらず朝鮮人気質でワロス
526 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2010/08/10(火) 22:11:45 ID:mWn1PFIl
>>524 歴代サモンシリーズを開発しているスタッフが独立したメーカーが、アポロソフト
もぬけの殻となったFPは普通に倒産していたというヲチだから、
サモンナイトPSPっていうのは、ほんとそのとおり。
>>940 277 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![] 投稿日:2010/07/17(土) 16:44:17 ID:58060yUb [1/3]
日本一今期PSPで30万売らないといけないんじゃなかったっけ
これはいくら貢献するかな
278 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:29:07 ID:muqqjsxH
セカンドノベル5万
ブルーローゼス12万
なんだ、あと8万じゃん
>>959 金が止まったら設定が溜まっていようが全ては放置ですよ
俺の好きだったゲームの大半は続編出ずに消えていってしまった
そしてサモンナイトも…
4作も出てるのに何を言ってるんだ
PS2のRPGは5作前後で死ぬことが多いが、サモンもそれに従ってしまうのか…
グランディア、幻水、BOF、グロラン、WA、アークザラッドetc
970 :
助けて!名無しさん!:2010/08/12(木) 16:41:59 ID:5vQ2uKZH
で、結局次スレは立たないのかよ。
ちょっと挑戦してくる。
サモンナイトはシナリオのへっぽこさ加減がどんどん加速していってたからなあ
それじゃまるで1が一番シナリオが良かったと言ってるように聞こえるぜ
どれも同じくらい無難にへっぽこなシナリオだったと思うが
>973
だよな
でもまあ、シナリオ自体は多少へっぽこでも別にいい
世界観とキャラさえよければな
3と4はヘタレ厨二ラスボスが連続したからウヘァだったけど
4はそんなに酷くなかったと思うんだけどな
むしろ3が酷かった
イスラと議案はなあ……ひどいにも程があった
>>973 1単体で見たらそれなりだべ
何といってもアメルとか先生とか親父とか性格が面倒なのが(比較的)いない
何故か一番人格出来てるのがラスボスだが
>>973 2からは後付け感がある設定が多い気がする。
だから1は単独で見ればまだ纏まってると思う。
そうだったっけか。暫くやってないから何か勘違いしてたのかな
確かにシナリオとしての違和感はバノッサが召喚云々くらいしかなかったが
だからと言って以降の作品と比べて面白かったかと言われると首を傾げるんだが
むしろ2の方がマシだったなと思ってたんだが
そりゃ好みは違うさ
俺は4以外は別段平気だったし
まぁ素晴らしいと言える程のシナリオだと思ったのは1つも無かったけど
漠然とした感想だけど
1,2は雰囲気が好きだったな
全体的に暗い感じなとこが、とくに1
3,4はそういうの無くなっちゃってたな
代わりにキャラが可愛らしくなってた
1と2の普通の王道にちょっとだけギャルゲー要素添加て感じが良かった
3以降は変に狙いすぎだし微妙に外した感じが好きになれない
キャラの思考も後ろばっかり向いてて感情移入が出来ない
子供に対して大人が自分の正しさを説く感じ?
自分にはこれは無理だからお前もこれは無理的な押し付けと牽制
なんて言うかな老けた価値観というか多分ライターの価値観が変わったんだろうね
>>983 ライターじゃなくて自分が老けて価値観変わったんじゃないの
長く続くシリーズ物にはよくある話
どこが敵意…?
>>973 俺は1>2>3・4の順にシナリオが良かった(マシだった)と思っているので
別に違和感覚えないなあ
魔王様が好きでした、地味に大物気質だよねあの人
ラスボスの時は殆ど喋らずにいて残念です
>>986 統合失調症か何かなんじゃね?
周りの物なんでも敵に見えるみたいな
まぁ噛みつかれても面倒くさいし放っておいてやろうぜ
私は価値観の老化を劣化と上にレスを書いた
>>984が私の年齢を知る手段を持っていて私が老けていれば
>>984に問題は無いけど
年齢を知る手段を持たないのに私に対して老化したと言い
よくある話と何の根拠も無い決め付けにかかっている
つまり結論は私を悪者にする事によって私の発言を無い物にしたい
これが心理的に敵意?に該当
まぁ実際には怒ってないし軽い冗談のつもりだったんだけど
>>989 当たらずといえども遠からずかな
人との会話って相手がどの程度の頭を持っているのか分からないから加減が難しいよねー
老けるは老人に対してだけ使う言葉じゃないんだぞ?
>>988 大物っつーか、気の良いヤンキーっつーかw
>>992 元々老化自体が物質的に劣化的な変化の置き換えだし
私のレス内で劣化要因として取り上げている以上
それに対してのレスの内では老け=劣化的な意味合いを持つね
それ以外の意味を持つ理由が存在しない
サモンナイトの話しようぜ
本格的にオカシイなこの人。
ほんとに面倒くせえ人だったw
>>983で言ってることの一部には同意なんだけどね
3の話には確かに年寄りの説教じみた押しつけがましいものを感じた
うめ
ある程度知名度が出ると作品内に思想的要素を混ぜたがる作家は多いからね
勿論ネタ切れで引き出しがなくなった時に
最も容易に引き出せる物が本人が最初から持っている物で有る事も一因だけど
, -───‐- 、
, '´ , -── へ、
/ / `ヽ、
/ / / / i | ヽ
/ / / 〃 /{ || h ‖ l
| / 〃 / L./__|_| | || i || |
| 川l | |/ _|_|ミ、 j」_/|1 川 |
| r一1| | ィ 〒丁ミ ∨r士 //ル!|
| |{ ⌒〉ト{{ | i {{:::ノ ヒ1!/イ″ l! サモンナイトスレの天使が
>>1000get
| l ヽ、__ ヽ! ' ' ' ' ' ト 'j| /
| |│ |ヽ 、___, ´ /リ′
| |│ | \ , イ
| |リ l┴─ 、` ┬r '"ノ/j
| || /_- - 、\⌒トx/|/
j |! |l/´- - ``ヽ、 \l Uト-、
/ | /==== 、` 、\ | U|入i}`┬、
/ /二二二ヽ\ \ `ソ U|\\ |∧
_// K´ \ \ `y //r=ミ∨│
 ̄イ {ヽ `、 ヽ\/ハ { ヽハヽ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。