「嫌なら使うな」っていうやついるけど

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1助けて!名無しさん!
与えられた条件を最大限に活かしてなんとか進めるのがSRPGの醍醐味だと思う。

無駄要素ばっか追加して「嫌なら使うな」というのは、センスのなさを自ら露呈しているようなもの。
2助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 08:54:10 ID:8vp1oIzP
兵種変更や錬成を最大限に楽しんだ俺に隙は無かった
3助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 09:52:32 ID:7JDccUWT
自分で縛れ
4助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 10:05:14 ID:yLeYWAu1
自分で難易度勝手に上げて文句言う屑ゆとりも市ねば良いのにな
5助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 10:10:19 ID:5oAGDLhj
使わないくらいで解決する問題ならわがままいうなや
6助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 10:27:01 ID:ctpME4we
なんか縛りプレイしてるみたいで嫌なんだよな
かといって使えばバランス崩壊するし
最初から調整してくれれば何も問題ないのに
ペトロクラウド
7助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 10:40:58 ID:cHJOY9bW
そりゃ商業ゲーは幅広いお客様に売るためにあるもの
少しの賢い子と大勢のアホの子がいたら賢い子に我慢してもらわなアカン
8助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 10:42:46 ID:5oAGDLhj
調整ってさー、自分好みの調整にならなきゃ文句言い続けんだろ?
それで縛りが嫌とか自己中すぎでしょ
9助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 10:48:42 ID:cHJOY9bW
与えられた機会を最大限に生かしてなんとか自分に合う作品を探すのがゲーマーの醍醐味だと思う。

有名シリーズばっか遊んで「センスがない」というのは、情熱のなさを自ら露呈しているようなもの。
10助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 12:06:25 ID:LAJwG5R0
カジュアルモードでFE遊んだヅラすんな!とは思っちゃうけど
時代の流れでしょうがないんじゃないかしら
11助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 13:05:46 ID:cHJOY9bW
商業ゲーはどうしても減点法で評価されがちだから無難で堅実な方向にまとまるのは仕方ないよね
有名シリーズ物の最新作とかだと特に
12助けて!名無しさん!:2010/06/20(日) 19:29:59 ID:mkOkTlNJ
イメージ重視プレイする俺に隙はなかった
ハボリム先生にはちゃんとヒートウェポンでダブルアタックさせてたよ
13助けて!名無しさん!:2010/06/21(月) 19:02:16 ID:rdx30ECF
強すぎる要素があると感じるなら
むしろそれを最大限に使って少数ターンクリアとかすればいい
14助けて!名無しさん!:2010/06/21(月) 20:10:18 ID:6RqB5T1X
なにがおもしろいの
15助けて!名無しさん!:2010/06/27(日) 04:33:55 ID:KStypZAc
日本一の某SRPGやったが
育成強化に関する要素が多くてゲームプレイの本筋が見えなくて
ちょっとうんざりした
16助けて!名無しさん!:2010/06/27(日) 09:37:09 ID:+IWPUZXo
育成強化が本筋なんでしょ。
何が楽しいのか知らんけど。
17助けて!名無しさん!:2010/06/28(月) 11:17:17 ID:rtiZz8v3
いやその育成の筋道が見えないんだよね
自由と言えば聞こえはいいけど
どうでも出来るようにして放り出してるだけっぽいというか・・
18助けて!名無しさん!:2010/06/28(月) 15:10:29 ID:GkUjMNXC
電卓いじってるほうが金がかからないですむ
19助けて!名無しさん!:2010/07/23(金) 23:49:20 ID:bbKyUF/D
「○○して使いやすくするぐらいなら使うな」とかのたまう玄人(笑)もいたりするから困る
主に斧兵の技や速さへのドーピングだのゲッターロボの地形適応だの
20助けて!名無しさん!:2010/08/02(月) 02:51:29 ID:PDohTt2p
弱要素を無駄だの言うのは勝手にやってろって感じだけど、
使いやすくするくらいなら使うなはマジキチだな・・・ネタプレイを分かってない

*ただしオンゲーは除く
21 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8) 【21.7m】 電脳プリオン ◆3YKmpu7JR7Ic :2012/11/17(土) 15:00:38.96 ID:DjCXHtFu BE:425679067-PLT(12079)
せやな
22助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 01:54:29.07 ID:G5/iJiUT
つまんねえならやるな
23助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 02:12:07.55 ID:hgKlnZ5R
ID:cHJOY9bW


こいついい事言ってるなーと思ったら2年前の自分だった

寝よう
24助けて!名無しさん!:2013/01/28(月) 00:52:26.95 ID:Q8IabvR+
>>23
おやすみ

自分は戦闘下手だから使えるもんは使うわ
25助けて!名無しさん!:2013/02/13(水) 02:31:13.96 ID:ORXX2nDv
元々無かった事にして欲しいよね。
26助けて!名無しさん!:2013/02/13(水) 19:23:22.20 ID:JLlYueL5
http://spa-game.com/?p=1659

つまりはその責をプレーヤーに押し付けず
いかに作り手側が細心の注意を払ってゲームデザインしたかにかかってるということさ
27助けて!名無しさん!:2013/02/27(水) 18:03:33.40 ID:5lZHHGnv
むーん。「無駄要素」ですか…

しかし何が「無駄」だと思うかは
人それぞれじゃない?
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